身勝手な恋人の行動

身勝手な恋人の行動 デート

身勝手な行動されると困りますよね

いざ、恋人とデートしてみると、相手の身勝手な行動が目に付くって経験ありませんか?価値観の違いなのかもしれませんが、勝手な行動をデートでされると、気持ちが冷めてしまいますよね。
本日のガールズボイスは、身勝手な恋人の行動を体験談で聞きました。こんな恋人だと困るなって思うようです。

何で切れてる?

恋人とお祭りに行ったとき、なぜか急に機嫌を損ねてしまって。よくよく考えたら、お腹すいていて機嫌が悪かったのですが、そんなことで機嫌が悪くなるなんて、身勝手としか言えません。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

パチンコに出かけて

帰る予定の時間がすぎても帰ってこず、夕飯作って待ってたのに、、結局10時、、イラッとしました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

今日なにしてる?

こんなLINEが恋人から届いたら今日会えるんだ。家来るんだと思って家に着く時間を連絡したら返信がなくて連絡したら友だちの家に泊まるって…会いたかったって連絡したら言わないとわかんないって言われてじゃあ貴方は何で私の予定聞いてきたの?って本当に身勝手だなあって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

その話、興味ない!

例えば彼の好きなアーティストだったり、映画だったりの話になった時に、私は興味がないので話を変えたり話が終わるような返事しかしないのですが、お構いなしに話し続けてくる事。身勝手とは違うのかもしれないけど、いい加減鬱陶しい。興味ないと伝えても話し続けるので、そこは身勝手な気がする。げんなりするので、そこからしばらく私は喋らなくなっちゃいます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

買い物中いなくなる

一緒に買い物してても会計している間にどこかに行ってしまうので、探すのが面倒臭い。電話にはなかなか出ないし、困ってます。これ、主人のことです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

夜の電話で…

毎日夜は電話するのが彼と私の日課です。ですが、ここ最近ゲームにハマっている彼は勝手に友達とゲームをする予定を入れて私との電話をすっぽかすことが続きました。流石に嫌!と伝えましたが、相変わらずゲームは続けているみたいでモヤモヤが晴れません…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

終わりは突然に。

同棲中の彼女とは、生活費は全て折半しています。そんな彼女がある日突然仕事を辞めてきたと。次の仕事もきまってないので、それまで生活費が払えないとのこと。事前に相談くらいしてくれ。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

運転させてくる

練習しなきゃと急に車の運転をさせてくる恋人。私は運転が苦手なので、その瞬間からお出かけがあまり楽しくなくなってしまいます…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

時間そんなに守らないの?

お昼に会おうと話していたのになかなか家から出てこない恋人。「今日は会うのやめる?」と聞いても「今行くから」の一点張り。結局夕方に「ごめん二度寝してた。明日会おう」と言われてなんて身勝手なんだろうと思いました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(3)

恋人

恋人と出掛けた際、自分がほしい家電製品があるから秋葉原に行きました。その際に、恋人に家電製品を買うのに、時間がかかるので、次に行くカフェで待っててと別れました。家電製品を購入後、次のカフェに行ったらいなく、電話をしたら、違うカフェにいたので、1回連絡をしてほしいです。その後、恋人と、喧嘩をしてしまいました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

突然の予定変更

ある程度予定を決めて恋人とデートをしていた時のことです。二人で決めたはずなのに突然予定変更を言い出しました。それが急用などの理由ならまだしも、「疲れたから」。あまりに身勝手な理由なのでその場で怒って帰ってやりました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

付き合って確かな幸せを…

御互い知り好きになると尽くしてしまいます。勿論恋人と言える迄も彼の動きで受入れてからです。身勝手な彼は私が年上も認めた上三年目を迎え入れた自身でした。彼から結婚をちらつかせた言葉で幸せを信じて私の部屋で半同棲活の恋人!突然年上は理想でない。だから恋人は親に紹介出来ない。恋人にの三年私の尽くし方ですが家賃を一度も払って貰える事無く光熱費も同じで身勝手過ぎる恋人の行動にかなり悔しい涙でした。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(2)

恋人

身勝手な恋人というより、多分私の方が身勝手な恋人だったと思います。あれやりたいこれ食べたいという割にいざやろうとするとどうでも良くなってしまうということがよくありました笑笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

一緒に服を買いにいったとき

恋人と一緒にショッピングモールへ服を買いにいったときに、一度わたしがなかなか決められずにずっと悩んでしまってそのお店から動けなくなってしまったことがありました。そのときに恋人は時間かかりそうだから他の店見てるね、とどこかに行ってしまいました。わたしは彼の意見も欲しかったのにどこか行かれてしまって、悲しいやら虚しいやらで結局服は買わずに出てしまいました。行き先も言われてなかったので探すのも大変でした。そういうのホントやめてほしいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

浮気

彼女が浮気したのを指摘したら、逆切れされて家を追い出されました。浮気したのはしょうがないですけど、浮気された方が家を追い出されるのは納得いかなかった

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

自分の予定を優先してしまう恋人

ある日、恋人とデートでショッピングに行ったときに、途中、友達から飲みの誘いの電話があったらしくて、私とのデートは夕方で切り上げて、飲みに行ってしまった恋人。私は、断ってくれるか、なんなら一緒に連れて行って欲しかったです。恋人の身勝手さには、私への気遣いが欠けていて、考えさせられました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

意見を聞け…

恋人というか、旦那な話しですが。妊娠が分かり、妊娠も後半に入ってきた頃。日々、赤ちゃんグッツをサプライズなのか相談も無しに購入。購入前にレビューや評価を気にする人なので、厳選したのだと思いますが、一言相談してくれ!実際、子供が産まれた後は色々怖がりなかなか育児に参加せず、買った無駄な器具たちはどうするんだと、いう状態。育児に積極的に参加出来ないのであればせめて購入時、相談のうえ私の好みを優先さてくれ。その後、同様な事が多々あり。愛情を履き違えた自分勝手は行動ではないかと思っています。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

うーんとなったこと

連休はオリンピックを観ようと約束していたのに、パチンコ屋で漫画を読みたいからと何時間か外出されたとき。心が狭いのかな、、?

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恋人の言動

お金をお互いに節約して、貯金しましょうと取り決めをした矢先に、10万円のバッグを購入していた身勝手さに呆れました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

身勝手なのはお互い様

ひと言に恋人と言っても、付き合いたてと馴れ合いの時のお互いの気遣いは別もの。どんどん互いのエゴやわがままも出てきますが、買い物に行くと、うちはまず趣味が違うのでお互い身勝手な別行動。でもまあお互い様だから、、、ね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

先にどんどん行く人

デートで町を歩いているとき、目的地がなかなか見つからず焦っていたのか、一人ですたすた先を進んで歩いていったこと。私を、置いていくんですか?って思いました笑

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

約束の時間に間に合ったことがない!

恋人はとても時間にルーズなので、約束の集合時間に間に合ったことがないです。いつも待ちぼうけ。それを踏まえて早めの時間を伝えて私も少し遅めに行きますが、それでも先に待っているということはありません。もう性格上直してもらうのは難しいんでしょうね。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

置いていく恋人

一緒に出かけた時のこと満員電車に乗るのをためらった私制止する駅員さんを振り切って乗った恋人先に言ってるからと私は残され恋人を制止した駅員さんに行き方を聞いて後の電車に乗りました。

👤きみさん( 女性・40代・3児の母元ケアマネジャー )
投票する!(0)

約束の時間は守って!

恋人の身勝手な行動…思い出しました!今の旦那さんとお付き合いしている時のことですが、とにかく待ち合わせ時間に来ない!!電話したらまだ家で、今から出るとかよく言われました。こっちは散々待ったあとなのに更に待ち時間…言い訳がテレビを見てたら時間押してたとか。毎回そんな呆れる素直な言い訳されてました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

身勝手な行動

恋人がバイクを持っている人だったんですが、夜デートで少し乗せてもらう機会がありそこまでは良かったんですが、結構なスピードを出していたのかわかりませんがちょっと怖くて彼にしがみついていました。わたしがしがみつくのが面白かったのか何回もスピードを早くしていたので降りた時にちょっと怒ってしまいました(笑)

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

傷ついた恋人の行動

若い頃職場の同僚と付き合うことになりました。過去に中絶を2回していて元カレとのトラブル中だったのですが全てを受け入れ大事にしようとしたのに元カレとの関係は続いていたらしく大変でした。女友達との予定と言っていたのは全て元カレと会っていたみたいです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

すぐにどこかに行くのやめて…

一緒に買い物をしててもすぐにどこかに行ってしまう恋人…探すのが大変なのでやめて欲しいです。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

約束

約束していたのに、え?予定入れちゃったよ、約束してたなら早く言ってよ!と何故か私が怒られる。しかし、ちゃんとしてない貴方が悪いです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

自分の都合で

こちらの体調お構い無しにエッチしようとすることです(怒)。生理中でも自分の気分でしたがるし、勝手なことこの上ないです!もうすこし気遣って欲しい。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

勝手に入れないで

マグカップが欲しくて、デート中にたまたま見つけた雑貨屋に入ったら、「あれ可愛い」「これ良くない?」と、私の後をずっとついてまわりカゴに勝手にポイポイ。「俺が出してやるから(ドヤァ」って言われても、その勝手な行動がまずウザイです!!(怒)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

なぜかしら

買い物に行ってくると言って出かけたはずなのに、美容院にいって、パックして、かなり遅くなってから帰ってきたこと。まあ、心配しましたが、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

恋人優先

僕の恋人は僕の意見を必ず聞いてくれるので勝手な行動はないですね。もちろん僕もそうしています。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

自分だけのペースで。

デートをして買い物などをしていても、自分だけのペースでさっさと行ってしまう恋人の身勝手な行動が、いつも腹が立ちます。何度言っても治してくれないので、デートで買い物とかしたくなくなっちゃいます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

釣り

最近釣りにハマってまして、夜ご飯食べた後に夜釣り行こうと言ってたのに、いつもお酒飲んで、そのまま寝てしまう彼!私は釣りの気分になってるのに‥ちなみに、彼の方が釣りにハマってますし、彼が釣り行こうって言うのに、身勝手過ぎる!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

車の改造

新車で初めて買ったマイカー。恋人に車をちょっと貸してと頼まれて、車を貸したら私に断りもなくフロントの部分を改造された。私が喜ぶと思ったらしい。元に戻してもらいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

嫉妬深い、、

私の彼はとにかくやきもちやき。同じ職場なのでいろんなことが目につくのはわかります。でも、、異性の社員と話してるだけで文句のあらし。話さないわけにいかないでしょ?といってもあーでもない、こーでもないと文句ばかり。でも自分は違うんです、、ほんとに身勝手だなぁ、、って思います。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

棚の上

人に注意するくせに、自分も同じことして、それを指摘すると、黙り込んで負のオーラ全開に出すの、辞めてくれるかな?

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

折角の映画デートで

一緒に観に行ったのに、恋人は寝ていたらしく映画の内容もロクに話しあえなかったのは少し寂しく感じました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

身勝手な行動

身勝手な行動はされたことがないので、分からないのですが、恋人に身勝手な発言されたことはあって、この人とは付き合っていけないってとこまでなって好きって気持ちも無くなってしまって、別れたことはあります。身勝手な行動も許せる範囲ならいいですけど、そうじゃなかったら嫌だなって思いました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

無視

機嫌が悪くなるとすぐに無視されます。毎度のことで慣れてきましたが、人としてどうなのかなって思う時もありますね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

恋人の許せない行動

付き合っていた彼氏は、すごく時間にルーズな人で、基本デートの日は時間を決めないというルールを持つ人でした。わたしの予定も振り回されて、すぐに別れちゃいましたー

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

自分の行動

恋人は私のペースに合わせてくれるからこそ、わがままになってしまう(私が)。気になるものがあれば足を止めてしまうし、疲れたらすぐに帰りたくなってしまう。それを伝えると応えてくれるから、後で申し訳なくなる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

遅刻癖

もともと元恋人は約束した5分後に到着するような人。それだけで身勝手だなぁと思ってしまうんですが。デートや約束をして時間決めたのは恋人なのに、その時間に起きたっていうんです。身勝手すぎて帰ってやろうかと思いました

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

信じられない

車で走行中小さいティッシュなどのゴミを窓から捨てるのを見るとブチ切れます。人として信じられない。これくらいて思う精神がありえませんでした。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

ご飯中

ご飯中、大皿で料理を出した時、周りの人たちも食べてるかなぁとか気にする素振りもなく、自分が食べたいからとどんどん食べて他の人が食べるものが無くなったり…何でかなぁって思っちゃいます。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

旅行の計画を

全く相談しないで全部決めてから説明された時はなんで?と思いました。サプライズってワケではなく、自分ペースな恋人でした。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

恋人が

2人で買い物に行って勝手に私のカートに商品を入れて全部払ってと言われた時は困惑しました!笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

今の恋人はアメリカ人

彼とは もう4年目になります彼はお昼からずっとゲームで他の女の子と話しながらゲームをしています それが嫌だったから そう伝えると あんなに私が他の男と遊ぶのを嫌ってた彼は お前も遊べばいいよ って 自分勝手なことを言われました

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

気まぐれ恋人のわがまま

以前付き合った恋人は、マイペースで約束の時間までかなりあると思うと、一旦うち帰って時間潰してた。お陰でやくそくのじかんには1時間以上遅れてくるし、一緒の食事もほとんどバラバラで終わった。もちろんすぐ別れた。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

身勝手な行動って本当に困りますよね。

今回のガールズボイスは、身勝手な恋人の行動について聞きました。遅刻や無視だったり身勝手なペースで行動をされると女性にとって大きなストレスを感じるものです。彼氏へのストレスから、連絡やデートをするのも億劫に感じたり、もう別れた方がいういのかも、と思われてしまうので、男性はこの内容必見で注意が必要ですね。

マチコ
マチコ

共感しちゃう行動がいくつかありました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました