事前に伝えてほしいデート

事前に伝えてほしいデート デート

前もって伝えてほしいと思ったデートはコレ!

恋人とのデートって前の日からワクワクするものですよね。デート先によっては事前に行き先がどこなのか知っておきたいものです。
そこで本日のガールズボイスは、恋人とのデートで、事前に伝えてほしいデート先ってどこなのか理由と共に聞きました。

いきなりディズニー

どこに行くか伝えられず行ったデート。とりあえずぶらぶらかな〜と思って行ったら実はディズニーだった。日焼け止め対策や歩きやすいフラットシューズに制汗シート…ディズニーデートはとっても嬉しいけど、ディズニーは準備がいるからサプライズじゃなくて予め言って欲しい〜!!

👤パールママさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

お散歩デート

そこら辺の町中のお散歩なら伝えられなくても大丈夫ですが、鎌倉の山やお寺の斜面をヒールで歩くのはキツかったです。前もってわかっていたら、違う靴で出掛けたのにな。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

フレンチコースディナーデート

いきなり、ご飯行くよと言われて、ラフな服装で出掛けたら、ホテルのフレンチコースディナーでした。最初から言って欲しかった。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

わたしの自宅前まで来た時に、よってもいいかと聞かれました。部屋が片付いてなかったので、断ったのですが、事前に言っておいて欲しいと思いました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

サプライズが少ないので、、、

基本的にどこに行くかとか何をするかなど、、話し合って決めることが多いので知らないことがあまりないんです、、でも、、私の場合は足が悪いので長い時間じっと同じ姿勢で居るのが苦手。映画大好きなんですが、、、上映時間の長さによっては足がもたない、、なのでそこは先に教えてもらえると途中で出ることにならずに助かるかも、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

潮干狩り

準備が大変!着替えや道具、そして心の準備がかなり必要ですよね。いきなり言われて断りました(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

デート

自分自身、ランチやディナーデートだったら事前に伝えないと思いますが、遊園地やアトラクションのデートだった場合恋人も服装とか変えなきゃいけないと思いますので、何処の遊園地とは伝えませんが遊園地やアトラクションに行くよとは伝えます。デートの時に、スカート等で来たときに、恋人が大変な思いをするから事前に伝えた方が良いと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

移動距離が多いお出かけデート

デートって張り切ってハイヒールで行ったりするんですよね。一度電車で寺社仏閣巡りを提案された時に、あーたまにはゆっくりお寺歩きも良いなと思ったのは最初だけ。予想外に移動距離や階段が多くてヒールの足が痛くなって我慢できずに、近くで安いぺったんこの靴を買って履きかえました。自分の靴のチョイスが悪かったとはいえ事前に知りたかったです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

歩くのか?

結構な距離を歩くなら事前に言って欲しい。デートだから頑張ってヒールを履いている日もあるので、そういう時は動きやすい服や靴で行くので!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

アウトドアデート

山登りや川遊びをはじめ、沢山動くようなデートの時は事前に伝えて欲しいと思います。やっぱり靴によって歩きやすさがだいぶ変わるので!一度、ヒールで伏見稲荷の千本鳥居を回った時はふくらはぎが死ぬかと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

事前に教えてほしい場合のデートとは

デートなので女子度高めの服装や鞄・靴で行きたいのが基本なので、ヒールやスカートで行くのは難しい場所の場合は絶対教えといてほしいですね。屋外の施設に遊びに行くのに場違いな格好で行きたくないので。

👤双子ぼーずままさん( 女性・30代・双子の男の子のまま )
投票する!(0)

ミステリーデートは勘弁して!

サプライズ好きな恋人とのデートは、毎回服装に困りました。キメキメでミニスカートとハイヒールでデートに向かったら、植物園デートで広大な敷地を歩かされ、地面も土でヒールが泥まみれ!行き先は必ず伝えて欲しいものですね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

デート

デートに行く時は事前に歩くデートなのか歩かないデートなのかを教えて欲しいですね。あとは泊まるのかどうかとかも笑事前準備が変わってくるので…

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

美術館

待ち合わせ場所で合流するなり、美術館に行こうと連れて行かれました。立派な美術館で厳かな雰囲気なのにTシャツに短パンと超ラフな格好でした。周りの目を気にしてゆっくり楽しめませんでした。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

どんなデートでも

デートの行き先はいつでも教えて欲しいと思います。生理とかその日の体調によってできることとできないことがあるので。サプライズじゃなくても楽しめるので、教えて欲しいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

何を食べるか

食事デートをしたときにお肉食べたいって確かに私は言ったけど、バルに連れていってくれるのかな?って思ったらちょっといい焼肉店でお金もそんな持ってきてないし、白い服着て行ってしまったので事前に教えて欲しかったです

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

焼肉

「ディナーデートしよう」と言われたのでおしゃれして行ったのですが、焼肉に連れて行かれました。匂いがつくため事前に言ってほしかったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

アクティブなデート

登山の時は教えてくれてるけど、ハイキングの時は前もって伝えてくれないってことがありました。ハイキングって言ってもプチハイキングだし重装備するわけじゃないしって言ってましたが、スカートや短パン・ヒールやパンプスじゃプチでもハイキング出来ないのでちょっとでもアクティブなら伝えてて欲しい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

山や川に行く時は、、、

山や川が、本格的な山と川なので、かつや服装のことを考えると、事前に伝えて欲しいこともあります。私の田舎も山ですが、旦那の住んでるところは、本格的な山なので、バイクで二人乗りして二時間ドライブ.しかも信号などない果てしなく続くロード、野牛さんや野良犬、鳥さんなどがゆうゆうと歩いているところで、、スカートで行ったときは、ちょっと大変でした。前の彼氏の時はプールに行くって事で実際ついたらプールの脇に砂浜と、椰子の木の群れと、野良犬さんと、とにかく本格的で、まあ日本の感覚だけでは判断しきれないことがありましたね。こういう経験ができたことはありがたいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

屋外か屋内か?

屋外のデートだと、スカートでサンダルでは虫に刺されやすかったり、歩きにくいので、屋外か屋内か事前に伝えてほしいです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

伝えて欲しい行先

わたしが教えて欲しいデートの行先は、ホテルでの食事など少しおめかしして行きたくなるような場所です。普段とてもラフな格好が好きなので、普段からワンピースとか着ていれば問題ないのですが、そういう場所に行く時は恥ずかしい思いをしたくないので必ず教えて欲しいです!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

アクティブデート

お互い身体を動かすことが大好きなのですが、以前彼の家に遊びに行った時に、片道10㎞程ある神社に行こうということになり、二人でクロスバイクで行ったのですが、分かっていれば日焼け防止の帽子も持っていけたなぁと思ったので、外でのアクティブなデートの時は出来れば教えてほしいです。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

行き先

どこにデートしに行くかは先に知りたいです。よく歩くならスニーカーにしたいし、映画デートみたいにまったりならヒールのある靴で行きたいし、洋服もそれに合わせて変えますし…。行き先は事前に知っておかないと適さない格好で行くことになって、楽しくない。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

野外で…

ハイヒールで行ったデートが、かなり野外を歩くプランだった時は、事前に伝えて欲しいなーと思いました。前日が雨で少しぬかるんでいたのもあり、ヒールは地面にめり込むわ、靴擦れするわで散々でした。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

時間が読めない

何時くらいまで一緒にいられるのか、お泊まりするのかわからないデートはいつも困りますね。私も決められない性格なので。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

泊まり

いきなり泊まりと言われると、化粧品や着替えに困ってしまうので、サプライズでも泊まりの時は泊まることだけ伝えておいて欲しいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

動き回れる靴

ハイキングとか遊園地に行く時はなるべく長時間歩いても疲れないスニーカーを履いてくるように言っています。1回何も言わずにハイヒールで遊園地デートに行って喧嘩になったので、、

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

海水浴

できれば半年以上前に伝えて欲しい。ダイエットが間に合いませんので…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

山道など…

普通の格好じゃ困るようなところはあらかじめ言っておいて欲しいです。ヒールを履いたり、化粧だって朝に強いものに変えたいので…サプライズも嬉しいですが、こんな感じの服で来てねくらいは言って欲しい。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

豆だらけの足にしたくないので

結構歩くようなデートのときは特に先に言って欲しいです。靴選びを間違えて豆だらけの足にしたくないので、サンダルでいいのか、スニーカーの方がいいのか、ブーツを履いても大丈夫なのか知りたいです。また靴からその日の服を考えたりもするので、事前にどういうところに行くのかは伝えてもらえるのが助かります。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

サプライズデートもいいけれど…

私は、だいたい会ってからデートプランを聞くことも多く、海の砂浜を歩こう!…と、なった時は事前に伝えてほしかったです。まず秋頃だったので、厚い上着を持ってこなかったので海風が寒く、厚い上着が必要だったし、ヒールの靴だったので、歩きづらすぎて靴は汚れるし、ちょっと萎えました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

全部

毎回いってほしい。行き先によって洋服や小物など身なりを考えたいから

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

急な遠出

遠出する時のデートは事前に伝えて欲しいです。ドライブデートのハズだったのにかなり遠出になってしまい、あげく泊まることになってしまいました。着替えなども勿論ないし、手持ちも少なかったのでラブホに泊まることに。疲れたしウンザリしたデートでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

デートの言葉が素敵ね。

恋人とのデートの御誘いは何よりウキウキした幸せな気分でした。行くところはラーメン屋だったり楽しみは一緒だったら良いかと。幸せ中は思うことが有りました。デートの言葉が素敵なメッセージだと今は思いますが事前に伝えてほしいデートの行先は聞けない。何だか期待してしまうんですね。下着も衣類もお洒落もしていて、デートが一日中ラブホテルだけ‥何だかデリカシーの無彼でした。デート!拒否出来ないけど失敗!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

大衆居酒屋デートのときは前以て伝えてほしい

焼肉や鉄板デートのときに、おニューの服を着て行ったら、タバコと煙りのニオイで衣服がやられてしまいました。家に帰ってからもニオイが取れることなく、ファブリーズで二日にかけてシュシュッとすることになりました。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

夜中の仕事終わりから

昼は事務職、夜は接客業をしていた時のことで、朝7時ぐらいに起き仕事し、夜の仕事終えるのはいつも1時頃でした。仕事終わりに会うことに。お酒好きな人だったので、朝まで付き合い、その後に帰ろうと思っていたら、急に滋賀のアウトレットに行くことに……お風呂にも入っていない、化粧もよれよれの状態でぷち旅行に……最悪でした。帰るつもりでいたので何もかもそのままの状態だったので遠出の準備もしていない、アイロンもない状態で悲惨でした。遠出や旅行の時は前もって伝えておいてほしいです。いるものとか、その時に着ていきたい服などいろいろあるのに!

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

数時間歩くとき

デートだからこそ、足元も気合を入れたい。となると、ヒールとかオシャレな靴を選びたくなります。サプライズで、それこそ遊園地だった場合、スニーカーでくればよかった、と絶望しそう。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

自然な所

海や山に行く時は、事前に言ってほしいですね!履いていく靴の問題があるので。サンダルで山に登ったりは出来ないですしね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

水族館だったり、動物園

だったりは、ニオイが付いたりもしくはイルカショーなどで濡れる可能性もあるので事前にデート場所を伝えて欲しいですね。行くこと自体は楽しみなので、しっかりと事前準備をして挑みたいです♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

無茶振りデート

いきなり遠方へのデートを振られるのはコロナ禍においては特にやめてほしいので前もって伝えてほしいですね!また冬場のスキー場も不慣れなので事前に伝えてほしいです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

言ってよ〜

不倫の出汁にするなら、事前に言っといて〜〜💦。親から問い合わせが来たら、困るでしょう💦💦

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

遠出、時間を要するデート

夏場の遠出、時間を要するデートは、汗をかくためニオイが終盤に気になるので、着替えの準備がしたいので、事前に伝えてほしいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

企画は自分

いつもどんなデートでどこに行くのかを決めるのは自分なので聞かされていなかったということは起らないですね。彼女はあるかもしれませんね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

TPOがあるので

やはり、場違いな服装やメイクは恥ずかしいので、デートの行き先は知りたいです。例えば水族館とかならネイルもブルー系とか入れたいし。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

お金を使いたくないのに

今日は家でゆっくりしてとか休みの日に考えていると考えていたよりも高いご飯に彼から行きたがられたり、県外のテーマパークとかアウトレットに遊びに行こうていきなり言う日はかなり困るので事前に伝えてほしいです。少なくとも1週間前

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

お食事デート

気分でフラッと入るお店なら仕方ないのですが、何か決まったものを食べる時はお出掛け準備前に知りたいです。焼肉はニオイがつくし、ラーメンやインドカレーなら白い服は着ていけないので。あとは、ちょっと良いお店に行く時は事前連絡必須ですね。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

旦那からのクレーム笑

生理中だった時のデート。当日付き合っていた恋人と海へ行った時、トイレに困って四苦八苦した事がありました。「生理の時は隠さず言った方がいいよ?」と旦那からの意見。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

山登りは長袖も

事前に伝えてなかったため大変な思いをさせたことがある。昔高尾山にデートで行ったんだけど、手軽な山登り、という印象だったので、彼女は夏の薄着だったけど構わず行ったら、どんどん冷えてきて彼女も震えだす始末。風邪もひかせてしまった。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

女性は下準備を念入りにしたいものです。

今回のガールズボイスは、事前に伝えてほしいデート先について聞きました。事前準備が必要な場所が目的地だった場合、お泊りのデートの時など、サプライズは嬉しいけれど、前もって行く場所を知って準備しておきたいと感じる女性が多い結果に。伝えなかったことで結果、悲惨な状態になった経験談もあったので、デートの時は、事前に場所を伝える事がマストですね☆

マチコ
マチコ

サプライズしてくれるのは、嬉しいんですけどね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました