遠距離恋愛成功の秘訣

遠距離恋愛成功の秘訣 デート

遠距離恋愛成功の秘訣はコレ

皆さんは遠距離恋愛をした経験はありませんか?
中々彼と会えない事で恋愛を成就させることが難しいと言われています。
そこで、本日のガールズボイスでは、遠距離恋愛を上手く、成功する秘訣を教えてもらいました。遠距離恋愛した経験がない人は、どうすれば中々会えない彼と上手くいくのか、何かいい方法知りたいですよね。

リモートで会話する

リモートでお互いの顔を定期的に合わせることが大切だと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

毎日連絡

東京都・京都と学生時代ナンパで知り合い遠距離恋愛しました。なかなか会えなかったですが毎日連絡をとっていました。二十年以上前なので今と違ってラインは無くメールや電話していましたが久しぶりの再開は余計盛り上がり数年続き結婚へ!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

遠距離は

遠距離恋愛は、多分出来ないと思います。ラインやテレビ電話とかで、連絡を取ればいいとは、思いますがやはり寂しいですね。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(3)

得意ではないのですが、、

さみしがりやなのでどちらかと言うと遠距離がダメな私です。でも次もしそうなったら、、自分の趣味を持って、相手の事はあまり詮索しないってことですかね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

連絡を取る!

一日一通でもメッセージを送り合う。そして週に一度は電話したほうがいいと思う。ちょっとしたつながりが大事。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ほうれんそう!

相手と会えない時間が長い分、ほうれんそうが大切かと思います。不安が増えれば喧嘩も増えると思うので、相手を思いやる気持ち、言葉にして伝えることがすごく大切で続く秘訣なのかなぁ。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

趣味をもつ

暇だと寂しくなったりネガティブなことを考えがちで失敗しました。自分の趣味を持ち、日々充実していれば余計なことは考えないので良いと思います!

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

電話とラインをフル活用

電話は必須。私は遠距離してた時、ほぼ毎日夜中電話してました。お風呂上がって寝る支度したら電話するのがお互いのルーティーンになっていてそれが心地よかった。頻繁に電話することで相手に寂しさを感じさせず浮気の防止にもなると思う。

👤菊子さん( 女性・20代・HSPに悩んで3年勤めた会社を退社しました )
投票する!(0)

遠距離はしたことないですが

近距離でも遠距離でも成就させる方法は同じかと思います。相手をちゃんと信頼して束縛しない、気持ちを都度伝える、不安や心配なこともはっきり伝える、会えるときは目一杯楽しむのが大切なのかなと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

毎日連絡とります

遠距離恋愛の経験はないです。もしそうなったら、毎日あった出来事なのラインで連絡は取り合い、週末などにライン電話などで顔が見れたらいいなと思います。それか、週末に会いに行ってしまうかもしれないです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

遠距離恋愛は続かないかなー

いいなーと思っていた彼が、就職が決まり遠方に引っ越すことに、車で2時間かかるので、2、3回デートして終わってしまいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

マメさかな?

遠距離恋愛4年目にして結婚しましたが、相手のマメさが今だに仲良しの理由だと思ってます。毎日連絡くれるし、週に3回は電話して、予定教えてくれるのでそこは邪魔にならないように連絡しなかったりしますが、終わったら終わったよ~!!って連絡くれてましたし。遠くて会うのにもお金かかりますが、交通費は相手が出してくれてたので会いに行ってましたね。私も時間合うように仕事など早く終わらせるようにするなどの努力はしてましたが、それ以上にともかく、相手がマメだったので遠距離恋愛でも続いたのだと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

電話かけまくりました

若かったからなりふり構わず一生懸命でした。ちょうど小型の携帯電話を彼が買ったので電話をかけまくっていました。今思うと迷惑かけてしまったなぁと思います。よく捨てられなかったなぁと思いますよ。あまりしつこいのはよくないですね

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

少しでも会う

遠距離恋愛で別れたことがあります。当時お互いにお金が無くて、毎日電話やメールはしていたけどなかなか会えませんでした。どんなに連絡をしていても、やっぱり会えないと淋しさが募って頑張れなくなりました。たとえ少しでも出来るだけ会うことが続けるためには必要だと思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

海外との遠距離恋愛

韓国と日本での遠距離恋愛してました。2年付き合って5年の間別れていた期間があって再会し、1年半遠距離でした。お互い仕事もしてたし時間帯が合わなかったけど電話は必ず2回し合ってたかな。信頼関係がちゃんと築かれてて、でもある程度は大丈夫でしょぐらいに抜いとくと束縛もしなくなるから特に何もなく長く続いてたかなー1年半後結婚しました笑

👤まこりおママさん( 女性・30代・料理好きな2児のママ )
投票する!(1)

遠距離恋愛はしたことない

けど、多分私なら続かない。今のパートナーとは、出会った時から相手が半年後には転職して遠くに引っ越すことがわかってたから、付き合い始めた時からどうするか話をしてた。相手は、転職せずに今の仕事続けてもいいって言ってくれたけど、私がついて行く形で今も一緒にいます。遠距離恋愛する選択肢はお互いになかったのは、遠距離になると続けていくのが難しくて別れるだろうとお互いに思ってたからだと思う。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

距離や交通手段によりますが。

会えるなら会いに行く回数を確保する。お互い疑われる行動をしない。何があっても信じると決断する。遠距離を何度かしたことがあるので、その時に培ったのはこの3つでした!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

遠距離は苦手です。

会いたい時に会いたいし、会えるなら毎日でも会いたい!常に一緒にいたいタイプなので、遠距離は苦手です。会えない時間が2人の愛を育てるのかもしれませんが、やっぱり寂しいです。寂しいと誰かを求めてしまったりする可能性もあるので、元々遠距離の方とは最初からお付き合いしないです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

長続きしたことが無いけど…

失敗からやっちゃダメだなと思うことは、不安で疑心暗鬼になって、相手との時間(通話やLINE、実際会った時も含めて)が楽しめなくなると、別れようって話になることが多かった気がします。なので、不安にならなければ、それなりに続くのかな。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

難しそう、、

遠距離恋愛は経験がなく、難しいイメージがありますが、長続きしているカップルの共通点はお互い仕事にも一生懸命取り組んでいると思います。相手も頑張っているし、私も頑張ろう!と思えるんですかね。素敵です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

連絡をしすぎないこと

遠距離恋愛から結婚しました。会えないから寂しくて毎日連絡したい気持ちはありますが、し過ぎるとお互い負担になります。なので電話もラインも適度にして現状維持するのが私の秘訣でした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

連絡

毎日連絡を取り合って、月1回はどちらかの方に行くことが良いと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

相手への思いやり

遠距離恋愛で寂しいからこそ、相手を束縛しすぎずにお互いの時間も大切にすることが大事だと思います。自分も頑張っていることや楽しんでいることが伝われば、相手も頑張ろうと思ってくれるはず。連絡したい頻度はそれぞれあると思いますが、連絡しすぎないことも遠距離恋愛を長続きさせるコツだと思います。わたしは夜は必ずLINEか電話をするようにし、1年間の日本と海外の遠距離恋愛を成功させ、結婚しました。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

経験は無い。

遠距離恋愛の経験はありません。なので、自分だったらラインやテレビ電話をしてお互いの顔を見れる機会を多く作るようなします。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

成功したことはありません

1度しか遠距離恋愛したことはありませんが、3ヶ月くらいのものでした。お互いに離れてても大丈夫だという信頼関係がないと難しいんではないでしょうか?

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

連絡をとる

遠距離恋愛したことないですが、一時期遠方の方といい感じになったときは定期的にLINEや電話など連絡したほうがいいなって思いました。連絡をお互いしなくなりその方とは自然消滅しました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

遠距離恋愛未経験!

私は遠距離恋愛をしたことがないので分からないんですが、私だったらなかなか会えない分、毎日LINEや電話で近況を報告したり愛の言葉を伝えて相手を安心させてあげたいと思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

テクノロジーの進歩は素晴らしい

今はSNSで繋がれるしLINEの顔を見ながらの話も出来るのでそれ程距離感は感じません。毎日相手が帰ってきて一息つけそうな時間にその日あった事を語り合ったり愚痴ったり。ゲームでもフレンドになっているので同じゲームで遊べるのでまるで相手が側に居るような感覚にも時々あります。それでもやっぱり寂しい時は寂しい・・・。そんな時はいつ帰って来れるのか聞いくと相手が察してくれて休みに合わせて帰ってきてくれるのでまた新鮮な気持ちにリフレッシュ。気持ちや何気ない日常のシェアが出来る現代では遠距離恋愛も少し敷居が下がったのでは?とは言え私の場合はそのうち地元に相手が帰って来ることがある程度見込めているからそこまでナーバスにならないのかな?もしずっと遠距離恋愛ならもっと考えないといけませんね。相手に合わせて自分から逢いに行く頻度を増やしたりとか。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

遠距離恋愛

わたしは1度失敗したので何とも言えませんが…(笑)やっぱり連絡をまめにするだけではお互い不安になると思うので、定期的に会えると、嬉しいし浮気の心配も減るのではないでしょうか?

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

連絡はほんとにこまめに

遠距離恋愛の唯一の関わりはSNSにしろLINEにしろそういう所での連絡のやり取りだけです。実際に会うことが容易ではないのですから、なおのこと連絡はこまめにとるようにしてます。最近ではビデオ通話などもおすすめかなって思います。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

関東と北海道で

私が関東、相手が北海道の付き合いをしていたことがあります。会える時はいつも特別嬉しかったのを覚えていますが、日々の刺激とかは少ないのでそこをどう捉えるかで変わる気がします。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

なるべく

会えないぶん連絡はマメにします!!できれば電話だったりテレビ電話を1日1回はしたがいいですね!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

相手を潰さない

会えない分電話をしたりするのが多いんですけどその時に愚痴をこぼし過ぎないこと。相手がとっても優しい人だとそれで潰れてしまうのであまり愚痴をこぼし過ぎないこと

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

続かなかった遠距離恋愛

20代の頃、上京した時に遠距離恋愛でした。最初は毎日のように電話していましたが、他の人のことが気になり出して、半年ほどで破局してしまいました。やっぱり近くにいる方が安心する。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

経験はないですが

友達が遠恋をしていたとき、互いに時間を作って月に何度か行き来し、最終的には彼女が動けるようになったタイミングで彼の元へ引っ越していきました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

未経験

遠距離恋愛は、今までしたことがないのでどうすればうまくいくかは、見当がつきません。でも、お互いに、休みの日など会いに行ったり、頻繁に連絡しあったりしていけば、うまくいくかもしれません。気持ちを確認出来ないと、すれ違ってしまうものだから。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(1)

不安にはなりますが、、信じるしかないです。

片道新幹線で乗り換えで、6時間の距離やら、飛行機で、片道13時時間の距離まで、、まあ、なんとか続いています。信じるしかないですね。なかなか会えないと、つらいですが、会ったらこうしよう、ああしようと妄想しています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

経験なし

遠距離恋愛は経験したことないですね。その時になって見ないとわかりませんが顔みられる機会を作ったり声を聞いたり定期的に話ができていれば…とも思いますね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

定期的な電話

ラインやメールも良いですが、やっぱり声を聞いて話すのが一番安心するし好きな気持ちが溢れます。毎晩はやりすぎかもですが、3日に一回くらいは電話で話すのがよいと思います。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

遠距離恋愛を経験した事無いって人も数人いましたね。

本日のガールズボイスは、遠距離恋愛の成功の秘訣について聞きました。遠距離だと失敗した。という人も中には居ましたが、連絡をマメにとる人と、連絡し過ぎるとお互い負担になるからほどほどという人がいました。遠距離恋愛から結婚したという人も居ましたね。遠距離恋愛の秘訣は、案外距離関係なく、相手に対してどう接していくのかという事なのかもしれません。

マチコ
マチコ

テレビ電話を使うのも、良い方法ですね。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    まめに連絡とると言う方が多いですね、、、連絡しても連絡とれないときモヤモヤしてやですよね、、、

タイトルとURLをコピーしました