どこからが浮気?

どこからが浮気? デート

どこから浮気ですか?

浮気の線引きって人によって様々ですよね。異性と連絡をとったら、行為をしたら、気持ちが動いたらなどなど・・・
本日のガールズボイスでは、あなたはどこからが浮気?について聞きました。浮気に対する考え方って、恋愛においての価値観の1つに結び付きますよね。

彼氏、彼女に内緒で会ったら

堂々とこの人とご飯など会うよって言えれば大丈夫だと思いますが、秘密にして会えばそれは浮気だと思います

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

難しいですね

連れ合いに黙って、行為うんぬんより他の方とお会いすれば浮気になるかなと思います。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

どこからと言うより

気持ちが動いたらじゃないかなと思います。2人で出かけたりとか全然気になりません(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

相手に包み隠さず言えるかどうか

私は自分のパートナーに隠さず言えるかどうかが浮気の線引きです。相手に異性関係で1つでも秘密ができてしまったら、そこから浮気になると思います。隠すということは後ろめたいという自覚があるということなので。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

気持ち的には

異性と2人で会う時点でいい気はしないけど、浮気認定ってことなら、2人で会うことを秘密にされたらかな。あ、でも、ちゃんと言ってくれてたとしても、朝帰りとかは論外!浮気を疑わせるような行動はしないでほしい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

気持ちがなくても2人でいたら。

隠すことはまずアウト!黒です。2人で食事もわたしは嫌ですね、下心がありそうで… 女は女のあざとさを知ってるので、彼の気持ちが持っていかれたらと思うと2人で会ってる時点で浮気です!

👤sakuさん( 女性・30代・ 看護師 )
投票する!(0)

キスしたら浮気と思います。

キスしたら浮気だと思います。ご飯に行くなどは、私としてはかまいません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

手を繋いだら

食事は仲の良い異性の友人でも2人ですることがあると思うので言ってくれれば別に良いですが、どんなに仲良くても手は繋がないと思うので。

👤菊子さん( 女性・20代・HSPに悩んで3年勤めた会社を退社しました )
投票する!(0)

二人で会うことを秘密にしたら

二人でいることを秘密にするということは、少なからずそういう気持ちがあるということだと思います!

👤ズボラな新米ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

言えない時は

難しいですよね、恋人に言えない言わない方が良いかも、と思ったり秘密にする事が多くなってきたら浮気になるかな。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

相手に秘密にしていたら

線引きって難しいけど、相手に秘密にして2人でどこかに出かけたりした段階で、きっと好意があるはずだから、、そこが浮気のラインかな?

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

1人だけとしか…

相手に、他の人とは男女関係にならない、好きにならないと約束した後なら、心が動いたらもう浮気だし、約束がなければ、どこまでいっても浮気にならないかな。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

線引きは難しけど、、、

私は好きな人じゃないとキスできないので他の人とキスをしたら浮気です!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

分からなければ…

異性といることを隠したらもう浮気。だけど、私に分からなくしてくれれば全然オッケーです。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

異性と2人きりからが浮気

プライベートで異性と2人で会うこと。本命に気持ちがあると、異性と2人きりのシチュエーションは後ろめたさを感じて、避けようと思うはずです。それがなければ、アウトでしょう!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

嘘から始まる

二人で会う分には問題ないですが、会うことを秘密にされた時点でアウトです。会う場所も外ではなく、どちらかの家なども浮気の始まりだと思います。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

浮ついて

浮ついてウキウキしながら出かけたり、LINEなどをしたりしていたら浮気だと思います。様子見てたらソワソワしたりするので分かりますよね(笑)

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

異性と2人っきりはさすがに、、

異性と二人っきりで過ごされることはさすがに嫌です。そこにいるのがどうして自分じゃないのかという気持ちになってしまからです。逆に自分も絶対異性と二人っきりにはならないようにします

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

密室デート!

カラオケやホテルなど、他の人が入ることのない場所でデートしたら浮気とみなします!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

浮気

私自身が、旦那以外の人と出掛けて食事をするとかの範囲は、浮気とは思わない。 ただ、この人と付き合ったらと、妄想はしますが。旦那がもし、私以外の人と二人で食事したと聞いたら、ちょっと嫌かもしれない。ただ、食事だけですぐ帰ってきたり、報告してくれたら🆗です一緒にお酒はアウトかな。お互い理性なくしそうなので浮気。

👤グーちゃんさん( 女性・40代・就労支援パート )
投票する!(0)

2人で出かけたり話したことを秘密にしたら。

秘密にする=やましい気持ちがあるということ。2人で出かけたり食事に行くことについて『事前に』打ち明けてくれたら浮気じゃありません。極端な話、事前にホテル行くことを相談しててくれれば例えセックスしても浮気にカウントしない!笑

👤ぽめにゃんDXさん( 女性・30代・企画部 )
投票する!(0)

知らされても嫌な気分

LINEやメールも嫌だけどデートは浮気かな。といいつつパートナー以外の異性に会ってみたい気持ちはあります。浮気というつもりはないけど結果的に浮気になっちゃうのかな。今までそういうことはなかったけど、主人が女性と2人で会っていたら浮気じゃなくても嫌な気分です。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

やっぱセックスからですよ

結婚してからも、永ーい人生、異性の仕草や言葉、表情に心引かれる事はよくあります。その心も善悪で断罪すれば、人生はとても窮屈なものになってしまう。 でも、家族とか安定とか、傷つけたくないとか、あらゆる事でその思いを抑えられるなら、それはそれでいいけれど、抑えられないケースが多いし、ひとたびそうなれば勢いがついていくよね。 ヤッパ、境界線はセックスですよ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

手を繋いだら

手を繋いだら私的には浮気になります。彼女、奥さん以外の女性に簡単に触れるのはいかがなものかと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

気持ちが動いたら完全アウト!

気持ちが浮ついていたら、もうそれは完全にアウト!そのためには浮ついてしまうような行為は未然に防ぎたい。もちろん2人でご飯に行ったりも嫌だし、キスなんて最悪。体の関係を持ったら即別れますね。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

浮ついたら

「もっと一緒にいたい」とか、友達以上の感情を抱いたらそうなのかな、と思っています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

気持ちが動いたら

相手のこと人で気持ちが動いたら、その時点でもう浮気だと思います。気持ちの方が、体だけより深く相手のことを思っているから。気持ちの方が、厄介です。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

彼氏に嘘をついたら

彼氏以外の人と会うとかがあったときに嘘をついて行ったりしたらもー浮気だとおもう!やましい事がなければ言えるはず!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

これは個人の問題

浮気の問題に関しては個人の問題だと思っていますし、どこからが浮気?って聞かれたら浮気だと思っています。その質問は浮気してるよって答えでしょ?

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

気持ちが動いたら

浮気の境界線は気持ちの有る無しだと思います。気持ちがなければキスもセックスもご自由に。ただ、相手に気持ちが動いてしまったら、電話やメールだけだとしても浮気です!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

キス

2人でご飯とか行くのはいいんですが、キスをされると、やっぱり気持ちが離れているなと感じます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

2人で会ったら

気がない人とは2人で会おうなんて思わないので、2人っきりで会う約束をしたらもうアウトだと思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

秘密で

黙って食事に行ったりしたら浮気ですね。だって隠してる時点で怪しいですもん!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

秘密で二人

秘密で二人で会って、ハグやキスをして複数あったら、浮気かなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

隠したら浮気。

私の場合、異性の友達が多くて友達と二人で飲む事もあり..彼氏には紹介するし嘘はつかない。でも紹介できなかったり会うことを隠してしまうのは違う気持ちがあるからだと思う。だから隠すのは浮気かな経験上w

👤まこりおママさん( 女性・30代・料理好きな2児のママ )
投票する!(0)

やっぱり一線を越えたら

浮気、ということならセックスしたかしないかを問題にしますね。お互い好きで好きでたまらないけどそれはだめ、という方が気持ちは強いのでしょうけど、それは浮気じゃないと思う。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

浮気は…

彼女に少しでも後ろめたい、伝えられないと思った行動をした時点で浮気だと思います。そこで素直に伝えて解決出来ればいいんですが…言わないままだと浮気になると思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

行動したら

二人きりで出掛けたら浮気だと思います。食事や飲みなど大人数はセーフですが二人ではアウトですね!秘密でなくても駄目です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

隠して2人であったら

言ってくれるうちはいいですが、隠す気があって隠して2人であってたらそれはアウトだと思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

体の一部が触れ合ったら

男女間でも友情はあると考えてる私は手を繋ぐやキスをするなど、自分の意思で体の一部が相手に触れたら浮気だと思います。言葉で好きと言っても行動に移さないならまだ浮気とは言えないかなと思います!異性と連絡取り合うなどは気にしないけど手を繋がれたらもう浮気確定ですね。

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

キッスしてたら、

うんんむずかしい質問ですね。二人でいるところもあやしいけど、、仕事で会ってたって言われたら、そうかなあと思うし、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

心を奪われたら浮気

異性とご飯食べに行ったり、連絡を取るのが浮気とはまったく思いません。性別は2つしかなく、その片方と一切の交流ができなるのは、人生が貧しくなると考えるからです。では、どこからが浮気なのか。私は、心を奪われ付き合ってる相手以上に大切だと思う人と感じたときが、浮気だと思います。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

秘密にして言った時

何も言わないで秘密に会ってしまったところから浮気になると思います。やましいことがなかったら行く時に誰と会うのか言うと思うので。私の場合だったら必ず行っていいか聞きます。

👤ダイエット奮闘中のJKさん( 女性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

自分が分からなければOKという人も居ましたね!

今回のガールズボイスは、どこからが浮気なのか聞きましたが、結果は人によって様々でした。秘密にしたらという人も居れば、気持ちが動いたら、キスしたらなど、線引きが人によって違うので、難しいなと思ってしまいます。自分は気にしていない事でも、相手からすると浮気の一線を越えているっていう事も。これを参考に浮気している人になっていないか考えてみては?

マチコ
マチコ

人によって浮気の線引きが全然違うって感じちゃいました。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    異性と二人きりでいること、、これは避ける方がいいと学びましたww

タイトルとURLをコピーしました