恋人の理想の職業

恋人に就いていてほしい職業 出会い

恋人がこんな職業だったらな・・・

恋人の仕事姿って素敵だなと感じるものですよね。だからこそ、安定した収入のお仕事だったり、夢に向かっているお仕事だったり好きな人だからこそこの職種で働いていたらいいな。と思う職業がありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、恋人に就いていてほしい職業って何なのか、相手の職業に何を求めているのか調査してみました!

恋人の仕事は、、

ついて欲しい仕事は特別ないのが正直な気持ちです。本人が楽しくできるのが一番だと思います。ただ、、危険が伴う仕事などは反対についてほしくないですけど、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

働いていれば

私の元夫は、働くことが大嫌い。よく転職もしたし、休んだりもしてたので、働いてくれていれば、どんな職業でもいいと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

土日祝休みでボーナスがあれば

私が土日祝休みなので、休みは同じがいいなあと思います!また、私はボーナスがなくて金銭的に大変なので彼にはある仕事についてほしいかな。職種は彼のストレスにならないものならなんでもいいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(2)

やっぱり

公務員ですね!昔はそんなこと思ってなかったけど、ボーナスとかリアルに考えると公務員がかたい!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

なんでもいいですが

なんでもいいのですが、頭を使うお仕事の方が嬉しいかなと思います。いざという時に頼りになると思うので、できれば思考力のいる頭の使う仕事がいいと思います

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

恋人には楽に働いてほしい

別に生活がギリギリなわけじゃなく、文書作成などを得意とする人だから、ストレスを溜め込まずに済みそうな、パートで書類作成の職業についてもらってます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(1)

溢れた優しさ

保育士の女性はとても良いです。もちろん個人の性格はあるかと思いますが、僕の体験した話で言えば気持ちに余裕があり、行く先々で小さな子と関わる場面では見ていてとても和む対応をしていてあ、保育士ってやっぱいいなと思いました。

👤rioさん( 男性・30代・事務職 )
投票する!(0)

理想は…

恋人には人の役にたつような仕事について欲しいです。理想はお医者さんですかね

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

好きな仕事

子どもの頃はお金持ちと結婚したくて医者や弁護士が良かったですが、今は仕事が好きな人が好きなので恋人には好きな仕事をしていて定職をしていればなんでもいいです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

希望は公務員!

家がに公務員家系なので、将来は公務員の人と結婚したい!なんて夢を描いていました。実際のところはそうはいきませんでしたが、、恋人にするならと聞かれたら、やはり安定している公務員がいいですね。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

普通に週休2日の会社員

長年週末お休みの生活がお互い結婚前から続いているので、普通の会社員かな。ボーナスも毎年必ず出て…このご時世普通こそ理想かもしれませんね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

恋人の理想の職業

反社とかでなければ、月10万以上稼いでればどんな仕事でもいいです。働いてるだけでえらい!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

お金持ちの彼氏

誰でも裕福に過ごしたい、理想はエンジニア✊

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

芸能界

自分自身がもともと芸能界で働いていたので、芸能界で働く人と付き合いたいです。自分は夢を諦めてしまったけど、恋人には夢を追い続けて欲しいし支えたいと思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

嫁が元看護師なんですが

子供が調子悪くなったりしても冷静に対処してくれるので助かります。また看護師の仕事に戻って欲しいが、やりたくないみたいです。注射は打ちたいって言ってますw

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

喜びを持ってできる仕事

どんな職種でもいいのですが、人に喜ばれる仕事で尚且つ彼もその仕事に喜びや誇りをもって取り組めてる仕事ならいいですね。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

恋人には警察官がいいなぁ

私はきっと超制服フェチだろう。恋人には警察官が良いなぁです。仕事にも誠実感と鋭い目つきがたまらないです。御苦労様です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

歴代恋人の職業を思い返してみた

会社員とか、従属している人とは長く続かなかったと気づいた。長く続いたり、私の方も大好き!って思えた人はみんな個人で仕事してる人。時間を自由に出来るってことだけじゃなく、自分で仕事をしている人って自分をしっかり持っていたり押しの強さだったりがある気がする。それが私にとって魅力的なんだと思います。だから、恋人に就いてほしいというか、自分と合うのは個人で仕事してる人かなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

休みが同じ仕事

私が土日休みの仕事に就いていますが、彼女はシフト制の福祉施設で働いています。夜勤もあるのでなかなか同じ休みになることがありません。福祉の仕事はむいているようなので、せめて土日休めるような職場がいいなと思います。そして休日は一緒に出かけたりしたいです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

整体師

恋人に家でマッサージしてほしいです…収入は私が頑張って稼ぐので家でひたすら癒やしてほしいと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

美容師

どうしてもいつも髪型が決まらないので、彼女が美容師だったら自分に合う髪型にしてくれるので、美容師だったらいいなといつも思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ズバリ恋人には

今現在もそうなのですが、パートナーの方は午前で終わるお仕事に就いています。午後からはフリーなので、時間を合わせやすくそれでいて休日もちゃんとあるので朝からしっかりとお互いの時間を作れる。そんな環境ですので、パートナーに感謝です♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

生活リズム

基本的に、生活リズムが同じ方が良いです。出来れば、在宅ワークが可能な職種がいいので、IT関係の仕事が理想かもしれません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

何でもいいかなw

恋人の職業に対して興味がなく、働いてくれてればいいかなとは思います笑なるべく正社員だと安定してていいかな?とは思いますね

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

働いてればいいや

色んな職業がコロナ禍で不況となっているので、とりあえず職についてお給料がもらえる人ならいいやと思う今日この頃、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

理想的な恋人の職業

若い頃と違い、自分が家庭を持つと住宅ローンや金利、とにかく経済的な話がきっても切れなくなる現実があるので、「お金」まつわる話に強い職業、「証券アナリスト」とか、「ファイナンシャルプランナー」なんて肩書きが気になります年収が高い医者や弁護士は皆憧れるかもしれませんが、自分が疎い数字に強い方は心強いですね

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

日勤で出勤

恋人に就いて欲しい具体的な職業はありませんが、日勤でかつ会社に出勤して欲しいです。3交代とかだと生活リズムが狂いそうだし、たまの在宅ワークなら良いとして、ずっと家にいられるとこっちがイライラしそうなので。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

あくまで理想

恋人が看護婦さんだったらなあと良く妄想してしまいます。ちょっとした怪我や体調悪くても不安が無いでしょうし、献身的に尽くしてくれそうかなと思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

特にないです

職種自体は何でもいいと思ってます。ただ、ずっとすれ違い生活になるような勤務時間の仕事は辞めて欲しいですね。そうでなければ、職種はなんでも。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

目に見えるもの。

私自身が、目に見えないものに価値をつけて扱っているので、恋人には、農業やライフラインに関する工事など、目に見える仕事をしていて欲しいなと思います。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

恋人に安定した仕事を

恋人には安定した仕事に就いてほしいです。私自身も、安定した仕事をしてますので同じ道を歩んで欲しいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

理想を言うだけなら自由なので

不労所得で暮らしてる人がいいです!不動産や株などをたくさんもってるような人が恋人だといいな~と思います。自分もそういったことについて勉強したいのでその分野に詳しい人が近くにいると助かるのに、と何回か思ったことがあります。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

うーーん

好きなら何でも良いですが、強いて言えば投資家が良いですね!どこでも仕事出来るし、一緒に旅をしながら過ごしたいです!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

医者

恋人が医者だったら、鼻が高いと思う。社会的地位も高いし、人を助ける仕事なので、尊敬できます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

恋人には

恋人には在宅可能でお給料がいいIT系がいいです!ずっと一緒にいたいですしね!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

理想の恋人の職業

それはナースです!いざとなった時に頼りになるし収入としても良いので結婚相手としても考えられます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

向上心を感じられるお仕事

恋人の理想のお仕事は年齢によって変わってきますが、向上心があれば何でもいいなと思います。その代わり絶対に努力をしていること。休日返上でもこちらは全然OKですし、先輩との飲み会などの優先もOK職場で上にいきたいと思っていたり独立を考えていたら、より応援したいです!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

車関係

私自身車が好きだし将来安定してほしいから車関係について欲しいな

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

保育士

恋人に就いてほしい職業は保育士です。将来結婚して子供が出来た時に、子供のあやしかたや接し方など分かっていて可愛がってくれるからです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

職人さん…

腕に職のある方は魅力的ですね。妻は以前美容師でしたが、医療関係の方や調理師・パティシエールの方など…ほかの人にはないモノを持っている人、アーティストの方も魅力的ですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

経験者は語るということで。

結婚するまでは、相手は土日祝日休みで、定時までのサラリーマン求ム!!でしたが、結婚した今、サラリーマンを旦那に持ちますが、むしろ、土日祝日家にいてほしくないので、特殊な仕事をしていてほしいです。冷めていてすみません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

理系の職業

自分が新しい知識を得たり考察を述べたり、ディスカッションするのが好きなので同じタイプだとお互いストレスが無いだろうなと。理系なら大学時代にうんざりする程教授とディスカッションしてるでしょうから耐性あるかな〜と(笑)

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

インテリア関係

おしゃれな方が多いですし、家具にこだわりのある人が好きなのでインテリア関係や建築関係の方がいいです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

弁護士

恋人に夢を見られるならば。法に強くて弁がたつとなにかと頼りになって良さそう。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

どんな仕事でもいい

1箇所で長く働く事は大変なことなので、それができてる人はすごいと思います!

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

恋人の理想の職業

恋人の理想の職業となると、やっぱりお医者さんとか、社長さんとか安定してる人はいいなと思います。でも好きになったら職業とか言ってられなくなりそうなので理想の中にとどめときます

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

IT起業。

IT起業一択!っていうわけではないですがイメージとしてそこそこお金を稼いでいて、清潔感のある人が多そうだからです。そして残業などはあるかもしれませんが、飲食業みたいに毎日夜中まで帰ってこない!ということはないと思うので恋人としては安心できる職業かな!と思いました。

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

理想の職業

わたしが恋人に就いていて欲しいなと思うのは、その人が夢中になれるものか、もしくは長く出来る仕事かという点です。確かに収入がいい仕事に就いてもらうのが安心出来るかとは思いますが、出来れば収入が少なくても好きな仕事を長く続けて欲しいのが1番です。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

楽しく働いてくれていればいいって気持ち共感しますね。

今回のガールズボイスは、恋人の理想の職業について聞きました。けがをしない仕事なのか、すれ違いが多くならない様、生活時間が合うかどうかを気にされている方もいましたが、1番多かったのは、働いてくれてさえすれば何でもいい。と答えた方でした。好きな事を仕事にしているのかが、1番重要なのかもしれません。

マチコ
マチコ

このご時世、恋人には安定を求めている人も多いみたいですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました