好きな人との距離感について聞いてみました!

好きな人との距離感 デート

本日のガールズボイスは好きな人との距離感がよく分からない・・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

どの位の距離感を望んでいますか?

好きな人との距離感で悩む人多いのではないでしょうか?こまめに連絡をとりたい人もいれば、会う事を月1にしたいという人も。
そこで、ガールズボイスでは、皆さんが望んでいる好きな人との距離感について聞いてみました。

「好きな人との距離感」のガールズボイス


 

好きだったら密な距離感

好きだったら毎日一緒にいたいし近くに常に居たいと思うけど実際一緒にいれば嫌なところもいっぱい見えてくるだろうし、距離感難しいですね!夫婦となればある程度距離感があった方がいつまでも仲良く入れるかなとは思いますが。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

程々に

距離感って難しい。私は2週間に1回くらい会えたら大丈夫です。そこが二人の間で違えば長続きしないですよね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

月一で会う距離感がベスト

月一で会う距離感がベストだと思います。あまり、会いすぎると距離感が離れそうなため。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

あんまり頻繁だと、、、

私は連絡したいと思った時にすればいいと思うし、会いたい時に会えばいいと思うのでいつもは特に決めたりしないですが、あんまりこまめに送ってこられるとめんどくさいなと思ってしまう。会うのもそんなに頻繁じゃなくていい

👤ヤノメさん( 女性・10代・高校1年 )

同棲してそれぞれ自由に。

同棲して、お互いに仕事や趣味に時間を使ってるって過ごし方が一番自分には合ってる距離感です。わざわざ仕事の休みを合わせるわけでもなければ、休日の予定を合わせることもしないけど、2人とも予定がなければ一緒に過ごすくらいで後は仕事が終わってからの時間を家で過ごせたらいいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

毎日

私は、毎日会いたいし会えない時はLINEしてたいですね!!やっぱり不安なので、何処かで繋がっていたいんでしょうね!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

どれくらい好きかによる

好きになりたてだったり付き合ったばかりだと週1回くらいがいいかなと思いますが、居心地がいいなと思ったら毎日一緒にいたいと思うし、同棲したいなって思います。男性と考えが逆な気もするので距離感、難しいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

距離感大事と聞くので…

私は毎日会いたい、毎日連絡とりたい…と思う派なのですが、距離感は大事とよく聞くので、ぐっと気持ちをおさえて、連絡は相手からきたら応える!会うのは週一!自分からはグイグイいかない!!…と、決めています!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

週3ぐらい会えて毎日LINEするような距離感

私は週3ぐらい会えて毎日LINEするような距離感がいいです。

👤くるみさん( 女性・10代・専門学校生1年 )

彼との距離感

遠距離の人を好きになった事が無いですが、出張で離れた時は、休みは毎回会いに来てくれました!

👤ぉ嬢㌨さん( 女性・30代・一児のmama )

距離感

難しいですね。毎日顔見たいって、思っちゃいますが、それだと長続きしないと思うし。一緒に暮らして、それぞれお互いの時間大切にする。それが私のベストです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

恋人との距離感

若い頃は一定の距離感が必要でした。自分もやりたいこととか、友達との時間がたくさんあって恋人といつも一緒というのは考えられなかったです。ただある程度歳を重ねると、周りの友達も家庭や子供を持ってなかなか会えなくなり、仕事も落ち着いてくるので、恋人とはなるべく多く一緒に居たくなって来ました。今は距離感は近い方が良いですね。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

距離感≠気持ち

昔は私は毎日会いたいし連絡したかったですが、今は必要最低限の連絡で満足です。週に1日や2日会えればいいかなとも思います。お互いの心地よい距離感が保てることが一番大事な気がします。

👤虹ママさん( 女性・30代・5歳2歳児の母、専業主婦 )

ずっと一緒にいたい派。

入れる時はずっと一緒にいて連絡もこまめにとりたいです。と言うと男性はきっといい気はしないでしょうが…笑今の彼はほぼ同棲中でずっといるし仕事中にもなぜか連絡くれる人なので良かったかなーと。一人の時間や友達との時間もちゃんと取れればそれ以外は入れる時は一緒にいて連絡できる時はしたいって言う結論で!笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

お互い納得の距離感

私はマメに連絡を取りたい方です。おはよう、ただいま〜は必ずです。今の彼もそれでちょうどいいのか、お互い離れていても一緒に過ごしているような距離感が程よいです。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

距離感

まさに今、コロナ発生中で好きな人だてしても意識的に体が、自然と距離感保つようになってるのが、距離感かな。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

程よい距離で

好きだから常に一緒にって人も少なからず居ると思うけど、好きだからこそ相手のやりたいことしたいことを理解して程よい距離感を保つ方が絶対に長続きする!うちの旦那は自分のしたいことはするけど、私が遊びに行ったりすると嫌がる人で本当に嫌です。

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

付かず離れずの距離感

あんまり会わなくても平気で、一回会わなくなると余計に慣れてしまうので2週間に1回くらい会うのが良いかな。日々忙しいとか元気とか様子は知りたいと思うけど、自分が報告するのが苦手だからそこまで強要はしたくないです。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

週一は会いたい

好きな人とは週一は会いたいです。彼と付き合っている時、週一は会っていたのですが、母に、そんなに会ってると飽きが来るよと言われたことあります。ほんの少しそんな気もしたけど、やっぱり、週一は会いたいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

程よく距離感

一週間に一回でも良いですが、お互い仕事が忙しいときは、相手に合わせて三ヶ月に一回でもいいと思います。長く程よい距離感で付き合えることが大切です。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

会うのが楽しみならそれでいいや

以前は毎日会ってたのが、次第に2・3日に1度、1週間に1度、月に1・2回に減ってきた。それはお互い飽きてきたからではなく、二人の仕事が変わって、勤務地やシフトがずれたため。 ま、それでも、距離感まで離れたという意識はないし、会う機会が減った分、会うときは早く会いたいという気持ちが強くなっていて、それならそれでもいいかなー、と。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

理想の距離感

今まで付き合った人とは割とすぐ同棲することが多かったですが、同棲しなかった人とは週1位が調度良かった気がします。連絡は1〜2日に1回はとっていたので。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

近過ぎず遠過ぎない

私はそんなに頻回になると面倒なタイプなので連絡は2、3日に1回とかでも全然大丈夫です。長い時は1週間連絡なしとかあったくらい。近過ぎず遠過ぎない距離感が好きです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

距離感は遠め

私は、あまり会いたいと思ったりしないので、1年通して数回しか会えなくても、気にしないです。

👤前途洋洋アルバイターさん( 女性・2020代・アルバイター )

距離感は大事!

最初から距離は縮めたいところだが、彼に任せて自然体でいれば、知らない間に良い距離感を保ててるはず。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

週3くらい

好きな人とは毎日、会いたいとおもいます。けれど毎日会ってしまうとご褒美感がなくなるかもですね。会わなすぎも冷めてきやすいけど、付き合ってるうちは、ほどほどの距離感がベストかも。結婚したら、毎日会えますからね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

好きな人との距離感

好きな人との距離感ってすごい難しいと思う。でも、その距離感が一緒じゃないと上手く行かないと思うから我慢も出来ないし、合わせ過ぎると疲れて嫌になるしホント難しい。私は距離感が近いほうだけど、自分がされて嫌な事は相手にもしないように適度な距離感はとっているつもりです。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

お互いのバランスが成せる技ですね。

私はそんなマメに連絡する方ではないので、週一で会って、普段はメールのやり取りも特に何時とか決めず、思いつきでしていました。そんな感じの方がいいと言う女性もいれば、毎日3時間くらい電話で話ししないとダメと言うかまってちゃんもいましたので…難しいですね(汗)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

難しい〜!

私個人的には月に最低1回会えればいいかなって思います。連絡もやりとりが続いてるなら1日1回でいいし、なんなら連絡不精なので連絡事項だけでいいかなあって…マメな人とも付き合ったことありますが、長続きしないので距離感って難しいですね。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

会うのは月1で十分

自分の趣味もあるし友達と遊ぶことも重要なので、彼女と会うのは月一で十分です。彼女と会いすぎると喧嘩もするし何かと揉めることもあるので、彼女との距離感は月一で十分です

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

距離感

お互いに一緒にいたいと思う時にいれば良いし、会えない事情は人それぞれだからね。別に会わなくても、大丈夫ってなら普通に友達の関係だとおもうよね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

ほどほどに

付き合っている恋人とは週に1回でも会えればいいです。連絡も毎日はとらなくて大丈夫です。私自身一人の時間が欲しいこともあり、あまり一緒にいすぎると疲れてしまいそうです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

距離感は領域

どんなに好きだって相手の領域にズカズカ入るのは失礼ですよね。ある程度の距離感を持って真摯に接すれば自然と領域に入れます。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

距離の取り方

恋人や夫婦共に、価値観も違うだろうから、一回は、いつもべったりではなく、程よい距離を取ることも大事かなと。思います。

👤モニターママさん( 女性・40代・主婦 )

月1で会いたい

ゆっくり距離を縮めたいので月1で会いたいです。でも好きならもっと会いたくなるのかな。動物園、カラオケ、水族館など、一回のデートが色濃く記憶に残るものにしたいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

毎日

毎日連絡はしたいですね。会うのは可能なら週一で会いたいですが、仕事などの予定は考慮するので月1でも問題ないです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

私は2週間に1回くらい会えたら良いかなと思っています。

好きな人の事は 常に考えてしまうので 毎日会いたいくらいに思ってしまいますが 実際には2週間に1回か 月に1回くらいのペースで会っていた時が1番充実していました。自分の時間や 適度な距離感は大事ですね。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

距離感

私は好きな人とは月1〜2、連絡は苦にならないくらいが理想です。私は彼氏より友人を優先してしまうので、頻繁に会いたい派の彼氏とはよく喧嘩になってしまいました。お互いの距離感って難しいなと思います。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

恋人との距離感

多くても週一でしょうか?もちろん連絡は毎日したいと思いますが、余程家が近くない限り頻繁に合わなくてもいいと思います。出来れば月に3回ぐらいが丁度良いのかなぁと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

盛り上がってる時は毎日

その年代や、仕事の責務などで、会いたくても会えないとか、ほどほどに距離感は必要だと思いますが、やはり付き合いたて、アツアツに盛り上がってる時は毎日会いたいし、彼も仕事終わりに車ですっ飛んで会いにきてくれましたよ。ただ会いたい、なんて最高ですよね!懐かしぃ、、、。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

距離感

自分は、週1〜半月に1回会えればいいかなとは思っています。ただ、連絡は1日1回はしたいです。会う回数は、状況によって相手に合わせるかもしれません。距離感は難しく感じます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

適度な距離感大切。相手のスケジュール調整次第。

それぞれ仕事を持ち、それなりのポジションについている者同士なので週末一回程度会えれば良いんじゃないかと思います。距離感があるからこそ、会ったときのセックスが非常に燃えるわけです。毎日会ったり毎日連絡を取っていると、マンネリ化も早く訪れると思いますよ。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

最低週1がいいです

結構なさみしがりだったみたいで、最低でも週1で会わないとダメみたいです。近めの距離感が心地いいです。なので同棲しはじめてから毎日すごくハッピーです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

わかります。

距離は長い道のりでわかります。好きな人は何時も近くに感じたいものですからね。大事な距離感は御互いで決めると1番良ですね。好きだからでは無くて大切な人と感じ愛ながら大切ならだからこそ距離感を保つ気遣いでしょうね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

毎日会うのは難しい。

私は恋人とは週2回のペースで会うのが充分だと思います。相手から毎日会いたいと言われるのは正直キツイです。お互い距離感が似ている人がいいなと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

今なら

若い時は毎日何回か連絡を取るか、会わないと距離感が遠のくようで嫌でした。今思えばもっと素直に私は会いたいし連絡もしょっちゅうしたいけど、貴方はどう?ってちゃんと素直に相談したかったですね。若かったなぁ〜今に理想の距離感は、距離感など考えず空気のようにお互い存在していたいです。だけど空気がないと生きていけないですもんね!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

彼女との距離感

彼女との距離感って彼女の事情もあれば自分の事情もあるので同棲していないなら週1くらい会えればいいかな〜と思ってます。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

距離感

恋人との距離感は週に2回位会う程度が良いですね。経験上毎日会っているとマンネリ化し別れも早い傾向でした。遠距離恋愛時にも月に数回しか会えず逆に気まずくなり別れました。週に2回位の方が程良く長続きしますね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

社会人になってからは週1

社会人でお互い仕事をしていたら相手に気を遣って、休みの日に会おうと言うと思います。それがいい距離感とは思うので我慢できますが、本音ではもっと会いたいと思いますね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

月2回くらい

一緒にいるのは楽しいけど、1人でゆっくりと過ごす時間が多く欲しいので、気持ちにも時間にも余裕があるときに会えたらいいなーと思う。仕事終わりとかに少し電話できるだけでも満足。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

好きな人との距離感

若い頃は、やっぱり好きな人とは出来る限り会いたくて、休みの日のたびに会ってましたね。でも、そうすると友達付き合いが悪くなっちゃうから、程々にしてました。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

一緒に

好きな人とは常に一緒にいたいので、距離感は近い方が良いですね。みんなそうでは?

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

好きな人に会いたい時

一週間に一回が多分ちょうどいいと思う。相手も忙しいだろうし、これが絶妙な距離感だと思います。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

別々に暮らしていたら

頻繁に会えれば、連絡はマメじゃなくてOKです。理想は週2くらいは会いたいなと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

勝手!わがまま!エゴ!

最初は余り距離感なんて考えない。何年かすると、自然に考える。出来ればそんな事考えずに人生過ごしたい。次回は自然にしたい。

👤エイトマンさん( 男性・50代・環境業 )

今は

彼との同棲に慣れてしまったので今は連絡とるより会って話す方がいいです。近くならやっぱり会いたいけど遠くにいるなら電話したいですね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

あまり頻繁に会うのは…

僕の理想の距離感は週に1,2日くらい会えることですかね。あまり会いすぎても自分一人の時間を失ってしまってイライラするし、会わなさすぎても不安でイライラしちゃうので。わがままですよねw

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )

距離感の違いがあると難しい

恋愛で距離感の違いがあると交際って難しいですよね。私はけっこう距離感近いほうで、毎日連絡とって頻繁に会うとか気にし合うのが当たり前で、それがないと寂しいし嫌です。今の彼は距離感の価値観が近いので嬉しいな〜!大切にします。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

常に一緒に…

ずっと一緒にいたいのでわからないです!笑 距離なんかいらないと思っちゃいます笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )

距離感

好きな人との距離感は毎日会って何をするでも無く自然体で居たい事です。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

距離感は価値観?

私は絶対距離感が近くないとだめですね。睡眠など削っても自分が無理をしても会いに行っちゃいます笑

👤穏やかになりたいママさん( 女性・30代・美容師 )

年々広がる距離感

付き合いはじめの頃は毎日のように一緒にいるこが多いですね。でも年々、、少しずつ間が広がってきますね。それは嫌いになるとかではなくて、信頼ももちろんありますし、それぞれやりたいことをする時間も大切。でも遊ぶときは思いきり遊ぶ!!10年たった今は、、3週に1度くらい会えばたりるかなーーー(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

 


 

マチコ
マチコ

距離感って恋愛において重要になってきますよね。

今回のガールズボイスは、好きな人との距離感について聞いてみました。出来る限りずっと一緒にいて連絡もこまめにとりたいという人と、程よい距離感で1~2週間に1度会える程度でもいい人に分かれた結果に。距離感に悩んでいる人は、わざわざ仕事の休みを合わせるわけでもなければ、休日の予定を合わせることもしないけど、2人とも予定がなければ一緒に過ごすくらいでいけるので同棲がおススメって人もいました。

マチコ
マチコ

あまり会い過ぎも良くないって人いましたね。

好きな人との距離感は凄く難しいものです。距離感が一緒でないと上手く行かないと思うから我慢も出来ないし、合わせ過ぎると疲れて嫌になるし悪循環がうまれます。書いてある内容を参考に、ちょうどいい距離感を保つコツを身に付ければ、相手も自分も尊重したお付き合いができるようになり、今の恋人とも上手にお付き合いできるのではないでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました