家では私・・・

家では私・・・ 共感

外と家での私の違う一面

仕事やデートではバリバリオシャレしたり、さっさと動くれれど、家に帰ってくるとその反動から動かなくなるって人いませんか?外と家では行動が変わる人もいるはず。
そこで本日のガールズボイスは、家では私・・・外とは違う事ってどんな事なのか聞いちゃいました!

ズボラな酒飲み

家では普通にキッチンドリンカーだし、一人の時はひとつの皿に全部のせてご飯食べます。見せれません(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

下着姿

家では私、下着姿なんです。特に夏の暑い日は。インターフォンが鳴るとドキッとしますが、一番楽な格好です。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(1)

だらけてる

部屋が汚いのと、あと、下何もはかずに寝てます。今度からせめて下はズボンなり履いて寝ます

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

よくみんなに言われる事

仕事はバリバリする方なのですが、家で私は、のんびり屋でゆっくり行動するので、なんで仕事の時みたいにしないのとよく言われます笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ギャップしかない(笑)

家では私、基本ノーパンです。そしてよく歌ってる。歌ってない時は猫に話かけまくってる。そしてめっちゃ戯けてる。外では大人しく彼の後ろに隠れてるので、家とのギャップに彼はいつも笑ってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

裸足

家では私、裸足で生活しています。靴下やストッキングが嫌いで、帰ってきたら速攻で脱ぎます。脱いだときの解放感が落ち着きます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

家では私、、適当人間。

外ではしっかり者と見られていますが、家ではかなりの適当人間。服は未だに学生時代のジャージを着ています。片付けも苦手なので部屋は散らかっています。誰にも見られないからと油断しています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(3)

家では私陽気です

いつも外では猫を何匹も被った大人しい私。人見知りもあって中々自分を出せないんですよね。だけど一旦帰宅すると家では私かなり陽気なお母さんに変わります。大きな声で喋るし、歌って踊りながら家事してます。捗りますよ!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

干物女

今では死語かもしれませんが、家では私、なかなかの干物女です。休みの日に予定がなかったら1日中パジャマでゴロゴロして好きな時間にご飯食べたりお酒飲んだりしてます。予定がある時はばっちり化粧して出かけるんですけどね…家だと、気が抜けちゃいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

家で私は…

私はと言うより「私たち」夫婦は家では全裸でくつろいでいまし(笑)家だとつい解放的になり、我が家は裸族になってしまいます。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

主導権は私

主人と一緒に仕事してますが仕事場では主人が主導権を握っていますが、家では逆転、私が主導権を握っています。お客さんに普段はどんな夫婦なんですか?って聞かれますが、家では私すごいんですって言ってます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ただの家政婦化してます

3食つくって当たり前。出掛けるときなは 食事をつくってからかえってくれば食卓は食べっぱなし。親子だけならまだしも、我が家は同居。なぜ ろくに考えもしないで同居してしまったのかといまさら後悔。でかけようとすれば、何処が痛い、調子が悪いと気持ちよくでかけさせてくれない。なにしにいくの、どこにいくの、何時にかえるの。ともううんざり。私の要る価値はあるのでしょうか。飯炊き当番ぐらいしかないようですが…、

👤えだまめ母さんさん( 女性・50代・花き園芸業 、スケートインストラクター )
投票する!(1)

家ではマジで動けません

外で友人らと遊んだりするとだいたいまとめ役というかみんなの姉ポジションになるので色々と気を回したり動き回ったりしますが、家では私は本当に最低限のことしか出来ません。最低限の家事、最低限のご飯、あとはゴロゴロゴロゴロしてしまって怠惰の極みみたいになります。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(1)

家ではわたし

家では私テンション低いです。外では、自分のなかではテンション高めにして人と接しているので疲れちゃうんです。プライベートの時間は、気持ち的に無理したくない。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

家では裸でしょう!もう快適ですよ!今は特に夏なので最高ですね!冷房が無いのもありますが笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ズボラ

外ではちゃんと使ったら片付けができるのに家では私それがまったくできないんですね。居場所が決まっててもそこに戻すのがめんどくさくていたるところに物があります

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(1)

空いた時間は

家では私、空いた時間はよく寝てます。家事やって1時間空いたなーと思ったら寝る。子供が昼寝したら私もやる事無かったら寝る。バレてるかもですけど寝てます‪w

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

一気に脱力

今はバリバリ働いてないから内外の落差はそんなにないけど、以前の私は家では速攻ブラを外し、スウェットにTシャツでゆるゆるスタイルにシフト。で、速攻お風呂に入り、腰に手を当ててビール!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

腐女子

家では私は腐女子に染まっています。日中夫も子どももいない時に布団の上でダラダラしながらBLや同人、2次創作などひたすら読みふけっています。もちろん家族はそんな趣味があるなんて知りもしません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

このご時世だとなおさら…

家では私、面倒くさがりで洗い物を全然やらないんです。食器洗いが面倒で使い捨ての物を使ったり、ひどいときは手を洗うのも面倒だったりします…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ペットにはデレデレ

普段外では口数も少なく、ポーカーフェイスを気取っています。しかし、大好きなペットには目がなく、家に帰った途端に赤ちゃん言葉で話しかけてます。誰にも知られたくない一面です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

家ではわたし、、

外に行くときは、近所に出かける時も必ずお化粧して、きれいにするけど、家ではわたし、、基本Tシャツとステテコで過ごしてます。ステテコ最高ですよねw

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

全裸

家では私は全裸で過ごしていて開放感はあるんですが、宅配便とか来ると少しパニックになり急いで服を着て髪の毛がボサボサのまま対応しています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

家では

家での私、実はすっごくわがままでイヤなやつなんです。外で嫌な顔を見せないように頑張る反動でしょうか?わかっちゃいるけど辞められません。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

家と学校

家では家族の中でいちばんうるさいと言われてます笑。でも学校では陰キャです。学校でもありのままを出せたらいいのになと悩んでいたときもありましたが、陰キャの方が面倒事が少ないことに気づいたのでこれから先もずっと陰キャでいます。w

👤のこのこさん( 女性・10代・高二 )
投票する!(0)

そんなに違う?

外ではアグレッシブで動くの大好き人間って思われてる多いのですが、家では私ダラダラ人間。お菓子食べて、テレビ見て、寝て、ゲームして、ご飯食べての繰り返しですね。もう何も考えずに過ごして美味しいものを食べての生活が最高です。

👤金欠中さん( 女性・10代・高校2年 )
投票する!(0)

椅子の上に正座してます

外では絶対に出来ないんですが、家の中ではダイニングの椅子に座る時は、足を下ろしたくなくて椅子の上に正座して食べてます(笑)だって下ろしてるとむくむんです。行儀良いのか悪いのか…もう癖になってます。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

家では私…

仕事場や、友人の前では「いい子」を装って、デスク回りとか、環境整備とかしっかりやっているのですが、家では私…掃除しなくたって死なない。とか思っちゃう。最低限のことしかやりません。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

家では私、掃除できません

仕事では、後輩を指導する立場ですが、家では一切掃除が出来なくて、ゴミ屋敷となっています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

怠けている

基本的に出掛けている時は、ある程度予定を決めて動いていますが、家では私は出掛けると逆で、ある程度予定は決めますが実際には予定通りに動けていないです。ほとんどが、ご飯を食べる以外は、ベットの上で寝っ転がる事が多いです。ダラダラ過ごしています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

病気か、ってくらい

床掃除してます。毎日。基本床にラグを敷くのが嫌な性格なので、フローリングのみ!だからとってもお掃除しやすいんですね〜笑髪の毛1本あったら発狂します笑

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(1)

外ではおしゃれさん、家では私…

コンビニ行くにも着替えて行くし、化粧もします。回覧板回しに行くだけでも身なりを気にします。しかし家では私…ダサダサ女です。ださいTシャツに足丸出しのいつの日かの、短パン。そして、いつもノーブラなので、Tシャツの色によっては透けてます。そんな恥ずかしい姿、誰かに知られたら大変です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

家では私・・・

会社ではハキハキしゃべって終始笑顔対応の私。でも家では「うん」「あぁね」「なんでもいい」「お茶」など、返事するのもめんどくさくてほとんど単語でしか話しませんw家族には嫌な思いさせてるかもw

👤なごたんママさん( 女性・40代・1児の母 )
投票する!(0)

だらしない

だいぶだらしないです。脱いだ部屋着が床に脱いだまま置かれていて、帰ってきたらまたそれを着ます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

家と外で

服装はキッチリ変わりますね。外ではキッチリ服装を着こなしていますが、家では下は下着だけだったりする時もザラなので、ダラダラしています。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

外では気にしていない振り…

人前では、比較的何でも文句を言わず食べますが、家では私は超健康食ヲタクで、食べるものはめちゃくちゃ気を使ってます。一緒にいる人に気を使わなくていいと思うと、存分に選り好みして食事しちゃいますを

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

家では私だけでしょうか…

いつもシャワーが好きな私です。家では私!身体を綺麗にしたくて潔癖症?!ただ着替えする度にね朝晩も帰宅直ぐシャワーします。大好きでスッキリするからです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(2)

1人だと…

自宅にいるとどうしても気が抜けてしまって、家では私ずーっと寝てます(笑)普段仕事やプライベートで割と家にいない事が多いので、家にいる時は緩い格好で、ソファでダラダラ映画を見つつそのまま寝落ちしたり…なんてこともしょっちゅうです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

寝転がっている

大体寝転がってダラダラと過ごしています。すごくダサいんだろうけど、自分的には着心地の良い服を着て。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

家では私は

外ではバリバリに仕事をこなし行動的ですか家に帰るとほぼ何もしないぐーたらパパです。妻と同じ職場で働いていたのでよく妻には内と外では全然違うと言われてます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

居場所がありません。

40手前で離婚し実家に戻ったので、家では私は居心地がとても悪いです。20年ほど放置していた自分の部屋だった場所はエアコンも故障していて。。。本当につらいです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ぐーたらです

仕事ではテキパキですが、家ではぐーたらなんでもあちこちに置きっぱなし物忘れもあり家族に笑われています。

👤きみさん( 女性・40代・3児の母元ケアマネジャー )
投票する!(0)

常に毛布に籠ってます

年中毛布に籠ってます。インドアなのもあり、日焼けもしたくないので常に毛布にくるまってます。休みの日は人に会いたくないです…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

外ヅラは良くても…

妹を結構雑に扱っています!外ではいいお姉ちゃんを演じるんですけどね…!因みに家族全員こんなですw

👤ニコ厨くんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

家では私、、、

外では、なるべく座り方、立ち方、姿勢等、人に見られている意識は人並みには多少もちますが、家に帰って部屋着に着替えると、その瞬間から、人の目なんて忘れて、やばい、座り方、寝転がり方など、決して人に見せられる、格好ではありません笑

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

家ではパンツ

僕は暑いので家ではパンツで過ごし、寝る時もパジャマは着ず、Tシャツとパンツで寝ます。家以外で過ごす時はちゃんとズボン履いてパジャマも着ますがww

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

それは

ほぼパジャマですね。お菓子をたんまり置いてバリバリ食べてます。お気に入りのぬいぐるみをたくさん置いてます。人に見せたら、怖いかも。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

家では私は、、

外ではサクサク、ずっと動き回ってる働き者。家でもまぁ、、やるべきことはやりますが、、、残りはずっーーーーーとベットの上でゴロゴロし続けます(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

家では

外では人に絡んだり、元気、明るいと思われることが多いのですが、、家では話さないし無口で静かです笑テレビ見ながらゴロゴロしてスマホゲームやったり昼寝したりインドア過ぎて夏は外に出ないです。誘われたら遊びますが、休みの日は寝てることが多いです…。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

夏だから

暑いから今の時期は下だけ日中はパンイチが多いです。そして、家の中ではかなりふざけたキャラですが外では働きマンでドライで、にこにこしてると思います

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

家ではTシャツ、短パン

家の中では、極力薄着が好みのオレTシャツと短パンが決まり。楽だし涼しいし。それどころか、自分の部屋、ベッドのうえで寝る時は、パンツまで脱いでます。締め付け感が嫌で、解放感のなかで眠りに就きます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ギャップしかないについ笑ってしまいました。

今回のガールズボイスは、家の中では私・・・の事について聞きました。外では頑張って仕事している人でも家の中ではベットの上でゴロゴロしているという人も。ONとOFFがはっきりしているのも、日頃の頑張りがあるからこそですよね。家だと最低限のことしかしなくても、ギャップがあっても共感してしまった事あるのではないでしょうか?

マチコ
マチコ

家では裸って人もいましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました