付き合いの長かった恋人と別れた理由

付き合いの長かった恋人と別れた理由 告白

長い交際を経て別れた理由

今まで付き合ってきた中でも、最長でお付き合いした人。そんな恋人と別れた時、期間が長い分傷が大きい人いるのではないでしょうか。
そこで本日のガールズボイスは、付き合いの長かった恋人と別れた理由は何なのか聞きました!すぐ別れてしまう短い恋と、長く付き合った長い恋とでは、別れの理由って変わるのか気になりますよね。

4年くらい付き合って別れました

本当に最近です別れた理由は ゲームで遊んでる女の子とイチャイチャして 毎日 寝るまで一緒だったから我慢出来なかった

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(2)

金遣いの荒さが我慢できなくなった

恋人になった最初のうちは、気前のいいひとだなーってくらいで好印象だったけど、借金してまで回してることを知ってからは、自己管理できてない事ばかりが目に付いて耐えられなくなって別れました。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(1)

あー、もったいない。

付き合い長くてわかれるなんて、時間がもったいない。と、思ったのですが、このままずるずる付き合っていても結婚もしてもらえそうに無いし、将来を考え別れました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

価値観のずれ

お金の使い道がお互い合わなかったり、会いたい頻度がお互い違ったり、私は彼に合わせていましたが喧嘩したときに「たくさん我慢して合わせてやってるのに!」と言われて冷めてしまいました。3年の付き合いでした。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

他にいい人が

1年半くらいの付き合いでしたが、他に気になる人ができたんだと思います。でも付き合うことに疲れたと別れる理由に嘘をつかれてました。最悪でした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

恋人との別れ

一番長く付き合ったのが4年でした。恋人と言うよりは、家族みたいになっていて安心出来る人でした。最終的には、お互いに話し合って、それぞれの道を歩んで行こうと別れました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(2)

複雑な理由で、

お互いボロボロになって別れてしまいました。今思い出しても、とてもつらいですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

遠距離

遠距離になって、向こうが我慢できずに、他の女性とやってしまったそうで、わかれました。人を見極めるべきだったなと反省してます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

先が見えない。

仲良く付き合ってきたけど、結婚やこれからの人生の方向性が共有できなくて、別れることになった。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

最長でも1年です。

1年間付き合ってた人と別れた時はやっぱり堪えました。原因はケンカだったのでお互いに清々した気持ちで別れてはいるんですが、今までの1年間の自分の振る舞いがバカみたいに感じたり、あそこでああしてれば…という後悔も浮かんできました。短いと思い出す思い出も少なく済んだのかなとは思うので、そこが違いなのかなと思います。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

初恋人との別れ

初めて付き合った恋人とは4年以上付き合って、学生の時から続いていました。別れた理由には、恋人のが年上で先に学校を卒業して大人になっていく中、私が進学して学生を続けてたのが中身が子供のままだと言われて別れました。

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

終わりはいつも自然消滅

何となく付き合い、いつの間にか疎遠になっている。そんなことの連続の人生だった。だが、結婚し子をもうけたら、そんなことは……。今の相手とは多分、家族になるだろう。自然に親しくなり、自然に交わり、自然に家族となり家庭を営み、自然な愛で互いを包みたい。

👤銀イロさそりさん( 男性・50代・文芸者 )
投票する!(0)

1年半付き合ってた恋人と

もう随分前の話ですが、1年半付き合ってた恋人と彼の大学受験をきっかけに喧嘩が増えて別れました。別れた直後は悲しかったけど、1ヶ月後にはその彼よりずっと素敵な人と付き合うことになったので我ながら若さってすごいなと…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

将来がなかったから。

恋人とだらだら5年ぐらい一緒にいましたが、結婚などの将来性が見えなかったので別れました。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

金銭問題

高校のときから10年付き合った恋人。昔からお金遣いが荒く、私のお金まで手をつけたことをきっかけにお別れしました。早く別れれば良かったと時間の無駄だったと後悔。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

5年付き合ってた人

別れた理由は、結婚相手には向かないと思い別れました。好きで付き合ってた恋人ですが、先の事を考えてしまいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

相手の本性

付き合っていくと徐々にどんな人かわかっていって最初はただ優しいだけだった恋人がモラハラになってきて冷めてしまいました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

どこかでズレた

同棲含め、4年付き合った彼と別れた理由は決してひとつではありません。何かきっかけがあったわけでもありません。変わらず愛おしいとは思っているのに、なんだか当たり前になってしまって、苦しいことが分け合えなくった時に、この人とは家族にはなれないんだなとお互いにどこかで悟ってしまったのかもしれません。自然と終わっていく雰囲気になり、話し合って別れました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

会えなかったこと

2年程付き合った恋人がいました。しかし進学先が県外とは離れてしまって最初のうちはよく連絡を取っていましたが、忙しくなりなかなか連絡出来ず…会えなくなったこともあり別れました。当初は辛かったですが新しい恋を見つけ、その恋人とも遠距離しましたが、無事に結婚しました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

笑えない話ですが…

単刀直入に原因は相手の「いびき」です。いやいや、いびきくらいで…と思われがちですが、寝不足、睡眠障害により、体が不調になり、精神バランスにも影響し、あげくのはてには生理的に受け付けなくなりました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

一緒にいすぎたから

一緒にいすぎてマンネリ化してしまって新鮮さがなくなったというか、ときめかなくなってしまったことでしょうか。会ってもお決まりのパターンで、私から別れました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

3年間の恋愛の末、、

3年間付き合っていた恋人と別れた理由は、遠距離恋愛になってしまったことと、あとその寂しさで他の人を好きになってしまったことでした。とても愛してくれた恋人だったので、今思えばちゃんと向き合っていたらよかったなと思いますね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

恋人と別れた理由ですが

仕事の転勤で、遠距離恋愛になってしまったことです。最初はうまく行っていましたが、最終的に彼女からフラレました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ずーっとモヤモヤ。

ハッキリと別れたくなるほどじゃない価値観の違いで、少しづつモヤモヤが溜まっていっている時に、気になる人が出来たので、それをきっかけに、惰性で一緒にいたんだなと気づき、自分の気持ちに正直にお別れしました。別れなくてもいい方法もあったのかもなー?と、時々思い出します。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

8年間

私は20歳〜27歳まで付き合ってた恋人がいました。元々、浮気性だったので、親や友人達に別れた方が良いと言われてましたが、なんでしょうか?ズルズル付き合う感じで、8年も!結局は、浮気からの本気になったのでしょうか?捨てられるって言うパターンでさよなら!私は田舎に住んでる為、周りの人からの噂は広まり、居づらくなり一度、地元を離れました。私が悪いことした訳では無いですが、あの人と付き合ってた人よ!ってなるので、もう恋愛は出来ないと思ってましたが、今は、愛する人出来て、過去の事を忘れるくらい幸せです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

なんとなく

なんとなく合わないなーと思い始めたときに、びっくりするほど気の合う今の彼と出会って、思い切って別れました。こんなに自分が行動力があると思わなかったので、今となっては今の恋人に出会わせてくれたあの時の衝動的行動はありがたいです。思い立ったら即行動!

👤タツコさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

今迄付き合った期間5年

5年付き合ってきましたが、価値観が合わずとかすれ違いなどの理由で別れました。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

実は…

1番付き合いが長かった人とは別れることなく、結婚しましたので別れてません。次に付き合いが長かった人とはやはり結婚して、離婚する事になりました。なので恋人で長く付き合った人とは結婚してる事になりますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

浮気癖は治らない!

3年近く付き合い浮気された回数は私が把握してるだけで3回!もうしないもうしないを信じ続けましたが、3年で私もようやく目が覚め、さようならしました。浮気癖は不治の病!

👤麻衣子ママ 毎日3kidsと闘っていますさん( 女性・30代・3児の母 )
投票する!(0)

やはり

飽きてしまったことと、新たにときめく恋をしてしまったことが大きな原因です。別れるのは大変だった

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

すれ違いになった毎日

高校の時、1年8ヶ月ぐらい付き合ってた同じ高校のタメ。毎日一緒にいて、毎週泊まりきててみたいな生活を高校時代はしてて、卒業後はお互い行く専門学校が違ったので毎日会うことが無くなり、高校と違った忙しさにお互いすれ違いそして高校時代だったら平気だった束縛が専門学校に入った時苦痛に感じたんですよね。私の専門学校女子しかいなくて心配されるようなこと無かったんですけど、男と遊ばないで、もっと連絡出来ないの?、SNSもやらないでなど(笑)今までって毎日会ってたから気にならなかっただけで、意外とめんどくさいなって思ってしまったんですね。で、私も専門学校にベクトルを向けていたこともあり温度差で別れてしまったんですよね。ただ、その束縛が愛情であればあんなに愛されたことって私の人生で今後ないだろうなと思います。そんな彼も専門学校で出会った嫁と子供が産まれ幸せにしているそうです。その報告を共通の友達に聞いてこれからも幸せでいて欲しいなと思いました(*¨*)

👤愛猫が尊いさん( 女性・20代・元エステティシャン )
投票する!(0)

両天秤が許せなくて、、、、。

恋人と付きあってたのは1年半。いつも会うとキャピキャピ嬉しそうに付いてくる彼女が、何か気乗りしない様子。そんなことが二、三度続いて聞きただしたら、今他の人から言い寄られているとのこと。迷ってる様子がとても不愉快で、その場で別れました。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

長さじゃないのかな

3年付き合い、楽しかったけど、いつも私が彼に合わせてる感じは強かったかな。結局彼は海外留学、遠距離恋愛となり、すれ違いも増えお別れに。決定的だったのは私に結婚を意識する人が現れてしまったからだけど。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

若かったから

5年付き合った恋人にある日突然別れようと言われて何がなんだか分からず、2年引きずりました。2年後、会う機会があって、私はまだ未練があったのですが、何ごともないように話をしていたら、元恋人が、分かれた理由を話してくれました。25だった私は、彼が結婚の話をした時に、まだできないと言うようなことを言ったみたいで、(私は覚えてないのですが)、その事が、本当は自分を認めてないんじゃないかと思うようになって、一緒にいるのが辛かったと言われました。そのあと、彼女を作ったみたいですが、浮気がバレたりして今、最悪だと言っていました。わたしも悪かったのかもしれませんが、2年の間ぐづぐづ引きずっていたのが、なんだか馬鹿みたいに思えて、あえて真相がわかってスッキリしました。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

3年付き合った元彼と別れた理由

今の同棲してる彼とは5年になりますけど、彼と付き合う前に元彼と付き合ってました。今の彼と出会ったのも元彼と付き合ってる時ですが、元彼と別れた理由は浮気もするし風俗も行くし、恋するドキドキがほしいと何人もの女の子と遊んでいました。元彼の家族とすごく仲が良くて私が困ってる時も助けてくれて中々別れられなかったけど、同じ気持ちの状況だった今の彼と出会って告白されて元彼と別れました。今では別れてからは家族含めて疎遠になってます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

付き合いの長かった恋人たちは幸せでいて欲しい人たち!

3年半くらい付き合った恋人が2人います。どちらも私から別れを告げました。私がまだ子供すぎたからだと思います。私がもう少ししっかりして自立出来てたらまた違ってたのだろうけど、これ以上一緒にいてもお互いいい影響与えられないだろうと思ったからです。その2人は今でも大好き。誰より何より幸せでいて欲しい人たちです!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

2年ちょい付き合った人

別れた理由は、相手が2度留年したこと、そして子供っぽくなってしまったためです。人って変わるものだなあと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

割り切る

最長で1年ぐらいしか付き合ったことがないんですけど、別れ話は彼女から切り出して、自分は別れる気はなかったんですが、彼女の心が自分から離れていったのなら、仕方ないと割り切り諦めて次の彼女を探しました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

次の恋人ができたから

私的には長かったなぁ、5年越えの彼氏がいました。ただお互いの価値観も違うし、何しろ結婚はしないってスタンスの男子だったので、いつか終わらさないと!と思いつつズルズル時だけが流れていました。そんな頃運命的な後の旦那さんとなる人と巡り合い、無事綺麗にお別れすることができました。あんなに長い期間別れては戻りを繰り返していたのに、それ以来全く接点はありません。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

恋人

恋人と長い期間付き合った事はないですが、ただ、長い期間付き合っているとマンネリ化して、新鮮味がなくなり、楽しくなり分かるかもしれません。その他にも、他に好きな人が出来たから別れてと言うかもしれません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

恋人…好きだったから長くなっただけ。

泣きました。声がかれるまで…。何故なんだろうか…泣くぐらい。三年前に彼と私は出会いました。二人長く恋人で付き合いました。しかし、いつまでも愛は続きませんでした。別れたのは小さな行違いだった。恋人の彼から去るものを追わずと小さな行違い時に言われました。追いかけて来る彼では無かった。勿論悲しかったし泣いたけど、付き合いの長かった恋人でも今は他人。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

恋人だと思ってなかった友人

少し前に、私は友人として3年ほど関わっていた男性から突然別れ話をされました。その人と付き合っていた自覚もないし、そもそも恋人だったの?とは思いましたが面白かったのでそのまま話に乗っかってみました。理由を聞いたところ、他に気になる子がいるからとのことでした。ふーん…そっか…じゃあもう気軽に遊べないね、と言うと友人としてこれからは付き合っていきたいなどと自分に都合のいいことを言うので、それは相手の女の子に失礼だろうが!!とブチギレてこっちから関係を切ってしまいました。あの男に好かれた女の子も可哀想だな…と思ってしまいましたがもう関係ないのでお好きにどうぞ、です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

結婚生活が苦痛だと思った

恋人として週1〜月1くらいの関係なら目を潰れる点もあったけど、結婚して四六時中その人と一緒にいたら我慢し過ぎてストレスで発狂すると思った(笑)同棲しないかと誘われたのをきっかけにその想像ができて別れを切り出した。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

一人暮らしを始めて7年

高校を卒業してから一人暮らしを始めて7年間の間、付き合ってた恋人が居ました。時には同棲をしたり、長く共に居た大切なパートナーでしたが、結局自分から振ってしまいました。理由は色々ありましたが、その最たる理由としては、パートナーはとても素晴らしい人間で、自分一人がこの人を縛り付けるのは良くないのでは無いかと感じたからです。傲慢に思われるかと思われますが、それでもパートナーの未来、幸せを天秤に掛けた時、自分ではとてもそれを満たす自信がありませんでした。勿論、後悔が全く無いと言えば嘘になりますが、それでも自分が選んだ選択に間違いはないと、今は思います。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

束縛

今まで付き合った期間の最長は1年です。別れた理由は私が彼の束縛に耐えられなくなったからです。とてもいい人だったので残念です。

👤美容好き高校生さん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

3年付き合った恋人

3年付き合った恋人と今年の1月にお別れしました。原因は相手のモラハラです。すっごく好きで好きでどうしようもなかった人だったのですが、度重なるモラハラ発言と束縛に耐えられずに私からお別れしました。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

マンネリになりがち、、

長く一緒にいるからこそわかることもたくさんあると思いますが、反対に長くいるからあえて言葉にしないこと、聞かないこと、言えないこと、、増えていきますよね、、結果、思い違いやすれ違いなどで溝が深まってぎくしゃく、、初心忘れずにずっといれたらいいんでしょうけど(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

別れなどない

恋人と別れたことなどありません。好きになった人は一生添い遂げられる人なので。少ししたら結婚します。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

家族みたいになったから

異性として見れなくなりました。裸でいてもすっぴんでいても恥ずかしくなくなり、家族のようになったので別れました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

恋人との別れ。

今まで一番長く付き合ったのが4年ですが、長い間恋人という関係で毎日一緒にいるとどんどん気持ちが離れていって、浮気されて一瞬で別れました。

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

3年付き合った恋人

3年付き合った恋人と別れた理由はお互い仕事が忙しくなり連絡が減り、たまの休みの日も友達優先で会わなかったのが原因でした。長く付き合うほど、すれ違いが増えマンネリ化するんだなあと思いました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

会わない時間

3年付き合ったけど、遠距離になってしまいました。初めはたまの休みに帰省して会うのがドキドキしたけど、途中からなんで私ばっかり会いに行ってるんだろ、と思い出して。それを考え出したらダメですね。付き合ってる意味を見出せなくなって別れてしまいました

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

距離には勝てない

3年付き合った彼女とは、遠距離になって1年も持たずに別れました。私は月1回でも会える状況で満足だったのですが、彼女はもっと会いたかったようで、耐えられなかったようです。好きという気持ちも薄れて職場の先輩のことを付きになったようです。お幸せに。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

プロの選手に

学生時代少し長くお付き合いをしていた恋人がいましたが、プロのスポーツ選手になり、離れ離れに、それを機に話し合って別れるという決断をしました。すごくすごく辛くて立ち直るのに時間がかかりましたが、時が解決してくれました。今でもその人の活躍をネットの記事で見かけたりするとうれしくもあり、せつなくもなりますが良い思い出です。

👤みいなさん( 女性・30代・3児の母 )
投票する!(0)

最長の恋人

今までの恋愛は全て短く最長でも3ヶ月です。転職を機に別れ、その後の恋愛から結婚しました。だいたいは自然消滅だったりと適当な恋愛が多かったですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

恋人

毎日毎日何処が好きか質問メールばかりです。

👤マルさん( 男性・40代・バイト )
投票する!(0)

3年

私は3年付き合っていた恋人と別れました。お互い忙しくなった時に自分のことばかりで私の話を全然聞いてくれなかったのでもうだめだと思いました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

気持ちが冷める

変なクセとかを見つけると、それがすごく気になりだして、またやってる、、、とかマイナスな気持ちが大きくなって結局別れてしまう。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

若かった。

高校生の頃一つ年下の恋人がいました。1年半ほど付き合いましたが、大学入学のタイミングでお別れしました。理由は大学に行けばイケてる人がいっぱいいるだろうからフリーの状態で入学を迎えたかっという、なんとも自分勝手な理由でした。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

長かった恋人

長かった恋人と言っても一番長くて半年ちょっとなのですが、、その人の仕事が担当変わったりで忙しくなってなかなか会えなかったり、あってもどこか遠出するってことが出来なくなってしまい、誕生日前に自分のやりたいことが出来たから別れてほしいといわれました。悔しかったから幸せになってねと送ったのを覚えています。一緒に支えたいとか、別れたくないって送ってたら何かがかわったのかなぁって今でもフッと考えることはあります。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

恋人には

2年付き合った恋人はお金が無くて別れました。借金300以上でどうしようもなかったので恋人には悪いけど別れました!負担をかけるのは悪いので、、、

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

実はずっと浮気されていた

3年付き合った彼氏と別れた理由は私と付き合っていた間も浮気していたことです。今回は気づかれたので正直に言ってきましたがその前は隠し続けてたので振りました。最低だと思います。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

お金問題

お金にルーズな彼でしたが大好きだったので長い期間付き合いましたが、お金を私から借りて返さない姿勢が当然という態度を取るようになったことがきっかけで気持ちがだんだん冷めていき、別れました。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(1)

趣味と私どっち取るの?

3年付き合った恋人に、ある日急に「趣味と私どっちが大切なの」と言われ冷めてしまい、その後すぐ別れました。比べることじゃないし…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

何年付き合ったとしても、変わらない事は変わらないんだと思っちゃいました。

今回のガールズボイスは、付き合いの長かった恋人と別れた理由について聞きました。将来の事、お金、価値観のズレなど、付き合い期間ではなく、恋人との相性で別れを選んだ人が多い様でした。相手が結婚を考えていない人だと、確かに長く付き合っていく事が難しいですよね・・お付き合いについて考えさせられる内容でしたね。

マチコ
マチコ

すれ違いで別れたって人もいましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました