片思いの相手と初めての2人きり。

初めて2人きりに。何を聞く? 出会い

2人になった時、私はこの質問しちゃいます!

気になる異性がいるけれど、見ているだけで、まだ声を掛けていない!なんてことありますよね。そんな時周りの人たちの気遣いで2人きりになっって何を話せばいいのか、緊張して混乱しちゃうことありませんか?
本日のガールズボイスは、初めて気になった2人きりになった時、まず始めに何を聞くのか聞いてみました。

気になる相手と2人きりになると

最初に世間話をし、お互いの共通点を探して、話を盛り上げていきます。最終的に連絡先を聞ければ上出来です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

気になる相手だから慎重に

歳がいけば相手の生い立ちとかより今!を聞きたくなっちゃう!気になる相手であればあるほどまず仕事とかお金事情(笑)本心はそこだけど気になる相手には慎重に、まず相手が話しやすい話題からかな?たわいもない話から食いつき良かった話なんかして、最後にマネー!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

大事なこと

まず聞くのはお酒好きかですね!私が好きなので一緒に飲めるかどうかって大切なんです!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

気になる相手の気になるお店

初めて2人きりになったらまずは、気になる相手が今何処に行きたいかを聞きます。ショッピングでもレストランでも良いので、時間があったら今何がしたいですか?って感じで。その答えに賛同して、じゃ一度一緒に行こうかと言う流れに持っていきます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

そうね

趣味や好きな食べ物のことを聞きます。お互いに連絡先を交換したら、今度一緒にご飯を食べに行こうって約束します。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

気になる相手に聞くのは今までどんな人生歩んできたか。

やはり今までのバッググラウンドは気になります。「学生の頃どんな部活していたの?何の教科が得意だったの?」とまだ記憶がありそうな中学時代からのエピソードを聞いちゃうかもしれません。気になる相手なので、ちょっとずつ小出しに聞いていきます。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

気になる相手には

気になる相手と二人きりになったら、お休みの日に何してるのか聞いてみます。色々聞きたいけど、もし私の知っている話なら、今後も話のきっかけになるし。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

2人きり.

初めて2人きりになった時は、とりあえず連絡先を聞いて、旅行に行きました。色々なところに行って楽しかったです。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

趣味のこと

気になる人との話しのきっかけは、趣味のこと。共通する趣味なら話しが盛り上がるので、そこから家族のことや仕事のことなど聞いて、連絡先にたどり着きます(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

気が合うかどうか

気になる相手には、お休みの日に何をして過ごしてるか聞きますね。趣味が合ったら次に会うの誘いやすいし、あまりにぐうたらしてたら冷めるかもしれないし、気になる相手の見極めというところですね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

仕事・趣味・好きなもの・嫌いなもの

この4つは必ず聞くと思います。当たり障りないけど知っとくと今後仲良くなりやすいことな気がします。連絡先は自ら聞くのではなく話の流れで交換になるようにします。割と人の話を聞きたがりなので、相手の趣味の話を沢山聞きそうです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

プロフィールと連絡先

気になる相手と初めて2人きりになったらまず名前とか年齢とかある程度のプロフィール聞きます。それから話していって雰囲気的に大丈夫そうなら連絡先を聞きます。連絡先聞く時が1番緊張しそうですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

何も聞けない

基本的に普段から他人のプライバシーに踏み込むのが苦手な私。だからそれが気になる人や、意中の人なら尚更何にも聞けないはず。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

趣味とか

とりあえず趣味とか最近ハマってること聞きます!その趣味が自分と同じだったら話も盛り上がるし、自分が興味ないものでも、教えてもらえるので。会話が弾むと印象に残るかなと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

趣味を聞く

趣味や好きなことを聞きます。好きなことが同じなら話が盛り上がるし、違ってもお互いの好きなことを紹介しあったりできるし、案外話せると思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

質問攻めにならない程度に、、

名前くらいはしっている相手なら、改めて自己紹介して、趣味や好きなこと、好きな男性のタイプを聞きますかね。気になる相手と思っていることが伝わる質問や言動をして少しアピールするかも。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

気になる相手と2人になったら

気になる相手と2人になったら、とりあえず自己紹介して、さりげなく相手の好きな事を聞き出す。別れ際に連絡先聞くかな。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

気になる相手にはじめに聞くことは…

やっぱり、「彼女いるんですかぁー?」と、やんわり聞きます。ガツガツは引かれちゃうので。まずは彼女有り無しを聞いて「いないよ」と言われたら、そこから連絡先を聞いて仲良くなっていきます!!プライベート関連の話や、お誘いも、徐々に…です!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

気になる相手

気になる相手の方と2人きりになったらまず趣味とか休みの日にする事やよく行く場所などを聞きます。気になる相手の好きなことがわかって共通点があれば今度一緒にって誘えるし共感することで次の約束も取りやすくなると思います。その後に連絡先を聞くようにする。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

緊張

気になる異性と2人きり…とても緊張すると思うのでしばらく沈黙が続くかもしれません💦でも自己紹介や好きなものなどは最低限聞けたらと思います。初めはそんなに色々聞けないかもしれないですね笑

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

笑顔で

まずは笑顔で自己紹介をしてその流れでとりあえずで連絡先交換をします。その後で趣味や今度やってみたいことなどを話して仲良くなれるようにし次に繋げます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

たわいもない会話。

気になる相手に聞きたいことはたくさんあると思うけど、変わらずたわいもない会話をしたい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

楽しくなる話題

気になる相手のことは、なんでも知りたくなるので、趣味とか好きな食べ物の話など楽しくなるような話題から聞くかな。そこから二人でデートに繋がるような会話で盛り上がるといいですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

まずは趣味から

気になる相手の趣味や好きなことをまず知りたいとおもいます!それに好きなことを話すときは楽しいものなので、話も盛り上がるとおもいます!趣味があえば尚更良いですけど!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

好きなタイプは?

気になる相手に聞く事は、まず軽い自己紹介と、彼女や好きな人がいるかどうかです。彼女がいるのであれば脈なしですし。もし、彼女がいなければ好きなタイプを聞きますね。自分がタイプに当てはまるのか知っておきたいです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

趣味を聞く

急に2人にさせられるとドキドキして話せないので初めは趣味の話をして2人のいる空間が慣れたら今、気になる相手がいるかどうか尋ねます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

気にしない

気になる相手と2人きりになっても特に何も聞かないかな?質問したいことがあればするけど、まずは沈黙にならないように自然に会話ができるように心がけます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

先手

気になる相手には恋愛観を聞きたいです。これだけはしないで欲しいと先に言ってもらえた方が、安心できます。また、連絡を取り合う時は電話派なのかメール派なのかも知っておきたいです。

👤たけさん( 男性・30代・フットワーク軽い馬券師 )
投票する!(0)

気になる相手と会う事が出来たら

気になる相手と2人になったら、相手の休み、連絡先等聞いてみる、もし教えてくれたら次回会う約束をする。それ迄相手の行きたい所や好きな物等をリサーチして次に備える。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

気になる相手

気になる相手と2人きりになったら、自分自身の自己紹介して、休日は何をしているか聞いてから、連絡先を聞くようにしています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

緊張してなにも出来ない

気になる異性と一緒になっても自分は緊張しすぎて何もできないと思います。でも、聞くなら趣味や休みの過ごし方とか

👤初心者さん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

連絡先を聞けそうなところまで頑張ってみる

気になる相手と2人きりになったら、出来るだけ仲良くなってLINE交換が出来るところまでは頑張りたいです。住んでるところとか、実家のこととか、小さい頃のこと、趣味とか休みの日の過ごし方を聞いたりしてどうにか距離を縮められそうなところがないか探します。話が合う部分を見つけたら、今度休みの日に一緒に◯◯しない?計画たてたいからLINE教えて!と言える流れを頑張って作ってLINE交換までこぎつけられたら万々歳って感じです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

部活

学生時代の部活の話をするとかなり盛り上がるので聞くようにしています!仲が良くなるのでおすすめです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

インドア派orアウトドア派

気になる相手には、インドア派かアウトドア派か聞きます。アウトドア派ではあれば、好きなスポーツを聞きます。スポーツが好きなので、一緒に楽しみたい!

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

その人へ質問を

スポーツはやっていたのか等、質問をして場を繋げます。あとは普段から感じているその人の印象を言います。以前○○さんと一緒にいるところを見かけたのですが、仲が良いんですか?など。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

地元のお話

まずは、生まれ育ったところを聞き、そこから発展させます。たとえば、気になる人が都会育ちだった場合、私は都会が好きなので、そこ行きたい!とか会話が広がるため、徐々にお話を進めます。

👤ぴーたろさん( 女性・20代・配達員 )
投票する!(0)

ダメですよね。嫌いにならないでね!

気づいたら舞い上がっています。初めての2人きりだと一番に話す自身は『好きな色は何色ですか』って言ってたりしますね。それで私は答えてもらえて幸せな笑顔になります。気になる人と今一緒に居る時間を大切に感じています。どきどきしたりも可愛いですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

気になる相手には

何を聞くかの決まりはないですね、、、でも、、お休みに何をしているのかとかはきになりますね、、一緒に出かけられるかな、、とか何が好きなんだろうとかいろいろわかりそうですから(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

気になる相手

気になる相手とふたりきりになったら何気ない会話をし自分を知ってもらい相手の事を色々聞きます。趣味やハマっている事を聞き一緒にする約束も欠かさずしますね!たとえ趣味が合わなくても相手に合わせるようにします!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

趣味について

気になる相手と二人きりになった時は、お互いの趣味について話します。趣味が同じなら会話が弾みますからね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

雰囲気次第

気になる相手と言っても仲良いのならそこまで意識しませんけど、あまり話したことすらないなら難しいですね。雰囲気次第ですけど、どこ住んでる?とかですかね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

趣味

好きなことを聞いて、自分にも当てはまるようだったら共感するし、全然知らないことだったら相手が楽しく話せる範囲でたくさん聞く。今度一緒に、もしくは、やってみたい、とアピールをして、約束をこじつけるところまでいけたら最高です。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

お互いの共通点から広げる

まず好きな事とか得意なこととか聞いて気になる相手との共通点を探してそこから深くお話したり連絡先交換して通話しながらゲームしてます!

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

気になる相手にも職業病

仕事でおじいちゃんおばあちゃんとばかり話をしている。そのせいで気になる相手にも、似たような何才、出身、いつ頃出てきたとかパーソナルデータ集めてしまいます。気になる相手に引かれないかソワソワします

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

趣味を聞きます

趣味でアウトドア派なのかインドア派なのかしれますし、話を広げやすいから!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

二人きりになったら

気になる相手と二人きりになったら、とても緊張してしまうだろうけど、まず会話を途切れさせないようにたくさん話題を提供して話しまくる!いい感じに距離を詰めることができたらそこからどんどん仲良くして連絡取ったりできる仲になれたら〜って感じ!

👤ゆさん( 女性・10代・大学2年 )
投票する!(0)

気になる相手には

なかなか気の利いた事を言う事が出来ないですね。相手の好きな話題で話を盛り上げようとしても失敗するタイプです。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

趣味を聞くって当たり障りなくていいですね。

今回のガールズボイスは、片思いの相手と初めて2人きりになった時、相手にどんなことを聞くのか聞いてみました。共通の話題や趣味について聞くと答えた方が多い結果に。中にはパーソナルデーターを集めたり、地元の生まれ育った地域の話をする人も。初めて話をする時は緊張するものです。この内容参考に、片思いの人へ近づいてみてはどうでしょうか?

マチコ
マチコ

そんプーさんの気持ち私も分かります。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました