好きなおやつ

好きなおやつトップ3 共感

好きなおやつトップ3

みなさん、好きなお菓子はありませんか?小腹がすいた時にちょっとつまめたり、甘いものだからこその糖分補給と考えている方も多いのではないでしょうか。
そこで本日のガールズボイスは、好きなおやつトップ3とその理由は何なのか聞きました。今日のおやつはこの内容を参考にこれで決まり!

これです!

同率1位で 極細ポッキーとジャガビーです。甘いとしょっぱい!どちらも選べませんね。大抵、両方セットで食べちゃいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

さっぱりしたもの

1位→あんずボーこれ、凍らせて食べるととっても美味しいんです!この暑い時期にはぴったりのおやつです。2位→さくら大根冷やしてから食べます。おつまみにもなりますし、おやつというより若干おかず気味…?笑3位→かたあげポテト(ブラックペッパー味)かたあげポテトはどれも美味しいですが、ブラックペッパー味が1番好きです!気づいたらなくなってます笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

フルーツ!

わたしの好きなおやつはフルーツです!一番はみかん、2番目はもも、3番目はバナナです。甘くて、満腹感も得られるので、フルーツ大好きです。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

定番すぎるおやつ

私の大好きなおやつ第一位はポテトチップス、2位はチョコレート、3位は和菓子です。ポテチは一度、封を開けると止まらなくなります。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

甘いのは苦手

よく食べるのは3位雪の宿 2位あたりめ 1位もみじまんじゅうです。あたりめ大好きだけど匂いが気になるので我慢します(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

おやつ大好き

今はダイエット中で我慢してますが、スナック菓子は美味しいですよね!チョコも好きだし!1位はポテチのうすしお味、2位はあみじゃがうすしお味、3位はスッパムーチョビネガー味!全部ポテチ系ですね笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

梅系!

私の好きなおやつベスト3は1位が夏ポテト梅味、2位がすっぱむーちょ梅味、3位が海苔のはさみ焼き梅味です。梅が大好きで干し梅や練り梅を食べ過ぎ、少し飽きてしまってるので最近はこんなかんじ!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

しょっぱいおやつが好き!

甘いのが苦手で、どうしても好きなおやつはしょっぱい物ばかりになっちゃいますが、一番好きなのはレイズのポテトチップス!どのメーカーよりポテト感があり、結構塩の味がして酒にも合いますし大好きです!

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

知ってる人いるのかな、、、

私のおやつトップ3は特殊なのかも、、、第3位はスウィートポテト、第2はゼリエース、第1位はシャービックです。シャービックも牛乳で作るのがこだわりです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

米菓代表 柿の種

ご飯好きお米大好きな私の好きなお菓子は米菓。中でも1番は柿の種です。2番はじゃがりこ。これは子供と取り合いに。3番はカラムーチョ。細切りのカラムーチョが好きです。明日が休みの前日に食べるのがお楽しみです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

子供の頃から

大好きなおやつダントツ1位はアスパラガス!2位はオールレーズン3位はとんがりコーン。おじさんなので…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

果実系が

絶対にこれ!という決まったものは無いのですが、レモンやオレンジ等の柑橘系や、桃、ライチなどの果実系フレーバーに惹かれてしまいます。グミやゼリー、ポッキーなどをよく食べます♪

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

定番商品

私の好きなおやつは1位は柿の種2位ハッピーターン3位ルマンドです。この3つがあれば、幸せです。昔からどこのスーパーやコンビニでも必ず買える定番商品です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

おやつと言えば得意分野!

おやつ歴数十年の私はおやつ大好き。期間限定のものも大好きですが、トップ3となると、定番品がランクイン。第一位は、ポテトチップスのり塩。第二位は、パイの実。第三位は、柿の種。この3つは、数十年、定期的に購入します。ストックするくらい大好きです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

リピート率が高いおやつ!

殿堂入りはチョコパイ、ガルボ。この2つは間違いない!あとは順位をつけがたいですが、ブラックサンダーです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

お菓子マニア

子供のおやつを物色するうちに私までお菓子マニアに!笑。じゃがりこ、ポテコ、ベビースター、うまい棒、チーズおかき、は鉄板で、スイーツ部門は王道のチョコパイが我が家のロングセラーです。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

好きなおやつ

1位はクレープ、2位はケーキ、3位はプリン!!生クリームが好きなんです。高カロリーは美味しいに決まってます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

おやつ

好きなおやつはトップ3は、1位はポテチコンメ味、2位はじゃがりこじゃがバター味、3位ポテチうすしお味です。いつも、コンビニやスーパーでおやつを買うときは、だいたいポテチやじゃがりこ等、一つは入っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

チョコレート

ジャンル別だとまずチョコレートがトップです。その中でも、神戸ショコラ(ゴーフル)、あっさりショコラ(いちご)、きのこの山の順で気に入っています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

おつまみ系

好きなおやつはどうしてもおつまみ系になってしまいます。1位はハッピーターンでビールに良くあいます。2位はチョコレートでウイスキーとよくあいます。3位はピスタチオで何にでもよくあいます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ダイエット中も。

おやつは大好きだけど体重も気になるので、最近のおやつベスト3は、1位あたりめ、2位茎わかめ、3位コンニャクゼリーです。カロリーも脂質も気にせず食べられます♪

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

私の好きなおやつ

私の好きなおやつトップ3は1位ブラックサンダー、2位ポテトチップスのり塩、3位アルフォートのバニラホワイトです。1位は安くて何個も買ってよく食べていました。今はちょっと制限中です…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

チョコしか勝たん。

1位ガーナ板チョコ 2位ガルボ 3位パイの実 チョコレートがとにかく好きで、毎日食べています。最近は暑いので冷凍庫で冷やすとより一層美味しくいただけます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

最近のおやつトップ3

1位チョコパイ、2位スイカグミ、3位プッカ毎日毎日おやつ食べてるので、その時々でブームがくるのですが最近はよくこの3つを食べてる気がする。他にも好きなのたくさんあるからめっちゃ悩んだー!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

定番なおやつ

私の好きなおやつは1位がじゃがりこのサラダ味で、2位がサワーオニオンのポテトチップで3位がポテロングです。いわゆる定番でみんなが好きなおやつが私は好きですね!

👤ソーラさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

不動の一位はちょこ

好きなおやつ1位はチョコレートです!特に親子揃ってチョコフレークが好きです。2位はポテチ!期間限定はついつい買っちゃいます。3位はじゃがりこのサラダ味。じゃがりこはお湯入れて裂けるチーズ入れるとめっちゃ美味しい!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

好きなおやつ

1位は歌舞伎揚げ、2位はチョコパイ、3位はじゃがりこです!理由は6歳の次男が好きで一緒に食べているからです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

沢山ある中で、

ポテチと、ブラックサンダーバーと、酢昆布です。甘いのと、しょっぱいのを交互に食べたくなる時があります。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

王道おやつが好き!

1位は堅あげポテト、2位はポッキー、3位はのり塩ポテチ。2つがポテトチップス関係なんですが、食べ出したらほんとに止まりません。ポッキーも合わせて食感が好きすぎて、気づいたら無くなってます。涙

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

スナック菓子

1位はコンソメ味のポテチ、2位はカラムーチョ、3位はカールの薄味です。コンソメ味は子供の頃から好きで色んな味が出てるんですけど、やっぱりコンソメ味が一番で、大人になってもコンソメ味だけを買い続けています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

おやつは晩酌の友

甘いものはさほど好きじゃなく、お酒には目がないオレは、つまめるものは1位 酢イカ、2位 ビーフジャーキー、3位 ミックスナッツ。不動の三種が揃った晩は、進む進む。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

甘いものが多め

一位はコアラのマーチ、二位はポッキー、三位はパイの実です。チョコにスナックがついているタイプのお菓子は飽きずに食べられるのでだいすきです!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

おやつ

私の好きなおやつ1位かたあげポテト2位アイス3位じゃがりこサラダですね!ポテト類が好きでよく食べてしまいます。かたあげポテトはビックサイズも売って欲しいくらいです!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

私の止められないお菓子

私が好きなお菓子1位はじゃがりこ、2位はラムネ、3位はポテチ。甘いしょっぱいの交互に食べるとエンドレスで食べれちゃう!止められないのがこの3つ!

👤あやかさん( 女性・20代・介護士 )
投票する!(0)

駄菓子

私の好きなおやつ1位は、チョコレートケーキです。2枚入って54円の駄菓子屋さんやスーパーのお菓子コーナーに売っているものです。冷凍庫で冷やして食べるのが好きです。2位はふ菓子です。短いのも、長いのも好きです。3位はきな粉棒です。小さい頃は、駄菓子屋さんで、当たりが出るともう一本もらえたのも良い思い出です。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

おやつかアテか!?

私にとっておやつは3時ではなく、夕食後です。つまりは呑みながらダラダラ…ハイ!そんな私のおやつ(アテ)トップ3はというと、3位、焼きスルメ2位、柿ピー1位、ポテチ(堅揚げ黒胡椒)以上!!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

好きなおやつ

①チョコパイ②パックンチョ③コアラのマーチチョコレートが大好きなので、チョコづくしです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

好きなおやつは

3位ポテトチップスうすしお、2位チョコバット、1位チロルチョコです。コンビニで手軽に購入できるおやつが私は、好きです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

甘いおやつ

1位ガルボ、2位ラングドシャ、3位ルマンド甘い物ばっかりです!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

一つ欲しいね。おやつ買っとこ。

なんだかんだ、おやつは必要ね。あれば食べたいと思うものです。おやつはおやつの時間に楽しみでその時間が待ち遠しくなります。私のお気に入り一つ目キャラメルコーンです。二つ目カレー煎餅です。三つ目コロッケです。好き。おやつがあるとほっこりします。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

トップ3

私の好きなおやつは、1位じゃがりこ、2位チョコ(いちご)、3位ポッキーです。あるとついつい食べてしまいます笑

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

好きなおやつは圧倒的にじゃがりこです!

1位は圧倒的にじゃがりこじゃがバター味です!小さいときからずっと好きなおやつで、今でもドンキでたくさん買います。2位はさやえんどうスナック、3位は梅味のすっぱムーチョです。さやえんどうスナックも小さいときから好きなおやつです。すっぱムーチョは大人になってから好きになったおやつですが、見かけるとつい買ってしまいます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

私の好きなおやつ

私の好きなおやつトップ3は、1位アルフォート、2位ポテチのうす塩、3位はじゃがりこです。アルフォートはチョコとビスケットが上手く合わさりとても美味しく、ポテチのうす塩は昔から食べていて子供時代を思い出します。じゃがりこはあのちょっと固めなのが美味しいです。この3つは絶対外せません!

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ど定番と言われるかもですが

おやつといえば!じゃがりこやジャガビーなんかは好きです!しかし最近ではおつまみのような物ばかり食べているので、中々甲乙つけがたいのですが1位じゃがりこ2位ジャガビー3位サワークリームオニオンチップスでしょうか!どれも美味しいので順位を決めかねますね!

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

私のおやつランキング!

私のおやつランキング1位はポッキーの細い方!2位は黒棒!3位はブラックの板チョコです!甘いものばかりですが仕事終わって食べるのが最高に好きです!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

チョコ+ビスケットorクッキーが王道

上から順にポッキー、きのこの山、チョコチップクッキーが好きです。チョコの甘さとビスケット、クッキーのサクサク感がたまらない!!

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

ジャンルは色々

好きやお菓子ランキング1位はやっぱりさやえんどう、2位はタラタラしてんじゃねーよ、3位は王道じゃがりこ。1位、2位はなかなかマニアックですかねwさやえんどうは食べ出したら止まりません。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

好きなおやつ

好きなおやつトップ3はシュークリーム、エクレア、アイスですかね、、。生クリームたまらんです。でも基本なんでも食べるから血糖値が高くなって健康診断でひっかかる笑

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

好きなおやつは

3 おにぎりせんべい2 ポッキー1 じゃがりこです!あの絶妙な塩加減が良いんですよね!大好きなおやつです!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

私はしょっぱいおやつの方が好みだな~。

今回のガールズボイスは、すきなお菓子トップ3について聞きました。王道のポテチだったり、お酒のおつまみのもなるお菓子だったり、チョコレート系を答えた方が多くいましたね。じゃがりこ!と答える方が1番多く、小さい時から買っていて、味つけが好みと感じる方が多くいる結果となりました。これを読んで今日のおやつの参考にしてみては?

マチコ
マチコ

読んでいたら、気になったお菓子買いたくなっちゃいました。

みなさんのコメント

  1. えり より:

    私も塩系のお菓子が好きです!枝豆の味の奴がすき!

タイトルとURLをコピーしました