話題になった昼顔が再び!?40歳以降の不倫理由はコレ

実はめずらしくない、四十路妻が浮気に走る理由を分析 恋愛
指定された記事が見つかりません|ニフティニュース
記事が見つかりません。

本日のガールズボイスは40歳過ぎたけれど、実は不倫をしている方必見の記事をご紹介します♪

仕事も子育ても落ち着く40代。自分の時間ももてるようになって、自分磨きもしつつ、ただ毎日を過ごしているだけでは無くて、刺激が欲しい!と感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

▼記事目次はこんな内容

∟40代女性の不倫! 40歳を過ぎた妻の不倫は実は珍しくない

∟40代からは女性の性欲に大きな変化が……

∟40代妻が不倫に走る構図とは

∟不倫しないためにも! 人生には恋に限らずトキメキが必要です

何歳になっても女性でいる限り、トキメキや恋をしていたいものです。夫に女性として扱われない・・・と悩んでいるだけでは無くて、今の自分と向き合った上で自分に合った恋愛方法を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「 実はめずらしくない、四十路妻が浮気に走る理由」のガールズボイス


 

第2の人生

浮気とかって珍しいことでは無くなったように思います。40くらいからまた自分の人生を考える時期なのかなぁ〜だから熟年離婚って増えてるのかなと考えました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

不倫の誘惑

女性の性欲の低下とあるだろうけど年頃の男の子は…40歳くらいの女性に魅力を感じる人が増えてる気がします。年上女性への、憧れ?それと同時に40歳過ぎたら、子育ても落ち着いてきて自分の時間も増えて…きっとそこで気持ちの余裕もでき、ひょんなところで出会ったりするんだろうなぁと。

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

四十路妻の浮気理由

私の周りにも何人か居ますが、旦那さんとは子供の親ってだけで恋愛からかけ離れてしまっている中で男性と知り合い久しぶりのトキメキで一気に盛り上がってる人もいれば、旦那さんの事が嫌になって他の男性と浮気している人もいます。いつまでも女性として扱われたいっていうのがあるから、浮気してしまうのかなって思います。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

不倫

初めて知りました。40歳過ぎるとホルモンバランスが崩れて、性欲が強くなる人と弱くる人がいると言う事をこの記事で知り、それ伴い今まで不倫をしていなかった主婦が不倫にするのには驚きました。今後、結婚をした際には気にする様にしたいと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

不倫はよくないですがトキメキは大切!

いくつになってもトキメキは大切だなって思います。不倫はよくないと思いますし、しようとも思いませんが、旦那さんにいつまでもときめかせてもらいたいなぁと。それがないから不倫する人もいるんでしょうね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

私の周りでも

私は40代になって性欲が全くなくなっちゃったんですけど記事を読んで性欲高い人のことがやっと理解できました。私の周りにも不倫してる人何人かいるし意外と多いんですね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

今後増えていく予感!四十路妻の不倫

子育て中は女性モードがオフだったのが、四十路になって女全開で不倫に走ってしまうのは、リアルな感じがします。ホルモンの影響などもあらがえないでしょう。不倫もいいけれど、好きで結婚した相手をもう一度よく見つめる、良いチャンスかも。その結果、離婚となるケースも増えるかも知れませんが。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

眩しい恋よ、もう一度

セックスレスに対して、セックスフルという言葉があるのは驚いた。でも、四十路、五十路の男女が不倫に走るのは、己の衰えに対して、若い頃のキラキラを、せめてもう一度、思い出したい、このまま朽ち果てたくない、という思いもとても強いのです。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

仕事の先輩は

みんな不倫してる!と言い放つほど、その人の周りには不倫している人がたくさんいるようです。やっぱり長く一緒にいると相手にされなくなって、不倫に走るのかなぁ?とも思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

死ぬまで女

もともと性欲が強いので不倫しちゃうかもと心配していましたが、今は旦那オンリーなので、暫くはないかなとは思いますが、四十し盛りとも言いますし、怖いなあと思います。いくら旦那と仲良くて、セックスレスじゃないにしてもセックス自体にマンネリしていて、刺激を求めたらしちゃうのかなーと思います。。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

なんとなくわかります

性欲より、身体を休めることの方に重点を置いちゃうんですよね。旦那さんへの愛情が無くなった訳ではないけど、何十年もつれそうと家族としての認識の方が強く、なんとなくマンネリな気持ちになるのもわかります。子どもも大きくなりますし、趣味をまた始めたら、メイクやファッションを変えて新たな自分をみつけるのもいいですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

理由はなんであれ不倫はだめですよ!

記事読むとうなづくとこも確かにありますが、やはり不倫はダメですよバレなきゃいい、誰も気づかなきゃいい、という精神が汚れていると思う。この、たしかにバレなきゃ誰も傷つかないけど、この考えが無くならない限り、ゴミのポイ捨て、分別しない問題、co2撒き散らしなども無くならないと思う。大人がこの考えをなくさなきゃ、子供だってバレなきゃいい、思想に育ちますよ。40過ぎて性欲旺盛とかもある意味キモい。他にも楽しみ色々あるし。不倫するくらいなら若い韓流アイドル追っかけして女性ホルモン出してるママのほうがよほど健全かと。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

不倫について

40代女性が浮気が多いってのは理解出来てしまいます。私も性欲が増し子育ても落ち着き性に対して解放的になりました。快楽を追求したり寂しさが満たされたり夫には今さら素直になれず他人に求めがちな人も多いのかな

👤めぐさん( 女性・40代・無職 )

子育てが落ち着く40代に不倫するのは分かるかも

今まさに子育て真っ盛りな30代なので40代後半にもなればある程度子育てが落ち着いてくるので記事の内容にちょっと共感してしまいそうです。確かに旦那のことは嫌いではないけど、家族愛でトキメキはないんですよね。今のうちに何か対策しなきゃですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

不倫だとわかってても心を満たしたい

四十路の頃って女性の身体が変わる時ですよね。ホルモンのバランスが影響してるんだと思います。家族に大切にされてないというか、虚しかったり寂しい気持ちを救ってほしい気持ちがあるからだと思います。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

自分が変われば

夫婦も長く連れ添ってると愛情表現が無くなって来て、ふと!魔がさす事もあるでしょ?そうならない為にも、相手を変えるよりも自分を素敵に変える。いい言葉ですね。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

女性として見られたいがために、不倫する気持ちがわかる

長年夫婦でいると子育てに追われて旦那からは女性として見られない時期が長くなると、どうしても奥さんからしてみれば、女性として見られて愛されたい気持ちがあるんだと思います。旦那さんとセックスレス中に女性として見てくれる男性が現れると嬉しくて不倫に走ってしまう気持ちもわかります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

不倫なんて最低!…と思っていたのに今は…。

不倫願望あります。私も40代になり記事を読んで「私だけじゃないんだ!」と安心してしまいました。ホルモンバランスが関係しているんですね。納得。夫とは、性生活終了しているので、性欲が出てきた時に外の男性と不倫関係になりたいと思うことがあります。なので、不倫ドラマは必ずチェックして、感情移入して見てしまいます。まだまだ女として綺麗になりたいので今は自分磨き中です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

不倫の理由としてホルモンバランスは有り得る

確かに今後、閉経に向かうとしてホルモンに左右されることはあると思います。身体が変わると恋もしたくなるだろうし、一方で老け込むこともあるかと思います。不倫はそう考えると日常茶飯事かもしれませんよね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

不倫はよくないけどときめきは大事

不倫してる40代や20代の推しにハマる50代の方が知り合いにいますが、その方々がまさに子育てがひと段階した状況です!不倫はよくないですが、女性はやっぱり何歳になってもときめきは大事なんだなあって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

40代から不倫ってパワーがあるなぁ。でもダメです。

まさに自分も40代、性欲が増減する世代だったんですね、ホルモンバランスのせいで。自分は全く性欲なくなりましたね、うちは旦那もそうだからいいけれど。性欲が増えた40代のパートナーが性欲減だったら浮気に走るのでしょうか??40代、50代もお盛んな方はお盛んなんですね、パワーがあるなぁと思います。だからといって浮気や不倫する人は絶対嫌ですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

40代の不倫が多いのは確かに(笑)

私も40代、同世代の男女で不倫している人多いです。子育てもひと段落したら、相手のことを不要に感じる人が多い……この先50.60代になったら相手や自分の親の介護が待っているから40代の今が第二の青春と言っている人が多いです(汗)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

不倫

四十の女性が、結婚して旦那さんから愛が、なくなって来てもまだ、恋愛(恋)したい感じなら、他のたくましい男性に飛び付きたい感じになるから浮気する

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

四十路妻の浮気の原因

40代から消極的と積極的の二つに分かれることが原因で浮気することが多いことがわかりました。AVでも40〜60代のひとも居て性欲あるんだなと思っていたがなんとなく謎が解けました(笑)私は性欲は尽きないと思うのでEDにならないように頑張ります。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

子育てがひと段落ついた頃に 夫婦は性欲のミスマッチに突入するなんて知りませんでした。

四十路から 女性は消極派と積極派に分かれるという事も 初めて聞きました。だから 不倫に走ってしまうんですね。どれだけ仲良しの夫婦や家族でも いつ破滅するか分からないんですね。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

不倫

不倫してる人多いと思います。実際私の友人も不倫してました。私自身子育て中なので、疲れきってるので旦那とそうなるのは無理ですね。女性は歳をとった方が性欲も増すと聞いたので、子育ても程々に落ち着いた頃に、旦那以外の男性に惹かれるんではないでしょうか。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

不倫が良いとは言わない

旦那持ちの女性が40代から、変化が起きるのは男性でも同じですね。実感してます。旦那に不満があるわけではないけど相手にしてもらえないから、と言う女性と付き合ったことがあります。理由を聞くと夜の相手をしてくれないとか構ってもらえないと言った内容でした。奥さんであり妻であり、一人の女性なのだから旦那もその気持ちを忘れちゃダメですね

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

浮気

お互いに思い合う気持ちがあれば、浮気にはならない。でも、どこか、ドキドキ感じたい。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

知らなかった

めずらしくないどころか、四十路の人が浮気をするのはよく耳にしました。ホルモンも関係あるのは知らなかったです。少し詳しくなれた気がしました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

関係性「大」

私はホンモンバランスと性欲は凄い関係します。性生活が無いからホンモンバランスが崩れるのか…ホンモンバランスが崩れるから性欲が無くのか…どっちが先かわかりませんが…40代は更年期を迎える前に本能的に子供を産みたくなる為、性欲が増すと聞いたことがあります。40代女性の不倫が多いというのは、それも関係しているのかも知れませんね。

👤ディンディンさん( 女性・40代・美容関係 )

今は…

浮気や不倫は珍しくないのかもしれないですね。私は、結婚していた時、セックスレスでしたが、浮気や不倫はした事がありませんでした。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

かなしいですね。

なんと無く‥貴女それで良いの?云ってしまいたくなる思いです。今はや『そこまで珍しくはない』誰もが他人を羨ましく観ることは刺激を求めてしまうのかしら…。いい家庭を捨ててまで不倫に走るなんて馬鹿ですし悲しいですね。例え初めは見えなくても御互いに不倫も飽きて本気で捨てられたりすることも見えないんですよね。人生行路は一度なら好きにすれば納得ですが大切な家族の生涯行路を崩して要ることを忘れないで。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

不倫は女性の方が高くなる傾向

男性は衰退していく中、女性は性欲が高まり、不倫に走ることが衝撃でした。女は強いなと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

不倫は仕方ない!?

私はまだ20代で独身なので、あまりわかりませんが、やはり、長年結婚生活を一緒に送っていれば何かしらのことはあるのかなと思いました。愛情が冷めてしまったら、それはもう不倫に走る気持ちも分かります。そうならないように、お互いの気持ちを言い合う事が大切だと思いました!

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

ホルモンバランスの関係で

女性ホルモンが低下すると男性ホルモンが優位になり、性欲が高まるなんて驚きです。50代で性に開眼する人もいるなんて。不倫をしていてもたしかに珍しくはないのかも。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

不倫は

不倫はいけないことですが、トキメキが欲しくなるのは分かりますね。子育てしているとついズボラになりがちですが自分の美容にもちょっとかけてもいいのかもしれませんね。自分が魅力的になれば相手も魅力的になりお互いドキドキできる……いい事だと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

今じゃ、女の不倫が当たり前

昼顔と言うドラマが衝撃的だったのを覚えてます。絶対浮気しなそうな妻に限って浮気してたり、四十路妻が浮気する気持ちわからないでもないです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

自分次第で夫と上手くやっていきたい

妊娠期に夫への性欲が減ったのを感じました。夫は触ってきたりしましたが、不快に感じることもしばしば…。子育て中や、その後の夫婦生活が不安になります。ただ、夫との性欲のすれ違いも、普通に起こることだと分かりましたし。不倫に走ってしまうか、夫と上手くやっていけるかも自分次第だと思うと、前向きに生きていけそうです。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

女性ホルモンによる不倫

あまりにも女性ホルモンが乱れると、不倫しがちになります。

👤ゴリラリアットさん( 男性・10代・大学2年生 )

不倫を妻にさせてしまう旦那が悪い

記事を読み結論として浮気や不倫をさせてしまう旦那が悪いと思いました!妻やママではなく一人の女性として観れておらずセックスレスや存在の尊さ欠損に繋げてしまっているキッカケは男性側のはずです。時代の変化と共に変わってしまう女性の気持ちを男性側が繋ぎ止めないと大変な事になってしまいますね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

不倫の話題はよく出るけどいいことなし

案外多いのかもしれないけど、やっぱりほとんどの場合いい方向に行くことがないし軽率な行動だと思います。ホルモンの関係というのは納得できるけれど、だから仕方ないとはならないと思うので相手男性も流されないでほしい。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

不倫は男女関係なく平等にあるもの

子供が小さいと手が掛かり異性関係まで見が回りません。最近は若くしてママになる人も増え、ある程度育児が落ち着いてもまだ若い女性も沢山います。それがちょうど40代ころなんじゃないですかねー。旦那は見飽きて、他にトキメキが欲しくなったりしますよ。まあ、男性も同じかと思いますが。

👤ちゆさん( 女性・40代・8歳児の母 )

うーん

珍しく無いと知り、結構驚きです。自分の母親が不倫していたら、何歳だとしても普通に嫌だなと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

ホルモンバランスの変化が不倫の原因になる可能性

年齢を重ねると女性ホルモンが減っていく、ということは知っていたが、男性ホルモンが増えて性欲が増す可能性があることはびっくりした。40歳後半の知り合いの女性が、旦那さんと未だにラブラブなのですが、その理由の一つに、夜の営みがまだある、とのことです。互いに性欲、性に対する興味がもともと強いみたいで、求め続けているらしいです。この記事に内容に当てはまっているので、仲の良さにより納得しています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

なるほどと思ってしまった。

不倫は良くないと思っていますが、この記事を読んで、何となく理由が分かってしまった気がします。性欲も変化していくものですよね。トキメキが大事と記事にもありましたので、私も今の彼と長く続くように、トキメキを忘れずに過ごしていきたいです。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

40代の不倫

夫婦生活が長くなると、やはり毎日が同じ事の繰り返しで、刺激がなくなるのでしょうね。同じ毎日を変えたくて不倫へ走るのかな。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

不倫に恋愛は関係ないというけれど理由を聞いて納得

私の母は五十路をすぎて不倫をしています。今の父との関係を終わらせないのであれば、全然okです。記事にもあったように、子育てが終わり性にも積極的になったのでしょう。50代で新たに性に開眼するということは納得です。この歳でも不倫も結構多いんでしょうね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

40歳過ぎたら家庭を私は、守りたいです!!

私がもし、40歳になっても家庭を大切にして不倫は、絶対したくないです!!

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

母親

私の母親も40過ぎくらいから男あそびが激しかったです。死んだ父親と離婚してから毎日のように男が違って遊んでいたのにクズて思ってました。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

不倫妻はとても多いと思います!

自分は40代で結婚、出産としたのでもうそんな気持ちは起きないと思ってますが、だいたいの女性は30代で結婚、出産くらいでしょうか?20代もいらっしゃるでしょうね、そうなると記事の通り落ち着く頃なんでしょうね。あとは閉経が近くなってきて本能的に子供を授かるリミットと身体が反応しているとか?!人妻は男性よりもエグい不倫してるとか聞きます笑あと女性の方が嘘がうまい!でも不倫はやはりいけないことなので程々に。ですね。

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

不倫

不倫はお互いに責任を持ってすることは良いと思います、責任を持てない不倫は辞めた方が良いと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

 


 

マチコ
マチコ

自分はこのままでいいのか・・と悩む気持ち共感してしまいます。

いくつになってもトキメキは大切にしたいですよね。四十路になって性欲より、身体を休めることの方に重点を置いてしまいがちになり、女全開で不倫に走ってしまう人、周りにいますよね。なんとなくわかるを示唆している方が多い結果に。しかし、バレなきゃいい、誰も気づかなきゃいいとおもって最終的に不倫に走るのはダメと考える方も多い事は事実です。

マチコ
マチコ

不倫について考えさせられる様な内容でした。

つい、今の現状に満足できなくて、代り映えしなくて、虚しかったり寂しい気持ちを救ってほしい気持ちから、はしってしまう不倫。常識をわきまえ、分別もある程度わきまえている年齢だからこその理由がある様です。記事の最後には「嘆く前に、内からにじみ出る色気を増殖させることを目標にすれば、夫も変わってくることでしょう。その場合、お外の異性にもモテますので、律する心も鍛えてください。」とつづられており、1度立ち止まって、自分の身体と心と向き合ってみてもいいかもしれませんね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました