食事中、テンションの上がった出来事

食事中テンションの上がった瞬間 実体験

食事でテンション上がったのはこんな事

人間の三大欲求の一つでもある食欲。ご飯の時間が楽しみと感じる方も多くいるかと思います。好きな食べ物や、想像以上のおいしさにテンションが上がる事ってありますよね。
本日のガールズボイスは、あなたの食事中テンションの上がった瞬間についてのエピソードについて聞きました。

大好きな

小学校の頃、給食でソフト麺が出るとテンション上がりました。ソフト麺のなかでも、ミートソースだともっと嬉しくて、食事中ずっとニコニコでした。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

オムライス

息子はオムライス大好きというか卵が大好き。ご飯よ〜と声をかけるとオムライスを見つけた瞬間の嬉しそうな顔。こっちまでテンション上がります。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

デザートが出た

デザートが出るとすごくテンションが上がります。特にプリンが好きなので、自分でテンション上げるために買うこともよくあります。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

食事

学生時代、給食の時にスパゲティーやカレーライスが出た時は、テンションは上がっていたかもしれません。給食の献立の中でスパゲティーやカレーライスが出る回数が月に数回しかなかったので、自分の中では楽しみでした。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

最後のひとつ

家族で食事しているときに、好物の最後のひとつを貰えるとテンションがあがっていました!今の彼も最後のひとつを譲ってくれる人なのでその度に大人になった今でも嬉しい気持ちになります。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

美味しい物を食べている時!

記念日や誕生日などで少しリッチな食事に行って、普段食べない美味しい豪華な物が出て、食べた瞬間幸せメーターが上がることがある!その時はテンションも上がる!満たされる!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

友人に勧められたお塩

食事の際用意している卓上塩が、変わっていたのに気づかず使ったらいつもより全然美味しくて、友人に勧められて買った塩だったこと思い出して友人に電話して「すごく美味しかった!」とテンション上がって電話してしまった。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ビュッフェバイキング

ここに行くと決めてから数日間、食べる量を減らしてダイエット。当日はダイエット解禁!テンションMAXで、かに、寿司、天ぷら、ステーキ、ケーキお腹いっぱい食べました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

食べ放題!

以前、食事デートで、大好きなカニの食べ放題に連れて行って貰った時は、テンションが上がりました。デートなのに、食べてる時は無言になっちゃいましたけどね(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

食事のテンアゲ

給食でカレーが出た時はテンアゲでした笑、あれほど美味しい給食はないと思います笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

TVの食レポの影響

やはり、他人様が美味しそうにラーメンや肉をガッツリ食べる映像は見てると食欲掻き立てられますね。でも、品の良い食事番組なら良いけど、大食い番組ではむしろ食欲減退するかも。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

彼の作るご飯が大好きで

今一緒に住んでいる彼は料理上手で毎日の食事がとっても楽しみです。作ってくれるご飯はどれも美味しくて大好きなのですが、特にパスタは絶品です。昔イタリアンレストランでバイトしてたことがあり、それでパスタを作るのが上手になったそうです。なのでご飯がパスタのときはとってもテンションが上がります。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

食事

小学生の頃、給食が苦手で仕方なかったのですが、たまに出るビビンバやきな粉揚げパンの日はひっそり楽しみにしていました。やはりみなさんそうなんでしょうか?

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

子供の小学校での貴重な食事…

現在はコロナで中止になっていますが、子供が小学校1年生の一番初めの授業参観が「子供と一緒に食事をしよう」というもので、給食を一緒に食べるというものでした。給食のメニューが、肉じゃがで、おうちで作る肉じゃがとは、また違う懐かしい味がしてテンションが上がりました。小学校6年間食べていた給食は何十年たってもいいなぁ…と感じました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

食事はベジタリアン

私の食事は 基本サラダがメインです子供の頃は苦手だったサラダの食事だったのに今では毎食食べるようになり 全ての食事が野菜になっています

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

作るのも食べるのも大好き!

料理や製菓製パンが大好きなので、自分の好きな献立ばかり夕飯毎日作っています。彼もよく食べる人なので多めに作っているのですが、お昼たくさん食べた時や私が大好きな物と知っている時には「まだあるなら食べてどーぞ」と言ってくれるのでめっちゃテンション上がります!最近は唐揚げ・煮魚・ポテトサラダをどうぞしてもらってキャッキャしながら食べました。食べきれないからあげただけなのにそんなに喜んでもらえるなんてと、彼も喜んでくれて食事時間はハッピータイムになることが多いです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

シナモンロール

パン屋の店先で大好きなシナモンロールを見かけると思わず買って帰ります。コーヒーと一緒に家で食べる瞬間が一番テンションが上がります。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

美味しい物

人との食事でも、家族の食事でも、美味しいた思える物を食べた時、それはそれはテンションが上がります。どんなにつまらない相手とでも、それはテンションがあがります。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

食べたことないもの

食べたことないものを食べる時に1番テンションが上がります。また、新しいレシピで作った食事を出す時もテンション上がりますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

チーズが大好きなので…

富士山の麓にあるレストランにて、チーズリゾットを注文!店員さんが大きいラクレットチーズの中にリゾットが入っている物を持ってきました。これでもか!と下からすくいチーズを絡ませ「これ、ずっと見られるわ〜」と昇天気味…お皿によそった後も上から更に追いチーズを削りかける。味は言うまでもなく…//////また食べに行きたいです。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(3)

理想のポテト

某ファストフード店で頼んだポテトが理想のポテトだとテンションが上がります!揚げたてで塩多めのポテトだと最高ですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

やきにく

凄くいい焼肉屋さんに連れて行ったもらったんです。そのお店は全部お肉を店員さんが焼いてくれるところで、焼肉といえば食べ放題だった私からしたら驚愕ですよね。凄いお肉が柔らかくて美味しくて、焼いてくれるからリッチな気分で食事中ずっとテンションあがりぱっなしでした。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

カレー

小学生の頃、月1回カレーが出る時があっておかわりがしたいがために早食い競争みたいになったことを覚えていて、大好きなカレーをおかわりができなかった思い出があります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

人生で初めてアワビを食べた時

コース料理の食事で、人生で初めてアワビを食べた瞬間、歯ごたえの良さにテンションが上がりました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

最高

人生で1番。34年生きている中で、これ以上の物はまだ見つかっていません。それは東京都八王子市南浅川町にある、うかい鳥山です。お店の雰囲気も隠れ家といった雰囲気で、夜に訪れると光に包まれ各お部屋がキラキラ輝いて見え、それは印象に残る思い出となります。こちらのお店ではコース料理を楽しむ事が出来、最適のタイミングで運ばれてきます。私の心を掴んだお料理はやつがしらの煮物です。シンプルなお料理ですが、優しい薄味ですがしっかり中まで味がしみていて本当に美味しいお料理でした。とても丁寧に丁寧にお料理され、心のこもった一品だなと思いまし。いつまでたっても忘れられません。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

プリンにはテンション!‥

我が家では昔からプリンを母親が月3御褒美に作ってくれました。私には妹弟が居て家庭は貧乏でも母親が忙しい中で私たちへ御褒美にプリンを月3回作ってくれた。御茶碗と御弁当箱と蓋とか探して空いた空箱に作ってくれました。今でもプリンは御褒美だったから見るとテンション!上がります。食事には今でもプリンを我が子に作ってあげる度に懐かしいです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(2)

美味しい

美味しい料理にはいつもテンション上がってますね!彼が料理が上手で、いつも美味しいご飯を食べさてもらって、テンション上がりまくってます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

注文してない料理

オーダーで頼んでいない料理が運ばれ、違いますと伝えたところオーナーがせっかく作っちゃったのでよかったら召し上がってください!とのことで無料サービスされました。しかも頼んでいた料理よりお値段ももっといいものだったのですごく嬉しかったです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

飲み会で

誕生日が近かったこともあり、サプライズでケーキが出てきました!その時はとっても嬉しくテンション上がりました!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

限定食の最後の一食

家族でレストランに行ったときのことです。その日の限定食を頼んだのですが、丁度私が頼んだ分が最後の一食でした。何だかいつもより特別な感じがしてテンションが上がりました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

回らない寿司

外での食事にらあまりお金をかけられないんですが、たまに行く回らない寿司屋はテンションあがります。職人さんを見たり、ネタケースを見ているだけで楽しいです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

蟹食べ放題

三朝温泉に行った時、食事がバイキングだったのですが、蟹が食べ放題でした。夏だったのに蟹がすごくおいしくて、何回もお代わりしました。あんなに美味しい蟹をお腹いっぱい食べたのは初めてでした。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

家族で食事

イベント時は家族で食事に行っています。主に食べ放題の焼肉ですが店に入りメニュー注文時にテンションがMAXになります!戦いが始まる合図のもと家族一丸で黙々と食します!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

最高の食事

美味しい食事、たくさんありますが、その中でも一番がテンション上がる食事は、なんと言っても、ステーキですかね。ちょっとふんぱつして、お店での食事はもちろん、家で主人に焼いてもらうサーロインステーキ、最高の食事です!

👤気分はまだ20代さん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

初めて食べるもの

初めて食べるものが美味しかった時にテンションが上がります。最近では、バナナジュースが美味しくてテンションが上がりました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

若い時の食事→中華のまかない

学生時代高級中華料理店でアルバイトをしていました。有料でしたがまかないがもう半端なく美味しいんです!高級中華ランチ、もしくは晩御飯が150円!中でも大好きなあんかけかた焼きそばが今日のまかないとわかった日はそりゃテンションあがりましたね〜嗚呼もう一度食べたい…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(2)

何故か惹かれる卵の存在

なんでも卵が載っているとテンションが上がります!ロコモコ、トーストの上の目玉焼き、マックのてりたま等、超美味しそうに思えてたまりません!あの白と黄色の色がいいんですかね?玉子があるだけで、ワンランク以上価値アップ!だと思いませんか?(笑)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

フレッシュフルーツジュース

暑い国でスイカの生搾りジュースを飲んだのが忘れられなくて、おしゃれじゃない生搾りジュースを買うとテンションが上がります。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

嬉しい食事!

テレビで食べたいなぁと思っていたメニューが職場の食堂メニューで出てきたりすると、少しテンションがあがりますねー!!わざわざどこかに食べに行かなくても、身近に出てくると嬉しいです!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

唐揚げ

唐揚げ定食はぱっと見少なく見えるが食べてみるとなかなかボリューミー、というのは分かっていながらも、食べる前はもっと食べたいな〜と欲が。そんな中唐揚げ食べ放題があるお店を発見。すぐに友達と向かいました。おかわりで山盛りの唐揚げが来たときはテンション上がりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

隠れていたもの

飲食店で食事をしていて最後のデザート、パフェを頼みました。到着してみると下ら辺はコンフレークでかさ増し…。まあよくあることだなと思いつつ食べ進めると底にはなんと白玉が!テンション上がりました。

👤のこのこさん( 女性・10代・高二 )
投票する!(0)

食事の

バランスを摂るために、やはり色んな料理を作りますが、その中には若干苦手でも摂取しなければいけないものもあります。それらを食べた後に、1番好きな料理を口にするタイミング。それは食事の中でもテンションの上がる瞬間です♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

ビュッフェ

ビュッフェに行くのが大好きで、お出かけの帰りの夜ご飯、お母さんがビュッフェに行こうと言われた瞬間、ウキウキとワクワクでいっぱいになった思い出があります。好きなものをたくさん食べられるビュッフェ、デザートまでお腹いっぱい食べました♪

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

給食

食事の思い出と言えば小学校の給食です。給食で出たミソラーメンは取り合いでした。とてもおいしかったのでまた食べたいですね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

美味しい高級なお店

普段自分が行けないようなところでいいものを頼んで料理の来た瞬間はウキウキがとまりません

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

人気店で

やっとこれた人気店での食事。メニューに出ている写真に注文も迷いながらもやっと決定。ワクワクしながら待っていると、、、、あれ??これ???写真とちがくない??とがっかり。でも食べたらめっちゃくちゃおいしくてテンションが再上昇でよかったです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

皆さんの大好きな食べ物を知ることが出来ましたね。

今回のガールズボイスは、食事中テンションの上がった出来事について聞きました。ちょっとした一息のできる食事の時間。好きな物を食べたり、期間限定の物を食べるとテンションが上がると感じる方が多い様です。たまにのご褒美食事もテンション上がること間違いなし!食事事情ってどうなのか知ることが出来ましたね。

マチコ
マチコ

働くおばばさん、それあるあるですよね。私も時々思います。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました