学生恋愛での幸せだった思い出

学生恋愛での幸せだった思い出 デート

学生の幸せだった思い出

淡い恋と言えば学生恋愛。学生だったからこその楽しみや、思い出って残っていますよね。
そこで本日のガールズボイスは、学生恋愛での幸せだった思い出って何なのか聞きました!学生の時抱いていた、あのドキドキの初々しい感じって今思えば恥ずかしいけれど、それはそれでいい思い出ですよね。

手を繋いで帰った

ピュアだった学生時代は手を繋ぐだけでドキドキしていました。初めてできた彼氏と手を繋いで帰る道は今でも覚えています。あのころに戻りたいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(2)

高校の時は羽目を外しすぎました

彼氏は成人してる人で毎日 迎えに来てくれてました

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

同じ人を好きになってしまった思い出

学生時代といえば、同じクラブの男の子を友人と同時に好きになってしまい、結局は身を引いたんだけど、甘酸っぱいというか苦しさというか、でもなんだか切なくてでもちょっと微笑ましくて、な思い出があります😌

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(3)

クレープ屋さん

大事な試験の日、帰りに待ち合わせた行きつけのクレープ屋さん。ひょんなことから4時間の大遅刻となりました。もう怒って帰ってるだろうな…と思いつつお店に行くと、待ってくれてました( ´∀`)

👤うぱさん( 男性・50代・大工ときどき派遣社員 )
投票する!(0)

ふとした瞬間に

彼の席が私の前だったこともあり、プリント回すときなど、ふとした瞬間にアイコンタクト。それがものすごく幸せで、今でもいい想いでです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

片思い

中学の同級生のことを好きでした。実ることは無かったですが、その人に会えると思うと毎日学校が楽しかったです!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

みんなで集まって

放課後とか、みんなで集まってワイワイしていましたね。今考えると、とても懐かしいですね。アイス食べたり、漫画書いたりしていました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

高校の思い出

高校時代の彼氏とは毎日喧嘩しては仲直りしての繰り返しでしたが、別れ様と言う事にはなりませんでした。学校が終わると彼のお家に遊びに行って、今では楽しい思い出です。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(2)

自転車

夜遅くになってしまい、帰り道真っ暗な中、彼の自転車の後ろに乗って家まで送ってもらいました。とても楽しかったです。その彼とは別れましたが。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

LINEの返信が来ないかドキドキしてた思い出…

学生時代に遠距離恋愛をしていました。当時はお金もないですし、連絡手段もLINEしか知らなかったのでLINEを送って返信が返ってくるかすごくドキドキしてた思い出があります。たまに相手の下校時間が遅くて返信が遅れると何かあったんじゃないかとソワソワすることもしばしば…それでもLINEを通じてずっとやり取りをしていると、不思議と隣にいるような感覚があって、それはそれで悪くない時間だったように思います。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

初めて同士

一人っ子だったので、初めての恋人で学生の時は毎日学校で会えて、休日も会ったりでべったりでした。部活でも一緒だったので、学生だからこその恋愛が振り返ると楽しかったなーといい思い出になってます。

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

あのちんちくりんが……

数学のノートを貸すよう頼まれたのは眼鏡をかけた背の小さな同級の女生徒だった。それから、間もなくして、偶然、席が隣になり、授業中にも話をして化学の先生に叱られたりした。国体があり、町のプールで水泳の大会が開かれ、そのちんちくりんが平泳ぎでぶっちぎりで優勝した時は驚いた。3年間、同じクラスで一緒に県立図書館とかにも行ったりしたが、結局、「ちょっと振り向いてみただけの異性人」だった。駅で同級生だった女性と3人で偶然再会した時、「両手に仙人掌だなぁ」と言うと「仙人掌の花って綺麗なんだよ」と宣ったので、「勿論、そういう意味だ」と答えた40年前が懐かしい。

👤銀イロさそりさん( 男性・50代・文芸者 )
投票する!(0)

放課後の思い出

私は女子校で彼は男子校。学校は違ったのですが、ほぼ毎日学校の近くまで迎えにきてくれて放課後にいろんなところに行きました!お金のない時は公園のベンチでずっとお話ししてたのもいい思い出です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

寒い冬に、、

寒い寒い冬のある日手がかじかんでいた時に、コンビニで買ってくれたホットドリンクを両手で持たせてくれて、その上から彼が両手で押さえてドリンクを振ってくれた時。めちゃくちゃ温かくて、まだ手なんか繋いでいなかったのでドキッとした!可愛い思い出です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

後輩と

学年カラーがあって歳の差があるカップルはスリッパを交換してるんです。なんとなく交換しましたが、いま思えば学生ならではの思い出だな〜って思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

バイト先で…

バイトが同じだったので、バイト終わりに2人で駐輪場で1時間ほど話してました!話してるだけだけどとても幸せな時間だったのを覚えています。楽しい思い出です!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

高校の時の思い出

私と彼とは学年が違ったので、全校集会のときお互い意識して目が合うときなど幸せに思いました。携帯がなかった時代なのですれ違ったときに手紙を渡したり、恋愛していたなと思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

大学生の時

大学生の時にアパートで一人暮らししていたので、恋人が泊まりに来ていました。二人で家でまったりしたり、いつでも会えるので何もしなくても一緒にいることで幸せでした。ゆっくり出来ない今と違って良い思い出です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

当時ならでは

まだスマホどころかケータイの普及もままならず、PHSが主流だった頃です(笑)当時は「連絡先を教えて」=「好き」という意味でした。だってメインの連絡は家の電話な時代ですから!笑部員みんなでお祭りに行くことになり、ずっと片思いしていた人も参加することになりました。2人で肩を並べて歩きながら、彼がずっと私のPHSを触りながら「お前ピッチ持ってるなんて生意気な〜」「なんだよこの色」「なんのプリクラ貼ってるの?」など、質問攻め。暗に「連絡先教えてよ」のサインでした。とてもドキドキしたのを今でも覚えています。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

一緒に登下校

片想いだったけど、登下校が一緒になることが多くて、その時間はとても幸せでした。彼はどう思っていたかわからないけど。キュンキュンした時間でした

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

学校までお迎え

学生時代の恋愛で幸せだったなぁと思う思い出は、大学まで車でお迎えに来てくれて、そのまま神戸までデートしたことですね!なんか少し特別な気分になりました(^-^)

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

純粋な心、純粋な言葉

高校生頃だったので、限られた時間の中で、「可愛いね」とか「好きだよ」とか言い合ったりして。公園で待ち合わせして、チューしたり、ぎゅーしたり。休みの日はお互いアルバイトだったり部活動だったり、これといって、どこかへ出掛けたりはできなかったけれど、すごくドキドキして、幸せだったなーと。いい思い出です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

恋愛での思い出

毎日帰宅する際に、一緒に帰ってきたことです。他愛もない話をすることが、今では幸せな思い出です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

通学の電車で…

通学の電車で見かける先輩に片想いしていました。全然接点もなく、本当に淡い恋でしたが、今日は会えるかなー?とか、近くに座れるかなー?とさ、毎回ドキドキしているのが楽しかった、いい思い出です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

待ち合わせ

学校が違ったのですが、私の学校の正門まで迎えにきてくれてたことがあって、青春だなぁと感じたことを覚えています。最悪な別れ方をした彼ですが、良い思い出です笑

👤タツコさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

高校1年

私は高校1年から3年までずっと同じ人と付き合ってました。高1の文化祭でお化け屋敷をするって言うことになり、みんなで黒いビニールを天井から吊り下げて、真っ暗状態まで作り上げた時に、周りが全然見えないので、彼とこっそりキスしました♡凄く初々し思い出です。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

思い出😄

学校の先生を好きになった事がとっても思い出でした。幸せでした、

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

片思い

わたしには彼女がいて、向こうにも彼氏がいて、そんな中での片思い。友人としては親しく過ごしていたけど、それだけでした。

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

バイトの年下彼と

バイト仲間の年下の男の子から付き合ってほしいと告白され付き合うことに。年下彼は初めてだったので、私に合わせて一生懸命デート先を調べてくれたり、尽くしてくれる姿に毎回キュンでした!!

👤麻衣子ママ 毎日3kidsと闘っていますさん( 女性・30代・3児の母 )
投票する!(0)

残念ながら

残念ながら学生時代に恋人が居なかったので学生恋愛の思い出はないですね。好きな人と言われてもはっきり好き!となった人も居なかったです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

別の高校の年上の彼に会いに文化祭突撃

高1の頃、別の高校の年上の彼がいたんですけど、文化祭やるって聞いてそうなんだ〜みたいに流したんですよね。その頃彼と同じ高校に彼がいる友達がいたので、その友達と相談して行っちゃお!!ってなって当日文化祭に突撃︎︎✌︎︎︎✌︎(笑)何も連絡もなく教室で出店?だしてる彼のへ行き廊下から手を振ったら驚いた顔で走って来ました(笑)あの時は青春してて幸せだったなといい思い出です!!

👤愛猫が尊いさん( 女性・20代・元エステティシャン )
投票する!(0)

片想い

同じ学校の同級生で、話をすることもなかったのですが、楽しく騒いでる姿や部活のバスケをしている姿を見ているだけで幸せな気持ちになっていたのが、いい思い出です。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

プラトニックな思い出

彼女と大学の講義をサボって、季節外れの海へ。浜辺には誰もおらず、海もまだ冷たくて二人で砂を掘ってた。トンネルを掘ってたら、貫通、お互いの指に触れて、二人で笑ってた。もう戻らない夏の思い出です。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

あんまりないな

学生恋愛に関してはあまりいい思い出ないかも。なんかいつも苦しかった気がします。とにかくヤキモチのひどい彼ですぐに誤解されたり、向こうが腹いせに別の人と付き合ったりでなんだが疲れた。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

先輩への気持ち

私は高校生の頃、同じソフトテニス部の先輩に片想いしていました。友達には話さず、先輩の友達とは仲がよかったので先輩の友達に相談もしていました。先輩は好きになった人としか付き合わないし、付き合った子がいないから難しいと言われてましたが、一生懸命メールを送ったり、会ったら挨拶したり、誕生日に手作りのクッキーを渡したり先輩の友達に助けてもらいながらアピールして告白は出来なかったけどあの時はどうだったゆと今に話した時は両想いだったらしいです。片想いでも、優しい先輩だったからこそ毎日見れるだけで幸せでした!!

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

片思い

モテる人に片思いしていて、小さな事で喜んでいたのが良い思い出です。目が合ったとか、話せたとか、それだけで喜べたのは幸せでした笑

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

登下校

学生時代の恋愛の思い出は、登下校です。学校の中では話したりイチャつくのは恥ずかしい思いがあったので、できなかったですが、登下校時は、くだらないことを話したり、いちゃついたりして一番いい思い出でした。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

年上の彼との思い出

初めての恋人は、私が18歳の時に25歳の年上でした。なので、制服デートや学校帰りの寄り道デートなんかは経験できませんでしたが、学校への送り迎えやそのままドライブ、学生同士では行かないであろうお店でディナーや泊まりがけでの旅行などワクワクの詰まった日々でした。まだまだ子どもだったので、彼に全てを委ねて私は思いっきり楽しむだけという贅沢な思い出です。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

学年

彼女が1個下の学年で、毎朝自分の教室に顔出してくれて、その後静かな所で、予鈴が鳴るまで他愛のないことで話をしていました。その他にも、休日にも近場にで掛けたりする事ありました。このような時間が、幸せだなぁーと感じていました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

今ではむずかしいなぁ

学生同士だと、週末関係なく平日も遊びに行けたことでしょうか?学校帰りのまだ早い時間から映画やカラオケに行ったり…2人の時間がたっぷりあったことが幸せな思い出です。あ、お互い学校は違ったけど彼の学校へ遊びに行ったりもしたなぁ〜

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

みんなに茶化されたけど

学校終わって一緒に帰って、近くにある駄菓子屋さんで飲んだラムネの味が未だに忘れられず、今でもラムネ飲むとその頃を思い出す。ああは

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

駅まで自転車2人乗りしてました

私は電車通学、彼は自転車通学で、帰りはいつも私が彼の自転車の後ろに乗って、2人乗りして駅まで送ってもらってました。歩いてもたいした距離ではないですが、なんか2人乗りっていいな~って思って一度乗せてもらってから、そのまましばらく続いてしまいました。あるときパトロール中の警察官に注意されてしまい、やっぱ2人で歩いてゆっくり行こ、となった思い出です笑

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

小学生だった淡い恋…、

小学生だったんですね。いまでも忘れられない淡い恋の思い出に。あの頃の私は片想いで何も言えず好きな彼と偶然に写真の一枚に。私の胸に残る大切な思い出です。小学最後の修学旅行で朝食です。カメラに向かった顔‥二人だけ。奇跡の学生恋愛の幸せな思い出。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

年上への憧れ

高校の時の担任の先生が大好きでした!先輩とか同級生には感じない大人の余裕がかっこよく感じて。でも今思えばその集団の中で見慣れない少数のものに魅力を感じてただけで、特にその先生が格好良かったとかではなく恋に恋してた憧れだった気がします(笑)

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

みかけるたびにドキドキ

同じ中学の先輩が好きで、学校でみかける度にドキドキしてました。同じ役員になったり、こっそり教室に忍び込んで、貼ってある課題などをみてました。

👤Rieさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

学生らしく

朝の通学路での登校や、放課後の待ち合わせ…等はやはり学生ならではの特権だと思いますね。勿論、クラスが離れ離れになったり部活が違ったりと手放しに全てが良い思い出とは言いません。しかし、学生らしい思い出を沢山作れたのは事実なので、そこだけは学生恋愛の良さなのかなと思ったりしています♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

初恋の人

中学生のときに初恋の人のLINEを交換しました。毎日やり取りはしなかったけど、相手からメッセージが来たときには大喜びしていた思い出があります。

👤美容好き高校生さん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

思い出

学生の頃、友達経由で知り合った人と初めてデートすることになって、その時にバスで隣に座ったとき、相手が震えながら私の手を握ってきたときの緊張とかうぶさが今になってはいい思い出です笑笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

学生時代の思い出

ういねーーーって感じで不器用な恋愛が楽しかったですね。俺のものみたいな扱いが幸せでしたね。今だったら物じゃないですけど💢ってなるでしょうけどwww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

屋上での思い出

マジでマンガやアニメであるシチュ、経験しました。屋上で恋人と二人きりでお弁当を食べたことです。お母さんごめんなさい。その時に食べた彼女の手作り弁当はどんな料理よりも美味しかったです。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

お金のない中…

図書館へデートしたり、映画だけ見てサイゼリアで長居したりと、お金がない中の楽しみをしていたので良かったなーと思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

学生時代の思い出!

学生の頃は今の時代みたいに携帯とかもなかったので学校帰りに彼の家に遊びに行って、一緒にゲームをしてるのがすごく楽しかったです!格闘ゲームで勝ち負けでイチャイチャしてたのが今ではいい思い出です!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

学生恋愛の思い出

高校生の頃、学校の帰り道を彼女と手を繋ぎ一緒のバスに乗り、降りたバス停で日が暮れるまで語り合ったのを覚えています。あの頃はまさに青春で甘酸っぱい思い出です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

帰り道の公園

当時の彼とは帰り道が反対で、私の家の方に歩いて少ししたところにある小さな公園でよく暗くなるまで話をしてから帰ってました。初めての彼氏だったので何にも分からなかったけど、今思えばあの時が一番楽しかったなぁ

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

照れ臭さが最高

違うクラスだった当時の彼女とは、廊下ですれ違うたびに軽く会釈程度の挨拶を交わしていました。周りの友達に冷やかされて照れ臭がりながらも楽しかった思い出です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

大学時代の思い出

大学生の時はある程時間にも余裕があったので、土日以外でも恋人と会える時間も多く、ボーリングにハマり、勝負し合って楽しかったなぁ。良い思い出です。

👤みいなさん( 女性・30代・3児の母 )
投票する!(0)

中学時代の思い出

若かりし頃の中学時代に初めての恋愛…登下校を一緒にしたり校内で一緒にいたりと今となっては淡く甘い初々しい幸せな思い出です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

花火大会

一緒に行って河川敷で二人並んでドキドキ彼女の飲んでた飲み物もらってドキドキでした

👤マルさん( 男性・40代・バイト )
投票する!(0)

放課後

私の学生恋愛の思い出は、部活終わりに2人で話す時間があったことです。帰りは2人でバイバイして帰るのもよかったです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

迎え

バイトが終わるまで待っていてくれ、車で家まで送ってくれました。バイト終わりだからこそ、ゆっくり過ごす時間が幸せに感じました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

一人暮らし

大学時代に一人暮らしの人と付き合っていた思い出です。その人は一人暮らしだったので良く泊まりに行って楽しい時間でした。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

学生時代…は

学生時代で幸せだった思い出は、普段泊まりが出来なかったぶん、泊まりで彼の家に行ったことですかね。一つのベッドで寝るっていうのも初めてで好きな人とくっついて寝ることがこんなにも幸せなことなんだって思ったのを覚えてます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

あの思い出

学校終わりにカフェでコーヒーを飲んで帰るのがルーティーンになっていたことが思い出に残ってます!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

年上の先輩が来てくれた

私の卒業式に1年前に卒業した彼氏が卒業式にきてくれて花束をもってきてくれました。かっこよすぎて泣きました。学生だからそこの嬉しさだったかもしれないです。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

夜中の電話

家の電話しかない時代だったので家の子機電話を使って夜から明け方まで話していたこと。寝不足になるのも苦にならず。。幸せな時間の思い出です。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

お金がなくても、好きなら何も気にしていなかったって時期でしたね。

今回のガールズボイスは、学生恋愛での幸せだった思い出について聞きました。皆さん、淡く甘い初々しい幸せな思い出を答えてくれていました。手をつないだり、遅くまで公園でお話したり、夜中まで電話をしたりと、今では考えられないような思い出でした。

マチコ
マチコ

手をつなぐだけでもドキドキしたものですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました