こじらせ女子

こじらせ女子 共感

私の周りにいたこじらせ女子

こじらせとは物事をもつれさせるという意味があり、こじらせ女子とは物事をもつれさせる女子、言わば「面倒くさい女」の事を言いますよね。
そこで、あなたの周りにいたこじらせ女子につい聞きました。もしかしたらあなたもこじらせ女子かもしれませんよ?

高校時代のこじらせ女子

寮に入っていてその子も寮生活でした。部屋に勝手に入ってくるしでかい声で話しかけてくるし、毎日そんな感じでウザかったです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

シンデレラガール

ちょっと意味は違うかもしれませんが、悲劇のヒロインになりたがる女子っていませんか?自ら嫌なこと、汚れ仕事に取り組んでおいて、愚痴ばっかり言う人。かまって欲しいんだろうけどこっちにはそんな余裕なんかない!笑

👤年子のママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

それ絶対他の人には言わない方が良い

中学時代の友人がこじらせ女子です。1年、2年と俗に言う陰キャな存在だったのに3年生になって「私結構陽キャだしみんなとワイワイすんのたのしー😆」とわざわざ私に自慢してきたのですが、ほかの友人に聞いてもあまりその子を良い印象で見ている人が少なく、こじらせてるなあ~と思っていました。

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(2)

わたしが

わたし自身がこじらせ女子だと思います。わざわざめんどくさい方向に恋愛を持って行ってるような気がします。結果、恋愛にダメな男の人ばかりに引っかかってばかりでした。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

結構しっかりめんどくさい

女性扱いされると、「男女平等だよ〜」と言いながら私はみんなと一緒でいいのって振る舞うくせに、いざ男女問わない扱いすると「男性は〜…女性は〜…」って言い出すこじらせ女子がいます。厄介なのは、周りの女性と一緒にされるのも嫌うところ。それはもう性別関係なく特別扱いされたいだけじゃんって思いつつめんどくさいなぁと感じています。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ガツガツのこじらせ女子

私の職場の同僚は誰もが認めるごじらせ女子。何事も自分が中心じゃないと気がすまないし、自分の意見が認められないとお客様でさえ巻き込んでトラブルを仕掛けてくる最強です。何から何まで面倒臭い、、、そんな彼女に必要以上に気を遣いたくないけれどそうしないと何が起こるかわからないのでせざるを得ない、、本当にストレス以外の何者でもないです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

委員会や役員会に

PTAの委員会や役員会にこのこじらせ女子が居ると大変。なんなんでしょうか?自分に注目して欲しいのかな?あっさりスムーズに決まりそうな案件にいちいち難癖をつけて会議を長引かせるんですね。しかも正当論出してくるから正直面倒くさかったです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

こじらせ女子

あまり、周りにいなかったですが、自分の友人の友人で、いました。その子の場合は見た目は良いのですが、中身が駄目男でお金にルーズだったり、自己中心的な行動があったりして本当にダメ男に引っかかり、こじらせて別れるのかと聞いていて、本当にこじらせ女子だなぁと思いました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

機嫌で態度が変わるこじらせ女子。

自分の機嫌が良いと周りにも明るく接したり、テンションが高かったりするが、自分の機嫌が悪かったり気に食わないことがあれば態度に出したり顔に出したりして、周りが気を使わないといけない状態になる。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

空気読んで!

合コンでも会話がずれてしまう女子がいます。今はあなたの話じゃないよ!というときでも自分の話に持っていくのであまりいい男性に出会えていないような気がします。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

お金に執着するこじらせ女子‼️

私の周りにはいまだかつて結婚できていないこじらせ女子がいます。その友人は、お金にかなり執着があり、結婚相手の年収は1000万以上と言う拘り。このご時世、500万以上稼ぐ男性の割合も少ないのに、1000万以上と高望みしている時点でかなりこじらせています。しかも彼女は30オーバー。そして、彼女自身も相当お金にシビアです。直ぐに男性をお金で判断し、最初のデートでワリカンだとしたら、その場で帰ってくる程のこじらせっぷり。デートは必ず高級レストランや高級車でのドライブ。まあ、人それぞれ価値観や求めるものは違いますが、少しは妥協しなければ結婚できないんじゃないかな?と心配してます。そんな彼女のお金に執着するこじらせぶりでした。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

気がつけば不倫に

私の周りのこじらせ女子はとても流されやすくて好きって言われたら舞い上がってしまうし、すぐに付き合ってしまいます。最初は可愛いなあと思って見ていたのですが、ある時不倫に巻き込まれていて、流されやすすぎるのも考えものだなあと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

自分を通しすぎ

自分を通すというところは私にはないので憧れる一方、わがままと言えばわがまま。そこが周りの人には受け入れられなくて孤立しちゃう子。明るくていい子なんだけど誤解を受けやすいところがたまにキズ。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

こじらせ女はわたし

夫との会話のなかでひっかかる内容があってそれは過去のことなのですが言われたことがどうしてもひっかかってしまい、過去の事をまたひっぱりだしてもめてしまった。もう少し大人になれば、もめずに済んだと思います!

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

夜もフィットネス

正直、自分が思う普通の女性がフィットネスジムでアルバイトしていた時、チェリーと思えるバイト男性を食い散らかしみんなに思わせ振りなこじらせ女子がいました。今はどうしてるかな?

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

口出し同僚

仕事にしても、自分のやり方が一番いいと思っている同僚が、仕事をやっている途中に覗きに来て、そーじゃなくて💦と、話をしだして、結局、締め切りギリギリになるというこじらせ女子がいます。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

私かな?

私が口挟むとこじらせるって言われます。私がこじらせ女かもです。私は、はっきりさせないといけないタイプなので、理由や、納得いかないと、納得いくまで追求します。なので、めんどくさいとよく言われてます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

先輩

結婚を逃した先輩がいてマッチングアプリの検索条件がすごい細かく設定してあって理想高いなって思ったけど、自分からはアプローチしないというところがこじらせ女子だなあって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

否定的なこじらせ女子

20代の頃、数々の合コンをしてきました。1人の参加メンバーの女子が決まってこじらせ女子でした。男性に対して何でも否定的な行動と言動をしてしまうのです。どうやら恥ずかしさから、そうなってしまうみたいなのですが、男性からしたらおもしろくありません。彼女が参加の合コンは、こじれて盛り上がらずに終了してしまうので、そのうち誘わなくなりました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

汚部屋

彼女の友達なんですけど、すごい面倒臭がり屋で引っ越してきてから部屋の掃除をしていないみたいでゴミは散らかしっぱなしで冷蔵庫の中は賞味期限切れの物でいっぱいで過ごしています。そういう人って体が強いので羨ましい。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

友人ですが

1人こじらせ女子がいます。大学院に通っていて今年卒業なのですが、女子が多い環境が長かったせいで男性への憧れや理想が高すぎてしまっています。その上付き合ったこともないのでどうやって彼氏作るの!?とよく分からない方向に暴走気味です。見てるだけなら面白いんですが相談に乗るとだいぶ面倒かな…という感じです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

たぶん忙しいんだろうが、

彼女を見ると、だんだん早口になっていって見ているこっちが心配になるほど。仕事はできるのでしょうが、[この前も、家にシャワーと寝に帰っただけ]と、聞くと心配になります。あんまり忙しいと、人に優しくできなくなるからね、、、、。昔の私もそうだったからほんとに心配。彼氏より仕事を優先するとお別れするパターンになるしね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

こじらせ女子

前の職場にいました!こじらせ女子。奥さんと別れる。という言葉を信じていたのにいつになっても離婚してもらえず、別れたのに、また不倫してる。こじれないことを祈るね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

2次元

2次元にハマってるのはいいのですが、2次元の男子と3次元の男子を比べて付き合うならーと理想を語ってましたが、2次元みたいな男子居ないよ…と思ってます。こじらせ女子ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋愛こじらせ女子

学生時代の友人なのですが昔から可愛くてモテて自慢の友人でした。しかし恋愛面ではこじらせ女子だったのです。付き合う人のほとんどがダメ男で別れた後になんで付き合ったのか後悔しています。現在結婚しましたが、その結婚すら後悔しています。こじらせは生涯治らないのでしょうね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

こじらせないで!

回りにこじらせ女子!!が来た。まさか!!!深すぎる女子が!!親族に嫁入り来たこじらせら女子です。話していない‥言ったりしない‥有ること無いことを話す。怖くて!こんな親族は要らない。こじらせら女子が親族の家内でも嫁入り一年目で毒発揮毎度喧嘩。親族に似合わないまさか!来た。亡き母の法事が影響力大と結果。穏だった日々は戻らない悔しさ。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

職場のこじらせ女子

職場の既婚で子持ちの主婦。旦那さんと仲が悪く離婚寸前であり、既に公務員の彼氏もいるらしい。それなのに、職場の男の子と友達の付き合いだといい、プライベートで2人で遊びに行ったりしていて、かなりのこじらせ女子です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

私の周りに居た

こじらせ女子は、皆で盛り上がって居ても1人だけノリが悪かったり、付き合いが悪い感じの女子でした。気が合わないだけなら良いのですが、明らかに意図的にそう言った態度を取っていると見える行為は少しこじらせているなあと感じました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

私かな?

拗らせ女子、私かもしれないです。なにがとは言えませんがよく拗らせてると言われるんですが、自覚があまりありません。自覚がないから直すこともできない。。ぴえんです

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

真似するの大好き女子

なんでも私の真似をする女子がいました。中学の頃は物だけでなく、書く字やプリクラの落書きの仕方まで全部真似してくる子。社会人になると、人のPCを見てきて提出する資料を真似してきたり、日報を真似してくる子が嫌でした。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

意味不明なマウント女子

今まで出来た友達はみんな自分からじゃなく相手から声をかけてもらったんだよね!自分から誘った事ないんだー!女の子からもモテるんだよねって謎に自慢げに言ってくる女子。

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

あれがこじらせ女子

オレの回りに、モテる女がいた。確かにモテるんだけど、必ずもめる。というのも、モテる自分を同時に複数の相手に対し、アピールするもんだから、砂糖にたかるアリ状態。その中心にいる自分が大好きな女だった。そのうち、たかってたアリと出来て会社辞めてったけどね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

こじらせ女子

今は周りにそんな人はいませんが、昔の職場の上司がそんな人だったなぁと思います。こだわりが強すぎるのと、相手の意見を断る時にわざわざ刺々しい言い方をしていて、もっと伝え方を変えれば人間関係もうまくいくのになぁと思いつつ、それを言うとまたグダグダ怒られそうなので黙っていました。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

皆と合わせると見せかけて実は。

派遣でチームで新しく働くことになり、「何でも言ってね。」と言う子な限って自分が仕切って周りを巻き込むお騒がせさんが、たくさんいました。

👤ハワイの風さん( 女性・50代・民間学童の保育員 奮闘中です )
投票する!(0)

こじらせ女子…

私の年代になってもたまにいるこじらせ女子。結婚したい、恋愛したい、と言う割に自分磨きはしなくて相手に求める条件が高い!イケメンで高収入で性格良い人なんて全部売り切れだから!!見ていて痛々しくなります。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

むしろ私がこじらせ女子

自分を女子と申すのは図々しい歳ですが、私こそこじらせ女子です。人が好きだけどウザい、とか仕事好きだけどテキトーがいい、とか、男、苦手だけどチヤホヤされたいとか、常に矛盾の塊です、以上。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

同級生の女子

高校の同級生の女子はブラコンこじらせてますね。こじらせ女子です。兄のことが好きすぎるらしく、兄が彼女を家に連れてきた時には一週間ショックで寝込んだそうです。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

身近にいたこじらせ女子

私の身近にいた女子で、人の闇をみんなの前で平然と質問して、場の空気を最悪にする面倒な女子がいました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

彼女の友人が

まさにこじらせ女子でした。付き合う相手は何故かダメ男ばかり。しかし、そのダメ男から私は彼女を紹介してもらった事があり複雑でした。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

自分はいいけど…

不安な気持ちが強過ぎて、恋人が1人だけだと束縛しすぎるからと言った、必ず何股もかけている知り合いがいます。最高5股かけていて、しかも、毎回、本命以外はそこまで好きでもないようです。かなりのこじらせ女子だなぁ…と思います。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

話したことも…

全然接点のない男子にストーカー紛いなことしてて両思いとか抜かすから笑うわ

👤ニコ厨くんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

リスカアピールがすごい子

本当に切ってはないみたいなのですが、リスカするから!とすぐ言う子。メンヘラぶってるけどただわがままなだけだと思う…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

SNS

恋人がいない現状が受け入れられないのか、SNSでの出会いがやめられない子がいます。ネット上でのやりとりを繰り返し、実際に会い。「告白された。どうしよう。」「付き合って見ないと分からないよね!」と1ヶ月くらいで別れている。こじらせ女子だと思う。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

こじらせ女子

学生時代付き合っていた彼女の親友がこじらせ女子でした。初デートについてきたり紹介した友人を弄んだりされ結局彼女との関係までこじらされ別れました。別れた後も良くない噂話をまわりに広められ散々でした。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ケンカをこじらせる…

友人がケンカをし、ちゅうさいにはいったのですが、よけいに話をややこしくするこじらせ女子…よけいにケンカがエスカレートしてしまいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

結局どっちなんだよ

高校で出来た友人。学生時代は気がつかなったけど、社会人になり再会。よく遊んでいましたが、多々困る事が…すぐ特定の人をお気に入りにし、輪を狭くする彼女。じゃあと思い次回誘わないと、誘われない。と言い、合コンも嫌と言うので誘われないとまた後日文句を言う、結局どっちなんだよ!と突っ込みたくこじらせ女子な友人でした。結構最後は面倒くなり自然に連絡を途絶えさせました。笑

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

こじらせ女子!

わたしの周りにいるこじらせ女子は、自信がなさすぎて、長い間彼氏がいなくて、もうずっとウジウジしてる子です。自分から動くしかないのになぁ、、っていつも思いますね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

本音がわからない。

周りの人それぞれに違うことを言って混乱させる人がいました。多分、自分が中心でないと気に入らない典型的なこじらせ女子でしょうね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

こじらせ女子の友人

私の友人に自分が好かれたいが為に友達を売る非常に面倒臭いこじらせ女子が居ます。こじらせ女子を発揮する場所は飲み会とか男女集まる場所が多いですね。その子が気に入った人が他の友人と仲良くしているのを見つけると、すぐに話に割り込んで友人の悪い所ばかり言って評価を下げ自分の良い所をアピールするタチの悪いこじらせ女子です。ほんとに迷惑です。

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

自称出来る女系こじらせ女子

確かに仕事はそれなりに出来るかもしれないけど、いちいち周りに高圧的に接してトラブルを自ら作り出す、自称出来る女のこじらせ女子が居ました。その人じゃなかったらこんな問題にならなかったのに、って所なんだけど、問題を起こしといてそれを解決して「大変な事が起きたけど私が解決したわ!」って毎日やられて…周りは大迷惑なんですけどね(苦笑)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

陰口が好きな人

前の職場の主婦パート。本人を目の前にすれば特別意見を言う事は少ないが、仲のいい人と被ってる時には明らかに陰口ばかり

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

自身がこじらせ女子と思っている人いましたね。

今回のガールズボイスは、こじらせ女子について聞きました。輪を狭くしたり、いつまでもうじうじしてしまっている面倒臭い人をこじらせ女子がいると答えた方が多くいる結果に。いつも恋愛が上手くいかない人や、恋愛関係に発展してもすぐに破局を迎えてしまう人は必見!改めて自信を見直し、恋愛体質を手に入れましょう。

マチコ
マチコ

こじらせ女子の周りは大迷惑ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました