良い女の条件

良い女の条件 恋愛
「いい女」ってどんな人?いい女の条件12選
突然ですが、「いい女」ってどんな人だと思いますか? 同性から見ても魅力が溢れている「いい女」。あなたの周りにも思い当たる人がいると思います。そこで今回は10~40代の女性100名に聞いた「いい女」についての調査結果をお伝えいたします。

本日のガールズボイスはいい女になりたい!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

突然ですが、「いい女」ってどんな人だと思いますか? 同性から見ても魅力が溢れている「いい女」。あなたの周りにも思い当たる人がいると思います。

「「いい女」ってどんな人?いい女の条件12選」

▼記事目次はこんな内容

∟◆「いい女」ってこんな人!

∟【1】ブレない人

∟【2】包容力がある

∟【3】誰にでも平等

∟【4】気遣いができる

∟【5】物事をしっかりやれる

∟【6】色気がある

∟【7】媚びない

∟【8】シンプルに、外見がいい

∟【9】気分を高めてくれる

∟【10】人の悪口を言わない

∟【11】自分らしく生きている

∟【12】男性を立たせるのが上手い

∟その他

同性の女子からみても魅力的な事が多い特徴の「いい女」。メリットを知った上で自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!


 

いい女は笑顔が素敵

口角が上がってる、笑顔が素敵な人はいい女だと思います。話しかけやすい、話をしていて気分が上がる、居るだけで華やぎますよね。「人の悪口を言わない」のも絶対条件ですが、嫌なことは誰にでもあるのでそこは匙加減。その匙加減も弁えていたら最高!そんな女性になりたいなぁと思います。

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(1)

いい女=都合の良い女ではない!

時々男性があいついい女なんだよなと言うようなセリフを聞きますがそれって結局は自分に都合のいい女と言う解釈で言われている方います。いい女と言う言葉自体どうかなと思いますが私が思う良い女はやはり分け隔てなく人に接し強い女の人のイメージです。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(1)

いい女の条件すべてその通り!

当たり前のことなんですが、すべてを完璧にこなし、更に継続をするということは難しいことです。気遣いはもちろん色気をキープするのも難しい。いい女とは当たり前のことを当たり前にできちゃうんですよね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(1)

この条件持ち歩きたい!

いい女の条件が羅列されていますね〜耳の痛い項目もありますが、自分もこれを読んで磨いていきたいです。現状で私が共感したのが、媚びない女と人の悪口を言わない女です。やはり内面は外見に顕著に現れますもんね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

表裏が無い

誰にでも笑顔で優しいそんな人はいい女たなぁと思います。余裕もって何事も取り組めたらいいなぁと。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

ザバザバしてる人

媚びない、しっかりしてる、包容力がある、色気がある、、、うーん素敵。なかなかそういう女性っていないけど、憧れです。米倉涼子や今ドラマで母親役をしてる木村文乃みたいな感じの女性かしら?憧れます。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(1)

誰にでも親切

親切な方は魅力的ですし良い女だなと思います。社会人になっても学生でも、親切な方より、嫌味を言ったりいじめる方の方が多かったですが、その中でも本当に親切な先輩がいて、ああ良い女だなと感じました。

👤あーちゃんさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

いい女

誰にでも平等って、なかなかできない。出きる人もなかなか会ったことがなく、出会えたら、めちゃめちゃいい女に映ると思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

裏表がない女!

誰に対しても裏表がなく分け隔てなく接して、愛想が良い女はいい女だと思う。あとは心が広く理解度が高いと尚更良き。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

いい女

芯があってブレずに誰にでも平等に接する人は私もいい女だなあと思います。学生時代にクラスで少し浮き気味で避けられてる子にも平等に接している子を見た時は、強くて芯があるなあ、すごいなあと感じました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

私か理想のいい女

それは元モー娘。の辻ちゃん!女性としてもママとしても、、尊敬する。たまにネットのニュースとかで見るだけでブログは見てないけど…身綺麗にしてたり、旦那さん、子供さんの事を大切にしてたり。、真実かどうかは別として、写真で見るだけで溢れる幸せが伝わる!人を幸せに出来る人がいい女性だと思う❤

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )
投票する!(0)

凛としている女性

は同じ女である自分から見てもいい女だなって思います。「媚びない・流されない・自分を持ってる」そんな人ってその人の雰囲気にも表れていたりして、かっこいいなぁって憧れます。中学校のころの担任がまさにそんな女性で、今でも素敵だったなって思いだすことがあります。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

目指せいい女!

記事を読むといい女って見た目も気遣ってて、人のことも気遣える、自立した女性ってことですね!私は一緒に過ごしていて心地いい人もいい女だなぁと思います。人によって基準は違うと思いますが、できることは取り入れていい女になれるよう努力します!

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

媚びへつらわない人は素敵ですね

なんだかんだ男性社会の現実ですが、パワーや権力にへつらわない女性はやはりいい女だし、素敵ですね。あと、後輩を気長に優しく指導できる人。女性は特有のヒステリックな感情を持つ生き物だからこそ、自分の機嫌ですぐにキレたり、嫌味を言うような上司とか俗に言う局気質にはなりたくないです。容姿は生まれ持ったものもあるけど、メイクや髪型、スタイリングなどで雰囲気美人な女性も憧れるし、むしろその努力が美しい。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

私にとってのいい女

世界中にどんだけ男がいるんでしょうか? 1人1人女性に対し条件が違うでしょうね。いい女の条件私は、優しい女だと思います。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )
投票する!(0)

いい女の条件

いい女の条件って結構たくさん視点があるんですねー!でも、周りに媚びないとか気遣いできるとか、わかる気がします。自分もそう思われるように頑張りたいっ!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

いい女の条件は3つ

誰にでも平等な点は、いい女の条件としてありますが、いい男の条件でもありますよね。それと、これも男女両方に当てはまりますが、悪口やマイナスなことを言わない点。いい女たらしめる3つめの差別化条件は、さばさばしてること。だと僕は思います。男子は面倒を嫌いますからw

👤アンケートマニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

いい女の条件

いい女の条件は難しいと思うけど、気配り、空気を読む事が出来る人がいい女の最低条件な気がします。見た目はやっぱり美意識が高い方がいい女だけど、中身が残念なら見た目の分マイナスは大きい気がします。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

いい女とは

ポジティブ思考で明るい。でも人にポジティブを押し付けない。昔そういう女性がいて、やはり女性からも男性からも好かれていました。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )
投票する!(0)

わかる

いい女だなあって思う人はやっぱり誰にでも平等で人の悪口言わない人だなあって思いました!なかなかできることではないので、少しでも近づけるように頑張ろうと思います!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

中身も重要

以前から気遣いができる人はモテるなぁと感じていました。顔がかわいい子は確かに最初はモテますが付き合いが長くなると気遣いができる子の方が彼氏が出来ていました。見た目も確かに重要ですけど中身も重要ないい女の条件なんですよね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

気配り上手

職場の後輩が困っていた時の事。気配り上手の先輩が誰にも気付かれない様に、後輩の事を助けていた所を見ました。後輩に気を遣わせない様に陰でそっと手助けをする姿を見て素敵だなと思いました。私も先輩の様に素敵で気配りの出来るいい女になれる様に頑張りたいなと思います。

👤断捨離うさぎさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(0)

仕事ができる女性

仕事ができる女性って尊敬しますし憧れます。自分の仕事をこなすだけでなく部下のことまで目を配ることができる。やっぱり仕事ができる女性って社会からも認められるし、かっこいいと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

いい女

一緒に食事したら会計時に一応は金を出す素振りを見せ 男に「いいよいいよ^^;」と言わせて男の顔を立てつつ 店を出てからこっそり「はいこれ、あたしの分」

👤10万稼がないとやばいさん( 男性・10代・高3 )
投票する!(0)

いい女

いい女の条件によく当てはまるのがキャバ嬢だなと記事を読んでいて思いました。細やかな気遣い、スタイス維持、包容力、芯があるなどなど。だから夜の世界の女性に惹かれる男性がいるんでしょうね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

流されない人

近いワードがいくつかありましたけど、人が見ていなくても何を言われても淡々と自分の目標に向かえる人は強いなと思います。目立たない時もしっかりやってる人は、華やかでも“浮ついた”人より魅力的に見えるし時を経るごとにいい女になると思います。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

記事に共感できる

記事に書いてあった通り、誰にでも平等に接することが出来る人はいい女だと思います。あとはどんな人にでも優しく接して話しかけている女性を見ると良い女だなと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

いい女

いい女は可愛いや綺麗さの外見だけでなく内面の美しさも兼ね備えた女性ですね!いくら外見が良くても性格が悪ければ悪女だし内面だけ良くても外見が酷かったらただのブサイクだしバランスですね!トータル的にいい女は気配りも出来るし自己プロデュースが上手です。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

いい女

誰にでも優しくて、平等に接する事と気配りが出来る人がいい女性かなと思います。さすがに、両方兼ね備えている人は今まで会った事はないです。基本、両方は無理でもどちら備えている人と付き合えたら付き合いたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

そうですか‥

いい女。同姓が理想にする人と。心可愛い人。志ある落ち着く人。生まれ自然と身に付いた人です。何時も綺麗で生きていたいけれど様々な色と向かう風に変わらないいい女の条件で癒せる人ですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

そう思われたい

浅い付き合いの人からは良い人と思われてるけど深くなるとそうでも無いのがバレるエセいい人な私です。たまにはワガママにならせて…

👤ハッピーうにさん( 女性・40代・既婚子なしのネイリスト )
投票する!(0)

いい女は媚びない。

記事にいい女は媚びない。…とありましたが、納得です。いろんな男性に媚びて、ほめられて勘違いしている女がよくいますが、勘違いするな!…と言いたいです。男女関係なく気遣いしてくれて、さらに色気がある女性、所作が綺麗な女性は、同性から見てもいい女で憧れます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

明るく笑顔が素敵な、分け隔てない人

明るく笑顔を出し惜しみしない、相手によって態度を変えない人。オトコにばかり愛想のいい女は、どうしても他人の目を気にしての行為だし、そういういい女って、心が惹かれる。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

憧れます

気遣いができて男性をたててくれる人はとてもいいと思います。やっぱりそう言う人はモテますね!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

この記事を読むだけで勉強になりました!

「いい女」ってきっとそれぞれの価値観の中にあるものだと思うけれど、だいたいは記事に書いてあるとおり、自分軸があり自分もまわりも大切にしていてネガティブな要素がない色気のある女性なんだな〜と思います。私のまわりは個性のある人が多いから、色んなタイプのいい女がいます!そのいい女たちに共通しているのは、身なりが整っていて、オシャレ。めっちゃ美人じゃなくてもメイクや髪型でいつも綺麗めに整えてて、雰囲気美人!そしてサバけてて明るい!くよくよ悩まない!て感じですね。だから、いつ一緒にいても楽しいのが特徴です!いい女はきっと世の中を良くする存在だと思います!イコール本当のいい女はあげまんだと思います。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )
投票する!(0)

いい女は孤独?

記事も正にそうで、いい女は要約すると孤独。自らは自由で仕事も趣味もきちんとあって、それでいて誰にも分け隔てしない。収入源が確保されていないと余裕もって人に接することは難しくなります。決して誰か一人の肩を持つこともしないので、必然的に恋人は居ないことに。友達は深く狭く居るイメージ。こう並べてみるといい女と言われても喜べないですねw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

職場の先輩で

私の職場の先輩に、めっちゃいい女の先輩がいて、憧れました。やはり、男性からはモテていたと思いますが、先輩の男性関係の噂は全く周りに聞いたこともなく、仕事のできる女性といった感じで、輝いてました。この仕事が好きなんだよねと、よく話していたので、好きなことを仕事にしているのが、キラキラと輝いて見えました。顔は、すごい美人て感じでもないのに、制服がさまになっていて、立ち姿が自身に満ち溢れているので、キレイないい女に見えちゃいます。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )
投票する!(0)

あれ…?

私がほとんど満たしていない気がして少し焦りを感じています。いい女になれるようにこの記事を参考にしてがんばります。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

着飾っているのがいい女??

美意識が高くいつも綺麗にしていて見た目は年齢より若く見えて素敵だけど、男性に必要以上なボディタッチと男性が喜ぶからと下ネタを言う女性を凄くおおく見かけます。外面は素敵だけど、内面が残念だな と感じてしまいます。外面が美しく、同性・異性変わらない対応で 人と人として距離を縮める大人な女性を見かけると凄いいい女だな。ああなりたいな。と思います

👤シングルママさん( 女性・30代・二児の母 派遣社員 )
投票する!(0)

男性目線で見るいい女は

ちょっと意味合いが違ってくるのかも知れませんが、素敵な女性=いい女だとしたら、変に気取らないで自然体のまま笑顔が絶えないような方が良いですね。誰にでも優しく出来る、オードリー・ヘップバーンみたいな女性かな(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

男目線ですが

個人的にいい女というのは包容力のある優しい人だと思いますね!辛い時に励ましてくれるような。でも間違っていることはちゃんと注意してくれる人だとなお良しだと思います!

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ステキな女性

誰にでも平等で裏表がない女性はいい女だなぁと思います。男に媚びたりせず、異性の前でも同性の前でも同じ接し方ができる女性がいい女の条件かなと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

誰にでも平等ないい女

誰にでも平等にせっする女性。別け隔てなく接することはかなり難しいことだと、思いますので。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

媚びない女性

媚びない女性ってカッコ良くてまさに「いい女」って感じ。自信に満ち溢れてて気品さえ感じちゃうような。憧れちゃいますね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )
投票する!(0)

モテる女

気遣いができて誰にでも平等に接することができる女性はいい女だとおもいます。私の周りにもいい女がいますが、やはり周りの男性からはモテてています。実際に私もそういう女性と接するときも思わず好きになっちゃいそうです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

色んな意味で

いい女にも色んな意味があるんだと思いました。まとめると、外見と内面どちらも良い女性だとおもいますが、なかなかなるのは難しいなと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

井川遥さんのような女性

色気があり物腰が柔らかくて、可愛さもありながら知性や気品がある女性って、いい女だと思います。女優だと井川遥さんみたいな方。きっと素敵な歳の重ね方ができて、ずっといい女でいられるでしょうね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

程々に

いい女の条件なんて分かりませんね。理想が高すぎるからかもしれません。あまりにもスペックが高いと引かれがちなので程々にね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

みんな思うことは一緒…。

この記事を読んでいい女とはやはり自分を持っていてブレずに物事をきちんとできる人なんだなと思いました。もちろん誰にでも平等にする事や悪口を言わないのも大切ですよね。私もいい女と周りに認められるように頑張りたいです。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ステキ女子

計算ではなく自然に気を配れる人はいい女だと思いますね。狙ってやる人はたまにいるけどすっと出きる人は素敵です。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

何に対しても

なにごとも余裕がある人。浮気をすぐ疑わないとか。わがままいわないとか。いつも信じて待つ、とか。そのほうが彼も安心するしイイオンナっておもってくれるとおもいます。なかなか難しいですけどね( .. )

👤ぴーmanさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

いい女の条件

いい女の条件で男を立てるのが上手いっていうのはちょっと違うな〜と思います。いい女なら結婚したいと思うんですけど、そこで男を立てるのが上手いとかどうでもいいんですよね。結婚後もそれを目的としたのが条件なら相当気持ち悪い男かもしれませんね。

👤ひかるさん( 男性・20代・投資家 )
投票する!(0)

包容力のあるいい女になりたい!

記事の中では、包容力がある人がいい女かなと思いました。他人のために何かできたり、してもらいたいと思われる人ですね。それには、ムラがなかったりブレなかったり、女であることを忘れなかったり。色々な他のいい女要素も、必要になってくるとも思います。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )
投票する!(0)

いい女だなー

いつでも素な人。悪口言わないでいつも楽しそうで楽しいことばかり口にだして飾らない人で強がらなくて人を褒めてあげれる人。私凄くない?アピールしない人。一人いるけどいい女や

👤穏やかになりたいママさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

いい女

いい女の条件は、見た目は関係無く気の利く女性はとてもいい女だと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

分け隔てなく人と接する

外見ではなく内面が重要だと思います。性格って顔に出る気がするので、表情が豊かな人はいい女ですね。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )
投票する!(0)

いい女

記事に書かれているような女性が本当にいたら素敵ですね。女でも惚れてしまいそう。上司としてこんな方がいてくれたら頼もしいし、仕事も楽しそうだな、と思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

私には無いもの

背が高くてスラッとしてて立ち振る舞いは完璧で仕事もできる。女子力とかもしっかりサボらない様な人がいいです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

いい女の条件

世に出来る女と言われそうな女性ですね。ただ、単純にルックスが良いという訳ではなく。追加で仕事も遊びも楽しむようにこなせる。女性が良いよね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

いい女って、、

世の中の人がいい女と認める人たちって、性別を変えていい男の条件とも同じですよね、、、いい人間の要素は性別関係ないんですね(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

 


 

マチコ
マチコ

私も芯のしっかりした人はいい女だなって思っちゃいます。

単純にルックスが良いという訳ではなく、プラスαで仕事も遊びも楽しむようにこなせる。そんな女性が良いと感じる方が多い結果に。
魅力的な所が多いいい女。同性からも好かれる女性にみなさんなりたいものです。

マチコ
マチコ

まずは自分から、他人のために何かできたり、してもらいたいと思われる人になりたいものです。

いい女になりたい!と目指している人からすると必見の内容でした。見た目だけではなく、自分自身をしっかり持っていて、人として付き合いやすいポイントをおさえているのかもしれません。誰にとっても「いい女」と思われることは、難しいかもしれませんが、今回多かった回答で自分にはないと感じたものがあったら、意識してみるのもいいかもしれませんね♪ これであなたもいい女目指してみて下さい。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました