セクハラ体験談

セクハラ体験談 共感

セクハラ体験談はこれ

セクシュアルハラスメントの略であり、性的な嫌がらせのことをいう「セクハラ」。男性から女性に対するものと思われがちですが、女性から男性、または同性同士でも起こり得える問題の1つです。
個人での感じ方で変わるかと思いますが、本日のガールズボイスは、あなたのセクハラ体験談について聞きました。

腹立たしい

結婚=子供なの?結婚したら子どもはまだかと職場の人が聞いてきましたが、お前に関係ないと感じてました。デリカシー無いのか?

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

以前働いてた喫茶店で

そこのマスターが やたらタッチするのが多くて狭い厨房でわざとすれ違うときに 身体がフィットするように セクハラされてました

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

セクハラねぇ、、、

今考えるとセクハラって普通にありすぎて今みたいに反応してなかったんですよね、、、、でも、、頻繁に安産がただねーーーーと言われることは多かったですね。ピタッとしたタイプのスカートなどはいてるとペンペンとお尻を叩かれることもよくありましたね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(4)

家族から

家族の、特に男性陣から、胸が大きいと言われます。よく考えたらものすごいセクハラ発言で、腹が立ちます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

セクハラな言葉

会社の事務をしてた時、制服がありスカートを短めで履いていたら、上司が足が綺麗だねーとセクハラ発言されました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

友達でも

異性の友達がずっと欲しがっていたものをたまたま見つけ、代理で買ってきてあげた時に「ありがとう。お礼に抱いてやる」と言われた時は気持ち悪すぎて友達やめようかと思いました。冗談でも言っていいものと悪いものがあります。友達間でもセクハラは起こり得るのだと実感した出来事です。ああ、気持ち悪い。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

セクハラなおじさん、

私が働いてるホテルのリネンのおじさんがセクハラな事を良くしてくるから嫌でした。馴れ馴れしく触って来たりとこれは、セクハラだって思いました。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

セクハラ

初めてのバイトで先輩からしつこいほど一方的なLINEが続きました。インスタ交換も要求され、当時高校生1年生だった私は怖くて耐えられませんでした。

👤美容好き高校生さん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

会社の飲み会で

新卒で入った会社が古くからある会社で、支店長のサイドは1番若い女の子が2人つくという決まりがあり、接待しなければならなかったこと。触ってきたりはしませんでしたが、セクハラ的な質問は沢山されたので辛かったです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

高校生の時

バイト先の店長にお尻をタッチされていました。当日は、セクハラだなんて言えなかったのですが…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

バイト先で

バイト先でやたらとスキンシップの多い人がいました。すきあらば肩に手を置いたりしてとても気持ちが悪かったです。今思えばセクハラですよね。すぐに異動になったのでバイトを辞めずに済んでよかったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

今思い出してもイライラ!

以前働いてた会社の部長(男性)と話していて、子どもが出来にくい体質の話になった時に「え、そんなの男からしたらラッキーじゃん!」と言われた。その瞬間は理解が追いつかなくて笑って流したけど、よくよく考えると「ヤリたい放題、遊べる女じゃん」ってことだと気づいて、ムカムカ。その上司はセクハラ・モラハラを自覚なくしてくる人だったのでその少し後に辞めましたが、今思い出しても許せません!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

はじめて勤めた職場で…

上司だった男の人に、うしろから耳元で「おはよう」とささやかれたり、ボディタッチだったりと、やたらと密着されていました。当時は学校卒業したてで、新入社員だったため、覚えることや、先輩たちになじむことでいっぱいいっぱいで、気軽に声をかけてもらえることに救われたりしましたが、今思うとそれはセクハラだったな…と思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ホテルのフロントなのに…

ホテルのフロントでアルバイトをしていたことがあります。その日は私と私の二個上の大学生がフロントにいました。そこに、50代のおじさんアルバイトがきて、大学生の彼に「なんだそんなチンポジばっかり直して!笑」と声をかけていました。声をかけられた彼も、お客様の前ですし年下の私の前なのもあってとても恥ずかしかったと思います。何気ないつもりかもしれませんが、こちらも不快な思いをしましたし、何より品がないと思いました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

今問題のセクハラ。

私自身はセクハラを受けたことはない。お子さんの予定は今後ありますか?とか質問は受けたことはあるが、それがセクハラだとは感じたことがないので、相手との関係性や受取手の感じ方次第だと思う。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

部長から、、

職場の女性部長から、付き合ってる彼女のこと根掘り葉掘り聞かれましたら。二人の馴れ初めはもとより、夜の営みに関することまで。気分は良くなかったです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

下ネタ

会社の中で年齢が上だった私。私より10歳くらい歳下の上司が、若い子の前では言えないけど、私の前では言えると下ネタ全開で…。おばさんだけど下ネタ言われたらセクハラです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

知り合いに

年上の知り合いで、友達でもないし知り合って日も浅いのに胸の話をされた時はクソだるいなと思いながら話してました。自分の話より他人の胸の話でなんとか過ごしましたね。お前の好きなAV女優なんてクソほどどうでもいいわ笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

防犯協会の幹事からセクハラ!

ありました、ありました!ホテルの宴席のバイト時代、中華を取り分け中、両手が塞がっていた時に後ろから幹事に抱きつかれました、しかもその会は防犯協会!なにやっとんじゃ!?と言いたかった客の立場を利用してたから、セクハラだけじゃなくパワハラも入ってたな。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

修学旅行の先生

修学旅行の集合写真で端っこだった私の隣が先生だったのですが、いきなり肩を組んできた時はさすがに気持ち悪かったですね…。

👤現役女子高校生さん( 女性・-699470代・高校2年生 )
投票する!(0)

コンビニバイト

始めたばかりの頃、仕事を教えてくれる店長との距離が近すぎることが嫌でした。ペタっと寄り添うように立つので鳥肌モノでした。それから冬にわたしだけ半袖の仕事着を、みんな半袖だから!と渡してきたのも嫌でした。みんな長袖でしたけど…

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

ボディタッチ

前、勤めてた職場の上司は、話すたびにボディタッチやら、髪の毛を触ってきて、そのたびに、鳥肌たったのを覚えてます。セクハラは、いろんな種類がありますが、ボディタッチが、一番嫌です。

👤趣味探し中のアラフォーさん( 女性・30代・2児の母 思春期真っ只中の娘 )
投票する!(0)

会社面接のコト

もう遥か昔、就職面接の際某電気メーカーの採用担当者の、不愉快なこと。常にタカビーな物言いでムカついてたところに、同席した女性たちには、ニヤニヤしながら、「腰掛けじゃないよね、見合い会場と違うから」みたいなことまで言ってた。企業側もよくぞまあ、ここまで不愉快な奴をこの場に出してきたもんだと、呆れるばかり。 一次は通ったけど、次行くわけ無いよね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

嫌だった

一番最初の就職先の社長が、セクハラ社長で、本当気持ち悪かったのを思い出しました。私は初めての仕事で、まだ社会を分かっていない事もあり、我慢して働いてました。セクハラの内容は、誰もいない倉庫に在庫確認行ったら、何故か社長がやって来る。誰もいない事をいいことに、近寄って来て、胸を触るなど、今思うだけでも恐ろしいです。ずっと我慢してましたが、それが原因で希望退職!半年間でしたが、苦痛でした。今だったら、警察に突き出してるかもです!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

セクハラ

面接中に好きな体位は?と聞かれましたが、意味分からないですね(笑)どストレートなセクハラで笑ってしまいましたw

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

逆セクハラ

女性の先輩に恋人のことについてしつこく聞かれたことがあります。これもセクハラですよね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

新卒で入社したときのことです

新卒で入った会社でのことです。慣れない仕事に右往左往している私にすごく良くしてくれるおじさんがいました。そのときはいい人だなぁなんて呑気に思っていましたがやたら連絡先を聞かれるので変なの、とも思っていました。元々役職についていたのですが今は役職をおりて一般社員だった人でした。あるときそのおじさんが色々教えてあげるからと焼き肉に誘われ、私はせっかく元役職についてた人から色々教えてもらえるチャンスだし…!と誘いに乗ってしまいました。あのときの自分もなかなかアホだったと思います。車で連れてってもらった焼き肉屋ではやたら手を握られたり好きだと言われたり帰りの車でも手を握られたりとにかく気持ち悪いのオンパレードでお肉も3枚くらいしか食べられませんでした。その出来事で猛省し、二度と馴れ馴れしいおじさんには近づかないと誓いました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

仕事中に

おじさんが立ち寄って「この店はおっぱい触れんのか?」って聞いてきてさわさわと手を触ってきたセクハラが1番気持ち悪かったですね。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

部活動

中学の頃、卓球部に所属していたんですが一つ上の先輩から全裸になれと言われいうな思いをしたことがあります。当時はセクハラという言葉がなく、今、考えてみるとセクハラだったと思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

セクシャル・ハラスメント

男子トイレをよくおばさんが掃除していることが多い。そのおばさんが、綺麗な方なら、局所を見られたとしても、なんか悪い気はしないが、なんかゴロンとしたガサツそうな方に限って、わざとこちらの局所を見ようとしているように感じられる。所謂、セクハラである。1つ前の投稿もある意味セクハラであるように想われる。つまり、セクハラとは何をされたかではなく、誰(どんな人)にされたかによる。

👤銀イロさそりさん( 男性・50代・文芸者 )
投票する!(0)

体験

今まで、セクハラ体験はありませんが、男性から女性に対してだとすっと思っていました。女性に対しての、言動や行動に気をつけないと思いました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

スカート履きません

スカート履いていると、いちいち、「今日スカートだ!」と言ってくる親父ども!いちいち、反応すんな!このくらいの発言も、しょっちゅうだとセクハラになりますよね。だって、不快なんですもん。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

長男を授乳中の時

授乳期間、義実家で授乳をする際に別室へ義母が案内してくれました。それは良かったのですが何を思ったのか義母が義父に対して「のぞいたらあかんよ、いやらしいわ」と、冗談で言われました。義父は普通にテレビを見ていて、何にも言ってませんでした。少しムッとされた感じで「見いひんわ」と返されました。見る見ないより、義母の発言に不快でした。これは間接的なセクハラになるのではないかと思い、義実家にはあまり行かなくなりました。

👤けいさん( 女性・30代・二児のママ )
投票する!(0)

セクハラする人の心境

企業の自衛隊研修で共同部屋に宿泊していた時に、就寝時に太モモをそっわと触られたことがあります。純粋に気持ち悪かったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

発言

前職では容姿に関するハラスメント発言が多かったです。太ったな、とか化粧や髪型が変だとか、そんなに食べているから豚みたいになるとか。2年以上続いたので転職を決めました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

衝撃

自分の体験では無いですが、友人は高校生の頃通っていた塾で先生に耳を舐められたそうです。セクハラってか犯罪ですよね。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

セクハラ

介護の仕事していると特に男性の利用者からセクハラされます。触ってきたり、撫でてきたり、明らかにジロジロ見たり、旦那との夜はどうよ?みたいな発言からお誘いまで……よくありますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

セクハラっ!!

仕事柄、ご高齢の方と接する機会が多いんですが、「いいお尻してるね!子供産みやすいよ!」と言われて。セクハラ発言でしたけど、軽くスルーしましたね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

胸のサイズを比べられた

面接中に「ここは女子が少ないから助かるよ」「1個前に面接した女の子よりも胸が大きいから是非来てほしい」とあからさまに言われたのですごく嫌でした。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ハッキリと嫌と言える自分に

セクハラする方に大いに問題あり‼️だけど嫌だとハッキリ伝える強い自分を育てよう❗️

👤やっちぃさん( 女性・60代・子育てもすっかり終わりました )
投票する!(0)

初めて夜の仕事でセクハラで悲しかった。

私は初めて夜の仕事をしました。初めて男性のそばについたときに『慣れた?お客さん出来た?僕がお客さんになってあげようか‥』傷付けないように返す言葉も無く怖くて気持ちが弱くなりました。相手は優しい方なのか知れないと頑張り社交辞令で交わしましたが足を触られてしまい辞めました。やっぱり自分には合わないお仕事だと思いました。怖かったです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

今じゃあり得ないセクハラ言動!

レンタルビデオ店でレジのバイトをしていた時、応援で他店の副店長なる人と一緒にシフトに入ることになりました。まぁ思い出してもいやらしいいやらしい!大人向けのレンタルDVDの表紙を見て「似てるね〜」「胸大きいね〜」「旦那が羨ましい〜」と連呼された時本気でゾッとしました。上司に訴えても、「あーあの人おじいちゃんだし許してあげてー」とあまりに軽い返しに、男はアカン!と思いました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

就活中に彼女の有無について聞かれました

最近まで就活をしていたのですが、その時に聞かれた質問で意外と多かった印象があるのが彼女の有無でした。聞かれる度に「ん?」と思いながら答えてましたが、今考えると答えたくないってハッキリ言えればよかったなぁって思います。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

バイト先で

店長から、口開けて!と言われたから、言われた通りに。生クリームを入れられました。いや、生クリームは好きだし美味しくいただいたけど、トップレベルのセクハラじゃん。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

子供が産めそうなお尻

私のお尻を見て、何人でも子供が産めそうなお尻してるのに2人しか子供いないのか?って言われたことがあります。大きなお世話でした。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

モテるでしょと

再三に渡って後輩に言われモテないよそんなにと言い続けたらある日ピタっと止んだこと

👤優何でも屋さんさん( 男性・40代・SE、芸術係、プロシージャ作成、運転営業入力発注、EC )
投票する!(0)

セクハラなのかな?

昔しバイト先で、先輩(年上の女性)から「お前の尻はいい尻だなぁ」と言われてよく触られていました。まだセクハラなんて言葉なかった?時代の話しですが…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

昔の事なので

20歳の時に、時給がいいのでパチンコ屋さんでバイトしていました。もう25、6年くらい前の話です。仕事のあと飲み会など、ざらにありましたね。店長が気前のいい人でごはんも、カラオケとみんなの分毎回奢ってくださいましたが、お酒が入ってくると口説かれたことはあります。酔った勢いで、キスされたことがありますね。その時同じバイト仲間の男の子と付き合っていたのですが、それを知って、その子に辛くあたったり、髪の色や、1分の遅刻でも、ガミガミ怒ってました。ありやセクハラモラハラだったわ。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

そのボディタッチは無理

昔の仕事の話ですが年齢層多く働いていた職場の頃、必死で仕事をしている最中に「ねぇねぇ」と肩をツンツンて女子限定でやってる人がいました。忙しい時にも限らずしてくるので不快感と怒りしかないことはありました!!

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

口腔内をべたべた

私は医療職で、患者様の口の中のケアをします。そのやり方を教えてあげると言われて、口の中に手を突っ込まれました。ほんと噛みついてやろうかと思いましたね

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

セクハラ

今となってはセクハラだったりハラスメントに対して厳しい世の中ですが二十年以上前はセクハラ三昧でした!社会人なりたてで散々言われその後自分もセクハラ発言をするようになりと…今はアウトですが!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

昔、会社勤めでのセクハラ

多分上司は、褒めようと思ったんだと思うけど。「Aさんのお尻は、大きいけど形がいいね。」と言われたこと

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

胸が邪魔だろ?

会社の同僚からの一言で、胸が大きいのは、明らかに見て分かるので仕方ないですが、何か作業をしている時に、胸が邪魔だろー?と言われると、本人にその気はなくてもセクハラに感じてしまいます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

セクハラは絶対ダメ!

セクハラの体験は無いんですがもし、女性がされたら嫌だろうなあと思う事はお尻を触られたり、性的な発言をされたら精神的に苦しいし、絶対やってはいけない事だと思います。セクハラはどんな所でも起きうる事だと思うので、1人1人がセクハラを絶対しないよう努力する必要があると思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

セクハラ最低!

職場の上司のボディータッチの癖がすごいんだけど…肩とかならまだ我慢出来るのですが、元気?ってお尻軽く叩いてきたりするのがもう嫌だ!セクハラです!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

やはり言動で

セクハラと感じられる事は間々あると思います。個人的には会社の上司などに、付き合ってる人居ないの?夜は上手くいってる?なんて言われた時は明らかにセクハラに該当するなと感じて不快でした。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

セクハラ経験

私は1度経験人数何人?と聞かれたことがあります。何この人と思いましたし気持ち悪かったので無視しました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

仕事中

好きな人の話になったときに男性上司にちゃんと避妊しなきゃ駄目だよ?とか会うたびに言われたり裏階段ですれ違いざまに抱きしめられたり手を繋がれたことですかね、、声が出ないってこういうことなんだと思いました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

これもセクハラ?!

めちゃくちゃ太ってた時に、電車でいきなり「いいねー!おしり100センチくらいある??」とにじり寄られた事があります😰本気で怖かったです😭

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

セクハラ体験談読んでいたら、そんな人がいるんだ!と、腹立たしくなりますね。

今回のガールズボイスは、セクハラ体験談について聞きました。セクハラ体験があったと感じている方が多く、職場のお客様や上司からと回答した方が多くいた結果となりました。男性の方で、自分が気付かないうちにセクハラと思われている事していないのか、確認してみて下さいね。

マチコ
マチコ

セクハラ体験した事がある人多くいましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました