追う恋?追われる恋?

追う恋?追われる恋? 出会い

私の恋のタイプはこういう恋です♡

恋愛で、相手から追われる恋と、自分から追いたい恋ってありますよね。一目惚れしたら追いたいけれど、追われたい人は、追われるように仕向け、告白されるまで待つ!って人も中には居るかと思います。
本日のガールズボイスは、追う恋と追われる恋。あなたはどちらのタイプなのか、その理由も含め聞いちゃいました!

追われたい

そこまで積極的になれないタイプなので、できたら相手から分かりやすく好意を示してもらいたいです。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(3)

追う恋

振り向いてくれない人を振り向かせたい思いがあるので、追う恋だと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

追う恋

一目惚れしやすく自分から告白するタイプで愛されるより 愛したいので正に追う恋を求めてます!追われてみたい願望も実はあります…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

追われる派

女はおわれる方がいいと聞きますが、おわれる方が余裕を持てると思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

追う恋

追う方がドキドキしたり、自分が綺麗になったりで楽しいです。追われると興味がなくなります。いつも恋してたいです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

愛された方が幸せ

追われる恋の方が、幸せになります。追う恋は自分が疲れるだけです。追われて、大事にされる方が幸せになりなすよ!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

自分は

自分は、追う恋しかしたことがないので、追われる恋に憧れます!!でも、何か面倒くさそうですけどね(笑)

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

どちらもないかな

追う恋は相手にとって迷惑だったりすることもあるし追われる恋は自分が好きではない相手から追われると恐怖でしかない。どちらも、一方通行のような恋はしたくないなー。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

追わせたいのに、、

追わせたいのに、追われると逃げたくなります。愛されるより愛したいのに、愛されると引いてしまうという難しい私です! 相思相愛が理想なのに、時々重く感じてしまう時もありますね…

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

追われる恋

好きになった人が積極的にきてくれるのがドキドキする

👤勝たんしか勝たんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

追う恋

圧倒的に追う恋です。というか、自分が好きだと思う人にでないと食指が働かないので、好かれて追われても正直迷惑でしかないですw

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

追う恋の方が幸福感は高い

追われる恋と追う恋、両方とも経験があります。私はもともと追われる恋の方が絶対に幸せだろうと思っていました。しかし実際、相手とのテンションの差を感じたり、束縛をされたり、本当に相手を好きなのか分からなくなったりしてしまいました。今、私は追う恋をしています。たしかに小さなことで浮き沈みしますが、その一つ一つが大切な思い出になり、幸福感がとても高いと思います!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

追われる恋が好き

追われる恋が好きですが、なかなかうまくいかないのが現状です。今の男子は草食系というか積極的な人が少ないので今の時代は女子の方がしっかりしているイメージです。なのでもっと男の子はしっかりするべきだと思います。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

追われる恋!

過去を振り返ってみると、追われる恋、好きだと言われる恋の方が、やっぱり後々幸せになったなぁと思うことが多いから!追われる恋がいい!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

変なのに追われる…

変な人から追われます。好かれるのはありがたいのですが、とてもしつこいし嫌な経験をしてます。興味のない相手から追われる煩わさしさをかんじてるのに同じ思いをさせては同類になるので興味のある人がいても無理に追いません。ウエルカム!な態度で待ちます!

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

追う方が好きです!

追われてしまうと何故か逃げたくなってしまう(笑)自分から追いかけて振り向いてもらう方が好きです!そのためにはすごく積極的に頑張ります。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ストーカーになっちゃいそう(笑)

私はわかりやすいので、追う恋だと、とことん追いかけちゃうと思う。追いかけちゃうとストーカーになりそうだから、追われる方がいいのかも。って、思う。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

追う恋?

あまり、駆け引き的なことをしないので、追わせて恋を成就させたりとかはないです。でも、大抵は一目惚れして好きになると、お互いに好きあってて付き合う事になる事が多いので、無意識に追わせてるのかな?

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

追われる恋

自分から告白したりはできないからです

👤ひさん( 男性・10代・高校生 )
投票する!(0)

追われる恋してみたかった

追われるなんて嬉しいですね。でも追われる恋はしたことないです。いつも追う恋。追う恋って自己満足というか自分に酔ってしまいますよね。それが気分よくて追う恋ばかりしていたのかも。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

追う恋が燃える

この女をどうにかして落としやると、俄然燃えてきます。下心がかなりありますがw

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

追われる恋

圧倒的追われる恋が好きです!でもいつからか自分が追う方になってる気がして悲しいです、(涙)

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

辛いけど追う恋

追われて始まる恋のはずなのにいつのまにか尽くしすぎて追う恋に変わってしまっています。寂しがりだから愛されたい側のはずなのに笑笑

👤3kidsママさん( 女性・20代・主婦一姫二太郎ママ )
投票する!(0)

追われる恋

追う恋よりも追われる恋の方が良いです。追う恋だと相手の気持ちに不安になることもあるだろうから、愛されてると実感できる追われる恋が良いです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

追う恋

どららでも失敗したことがあるけどやっぱり好きな人に尽くしたいから追う恋で

👤とわわさん( 男性・10代・学生 )
投票する!(0)

追う恋

自分自身、大体告白せずに、片想いのまま終わってしまいます。出来るあれば、追われる恋がしたいです。今後、愛されるようになりたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

追われたいです

恋愛に関しては自分から行動するのが苦手なので、追うのは無理です。加えて究極に面倒くさがりなので自分から動くのは面倒でどうしても待ちの姿勢になりがちです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

どちらかといえば追いたい

追われていると気持ちが重くなって距離をとってしまうので、追っているほうが楽しい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

追う恋

自分はモテないので追われる恋が理想なんですが、追うことばっかり考えてに引かれることはよくあります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

追われたい!

最初は追われてるのに気付いたら自分のほうが好きになって追いすぎて振られることが多いので、ずっと追われてる女に憧れます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

追われる恋のほうが

楽。もちろんこちらも愛情表現しっかりするけど、追われてる方がのびのびいられるから長続きもする。追う恋はしたことない。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

追ってるかと思いきや…

最初は追っているのですが、知らぬ間に両思いになっており、途中から追われる恋になってしまっています!過去2回あったのでたぶん今後もずっとそんな気がします…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

追う恋!

私は追われる恋よりも追う恋です。好きになった人に対して早く振り向いてほしくて積極的に話しかけたりアプローチします。結果、ほぼ100パーセントの確率で成功しています。追われる恋だと自分自身鈍感な所があるので気付かないまま終わってしまうからです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

追われたい

やっぱりかまって欲しいから追われる恋がいいです!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

どちらかというと

わたしは追う恋の方が向いてると思います。というのも、追われて、構われてばっかりだとわたしが冷めてしまうので…。お付き合いする方とは程よい距離感を保っていたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

追われる恋

したいのは追う恋。上手くいくのは追われる恋ですね。追う恋だといい人でいようとして逆につまらなく思われてしまうようです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

断然あっちです!!

追われる恋はちょっと相手によるけれど、人によっては辛くなるので、やはり好きな人をこちらが追いかけるほうがいいです。キュンキュンしたいし、追いかける、その気持ちをまるごと楽しみたいです。

👤優しさ配達中さん( 女性・40代・セラピスト職 保育士と幼稚園教諭免許ももってます! )
投票する!(0)

性格上

初めは追われてても、相手を好きになった時点から何故か追う恋に変わってしまいます。性格ですかね?

👤れーちゃんさん( 女性・50代・調理人 )
投票する!(0)

どちらかというと追われる恋

追う恋もしてきましたが、なんか嫌われていくのか、相手が自由奔放すぎる人が多かったです。追われる恋は、ちょっと怖い気持ちもしますが、まあ、その方が優しい人が多いですね。その方が私にとって幸せかも知れないです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

故意に恋に追いかけられたい

追う恋は、相手次第では迷惑な人に成りかねないので(笑)また実っても、その後色々気を遣いそうなので、追われた方が楽かな。

👤Kさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

追われるタイプ

何回か追う恋をしたことがありますが、病みがちになってしまったので、追われる方が幸せになれそうだなと思い、追われるタイプです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

圧倒的に!!!

追う方です。生まれる前は男だったんじゃないかと思うくらいに追う方です。飽きるのも早いんですけどね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

追われる恋かな?

寂しがり屋のところもあるので追ってきて欲しいかも…。追う恋は私が体のことでいっぱいいっぱいになる…

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

両方がいいな

やっぱりお互いを追いかけ追われる恋が1番幸せだと思う。利用そこまで行けるのにも相当辛いけどね〜

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

追う恋

私は、追われると重たく感じてくるので追いたいです。『俺についてこい』みたいな感じの方が好きなので、自分からついていくほうが好きなので(^^)

👤めるみさん( 女性・30代・まま )
投票する!(0)

追いかけられて捕まりたい

僕はどちらかと言うと追われる恋が好きです。いっそそのまま捕まってしまってもいいなって思えるような恋をしている時が1番楽しかったです。自分から主体性強く仕掛けることが出来ないので相手が積極的だと嬉しく思います。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

追う恋は燃える、追われる恋は幸せ。

結局追う恋の方がすごい楽しい。でも傷つくことは覚悟。追われる恋は物足りなさもあるけど精神的な苦痛は少ない。追う追われるではなく、お互いリスペクトしあえる方がいいのかなと思います。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

追われる恋

私は追われる恋の方がいいですね。繋ぎ止めておけないと寂しいし辛い思いをしそうなので。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

私は恋に自信がないので、追われる恋で幸せを感じていたい人カモ。

今回のガールズボイスは、恋のタイプは追う恋なのか、追われる恋なのか聞きました。ちょうど半々位の意見に分かれましたが、追う追われるではなく、お互いリスペクトしあえる方がいいという意見の方もいました。また、今までの恋の体験談を交えて答えてくれた方もいて、恋のタイプの考え方について改めて自分がどう思うのか、考えさせられる結果となりました。

マチコ
マチコ

追う恋は燃える、追われる恋は幸せって妙に納得してしまいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました