正直うざいと感じるLINEパターン

正直うざいと感じるLINEパターン 友人

うざいと感じた返信パターンはこれ

LINEするようになって、メールのやり取りとは違うメリットもあれば、デメリットもありますよね。相手とマメに連絡がとれるのはメリットですが、度を超えるとうざいと感じる事も。
そこで本日のガールズボイスは、正直うざいと感じるLINEパターンってどんなLINEだったのか聞きました。

質問攻め

友達で氷菓の千反田ばりに質問してくる子がある。本当にやめて欲しい。うざい。

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(1)

ママ友グループラインなのですが。

何かと自分の子供自慢してくるママ友。遡ること5~6年ほど前、2人目妊娠自慢。おめでとうだの、スタンプだの、祝福の嵐。毎日うざいうざい。定期的に「ランチしよー、集まろうー!」の、集合ライン。子供の誉めあい、さらには旦那自慢。会って話せよ!と言うことをだらだらラインです続く。正直うざい。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

空気を読め!

私は好きなときに返事をする自由があると思っているので、相手に対しても催促することは殆どないのですが、、既読つかないんだからわかるでしょ??って思うのに、、何度も何度も聞いてくるし、返事を催促してくる人ってマジうざいですね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

質問して来といて

鬼電&鬼スタンプとかでアピールしてめっちや聞いてきて、答えた後になんも返事無いパターン。何だったんだよ!!!ってなる🤣

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(2)

グループラインで

同じスタンプが何人も続き、私も同じスタンプで送らなければならない流れになったとき、正直この流れって何?と思います。また、ラインの着信音がひっきりなしに続くとうんざりします。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ホリエモンが言っていることは概ね正しい

ホリエモン(堀江貴文さん)は、電話をかける行為は一方的に時間を奪う行為なのでかけないことを進めていらっしゃるが、彼の主張は概ね正しい。まあ、かけてくる相手にもよるのだが、取り込み中にLINE電話が鳴ると迷惑この上ないことが多々ある。

👤銀イロさそりさん( 男性・50代・文芸者 )
投票する!(0)

一々確認して催促してくる

もう終わった雰囲気でじゃあ、その時よろしくねー!ってなったのに、おーい(笑)見てるよね?忙しい?って一々聞いてくる人がうざい。何か新たに話す訳でも、雑談でもなくただ連絡催促してくるのがうざい。

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

親のライン

婚活に対していっぱい小言が毎日のように来ます。結婚するのはわたしだし、正直もう少しほっといて欲しいと思います。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

ご飯行こう

私は基本外に出たく無いので、ご飯や飲み会の誘いは行きたくないんです。1人友達に、愚痴を聞いて欲しい人が居て、今日暇❓とかいつ暇❓とか入って来ます。正直ウザいですね笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

個別じゃなくてグループLINE

気心知れた友人とのLINEは楽しいけど、クラス役員のママ友グループLINEはちょっとキツかった。既読スルーokとは言っても、やはり通知は気になるし、これやった、あれやった、などの頑張り報告あると、こちらもなんとなくやらなきゃだめか?みたいに煽られてしまいます。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

衝撃

ある日、未読が200件。何事かと思えば同じスタンプの連打。うざいと思いつつも、仕返ししてやりました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

連続スタンプ

スタンプばっかり送ってくる友達のLINE。通知音の連続、もー鬱陶しい!と思うことがあります。LINE攻撃みたいで、引きます。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

いつ終わるの~💦

こちらで終わりにしたい。と言う意思をもって送信したのに、返信帰ってきてしまって。しかも、お礼とか言ったほうがいいよね?みたいな文章で。。なかなか終わりが見えないLINEのやり取りになってしまうと、正直うざいです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

○日暇?

○日暇?とか空いてる?ってLINEしてくる人ちょっとうざいです。要件聞いてから判断したいのでなんの誘いなのかを言って欲しいなって思います!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

早すぎ

返事が早すぎてこっちが返事を打ってる途中にまたLINEが入ってくるとイラッとしますね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

催促されるライン

大した内容ではないのに、返事を急ぐように言ってくるライン。大事な人じゃなければ未読無視ですが、、、

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

要件を言え!

あのさーと問いかけてこちらの返事があるまで先を言わない人。早く言えよって思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

短文の返事ばかりでうざい

こっちは 相手が分かりやすいように長く説明文を書きますが はぁ とか それで とか短文な癖にいろいろ知りたがるから うざい

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

うざいスタンプ

会社の同僚のおじさんと母親の渋めなスタンプチョイスがうざいです!二人とも同じような理解に苦しむ返答スタンプなので意味を把握するのに時間がかかります。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

スタンプのやり取り

スタンプだけのやり取りが始まるとうざいと感じます。よく分からないスタンプがあると返しにくいし、止めるタイミングが分かりません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

うざい!

正直うざいなぁと思うLINEのパターンは、グループラインで気づいたときに何十件と話が進んでいる時です。読むのも大変だし、今更返事をするのもで、、いつも悩みますー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

スタンプ

スタンプだけでLINEを返していることにイラッとします。スタンプだけじゃなく、言葉も添えて送ってくれたら気持ちが伝わるのになと思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

丁寧なつもりなのか…

なかなか終わらないLINEがウザイです。丁寧なつもりなのか、おしまいっぽいスタンプを使っても、返信してきて、返さないわけにも行かず返すと、また返信が来る…。スパッと辞めて欲しい。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

絵文字を連打でおくるラインがうざい

絵文字を連打でおくるラインがうざすぎます。受信音が響きわたり、非常に不愉快な思いをしました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

そのLINE関係ないよね!

3人のグループLINEで私の知らない人の話を延々する2人。わたしはどうコメントしたらいいんでしょうか…?その話しは個人LINEでお願いします!!

👤Rieさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

小分けがうざい

一回で送らず、1文ずつ送ってくる会社の人。文とスタンプで15件溜まっていた時は、怖さを感じた。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

返事…

返事していないのにどんどんLINEが送られて来てうざい、いつの間にか話しが進んで勝手に約束した事になっているLINEが届いた時ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

LINEを終わらせたいのに続けるような返事

こっちは早くLINEを終わらせたくてスタンプで返事したりして終わりたい雰囲気を出してるのに、ずーっと続けようとしてくる返事がうざいです。友達はそういうのをちゃんと読み取ってくれたりしますが、距離がそこまでまだ近くない人だと続けよう続けようと延々返事がかえってきて本当にうざったいです。キリのいいところでやめさせて欲しい。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

返信が早すぎる

正直うざいと感じるLINEパターンは既読からの返信が早い事です。相手から1分もかからない内にLINEが返って来ると、こっちも早く返さないといけないのかとかなり焦ります。せめて10分くらいは間隔をおいて返信してほしいです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

本題

世間話をするのは好きだからくだらない連絡は大歓迎だけど、話しを無理やり延ばしてる感満載なのになかなか本題に入らないのはうざい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

わたしってダメだというメール

良く友達からメールがきて、励まして、気分が落ち着くと、また、同じようなメールが来ること。どーしろと言うんか?

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

意味のないやりとり

おーいとかねえねえとか今日何してた?とか意味の無いやりとりは苦手です。すぐ終わりにします。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

返事が遅い!

うざいまでは感じませんが、わざと既読をつけないようにしていたり、返事が遅いのは腹が立ちます。せっかちなので余計に早く返事は欲しいです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

最後にスタンプ

最後にスタンプを押すタイプだと内容がわからず、開くのに躊躇してしまいます。至急の頼み事なら一文でまとめて送って欲しいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

LINEを始めてみたら。

私はLINEを始めました。メリットは…割引クーポンもありますね。と…デメリットは要らないLINEがランダムにいっぱい届きますね。要らなくて消すのにうざいです。LINEの正直うざいのはメッセージの言葉でつまること。【うざい】

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

追いスタンプ

文章の後に必ずスタンプも送ってくる人がいるのですが、ちょっとウザい。じみーにウザい。なんで毎回毎回スタンプまで送ってくるのかわからない。だけど、悪い事でもないのでやめてとも言いにくい。やりとりするのが億劫になります。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

グループライン

グループラインで個人宛に送ってきて、やりとりする人たちはうざいです!関係ないやりとりを見せられて通知だけ溜まっていってみる気が失せてみてないです

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

うざい元彼の話

元彼が何気ない話題を話そうと毎日LINEをしてくる。何気ない話題を振っているつもりだろうけど、下心が丸見えで正直うざい。

👤婚活中のアラサーさん( 女性・40代・公務員 )
投票する!(0)

これはうざい

それLINEで聞く必要ある?みたいな内容をわざわざ送ってくる人がいるのですが、それはうざいなって思いますね。今じゃなくて良くない?ってことや直接で良くないってことを言われるとため息つきたくなります。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ラインは「未読スルー」

うざいラインはやっぱり長文ですね。短い文を数回に分けて送ればいいのに、わざわざ長文で、しかも句読点も打たない。こういうラインが続く時は、長押しして内容だけ見て、未読のままにします。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

話を終わらせたいサインを出してるのに別の話題に行くな!!!

友だちに話好きな子がいます。私もそれ自体は好きなのでよくやり取りするんですが、そんな私でさえもうんざりしてくるくらい友だちはメッセージを送ってきます。しかも、私が今までの乗り気な返信からスタンプのみや「ホントだよねぇ」などの気のない返事にかえてもお構い無しに送ってくるので、本当にやめて欲しいです…。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

スタンプ

連絡をとれなかった時にスタンプを大量に送ってくるとき…ホントうざいです。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

細かい過ぎる男に

やたらネチネチと同じ事を言って来た時にイラッときた。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

うざいのは広告です

友人LINEにうざいものはありませんが、無料スタンプ欲しさに友達指定した広告にLINEが多すぎてうざいです。あまりにもLINEが多すぎて、削除する時に本当は要るLINEまで一緒に消しちゃったりとかして気を使います。無料スタンプ恐るべし!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

スタンプ

今まで、こんなやり取りと人はいないですが、ラインのやり取りの際に、自分の方からは文字やスタンプでやり取りをしていますが、相手がスタンプのみ返事しか返さない人は、正直うざいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

勝手な解釈

勝手な解釈でまるで分かったかのようにいわれると、友達でもうざいと思いますね。なんでこいつにこんなこと言われなきゃいけないのってなります。例えば話す前に勝手に想像でこうなんでしょ?って言われるのは駄目ですね。特にライングループとかで本人がいるのにその人のことを何人かであーだこーだいってるのをみると気分悪いです。居なくても悪口とか気分悪いですね、、

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

顔文字多用

異性の友達から送られてくるLINEに顔文字が多用されていると正直ウザイと思ってしまいます。ウザイっていうか…キモイ?笑おじさんの顔文字は自分のキャラを理解した上で使ってほしいものです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

時間考えろ!

この歳になると、時間帯を無視して届くLINEは深夜の訪問と同じ感覚。うざいし常識の無さにムカッときて返事は返しません。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

うざいなぁ!

LINEのスタンプだけで会話をしようとする人うざいと思います!文章でちゃんと会話して欲しいです!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

連打投稿

LINEのやりとりで連打で返信してくるやつ。正直うざい。1回の送信で4回も5回も返信してくるな!同じ内容ならともかく 話を切り替えて連打されると会話が面倒だ!1回送信したら1回返すで良いよね?連打マンは苦手です。

👤お酒マンさん( 男性・40代・製造業 )
投票する!(0)

LINEの

スタンプ爆撃だけ、は正直うざいかなあと感じます。やはりやり取りをしてこそ…と思いますので、スタンプ爆撃だけだとやる必要あるのかな?と思ってしまいます

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

以前の職場の先輩

未だにLINEで繋がっていますが、いちいち一言づつしか送ってこないので返事が面倒だし会話が成立しなくてうざい…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

マジでうざい

スタンプだけで会話しようとする人はほんとにうざいです。会話と見当違いなスタンプを出されるとイラッとしますうざいです。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

即既読ついたとき

適当な時間の感覚でお互いやり取りをするのがほとんどですが、即返事をしてくる相手に対してはすぐ返してあげなきゃと感じて少しうざいなと感じます。

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

やきもち

焼きもち焼いている女のラインは正直いってうざいです

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

毎度ハテナマーク

LINE交換した男子とほぼ毎日LINEしているが会話がほぼハテナマーク。私のことを知ろうとしてくれるのはいいけどずっと聞かれっぱなしは疲れる。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

うざいLINE

元彼達からのラインは心底うざいですね。会いたいなどの催促のラインも、正直無視したいですが結局ラインを貯めるのが嫌で返事してしまうんですよね…ブロックしたい…

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

唐突に、、

明日暇?と聞いてくる。特に予定はないけれど、要件によっては乗り気がしないことも。最初に要件を言ってほしい。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

意味のない連絡が嫌ッて人いましたね。

今回のガールズボイスは、正直うざいと感じるLINEパターンについて聞きました。スタンプだけだったり、毎回質問されたり、内容の無い、意味を感じないLINEが相手からくると、うざいなと感じられてしまうようです。この内容を読んで、自分に当てはまった事していたりしていませんか?

マチコ
マチコ

分かる~とつい共感してしまったムカつく事ありましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました