気になる異性に褒められた嬉しかった事

気になる異性に褒められたらうれしかった事 デート

言われて嬉しかった言葉はコレ!

気になっている人から、突然言われた言葉や、何気ない言葉で嬉しかった言葉ってあるかと思います。
本日のガールズボイスは、気になる異性に褒められたうれしかった事ってなんだったのか聞きました。予想外に褒められると、相手の事もっと好きになっちゃいますよね。

頼りになる~

仕事で、やっぱり頼りになりますねっ!!と言われた事です。ただ、今回人事異動になり寂しくなりますと言われました。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(2)

よくよく思い出すと…

よくよく思い出すと褒められる経験はあまりないですね。仕事頑張ってるのも育児してるのもその他全てが当たり前って感じになってました…。少ない中で思いつくのは、前向きな考え方がいいね!って言われた事ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

小さなことでも褒めてくれる

私は朝、店舗の外のゴミ拾いをするのが日課で、誰にも気づかれずにやっていたのですが、気がついてくれて褒めてくれたのが、嬉しかったです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

ちょっとはマシになった?

好きな人が言うには言っても無駄だと思って人には滅多に注意しないらしいです。そんな人がこの人なら直してくれると思って自分のダメな所を注意されたことがあります。なのでそれ以来、意識して直すように努力していました。そして、久しぶりに会った時に言われたのが「ちょっとはマシになったね。」と言われたことです。好きな人が嫌がることを直すことも大切だと思いました。また、それがお互いの成長になるんだと。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(1)

パーマ

いつもパーマだったので、プードルみたいで可愛いねって!まぁ髪型だけど、嬉しかった。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

服装や髪型

見られているというとを知って嬉しかったし、その後かなり意識をしました

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

頑張ってるね。

大好きな彼から、「~は、一生懸命やってると思うよ、俺にない所だから尊敬するよ」と、毎日の家事や食事の準備など日常当たり前にやってることを褒められて嬉しかったですね。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

嬉しすぎやろーーー

歳下の男の子に、「不器用だけど、一生懸命頑張ってるリンキーさんを見ると、自分も頑張ろうって思う」と言われた時は嬉しかったですね!今の彼がそうです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

いつも美味しそうに食べるね

人と、特に異性とご飯に行くのが苦手で、滅多に他人とご飯を一緒に食べないのですが稀に一緒に行くのが苦痛ではない人がいて、頻繁にご飯に行くようになった時に言われました。美味しそうに食べるからとその人からは最近よくお菓子をもらいます。笑餌付けされてる動物みたいだなと思いますが嬉しいのでもらっちゃいます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

うしろから突然。

職場で、髪を結んでいるときにうしろから突然「綺麗だね」と。え?なんのこと..?と思っていましたが髪を結んでいる際、手を後ろに回したときの爪のことでした。ネイルです。細かいところをさりげなく誉めてくるなんて【この人、もてるな】と思いました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(1)

ふとしたとき、声かわいいよね。って言われ、何か嬉しかったな。気になっている人から言われると、何でも嬉しい。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(3)

笑顔を褒められた時

いつもにこにこしててすごく元気がもらえると言われたこと。私も辛いことはあるけど、なるべく笑顔でいるよう心がけててよかったと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(2)

信じてもらえたこと

褒められたとはちょっと違うけど「お前ならできるはずだ」って信用してもらえた時。信じてもらえていたことが励みになって嬉しかったです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

好みの体型だったから。

ずっとぽっちゃりなのを気にしていたのですが、当時好きな人は、ぽっちゃり体型が好みだったらしく、凄く褒められました。太ってるのも良いかなって思っちゃいましたが、その恋が終わったら、やっぱり痩せたいです(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

単純に♡

単純に可愛くなったねって言われて嬉しかったです!

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

高校のクラスマッチ

運動神経には自信があったので好きな人が応援に来てたら本気出してやってました。そしたら「〇〇君なんのスポーツでもできてカッコいい」と言っているのが聞こえてさらにやる気が出ました。

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

前からカッコいいと思ってました

ずっと前からカッコイイと思ってました。今度一緒にラーメン食べにいきませんか?と19歳の女の子に誘われました。そしてまぜそば食べに行きました。おいしかった!

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

コンプレックスを認めてくれた

笑うと歯茎が出るのがコンプレックスで、人前で笑うことが苦手な私。けれどどうしても口を開けて笑ってしまうほど彼との時間は楽しかったのですが、ある日彼から「お前の笑顔は無敵だな。こっちまで嬉しくなるよ」と言って貰えて、涙が出るほど嬉しかったです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(1)

「やった😃✌️」と思える異性からの一言

久しぶりの夫婦水入らずのお出掛けの日、いつもよりちょっとだけ肌の手入れとヘアメイクを頑張って助手席へ乗車。信号待ちの時、「今日いつもと違うね」と運転席からの低音ボイスに、気がついてもらえて嬉しかった。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

優しい、面倒見が良いと褒められた

以前から人の面倒を見たりするのが苦ではなかったのでお母さんキャラでした。それを優しい、面倒見が良いと褒められ嬉しかったです。ちなみに今の旦那です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

応援してくれる人

お仕事頑張ってねと言うと、お前のその挨拶でやる気が出てくるありがとうと言われて嬉しかった(´;ω;`)

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

一緒にいると落ち着くと言われた!

一緒にいると落ち着くって、きっと安心できるってことだろうし、長く一緒にいても苦じゃない意味なのかと思うと嬉しかった!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ポテトサラダを褒められたこと

私は母の作るポテトサラダが大好きで、お弁当に入ってるときなどは友達に少し分けたりしてました。そのポテトサラダは今まで不味いと言われたことがなく、全員が美味しいと言ってくれていたポテトサラダでした。それを実家を出てからも自分で作れるように母に教えてもらい、今度は自分で大量に作って直近で会う友人達に少しおすそわけをするようになりました。私と同じようにポテトサラダが大好きだと言う友人(異性です)とは馬が合い、よく2人で遊んだりしていたのですが、その友人にあるとき私のポテトサラダをあげてみました。そうしたらものすごく褒めてくれて、ポテトサラダのお礼に焼き肉まで奢ってくれました。そこまで!?とびっくりはしましたが、私の大好きな母のポテトサラダを褒めてもらえてすごく嬉しかったです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

肌かきれい

自分でも良く分からないのですが、初めて会う女性な人ですが、会う度に肌がキレイと毎回言われ事が嬉しいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

掃除当番

掃除当番の女の子が途中で気分が悪くなり自分一人でやっていたら後日その女の子に褒められました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

髪の毛切った?

伸ばし続けていた髪の毛を切った時に、1番初めに気づいてくれたこともですが、「髪の毛切った?可愛いじゃん似合ってるよ」と言われた時恥ずかしくて顔見れなかったです。

👤ゲーム女子さん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

仕事で遅くなったときの言葉

仕事で夜遅くなり帰宅した時に、寝ずに待ってくれて笑顔でお疲れ様と言ってくれたことが嬉しかったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

気になる異性に褒められて

気になる異性からLINEで毎日お仕事お疲れ様!偉いね!と褒められてめちゃめちゃ嬉しかった。見ている人はちゃんと見てくれているんだなと思って感心しました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

いい奥さんになりそうやね!

付き合う前にお弁当を作ったり、家のことをしてあげていた時に、家庭的でいい奥さんになりそうやね!って言われた時は嬉しかった。奥さんにしてくれるのかな?と期待した。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

服装が似合っていると言われた時

自分の好きな服が好みが別れやすい服だったんですけど、その時好きだった女性にオシャレで似合っているねって言って貰えた時はとても嬉しくて自分に自信が持てました!

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

前髪を切った時

ほんの少しですが前髪を切った時に、かわいいよって言われたのが嬉しかったです。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

八重歯

歯並びが悪いのがコンプレックスなのですが、八重歯を褒められた時は嬉しかったです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

頑張っている

「あなたは頑張っているよ。誰よりも率先して動いているし、吸収力もある。」と言ってもらえたこと。励みになりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ギャップが

いつもは何かと文句つけてくる彼、、、これ以上は身体が無理だと判断して仕事を退職することに、、、きっとまた何か言われる、、、と思っていたのに、お疲れさま、よくがんばったね!と誉められたとき号泣しました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

褒められて嬉しかったのは

髪型を変えた時、褒められたのがすごく嬉しかったです。結構なイメージチェンジだったので、周りからどう見られるか不安でしたが、気になる人に褒められて自信が持てました!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

手作りスイーツを褒めて貰いました

バレンタインとかではなかったのですが、パウンドケーキを焼いてプレゼントしたらその場で食べてくれて、とても美味しいと褒められました。また作って!と言われて次回に期待した私です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

突然

飲食店勤務していた際、同僚の女性スタッフから料理の見栄えを褒められました。嬉しくてそれから仲良くなり恋愛関係になり結婚しました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

健康管理は大切

仕事を掛け持ちして働いています。まあ、調整して休み希望を出しますが、人間なんで正直、身体がきつい時もあります。一生懸命に品出ししてる時、社員さんに、[アラフォーさんは、体調管理がしっかりしてるね]って褒められました。なんの取り柄もない私ですが、とても嬉しかったです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ごはん

私自身そんなに食に関心がないので、一緒にご飯食べに行ったときに「本当に美味しそうに食べるよね」って褒められたときに私はこの人とご飯食べると本当にずっと笑顔なんだなって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ありきたり

普通だと思われそうですが、やっぱり「好きだよ」や「かわいいね」と言ってもらえると嬉しいですね!不意打ちで言われるとドキっと感が倍増しますww

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

いつも一緒にいると気持ちが明るくなる!

好きな異性とかではなくても、一緒にいると気持ちが明るくなると言われることがあって、自分でも意識して頑張っている部分なので、嬉しくなりました!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

頑張ってる

不意に頑張ってるよねって言ってくれたのが嬉しかったです!見てくれていると思っていなかったので見てくれていたとわかり頑張ろうと思えました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

いつもちゃんとケアしている肌を褒められた時は嬉しかったです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

痩せた?

最近トレーニングを頑張っているので、痩せた?って言われたときにはとーっても嬉しかったです!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

読んでいてキュンとしちゃいました♡。

今回のガールズボイスは、気になる異性から褒められて嬉しかった事について調査しました。コンプレックスだと思っていたことを褒められたり、頑張りを認めてもらえたり、相手が自分の事をよく見てくれているんだなと思うと、より一層嬉しいものですね。褒められて嬉しかった人が多かったので、男性は気になる女性の事、変化に気づき、褒めてみるのもアプローチとしていいかもしれません。

マチコ
マチコ

女性は褒められると嬉しいものですよね。

みなさんのコメント

  1. きー より:

    人から誉められることって大切ですね。

タイトルとURLをコピーしました