実はこのままでいいのか迷っている事

実はこのままでいいのか迷っている事 会社

このままでいいのか迷っています!

人生において分岐点だったり、どちらか1つしか選べないって状況になる事ありますよね。
そこで今回のガールズボイスは、実はこのままでいいのか迷っている事は何なのか聞いちゃいました。誰かから意見を聞くことで、考えが変わる事ってあるカモしれませんよね。

両親との関係性

子供の頃に崩れたままなのですが、両親との関係性が悪いです。苛立つことが多くても親は親ですし、改善できるならした方がいいとは思うんですけどね。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

今の

今の奥さんと別れた方がいいのかどうかです。結婚20年になります。あまり裕福ではないので奥さんには少しでもいいのでパートで働いてほしいのですがその思いは届かず・・・どうしたものかと思っています

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(1)

仕事ですね

自営なんですがなかなか厳しい状況、、、でも他で働くとなると身体への負担やもろもろ考えると結論でないですね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

引きこもり

オンライン授業だから仕方ないけどずっと家にいるのでこのままだと就職してから毎日家の外に出るのは辛くなるのではないかと思います…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

仕事

私はずっと23年間事務の仕事をしてました。新人が入って来て、あまりの性格の強さにストレスを感じてしまい、適応障害になり、体の調子も悪くなりました。ずっと働いてきたので、辞める勇気が無く、薬飲みながら仕事してました。我慢も限度があるみたいで、このままでいい事無いと思い、思いっきり退職を決断。今は気持ちも楽になり体調も回復。このままでいいのか?っていうのはダメですね!勇気が必要だと実感しました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

今の関係

彼とはもう7年付き合っています。ほぼ毎日、家に来ていますが、私はご飯作って、洗濯して…夫婦でもないのにな。と感じることが多くなっています。このまま続けてよいのか、時々考えてしまいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

将来

今保育士になるために大学に通っているのですが、実はこのまま保育士として就職するか迷っています。他の道もありかなって思えてきました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

転職?、

今の仕事はお給料が低く趣味に使えるお金が限られてしまっていて、プライベートや趣味がとっても大事な人なので、もっとお給料のいいところに転職しようか悩んでます

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

今のままで?

営業職に転職して2年がたちました。その前は飲食店勤務を14年、朝から晩まで家庭を顧みず働き建屋都合で退社しました。今は夕方には帰宅し子供達との時間がありますが、本当にやりたい仕事があるのでは?と考える時があります。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

結婚生活

子供が産まれてから旦那のモラハラが始まり、毎日喧嘩。このまま結婚生活を続けていいのか正直迷っています。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

子どもが出来て悩みが増えた。

子どもを妊娠してから考える優先度が変化し、住まいや仕事、家計のやりくりについてなど悩みだらけ。家を見に行ったりもしましたが、色々と考えすぎて何が一番いいのかわからなくなったので、一旦考えることを辞め現状維持に徹しています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

1か100の人!

最近複数の人に「あなたは、1か100の人だねー、あなたみたいな人は、生きにくいよ!」と言われました。確かに、洋服でもピシッと決めるか、ダラッとするかどっちかで、中間がないし、性格もやりたいことは120%の力を出して頑張るけど、不要だと思ってしまったら力をぬきます。部屋の片付けや掃除も、物が散乱しているか、完璧に片付けるかどっちかです。生きにくいと言われて、中間の50%を作るべきか悩んでいるところです。

👤音楽好きのうさぎさん( 女性・50代・美容モニター )
投票する!(0)

自営業の妻だけど

ここ数年売り上げダウンしてるので私が働きに出たほうがいいのかずっと迷ってます。でも勇気がなくて踏み出せない。ほんとは家で仕事したいけど、お金も欲しいし、悩んでます。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

31歳。子供は

今のパートナーと子供が欲しいねと話はするのですが、私は子供ができにくい体質。それに、きちんと栄養を摂れていないので、奇跡的に子供ができたとしても母子共に健康でいられるか危ういところ。それでも欲しいから、不妊治療をしたり栄養をしっかり摂れるようにならないといけないのですが、婦人科選びも進んでいない状態。このままダラダラしていていいのか。いや、よくない。まずはサプリメントでもいいので栄養を摂りつつ、婦人科を探さないとなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

仕事のスキル

40代なので微妙なのですが、仕事に役立つスキルを手に入れたほうが良いのか迷っています。今から勉強して、身になるのか?無駄におわるのか?どうしても考えてしまいます。若い時は迷うことなかったのになー。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

やりたいことが見つからない

やりたいことが見つからず事務の仕事をしていますが、夢中になれることを仕事にできたらどんな人生なんだろうと考えたりします。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

親との距離感

親との距離感がいまだにわからず、母の日や父の日も何もしていないんですが、母たちは何にも言ってこないけど本当にこのままでいいのかなと思っています。もう少し近い距離感の方がいいのか、でもそうすると自分のメンタルがおかしくなるのでわからないです

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

賃貸の家。

今住んでいる家の家賃が高くて、このままでいいのか迷っています。元々同棲していた家なので、家賃は折半の予定でした。相手が出ていったので1人で背負うことに…更新手続きしてしまったのであと2年の間に考えようと思います。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

仕事の復帰

結婚してから専業主婦です。下の子が今年から幼稚園に通いだし、日中は一人になりました。仕事をするにしても夏休みは出来ないのでどうすべき迷っています。またもう一人子どもが欲しいとも思っています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

今が転職最終段階では?

今の会社では個人的にスキルアップしたところで何の評価もされず、安い給料で日々を過ごしています。来年には自分の得意な資格を持って転職しようと思っています。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

ないです

迷ったらやるタイプなので、このままでいいのか?悩むことがなくなりました。一瞬迷ってもすぐ相談してすぐ答えを出しちゃいます

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

大学をこのまま続けていいのか

Webデザインの仕事を個人でやっており、月40万程の収益があり、就職して仕事をするよりも稼ぎがあるので迷っています。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

50過ぎて独り身です

生活も苦しく、頼る人も居ません。家を売らねばならないのか困惑してます。

👤せぃさん( 男性・50代・派遣のアルバイト )
投票する!(0)

これからに向けて

前職を辞め次の仕事も決まったけれど、また同じような業種になりました。辞めてから決まるまでの期間は短かったけれど、その間、何か勉強して資格を得る一歩を踏み出せれば良かったかな…

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(1)

ダイエットです

コロナ太りを解消しなければいけないのについついそのまま放置。まだ標準体重とはいえこのままではどんどん太ってしまう…さて、お昼は何食べよう!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

今の彼と結婚するのか。

今の彼はとても大好きで別れるなんて最近まで考えたことなかったのですが、極端にお金がありません。このままだと結婚式はもちろん、子育てなんて到底無理だなと思うとどうしようか悩んでしまいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

両立が、、

私は昔から何かと両立ができなくて失敗してきました。今また新しい仕事を始めるために頑張っているのですが好きな人もいます。私は仕事と恋愛の両立もできなくて新しい仕事が始まり環境が変わります。どっちかがおろそかになるくらいなら恋愛は諦めた方がいいのでしょうか?

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

仮面夫婦

結婚10年目にしてすでに仮面夫婦のわたしたち夫婦。愛情なし、会話なし、一緒にいる時間なし。なしなしだらけの日々。子供は小学生。子供のためには仮面夫婦で出かけます。こんな日々..このままでいいのでしょうか?(深刻な内容になっちゃいましたね)

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

仕事

体力仕事ですし、身体的にも長く続けることは厳しいし、フリーランスなので保証がないので今のうちになにか資格とって転職してほうがいいのかずっと悩んでます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

今の仕事

今の仕事は給料も安く残業が少なく残業代も出ず、休日も前より多くなりこのままこの仕事を続けていいものか日々迷っています。勇気を出して転職するのも一つの手ですよね。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

仕事

6年ぐらい同じ仕事をしているんですが、マンネリ化して仕事が面白く無くなってきています。転職したいんですが次が見つかるかどうか不安

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

別れた彼女と、、

別れた彼女とダラダラ関係を続けてしまっています。今までの彼女はだいたい別れたら連絡先も直ぐに消してお互いに二度と関わらないくらいに思っていたのですが今回だけは時々あったりもしているのでどうしたらいいのかなと思います。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

独りでいるか…

バツがあるので、もう結婚はいいや、彼氏がいれば…と思ってますが、なんの保証もないし、相手の気持ちが変わって振られて、歳をとって…と想像すると、やっぱり結婚した方がいいのかなー?と迷うことがあります。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

今の仕事

完璧に辞めるタイミングを逃しただけで片道30分もかかるしこれから子どもが小学校とかあがったら家にいてやりたいし、悩むところです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

居るべきか、帰るべきか

関西出身、関東在住。特にやりたいことも無くダラダラと仕事をするだけの毎日。もうすぐ40歳になるのに独り身だし、予定もないし、このままここに居ていいのか、なんだかんだで好きな地元に帰るのか、最近とても悩んでいます。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

仕事

現在、30代半ばで派遣社員で働いていて、結婚はしたいです。その為にも、正社員で働いていて、収入を安定しないと結婚どころじゃないとは分かっているけど、フルタイムで働いていていると面接の行く時間が、ありません。凄く悩んでいます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

やりたいことがなく手当たり次第になってしまっている現状

昔からやりたいことや大きな目標が特になく、大学進学時も就職率が高い大学、就職時もそれなりに大きい会社で福利厚生がしっかりしているところ、など自分のやりたいことではなく進む先の環境で選んできました。そのせいで社会人になってまだ4年目ですが、既に2つの会社を退職して無職になってしまいました。やりたいことで選んでいないのでどうしても辛くなって続かず、しまいには鬱になってしまいました。甘えと言われてしまえばそれまでなのですが、やりたいことが本当に分からないので今は自分のやりたいことを見つけるために少しでも興味を持ったことについて調べたりやってみたりする毎日です。それも色々と手を出しましたがどれも続かず、自分が楽しいことが何なのか余計に分からなくなってしまい迷走している気がします。パートナーは自分のやるべきことをしっかりやれているのに自分は…と落ち込む毎日です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

社畜を定年までしていていいのか?

サラリーマンをこのまま定年まで続けるか迷っています。現代では多岐に渡る働き方があるので、自分らしい生き方をしたいなと思っています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

迷っていること

今1番悩んでいるのは保険関係、というか貯蓄ですね。コロナ禍のせいで収入が減り、十分に貯蓄が出来ていません。とはいえ、世の中にはいろいろな手段があるので、調べて始めてみなきゃなぁとは思っているのですが、お金に関わることなので慎重になり過ぎてまだ何も始めることが出来ていません。勉強するか、詳しい人に聞いて今年中には何か踏み出せたらと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

仕事のこと

この年齢になり、コロナもあって、失業しました。とりあえず、夏だけのバイトは決まりましたが、スキルもないから苦戦中。この年齢からスキルアップするように勉強した方がいいかもしれないのかな?

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(0)

体重が減らないまま、、

妊娠、出産を経て、体重が3キロ増えたままです、、もうこのまま、食べたいものを食べて、のんびり過ごしてもいいんだけれど、やっぱりもう一度ちゃんとダイエットして、綺麗になりたい気もする、、でもなかなか踏み切れずに迷ったまま、、時間だけが過ぎていますーー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

結婚指輪

実は結婚指輪貰ってない。が、しかし特に不自由もなくこのままでもいいかなと思ってるのですが旦那は買うつもりはあるそうで…記念に貰うべきか要らないと言うべきか迷ってます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

このままこの日本で暮らしていいのかですね。

パートナーと、コロナの関係で離れて暮らしてる事と、日本への入国審査がいつokになるかわからないので、このまま日本で暮らして良いか本当に悩みます。英語は今でも、下手だし、ほかの国で働いた事は無いけど、これからの人生、日本にあまり夢が持てないんです。これは反感を買う意見かもしれません。私は日本にずっと住んでいますが、すごい寒がりで夏の1ヶ月くらいしか快適に過ごせません。子どもを産んでから、冷え性はひどくなりました。体温調節出来ないんです。食べ物も変なアレルギーがあって、、、そんな時にたまたま行った国で、空港に着いた瞬間暑くてコート脱ぎました。花粉症のひどい4月にいったのにそこは常夏で、急に体調が良くなりました。ココナッツの木がたくさんあって、食べ物も全て美味しくてお腹を壊したりは全くしませんでした。号泣ホテルでさえ、ハエが料理に止まってたんですけどね、、、。トイレはボットン便所ですしね、暑い国だからね。本当、前世はこの国に生まれて暮らしてたんではないかと思うくらい一週間楽しかった。日本に帰ってきて空港に着いた途端寒気ですよ(泣く)そして、鉄火丼を食べて、、お腹を壊しました、、、、。長く書いてしまいましたが経済的には、日本の方が良いし、言語の心配はない、、、。しかし体調を考えると、、、このままで良いかすごく悩みます。薬でなく、自然に体調の良くなるという場所があるって知ってしまったからね、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

仕事のこと

今の仕事とは別に副業をするか迷っています。先の事を考えると貯金してたいし…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

在宅でできること

現在、在宅コールセンターとして働いています。コロナ禍ということ、また、子供がまだ小さいことからシフトの自由がききやすく、自宅でできる仕事が有難かったから始めたのですが、これをきっかけに、在宅でもっとできることは無いか考えるようになりました。調べると、Webデザイナーや物販等、色々なお仕事が出てきます。このまま在宅コールセンターをずっと続けるのか、それとも少しでも学び手に職を付けてジョブチェンジすべきか、、とても悩んでいます。

👤ともひなママさん( 女性・30代・4歳1歳の母。在宅ワーカー目指し日々勉強中。 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

将来の事を考えると不安に思う方が多くいる様ですね。

今回のガールズボイスはこのままでいいのか、迷っている事について調査しました。皆さん、将来の事、お金の事、仕事の事、家族の事で悩んでいる方が多いですね。自分らしく生きる為にはどうしたいのか、悩んで答えが出ると良いですが、悩んでいるのが自分だけでは無いと思えたら、気持ち楽になりますよね。たまにはそういう風に思ってみてもいいのではないでしょうか。

マチコ
マチコ

悩んでいないって人の方が少ないのかもしれません。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました