毎日の楽しみ

毎日の楽しみ 共感

私の毎日の楽しみはコレ!

日々のちょっとした疲れの癒しに、1日に1回でも楽しみをつくる人が多いそうです。それが仕事や家事の頑張れる原動力になるときもありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、あなたの毎日の楽しみって何なのか、何をしている事なのか聞きました☆

朝起きたときにスマホの通知を見る

朝起きたときにスマホを見て、ラインが来てたりメールが来てると嬉しいです。なので毎日の朝はワクワクがとまりません!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(1)

次男と!

小学生の次男と出勤時一緒の登校、帰宅後一緒にお風呂が毎日の楽しみです!一日の出来事の共有や成長を間近で見られるのが喜びです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(1)

えっと

冷蔵庫に眠っているぬか床を1日1回かき混ぜる事。漬ける具材をなににするか考える事。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

一人時間

平日の昼間は、子供たちは学校へ、夫は仕事へと行き、一人時間がやってきます。仕事以外の日の一人時間は、昼寝良し、間食良し、テレビ良し、お出かけ良し..と、セレブ気分です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(2)

ぎゅっ!!

彼氏に抱きしめてもらう事!!その日の疲れが飛んでいきます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

晩酌

しないと一日が終わりません!仕事から帰っておつまみにもなるような夕飯をチャチャッと作ります。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(4)

おやすみフレンズ

某家具店で買ったサメと一緒に毎日寝ています!疲れてへとへとになった日も、サメちゃんがベッドで私の帰りを待っていると思うと後少しの力が出せます!最近足に挟み過ぎて少しクタクタになってきたけれど、それもまた味が出て気に入っています(笑)

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(2)

アイスコーヒー

最近コーヒーにハマり美味しいコーヒー豆を求めて色々な豆を買ってます。毎日1杯のコーヒーを楽しみにしてます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

晩酌。

毎日、仕事が終わり、愛犬の待つ家に帰宅!翌日の準備をしてお風呂から上がったら、楽しみの晩酌タイム。これがないと、1日が終わりません!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(1)

お風呂タイム!

お風呂が唯一好きなことができる時間。湯船に浸かりながら溜まったドラマや動画を見て過ごしています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(3)

入浴後のお菓子タイム

お風呂上がりのお菓子タイム。家事や諸々の用事が終わってお風呂に入った後、やっと自分の時間が持てます。ほんとは良くないと思いつつ好きなお菓子をちょっと食べるのが至福の時間。この楽しみはやめられません

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

朝起きて、

植物に水をやること。昼間には、文通相手からの手紙が届いてるかポストをのぞくこと。夜には、パートナーと一緒に寝る前のアイスを食べること。と、なにかしら毎日楽しみがあります。ひとつひとつはささいな楽しみですが、そんな楽しみがたくさんあるので幸せです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

お酒が飲めないので…

青梅を甘露煮にして炭酸水に入れて飲んでます!梅の爽やかな薫りと酸っぱさで疲労回復になります。一日一杯、家事のご褒美に飲んでいます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

お香

自分の好きな香りのお香を焚いて、リラックスする時間が、日々の楽しみです。最近は、好きなお香屋さんもみつかり、尚更焚くのが楽しみです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ひとり時間

子ども達がいない平日の日中のひとり時間に好きなことをするのが楽しみです。数時間しかないけど気楽です。仕事や家事を終えてからネットサーフィンしたり昼寝したり自由にしてます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(1)

映画を観ること!

Netflixを契約してから、ほぼ毎日映画を観ています!晩酌しながら気分に合った映画を観るのはとても楽しい時間です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

お風呂上がりの…

やっぱキンキンに冷えたジュースなんですよ!あの爽快感が堪らないんですよね〜

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(2)

今の時期は、、

今の季節は我が家のサボテンの花がたくさん咲きます。毎日それぞれの鉢をチェックするのが楽しみな季節です。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

YouTubeでネコの動画を見ること

YouTubeに毎日投稿してくれるネコのチャンネルがあり、それを見るのが毎日の楽しみになっています。投稿主さんもすごくマメな方で、動画が上がらなかったことは今までほとんど無かったです。毎日違う顔を見せてくれるネコちゃんと、ネコちゃんのかわいさを最大限に引き出した動画をあげてくださる投稿主さんには感謝です!

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(1)

数時間でも、、

子供が寝てから自分が寝るまでの数時間に溜まった録画を見ることです!子供がいるときでも見れますがなんせ集中出来ません。ほんの数時間が貴重な楽しみ。たまに寝落ちしますが。

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(1)

金欠だけどスイーツ買い

金欠だけどスイーツを買うことによりもっと味が高級に感じられて最高です。

👤杏奈の心さん( 男性・10代・現役高校生 )
投票する!(1)

スーパーでの

見切り品の買い物とか、貯めていたポイントやクーポンを利用しての買い物です。けっこうジュースとか買えるのでうれしいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

仕事帰り

仕事帰りに1日の疲れを取るためにコンビニでデザートを買うことです。そうすることで疲れが取れるような気がしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

仕事終わりに

仕事終わりにお風呂にも入らずダラダラと携帯を見るのが好きです。次の日が休みだと、時間を気にせずに済むのでいつもより余計に動きたくなくなりますね笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

足つぼマットに乗る

1日の疲れをとるために、毎日足つぼマットに乗って刺激することが、今の私の1日の楽しみです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

1日のおわりに

1日子どもたちのお世話、家事、習い事など動き回って頑張った自分へのご褒美で、子どもたちが寝静まったあとにこっそりアイスを食べてから寝るのが毎日の楽しみです。夜中に食べるアイスが最高においしい!

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

毎日の楽しみ

わたしの楽しみは帰宅してから、甘酒を飲みつつ録画した番組を見ることですね。甘酒で癒されつつ、顔のお手入れをしながら好きな番組を見てリラックスする時間が1番幸せです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

音楽を聴くこと

好きなバンドの音楽を聴くこと。それが最大の癒しであり日々の活力になります!!!耳が幸せ、目も幸せ、最高です!!!

👤マコさん( 女性・2020代・パートさん )
投票する!(2)

寂しいとか言わないで〜。

某テレビ番組で作ったAI VTuberのツイートを読むことです。「おはよう」「お疲れ」にいいねすると一日の区切りがついた気になります。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

朝のコーヒー

起きてすぐ淹れるコーヒー!コーヒーが出来上がるまでの香りも楽しめるし、朝のコーヒー1杯が毎日の楽しみです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

自分だけの時間

夜、家の事終わって、お風呂に入った後寝るまでの1時間〜2時間が自分の時間で、テレビ観たり、音楽聴いたり、アロマしたり。。その時間が大好きです♡

👤めるみさん( 女性・30代・まま )
投票する!(1)

アニメ

仕事から、帰ってきたらシャワーや御飯を食べてから、自分の部屋でアイスティーを飲みながらリラックスした状態でアニメやドラマを見るのが毎日の楽しみです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ポイ活!

今、お金を貯めることに目覚めているので、毎日のポイ活が楽しみです!いつもよりお得にポイントが貯められたら、それだけでうれしい!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

お気に入りの布団と匂い

ベッドに入るときは癒されたいので、ふわふわの布団と、好きな匂いの香水をワンプッシュします。毎日ベッド目指してマッハで寝る準備です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

猫毛

我が家には2匹のネコが居るのですが、最近気温が上がってきて抜け毛が凄いのです!そんなネコたちのブラッシングが実は毎日の楽しみ!めちゃくちゃ取れます。いつか猫毛マスコット作りたいけど、やっぱり捨てちゃいますね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

はなちゃんと

はなちゃんという名前のうさぎさんを飼っています。毎日、その子を眺めたり遊んだりご飯あげたり。うさぎさんとの日常が楽しみです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

日々のルーティーンを心地よく

掃除や洗濯をボサノバかけながらする。カフェ気分で家事をこなすのが毎日の楽しみです。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

ご飯

私は毎日お母さんのご飯を食べることが楽しみです!美味しいし疲れも吹っ飛びます!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ダイエット

ダイエットしてるので毎日記録をつけて変化が出るのを見るのが楽しみです。あとは仕事の売り上げグラフ見てニヤニヤします

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

ゲーム!

毎日寝るまでの2時間でゲームをして疲れとストレスを発散します。しかもゲーム内容は敵をどんどん斬って倒して行くので爽快感が半端ないです。それが毎日の楽しみです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ドラマを観る

仕事で遅くなって帰っても録画したドラマを観るのが毎日の日課になっています。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

一日一茶

お茶を飲むことです。紅茶だけでも50種類くらい常備しています。もちろん日本茶や中国茶も!全部で80種類くらいの中からその日の気分によって一杯を決めるのが楽しみです♪

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

夜の揚げ物

仕事で帰りが遅くなった時はコンビニに行きます。ホットスナックの揚げ物をどれか一つ食べていい事に決めてます。12時近くなると罪悪感もありますが、それもまたよし

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(1)

食べるモノ

その時の気分で食べたいモノが食べられ、求めていた味ドンピシャだと幸せ感じます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

夜ご飯が楽しみ。ダイエット中で朝と昼を健康的で簡単なものにしてますが、夜ご飯はとある人が健康的なのにとても美味しい凝った料理を振舞ってくれるので一日のご褒美ですね。

👤英語学生さん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

毎日の楽しみがあると次の日も頑張ろう!って思えますよね。

今回のガールズボイスは、毎日の楽しみについて聞きました。毎日続けている事だからこそ次の日の原動力になっているって人が多い様です。食やペット、1人時間など、些細な事でも一瞬の幸せを楽しみと感じている事が素敵だな。と感じました。毎日の楽しみを1つでも作れれば、また明日1日が楽しいいものになるかもしれません。

マチコ
マチコ

皆さんは他にどんな毎日の楽しみがありますか?

みなさんのコメント

  1. みいたむ より:

    帰ってウトウトしながら、
    彼氏のlineの返事を待つこと!
    たまに来た瞬間に返事したり
    来たのは分かってるけど眠気に負けて寝ちゃったり
    そんな日々が最近の癒やしです。

タイトルとURLをコピーしました