私の一人時間の楽しみ

私の一人時間の楽しみ 共感

1人時間の楽しみをご紹介♡

仕事や学校生活、育児に家事を皆さん毎日一生懸命頑張っていることかと思います。そんな中、ふと1人になりたい時ってありませんか?
そんな1人時間の楽しみを聞きました♡1人だからできる楽しみってありますよね。人によっては、趣味だったり、とりあえずボーっとする人もいるかと思いますが、時にはそういう時間も大切ですよね。
みんなで共感しちゃいましょう☆

1人ドライブ、1人温泉。

子供達がお出かけに付き合ってくれない土曜日。車で1人、フラッとドライブ。気付いたら足湯のある道の駅や日帰りの温泉地まで…ほんの1日とはいえ、好きな音楽を聴きながら好きな道を通って好きな場所へ。幸せ…!帰り道、もっと遠くへ!と思ったのは秘密です。

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

ぐーたらZOOM女子会

旦那が出勤、娘が小学校へ登校したらいよいよ私の時間!ひっそり買い溜めているカップラーメンとスナック菓子に飲み物スタンバイし、コロナで会えなくなった離れている友達と昼下り6時間以上ZOOMする!終わる頃には来月のぐーたら会予定入れて。大切なぐーたらZOOM会です

👤junsugaaさん( 女性・40代・専業主婦、小4女子ママ )
投票する!(1)

1人の時間が欲しい

子供が産まれてから1人の時間がほぼありません。前までは平日は仕事、休日は子供がいる…今は新生児がいるので専業主婦で1人の時間などある訳がなく…なので、1人の時間の楽しみという前にまずは1人の時間が欲しいです。1人の時間があったら多分だらだらしてるだけで、あっという間に終わってしまいそうですけど‪w

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(5)

パワースポット訪問

疲れ果てて1人で居たいときには、地元のパワースポットに行くようにしてます。山の奥にあるスポットのため、人がおらず自然を直に感じれるため、とても心が癒やされます。なにも考えずにパワースポットで、半日を過ごすのが私の楽しみ方です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

異国の街を疑似体験します

仕事の掛け持ちをしています。短時間の時もフル長時間の時も家に帰るとすごく疲れます。そんな時はYouTube。帰っておつまみやごはんを食べながらインドとか、トルコやインドネシアなどの街並みや食べ物を紹介してる動画を見ます。コメントしちゃうこともありま。けっこう回答が返ってきて1人じゃないんだぁ、なんて嬉しくなります。たまに異国の料理を真似して作ったりします。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(2)

いつも1人の時間はとことん楽しんじゃいます!

私はひとりの時間になると、お菓子やアイスが家にあるか確認します!!なかったら全然買いに行きますwwそれを用意してから長時間連続で録画していたドラマなどをずーっと見てます!!やっぱり1人は落ち着きます^ ^

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

1人時間は好きなアニメやドラマ、漫画なんかを一気読み!

私は一人の時間は一人で出来る事ばかりしてしまいます。他にも沢山好きなことはありますが、一人の時間はついつい見逃したドラマやアニメ、漫画の最新刊なんかを観て現実逃避してしまう事が多いです。仕事で辛い事があってもその時間があるとリフレッシュでき、また、悩んでいることがあるとこの主人公はこんなにも頑張っているんだ!と勇気を貰い、頭が痛くなる考え事があると推理系を見て主人公と共に事件解決を頑張ったりしています!カフェなんかは一人で行くより誰かと行き、これか美味しいとか次はあそこに行ってみたいと話し合える相手と行きたいので、1人時間は一人でしか出来ない事を!

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(1)

推しの時間

休みの日、起きてすぐDVDを見始めます。1本2時間半くらい。部屋だから誰も触れないのでご飯までそれを続けます。調子がいい時は5.6本見れます。何もない日が滅多にないのでその日は幸せを通りこして寝れなくなるっていうのがいつもの流れです。

👤はなさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

とにかくだらける

寝たいだけ寝て、食べたいものを食べながら観たい映画をNetflixで観る。人に合わせることなく一人だからこそできる醍醐味。好きな音楽を流しながら踊ったりするのも、一人じゃないと恥ずかしくてできないから思いきりやる。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(1)

時間を気にせず

自分は、時間を気にせずお菓子を食べながら家でアニメやドラマの一気にみたり、野球ゲームのパワフルプロ野球やファイナルファンタジーやドラゴンクエスト等のRPGのゲームをやり、1日過ごす事が、1人で、過ごす楽しい時間です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

時間を気にせず、とにかくだらける。最高ですね!

1人時間に外出し、リフレッシュする人もいれば、家の中で楽しむ人。コメントが色々分かれましたね。普段中々仕事や育児で時間が無い分、1人時間を楽しんでいるように感じとれました。たまにはそんな息抜きの時間も大切ですよね☆

マチコ
マチコ

ゆいたんさんみたいな女性、子育てしている人でそう感じる人は、結構いるのではないでしょうか。

その他のボイスを見てみる
ゆっくり出来る時間は夕食後になります。ダイニングからリビングへ移動。お気に入りの場所に座り、いつものようにタブレット端末でニュースから流行りの服までネットで色々検索。まだ他の人が知らない事や、関心が無かったけれど、ブログを見て、アッこれは良い!など、その日の気分でトピックスは変わります。この時間は、例えると、会社帰りにウィンドウショッピングしているみたいな。歩き回らなくても、欲しい情報は満載です。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )
投票する!(0)

1人だと音量を気にせずにどんな動画も見られるので、より楽しいです。ホラー系だったら小さい音を聞き取れるように音量を好きなだけ大きくできるし、動画内容に下ネタが内容に含まれていてもバカ笑いできるのはとてもストレスフリーです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

プレゼンや重いレポートが終わったときなど、お疲れさま会として夜にYouTubeを見ながらゴロゴロします!チーズが好きなので、いつもよりちょっとだけ高いものを買って、贅沢な気持ちになります!最近誕生日を迎え、お酒が飲めるようになったので、晩酌もたまにしています!好きな物だけに囲まれた至福の時間です!

👤絵空さん( 女性・20代・法学部2年生 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

  1. みーちゃん より:

    ゆいちゃんさんの子育てをしていて1人時間が取れない辛さ本当によくわかりますがんばってください

タイトルとURLをコピーしました