夏の必須持ち物

夏の必須持ち物はコレ スキンケア

夏に欠かせない持ち物はコレ!

夏になると、日焼け対策や熱中症対策、エアコンなどの冷え対策など、いつも持ち歩くバックの中身が季節によって変わってくるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、、夏の必須持ち物はコレって物は何なのか聞いちゃいました☆夏だからこその持ち物で皆さん共感しちゃいましょう!

夏には必須!

私の夏の必須の持ち物はパウダー入りの汗とりシートとキンカンです。汗でベタベタするのがすごく嫌いで、ただふくだけよりパウダー入りだと拭いた後がさらさらするので助かります。また、、どうしても虫に刺されるこの季節、、、かきくずす前にすぐに薬をつけます!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(6)

必須持ち物

夏の欠かせないものはエイトフォーの塗るタイプです。汗をよくかくので匂いも気になるし。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

日焼け止めを常備

顔や手は念入りに日焼け止めをしていますが、忘れがちなのは足の甲!気づけばクッキリとサンダル焼け、、、どのカバンの中にも様々な大きさの日焼け止めを入れています。

👤けいさん( 女性・30代・二児のママ )
投票する!(2)

必需品

かなり汗かきで、汗臭くなるのでシーブリースのスプレーが手放せません

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

制汗剤

汗をかきやすくて結構匂うのが嫌なので持ち歩いてます。汗かきには必須アイテムだと思います

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

夏の持ち物

夏に出掛ける時の持ち物は、タオルハンカチです。バッグの中に必ず入れています。汗をかいた時に普通のハンカチよりも、タオルハンカチの方が絶対便利です。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(2)

小型扇風機!

数年前から流行りだした小型の手持ち式扇風機はマストです!小さいながらにち「んと風はきて涼しくなります。最近はミストを噴霧できるものもあるようで、きになってます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(1)

日傘

今年で30歳になりますが、大学生の頃からずっと夏は日傘を持ち歩いています。いつも大学の教室に入ると私の日傘を見た友達が「あれ?今日って雨降ってたっけ?」と言いますが、「降ってないよ!」と返すやりとりが定番になっていました。

👤2686Haruさん( 女性・20代・1児の母 )
投票する!(1)

マイタンブラー

マイタンブラーが必須持ち物です。冷たいものではなく、ぬるいものを入れるのがポイントです!こまめな水分補給も大事だし、夏場は意外とどこもエアコンを効かせすぎて寒かったりするので、あったかめ〜ぬるめくらいの飲み物を入れておくのがベストです!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

夏といえば、汗拭きシート!!

夏場は、汗っかきの私は、香料付きの汗拭きシートが欠かせません。ベタベタを解消しつつ、いいにおいでサラサラが、マスト!!

👤趣味探し中のアラフォーさん( 女性・30代・2児の母 思春期真っ只中の娘 )
投票する!(1)

私は財布の中に必ずセデスを入れて持っています

20代の頃から変頭痛があり財布には必ず薬を入れて持っていますないと不安になりますね

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

持ち物アイテム

夏の持ち物と言えば日焼け止め(^.^;女性は、肌が特に敏感で紫外線浴びないように持ち物には、必ず日焼け止めを持ち歩きます。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

真夏の敵は紫外線

やはりUVカットグッズですね夏の持ち物の中には必ず入ってるのが袖だけのラッシュガードとUVスプレー特にスプレーはお化粧の上から、髪や体に吹きかけられるから便利です

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

夏の持ち物

私は常に手持ち扇風機を持ち歩いています。ずっと涼しい風に当たることが出来てとても気持ちがいいですよ。

👤美容好き高校生さん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(1)

扇子!

場所も取らずに持ち運びできるので、仕事で外回りしている時や会社している時に役立つ持ち物です。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

マスク焼け、気をつけたい

しっかりつけても、汗で流れてしまうので、外出時は持ち歩くようにしています。年齢的にシミになりやすい為、気をつけています。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

飲み物!

お茶か水を常に持ち歩いています!熱中症予防に飲み物をすぐ飲めるようにしておきたいのて。レジャーに行く時は特に凍らせたものを持っていくことで保冷剤代わりにすることもできるのでおすすめです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

日傘

歩く事が多いので日傘は必須!!あるとないのとじゃ天と地の差です。大事な持ち物です!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

タオル

夏の必須持ち物はタオルです。子供の頃から汗っかきで大人になっても汗の量が…なので常にタオルを持ち歩くようにしています。子どもも汗っかきなので使った後はベチャベチャ(笑)

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

スプレータイプの日焼け止め

外出する時に日焼け対策はするのですが、思いの外紫外線浴びてるなと感じた時用に必ず日焼け止めを持っています。スプレータイプなら、髪の毛にも化粧をしている顔にもサッとかけられるのですごく便利。まあ、あまり外出しないんですけどね(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

練り香水

汗をかく夏。汗くさいのは仕方ないけど女子としてはくさいのは避けたい。コンパクトな練り香水は必須です。ちょっと手首や耳の裏につけるだけで爽やかになります。汗のにおいも軽減します。必ず持ち歩きます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

日傘

日焼け止めを塗るのが嫌いで、日傘を常にさすようにしています。最近では遮光性100%のものもお安く売っているので是非使ってみて欲しいです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

グミ!!

喉が乾いたとき、すぐ自販機に行けない時のために必ず持ち歩いています。小腹が空いたときにも助かります。

👤高1息子のママさん( 女性・40代・飲食店 )
投票する!(1)

タオル!

汗が乾いてしまうと体臭の原因になるため、こまめに拭くようにしています。そのため夏の必須持ち物はタオル!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

外でも快適に過ごしたい

夏に絶対欠かせない持ち物といえば、扇子と虫さされ用の塗り薬。普通、家では扇風機、お店でもクーラーがきいています。扇子が必要になるのは移動中。歩いた後バス停や駅で乗り物を待っている時、汗がどっと吹き出してきます。そんな時、扇子があればその待ち時間が爽やかなひとときになります。そして、虫さされ用の塗り薬も、夏の持ち物には欠かせません。だいたい刺されるのは露出部分の腕や足。我慢できずボリボリかいてしまうと、みっともない跡が残ります。それで、痒いなっと思ったら、すぐに塗るようにしています。どちらも夏には欠かせない持ち物です。

👤チョコバナナさん( 女性・50代・休養中 )
投票する!(0)

ハンカチ

夏の必須持ち物、それはハンカチです。暑さで汗をかいた後、そのままにしておくのは気持ちが悪いので、汗を拭けるように必ず持ち物にハンカチを入れています

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ひんやりシート

汗をかくとメイクが寄れてしまって気分が落ち込んでしまうし、今だとマスクが湿って嫌な思いをするのでメイクの上から使えるひんやりシートが欠かせませんね💦

👤現役女子高校生さん( 女性・-699470代・高校2年生 )
投票する!(0)

持ち物

水です!ひたすらに水を飲んで誤魔化しています。職業柄あまり外に出る事はないので水でなんとかなっているのもあるかもしれません笑笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

氷嚢を保冷袋に

幼稚園のお迎えのときに必ず小さい保冷袋に氷嚢を入れて持っていきます。1番暑い時間に歩いて帰るので…子どもは氷嚢のおかげで最後まで元気に歩けます。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

肩にかける二枚羽扇風機

あまりの暑さに去年買って、ひと夏使い続けた。結構バッテリーのもちもよく、涼めるアイテム。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(1)

タオルと日焼け止め!

私が汗をかきやすい体質で、放っておくと顔面びしょびしょになるので、タオルは必須です笑後、日焼け止めも汗ですぐ流れちゃうから常備してます!(焼きたくないしね)

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

最近は

日焼けが気になるので、日焼け止めは必須ですね!夏だけ塗っているってわけでは無いですが、夏は汗かくので、常に塗り直ししないと、シミが増えてしまう恐怖で、手放せません。いつもの持ち歩いてるバックに入れて、持ち歩いてます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

扇子!

幼い頃からめっちゃ暑がり汗かきで、夏は天敵!どうしても外出するときは必ず扇子持参。しかも大きめ。場所もとらなくて軽くて最高です。

👤ワイン大好きさん( 女性・40代・三児の母 )
投票する!(0)

必須持ち物は

日傘ですね!直接日光を浴びるのは辛いので必須の持ち物です!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

扇子は必須です

夏の必須持ち物は扇子です。私が通っていた女子校では教科書やノートで扇ぐと怒られるのですが扇子はOKだったので、その習慣のまま今も夏場は扇子を持ち歩いています。扇子があるとないとでは汗の引き具合も全然違うし、かわいい扇子もたくさんあって毎年かわいいものがないか探してしまいます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

麦茶

喉が乾いては行動出来ない

👤あきこうさぎさん( 女性・40代・年子 男児 5歳と4歳育児中 )
投票する!(0)

100均の!!

100均で買った扇子!キャラクターのかわいいものがたくさん出ていて、しっかりしてて風もばっちりだし、折り畳めるから持ち運びも便利で軽い!子供達にも常に持ち歩かせてます!

👤みいなさん( 女性・30代・3児の母 )
投票する!(0)

サングラス

もう眩しすぎて外歩けないのでサングラスは必須の持ち物です!眩しさもふさげるし、紫外線対策にもなるかれ外せないです。去年サングラス持ってなくてディズニー行ったときはわざわざ買ったぐらい私には必須アイテム。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

キンキンに冷えた水

夏場はよく汗をかくので1時間に1回は水分補給をしないと喉がカラカラになるので、冷えた水が必須アイテムです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

夏の持ち物

500mlの水筒を持ち歩いている。お茶を入れたり、レモン汁をお湯と黒砂糖と塩で割って入れたり、スーパーやコンビニ、自販機で買ったジュースなどを入れたりして。夏は特に水分補給が必要だ。喉が渇いた時にはもう遅すぎるのだと聞いたことがある。いつもcross bikeで移動しているので、すぐに水分補給できる水筒は必須だ。

👤銀イロさそりさん( 男性・50代・文芸者 )
投票する!(0)

日焼け止め必須!

外に出るだけでメイクも溶けてしまう夏場。持ち物の中に塗り直しの為の日焼け止めは必須です。お化粧直し用とスプレータイプ両方あると尚安心。近年の日差しは本当に強いのでお肌を守る為にいつでも持っておきたいです。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

ハンカチ

たまに、忘れるとすごく不便というか不快にあるアイテム。持っていて当然なのですが、当然だからこそ、忘れると困る夏のアイテムです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

やっぱり…

夏の必須アイテムは日焼け止めと汗ふきシートです!!

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

必須持ち物は

私の必須持ち物は、デオドラントスプレーです。汗をかきたくないので、スプレーを外出時は常にふってます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

冷たい飲み物と帽子

熱中症防止のために、冷たい飲み物と帽子はいつも持ち歩いてます。毎日夏来たな〜と思いながら過ごしています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

タオルと日焼け止めクリーム

子供達は特に汗かいてびっしょりになるのでタオルが必需品ですね。そして落ちてしまった日焼け止めクリームを塗り直します。夏には必ずこの2つは持物に入れてます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ポットにお茶を持ちます。

必ず夏お茶!一番の持ち物です。水分は必要だし直ぐに喉が渇くし甘いと疲れやすくなってしまって大切な時間とお小遣いが足りなくなるので我が家ではポットに必ずお茶!を持ち物にしています。どこでも安心して凄く助かります。お茶はいっぱい朝家で作りますし身体に良いしご飯時も合います。毎夏は暑すぎるのでお茶を持ち物で猛暑の外出も怖く有りません。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

ひんやり

普段はプレーンタイプのタバコを吸いますが、夏はメンソールのタバコでひんやり感を味わいます。至福の一服タイムになるので欠かせない持ち物です!

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

夏の持ち物!

もうとにかく夏の持ち物で欠かせないのは、拭き取りシートです!仕事の時、すでに職場に着いたら汗だく、、シートがないと、もう帰りたくなっちゃう!なので、絶対に欠かせません!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

氷のたくさん入った水筒

氷をたくさん入れてお茶を注ぎ持ち運ぶようにしています。ペットボトルを買ってもすぐぬるくなるので必需品です!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

オシャレな日傘

ちょっとマダム風に日傘を差してるってお洒落じゃないですか😆

👤やっちぃさん( 女性・60代・子育てもすっかり終わりました )
投票する!(0)

持ち物→水筒

一年中大事だけど、特に暑い夏は水分補給が1番大事。多少重くても家族全員に大きめの水筒で麦茶を持たせます。自分の分も忘れずに!どれだけ何本の水筒洗いが待っていようが、どれだけ追加で麦茶を沸かさないといけないかはさておき…そあ、あとは日傘かな。男性にももっと浸透したらいいのになぁ〜

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

日焼け止め

出先で気になったとき、いつでも手軽に付けられるように、スプレータイプのものを常に持ち歩いています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

扇子と帽子

扇子をカバンに入れています。扇子って畳めるし便利ですよね。あとは帽子です。日傘も使いますが、手が塞がるので帽子をかぶります。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

塩分タブレット

夏の時期は、お茶と塩分タブレットがカバンの中に入っています。その他にタオルと洗顔シート、上半身拭ける汗ふきシートもカバンの中に入れています。夏は、熱中症に気をつけながら出掛けたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

麦わら帽子

私ではなく嫁さんの必須な夏の持ち物です。麦わら帽子の日差しを遮り、風が頭に吹きつける感じが最高なんだとか。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

夏の必需品

水筒またはペットボトル靴下濡れるからフェイスペーパー

👤優何でも屋さんさん( 男性・40代・SE、芸術係、プロシージャ作成、運転営業入力発注、EC )
投票する!(0)

実は

暑いときは、熱さまシートを首より下に、小さく切って貼っています。もしくは、一枚ベローンと、貼っています。掛け持ち仕事しているんですが、お店によって冷房の温度を上げてはいけないお店もあったりするもので、、、。けっこう役に立ちます。それと冷たい飲み物のお茶ですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

水分補給

お茶以外の飲み物去年熱中症で入院してから持ち歩くようにしています会社は水かお茶しか支給しないので脱水症状にならないようスポーツドリンクを最近は持ち歩いています

👤けんぜんきつねさん( 男性・30代・土木などなんでも屋 )
投票する!(0)

冷えピタ

外に持っていくものは普段とあまり変わりないですが、お家の中では冷蔵庫で冷やした冷えピタを貼りまくってます。宅配便が来た時に困りますが、それがあるだけでとても涼しい

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

夏の持ち物

夏は氷入りの水筒が必須ですね!出社後に会社の冷蔵庫に入れてあるお茶を入れて外回りで活用しています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

どこでもさっぱり!

夏場は、汗でベタつくことが多いので、汗ふきシートは持ち物の中に必ず入れておきます。ベタベタしていると、涼しい場所でも不快だし、さっぱりすると、暑さも気持ちやわらぐような。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(1)

夏の必須持ち物

私の夏の必須持ち物は塩飴とマイボトルに入れた水です。夏は水分と塩分が失われるので、すぐ補給出来るように持ち歩いています。夏に塩飴とマイボトルは絶対必須です!

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

夏必須持ち物!

熱中症対策として塩飴とソルティライチと水で濡らすと冷たくなるタオルですね!身体に熱がこもると逃がすのに大変だから関節等は水で冷やして体温下げてます!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

夏と言えば

小型扇風機などは必需品の持ち物として持ち歩いたりしていますね。熱中症予防にもなりますし、少し涼みたい時とかに起用したりします。手軽に涼しさを得られる便利アイテムですね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

扇風機

私は夏は手持ちの扇風機を持つようにしてます!持ち物は増えますが涼しさを求める気持ちの方が勝っちゃいます!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

夏の持ち物

夏の持ち物で必須なのは日傘か腕カバー、汗拭きシートこの2つは大事ですね。日焼けしたくないのと太陽に当たると肌がチクチクするので日傘と日傘が使えない時は腕カバーですね。日焼け止めクリームは昔BAさんに色素沈着になるよって言われてから怖くてあまり塗れなくなりました。もちろん性能はどんどん良くなってるはずなんですけどね…。汗拭きシートは汗がベタベタするのが嫌で使ってます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

帽子を被る時は必須です!

日差しが本当に強いので無いと頭がめちゃくちゃ暑くなってしまう帽子👒風で飛んでいかないようにするクリップはマストアイテムです!最近は100均でも可愛いのが買えますし😌

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

夏ならではのアイテムでしたね。

今回のガールズボイスは、夏の必須持ち物について聞きました。UVケアや、外が熱くなるので扇風機、塩飴、身体を冷やす物など、夏ならではの持ち物と答えた方が多い傾向に。また、水分補給にマイボトルに氷を入れて持ち歩く人も。荷物が増えてでも、皆さん対策は欠かさない様でした。

マチコ
マチコ

日焼け対策をしている方が多くいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました