毎日の平均睡眠時間

毎日の平均睡眠時間 健康

毎日の睡眠時間はこんな感じです。

年齢とともに睡眠ステージの割合や睡眠時間は変化。睡眠時間は徐々に減っていき 睡眠時間を削ると1日のパフォーマンスが低下するといわれています。
本日のガールズボイスは、毎日の平均睡眠時間について調査しました。睡眠時間を長く取る為にしている事についても聞いちゃってます。

睡眠時間

平均睡眠時間6時間位です。その前に娘の寝かしつけで一緒に寝てしまう時もあり、その後旦那様が帰ってきてごはん、寝る前までの話す時間を作るので、基本的には寝る時間は1時ごろになります。

👤2歳児ママさん( 女性・30代・セラピスト )
投票する!(0)

睡眠時間は…

大体、毎日5時間くらいの睡眠時間です。あまり長く寝ると体が怠くなってしまいます。歳でしょうか…笑

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

もっと寝たい!

基本的に仕事がある日は平均4.5時間くらいですね。もっと寝たいけど仕事終わり帰宅してご飯作ってお風呂入って….ってしてると結局寝る時間は遅くなってしまい…。休みの日は寝散らかしてます!

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

7時間

私は睡眠は7時間です。休みの日はそれ以上寝たいのですが、どうしても7時間寝ると目が覚めてしまいます。二度寝をしようと思ってもいつも寝れず、7時間寝るのが限界です。

👤勉強奮闘中学生さん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

短い

朝、家族の弁当を作るので、5月起きなので、11時から12時の間には寝たいと思っています。睡眠時間は平均5時間ですね。まだ寝たいけど。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

今は

今は平均6時間です。少し前までは、平均2時間でした。転職して6時間になりました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

毎日の睡眠時間

仕事の日も子どももいっしょに就寝するので、だいたい6時間は寝ていて、お休みの日は8時間くらい睡眠時間確保してます!寝ないと体力回復しなーい!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

7時間睡眠

それくらいですが、もう少し寝たいです。休みの日も寝たいのに子どもに起こされ結局普段と同じ睡眠時間。独身の頃は好きなだけ寝れたのに、、

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

仕事するしないの差

仕事していたか頃は朝5時半頃起きてかけ持ちしていたので0時まで仕事していた時があったので5、6時間寝ればいい方で、今は息子と同じ時間に起きてお昼寝することもあり、7.8時間ぐらいです。前みたいに、早起きして、床掃除とか色々したいなと思うけど、2人目妊娠中なのもあり、眠くて眠くて笑 今はまだ無理に早起きしなくてもいいかなと思ってます。産んだらまた寝れない日々続くし。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

平均睡眠時間

子供がいるので、いかに早く寝かしつけを終え、明日の準備や残りの家事を終わらせるかで寝られる時間が決まりますので、平均したら7時間です。ただ、子供の寝る時間や起きる時間に振り回されてしまいますので、まちまちです。

👤双子ぼーずままさん( 女性・30代・双子の男の子のまま )
投票する!(0)

わかっちゃいるけど…

仕事から帰って用事をすませたら夜の9時半そこからゆっくりテレビみて後片付けしたらあっという間に12時すぎ。朝はワンコの散歩で5時半起き。ということで睡眠時間はだいたい5時間くらい。ご飯をたべながらビール飲んで好きなテレビみてるのが至福すぎてついつい。ぐっすり何も考えず8時間くらい寝てみたいです。

👤まゆさん( 女性・50代・会社員 )
投票する!(0)

8時間くらい

8時間以上寝ないと日中寝てしまうので、平均して8時間くらい睡眠時間を確保しています!リモートワークになってからは容易になりましたが出社するときは8時間を確保するのが大変で昼休みにお昼寝してました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

睡眠時間

だいたい、6時間くらい。早く寝ようと思うのに、ついつい携帯を見てしまう。気が付けば12時…

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

大切な睡眠時間

私は夜勤をしているので、仕事行く前の22時から2時間ほど…帰宅し、家族を送り出してから午前9時から3時間ほど寝ています。基本、寝不足なので、ふとんに入ったら秒で眠れます。健康維持の為、睡眠時間は大切なので、もっととれるように時間配分を考えています。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

6時間くらい

スマホを見ているとつい寝るのが遅くなってしまうのですが、朝、結構ゆっくり起きるので6時間は寝ています。でも、昼間は眠たくなってしまうことがあります。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

寝る前にする事

今、編み物にはまっています。YouTubeを見て、小さいバッグを作ったり、モチーフ編みをしています。ついつい夢中になって気付いたら、こんな時間?!って言うこともあるのでスマホのアラームを使って夜更かしの時間を決めて、編んでいます。

👤天然ママさん( 女性・50代・アロマ好きなぐうたら主婦 )
投票する!(0)

7時間

7時間睡眠をしている人が最も長生きしているパーセンテージが高かったと本に書いてあったので、7時間を心がけています。睡眠時間が足りないと、昼食後に睡魔に襲われます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

睡眠の大事さ

最低でも8時間寝るようにしてて必ずゴールデンタイムの22時からは睡眠時間にするようにしてます

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

1日の総合睡眠時間は

6時間ですが、3時間位で1度目が覚めまた、寝ます。仕事の時間が不規則な為、睡眠時間はまちまちです。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

睡眠時間は脳を休めるため必ず8時間を守る

仕事8時間、プライベート8時間、睡眠8時間と決めています。睡眠時間が削られると翌日のパフォーマンスが見事に崩れますので、必ず8時間は取るように心掛けております。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

本当は

7時間取りたいんですが、6時間になってますね!会社勤めの時は起きたくなくて、7時間から8時間。休みの日は一日中寝てました。今は、朝5時には目が覚める!ストレス無いんですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

8時間

たくさん寝ないと日中眠くなるのでたくさん寝たいです。でも不規則な睡眠時間なので夜の3時くらいに寝て昼に起きているのでそろそろ改善したいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

理想は8時間

なんだかんだ布団に入るのが遅くなって携帯とか触って睡眠時間は削られてます。8時間寝たいですが、個人的に6時間が一番日中眠くならず目が覚めてますが、もっと寝たい欲があるので7時間が平均かな?

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

睡眠時間は6時間

足りないと辛いし、寝過ぎても調子悪いのでいつも時間調整して6時間と決めています。あと、時間があればお昼寝(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

夏は六時間

クーラーが苦手で、いつもクーラーなしで寝ているんですが、夏場は暑さのせいで夜中に何度も起きたりするので6時間ぐらいしか寝れません。本当はもっと寝たいけど、、

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

睡眠時間

理想の睡眠は、7時間て熟睡です。ただ、人生で熟睡した事ないのであえて、理想の所に、熟睡も書きました。現実は、平均5時間で熟睡をできてないてす。なので毎朝、眠い状態で、仕事に行ってます。集中力、注意力ないが散漫しています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

睡眠時間はおおよそ

7時間くらいとしっかり寝ます。前日などに寝れなかったら、次の日はいつもよりよく寝て体調を整えます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

6時間くらい

毎日の平均睡眠時間は6時間くらいです。日によってなかなか眠れなかったりするので前後はしますがだいたいこれくらいです。ただ夜中によく起きるのでぐっすりとは眠れていないです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

毎日寝不足です。

夜中2時ぐらいに寝て、朝は7時半とかに起きます。それに今は暑くて朝方何回も起きるので、睡眠時間は正直足りず毎日寝不足です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

睡眠時間

睡眠の平均時間はだいたい7時間ぐらいです。寝ている時間は十分だと思っているのですが、なかなか疲れが取れていないなぁと思うので何か改善しないとなぁと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

最低でも8時間必要

私は睡眠時間が最低でも8時間ないと昼間頭が痛くなったり眠くなってしまいます。なので正社員で働いてたときは次の日の起きる時間は決まっていたので平日の夕方以降、どれだけロスタイムなく布団に入れるか、時間との勝負でした。残業は出来るだけせず、家まで寄り道せず帰り、家についたらすぐお風呂、ご飯、その他家事をし、1分1秒でも早く寝られるようにしてました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ばらばらですが、、、

掛け持ち仕事をしているので、掛け持ちの日は4時時間ほどの睡眠です。一つだけの時は七時間くらい寝ます。でも、休みの日に寝溜めするときもあるかな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

6時間くらい

日によって様々ですが、基本6時間くらいです。前は2時間睡眠でも良かったのですが、成人してからはある程度寝ないとダメになりました笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

目指せ

いつも目指せ7時間睡眠と思っていますが、6時間ぐらいでしょうか?休みの日は10時間ぐらい寝たいです。なのに、歳と共に腰が痛くなって寝ていられないのは何故なんだ〜〜💦💦

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

よく寝るかも?

平均睡眠時間は7~5時間です。7時間の時はよく携帯見ながら寝落ちしてます‪w

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

少し多めの睡眠時間8時間30分

日々の仕事に家事雑用で疲れ果てているので、21:30には睡魔に襲われそのまま就寝。大体6時前後に起床するので、平均睡眠時間は8時間半ですね。夜中もほぼ目覚めることはなく、朝まで爆睡しております…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

とぎれとぎれになりがちですが、、、

トータルの睡眠時間は6時間くらいですかね、、、本当は8時間寝たいところなんですが、、、子供達のお弁当やら送り向かいやらでなかなか続けては寝れないですね(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

睡眠時間は、

大体、6時間くらいです。あまり、深く眠れないみたいで、一回目が覚めたら眠れません

👤ケロマツさん( 女性・40代・小学生2児のシングルマザー、パート )
投票する!(0)

早寝早起き

若い頃は3時間の睡眠時間で十分でしたが四十代を過ぎてからは22時には寝て5時には起きる7時間睡眠を毎日しています。ルーティン化することで体の体内時計も合うようになり睡眠時間も安定します!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

5.5時間

平日はだいたい5.5時間くらいが平均的な睡眠時間です。通勤に時間がかかるので電車で寝るのでそんなにしんどくないです。休みは8時間くらい寝ます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

短くて6時間、長い時には12時間

睡眠時間はバラバラですが、基本めっちゃ長いです。10時間くらいは寝てます。二度寝すると12時間くらい。何か用がある時には6時間くらいになりますが、次の日12時間くらい寝ちゃいます。活動時間が短すぎて1日があっという間です。ショートスリーパーの人が羨ましい!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

7時間!

7時間は寝るようにしています。毎日決まった時間に起きる習慣ができているので、寝るのがつい遅くなってしまったときの次の日は一日中しんどいです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ロングスリーパーなので

平均9〜10時間です。10時間寝ないと眠くて動けないです。前世はコアラだったかもしれません。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

だいたい7時間

昼寝をしなければ、深夜12時過ぎには瞼が落ちてきて、そのまま入眠。だいたい次に目が覚めるのが朝の7時くらい。昼寝をしてしまうと、なかなか寝付けず3時間程度しか眠れなくなってしまう。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

睡眠は大事

僕は睡眠時間を一番大切にしていて、最低9時間、出来れば11時間取るようにしています。睡眠不足だと昼間のパフォーマンスに支障をきたしますからね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

その分昼寝

夜の睡眠時間は、6時間くらいです。家が農家なので、5時半には起きなくてはいけません。私は農作業を手伝わないのですが朝ごはんの支度をしなくてはいけないので。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

平均5時間

私は、なかなか寝付けなくて睡眠時間は毎日5時間未満です。肌のゴールデンタイムと言われる時間にバリバリ起きてます。やはり健康な体は睡眠からきてると思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

5〜7時間

主人の通勤時間が早くなったので、昨年末から早起きになりました。そのため最近は睡眠時間も短くなっています。それでも子どもと一緒に寝れば7時間ぐらい寝られます。でも、ちょっとテレビやネットを見てしまうと5時間ぐらいに💦次の日辛いので早く寝なくては💦💦

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

リラックスできる環境を作る

もちろん、早く寝よう!という心がけはとても大切です。その気持ちが無ければ、睡眠時間も長くは取れません。しかし、自身の部屋はリラックスできる環境ですか?落ち着いて寝られますか?私はいつもリラックスして寝られる環境を作る為に、アロマを炊いたりルームランプをやんわりとつけたり、ふかふかの布団を揃える等、少しでもリラックスしてより深く寝れるよう心がけています。自室でできるプラネタリウム等もとても効果的です◎意識も大切ですが、今日から環境を整えることから始めてみませんか?

👤せぶん.さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

早朝勤務だから

早朝が仕事なので毎日4-5時間が目安です。全然寝る時間ない時は1時間とかになります

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

短くなります。睡眠時間!

歳には関係無いと思います。睡眠時間のことは責任感が手来てから何だか短くなってきていますね。色んなことを。考えるからだね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

最近は

めっきり寝付けなくなって睡眠時間も減りがちです。3時間だけとかザラにあります。ショートスリーパーでもないので、適度な睡眠を心掛けたいものです。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

最近は4時間

もっと寝たいんですけど、諸事情で時間がないので4時間です。ほんとは9時間睡眠したいんですけどね…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

8時間

11時から7時まで寝ます。少し夜更かししちゃうものなら、体調が悪いです。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

睡眠時間はたっぷりと

お酒を飲むと眠くなり、8時前には横になり、9時前には寝てます。目を覚ますのは早ければ4時、遅くても6時には目が覚めてしまいます。十文に睡眠を取ってます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

深夜1時

私は居酒屋で働いています。夕方頃に帰れることもありますが、殆どが夜遅くまでのお仕事です。早い時は23時半くらいにあがり、0時くらいには家に帰れますが、そんな時はなかなか、、殆どが1時を周ります。ひどい時は帰宅は2時です。朝は9時半に起きるので、よく寝た時は6時間とか、そのくらいです、、

👤ひねくれれむさん( 女性・20代・飲食店スタッフ )
投票する!(0)

目が覚めるまで寝ると…

家での仕事や、夕方や夜から仕事に行く事が多く、寝坊の心配があまりないので、アラーム等かけず、自然と目が覚めるまで寝ていると、大体6~7時間の睡眠時間はとっているなぁという感じです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

理想の睡眠時間と現実

出来れば毎日8時間睡眠を取りたい私ですが、現実は6〜7時間てとこですね。子供は成長期に最低9時間位はは必要らしいですが。最近は睡眠時間よりも、質を重視、22時〜2時のゴールデンタイムに寝ることを心がけています。寝る前に少量のワインや、寝付けない日は眠剤を使う事もあります。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

私の平均睡眠時間6時間位ですね。

今回のガールズボイスは、毎日の平均睡眠時間について聞きました。適度な睡眠を心掛けたいと思う人も多いですが、結果として、満足な睡眠をしている人が少ない結果に。寝不足のまま過ごしている人も中にはいる様です。中々寝付けないという人もいて、ルーティン化することで体の体内時計をつくっている人もいたので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

マチコ
マチコ

睡眠の質を重視しているって人多くいましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました