今年の秋にしたい事

今年の秋にしたい事 共感

秋はこんなことがしたい!!

読書の秋、運動の秋、食欲の秋など、夏の暑さが落ち着いて過ごしやすくなる季節の秋。昨年出来なかった事を今年はやってみたいって思うものですよね。
そこで本日のガールズボイスは、今年の秋にしたい事について聞きました。

開脚できるようになりたい。

この夏だらだらと過ごしてしまった気がします。このままでは秋も食っちゃ寝の繰り返しになってしまう、それは嫌だと思い、今年の秋はスポーツの秋としようと思います。運動不足で体が硬くなってなってしまった自覚があるので、今年中に開脚できるようになることを目標に、できる範囲でストレッチをします。

👤アミナさん( 女性・-17980代・大学2年生 )
投票する!(0)

習い事を始めたい

今年の秋、少し涼しくなってきたら、英会話レッスンに通いたいとおもいます。仕事で英語を使う場面が増えてきたので、まずはお耳慣らしから。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

やっぱりキャンプ

キャンプにハマってます。秋になると焚き火が暖かく感じる時期なので早くやりたい!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

食欲の秋!でもダイエットの秋。

いい加減痩せなくてはいけない今日この頃今回こそはダイエット成功させたいと思いとりあえず秋から運動を始めようと思っています。しかし続かない運動1階やってみたかったベリーダンスに挑戦しようかと思っています。夏は暑く冬は寒い贅沢を言うと秋が1番ダイエットの季節かもしれません。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

紅葉狩り

秋といえば紅葉狩りです。きれいな紅葉スポットを彼女と巡ってみたいです。昨年は自粛ムードが強かったので行けませんでしたが、今年はしっかりと感染予防をしたうえで人混みを避けていこうとおもいます!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

秋の味覚を楽しむ!

毎年秋には果物を美味しくいただいてます。秋ならではのみずみずしい甘い果物…!買いに行くことの方が多いのでドライブもしたい。窓を開けて風を通しながら田舎道を走りたい。映画も見たい。やりたいことがやり易くなる季節、こんなご時世だけど、贅沢に楽しめたら良いなぁ。

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

秋に限らないですが、、、

コロナ禍でどこにも行けずに仕事とおうちばかりの毎日、、秋になったら本当は温泉に行って美味しいものを食べたい、、でもきっとまだむりなんだろうなぁ、、、早くリフレッシュして元気を補充したいですね(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

今年こそは

夏場はずっと試してみたかったレモンサワー系を色々飲めました。お気に入りのメーカーが見つかったので、今年の秋はクラフトビールに挑戦してみたいです!レモンサワーで炭酸が苦手だったのを克服したのが決め手ですね。全国各地にあるから秋だけで終わらないかもw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

読書と食欲の秋に限る

今は余りお出かけも出来ないから、涼しくなった秋はお部屋でじっくりと読書がしたいです。読みたい書籍がたくさん候補があるんです〜それと食欲の秋!こちらも外食は難しいから、ちょっといいお肉を奮発するつもりで、いま吟味中です!あ、でも食欲は秋に限らずかも…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

今年の秋こそ

今年の秋こそ出会いを求めて良きパートナーを探さなければと…毎日どんな形で出会いが有るかなんて解らないからね…人と出会うのは偶然ではなくて必然何だよ。それが会うべき時に出会えたら幸せなんだろね。それを知ってるのは神様だけなの残念

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

今年の秋は、都内や山梨方面の神社めぐりをしたいと思っています。特に、青梅や奥多摩には、パワースポットの神社仏閣が多いので御朱印巡りをやりたいと思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

頑張る

今年の秋はお仕事を頑張りたいと思います。頑張って貯金することが今の目標です。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

秋は出産、子育て!

この秋に初めての出産を控えていて、ドキドキと不安が!!でもベビーグッズを揃えて迎える準備が整いだして、早く会いたい気持ちでいっぱいです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

秋の味覚を堪能したい

秋の味覚満載の料理を食べに行きたいです。栗ご飯が大好きなのでおいしい栗ご飯をお腹いっぱい食べたいです。自分で作るのもいいけど、やっぱりプロの美味しい料理を堪能したいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

やっぱ食欲の秋

今年は自粛中なので七輪を買い庭でさんまを焼きたいと思っています。

👤むむさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

もみじ狩り

昨年の秋は絶妙に時期を外してしまい、枯れかけのもみじを見ることになってしまったので、今年こそは真っ赤なもみじを見たいと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

秋ならではの事をしたいですね!子供達と一緒にさつまいも掘りをして火起こしから焼き芋を作って食べたいです。みんな焼き芋が大好きなので1からしてみたいです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

秋の味覚

今年の秋は色々な秋の味覚を食べたいと思います。去年は何かとバタついて気が付けば秋が終わっていたので、今年こそは!!食べすぎないように注意したいです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

秋にしたいこと

今年の秋もどこにも行けそうにないので、お家で美味しい果物なんかを食べたいなと思います。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

秋にやりたい事

秋になって涼しくなったら、ハイキングに行きたいです。今は暑過ぎて山登りも出来ないので、近所でサクッと短時間で行けそうな場所にお弁当を持ってハイキングしたいです。そして、秋の虫の音や風を感じて自然を満喫したいです。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

いちじくの甘露煮に挑戦

イチジクの木は、子どもの頃育った家の庭にあり、秋には木に登って木の上で実を食べたり、実をとって母親にせがんで甘露煮にしてもらった、思いでの味。母親が他界してから15年以上食べておらず、今年こそは自分であの味に挑戦します!

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

地味ですが芋掘り!

子供たちが喜ぶんじゃないかと思ってて。芋堀りに行きたいです!で、焚き火でお芋を焼いて皆ではふはふ食べたいです。大自然の中で青空を見上げながらお芋を家族で食べるなんて幸せだろうなあと。今年は是非やってみたいです!

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

秋は食欲の秋

知人が営む無農薬栽培のさつまいも。こちらで開催されるイモ掘りにぜひ参加したいと思っていますが、残暑がどこまで続くかによっては辛そう…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

子供と初めての秋

娘が産まれて初めての秋。涼しくなってきたら紅葉を見にお散歩に行きたいと思います。

👤れーママさん( 女性・30代・1児の母 )
投票する!(0)

キャンプ!リノベーション!

やりたい事は沢山あります。秋はやはり紅葉見ながらキャンプしたり、お部屋もまだ自粛が続くからリノベしたり、イメチェンしたりしたいです。あと、トレンチコート出して秋のファッションを楽しみたいな。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

紅葉を見にドライブへ

今年は家族で紅葉を見に少し遠出をしてドライブをしたい。また長男の趣味が一眼レフで景色の写真を撮るのと、私はご当地の野菜や果物を買って秋の味覚を楽しみたい。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

紅葉

今年の秋こそ彼氏を作って推しおすすめのデートスポットの高尾山に登って紅葉をみに行きたいです!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

有りますね。

今年の秋にしたい事ですね。我が家では引っ越したいんです。いつも今も焦るとダメですが長く住んでいた間取も子どもが大きく更に偶然コロナ禍と重なります中で不要不急では止む終えず気持ちを2年以上過ぎ押さえています。でもね今年の秋にしたい事を…と聞かれたら引っ越したいんです。と迷わず答えてしまう私ですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

家で過ごすのが多いと思うので

フルーツの食べ比べをしてみたいと思います。私の田舎はフルーツ王国と言われるくらいたくさんフルーツがとれます。コロナの影響で、秋のイベントは中止になってしまいました。でも、秋の味覚は楽しんで味わおうと思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

新しいこと

したいなぁと結構頻繁に思っていて、あれもこれも手をつけてはどれも中途半端になっていたりするので、何をしようか悩んでいますが、ネイルと編み物などのハンドメイドが唯一妊婦でもできる事なのでそのコレクションとスキルアップをと思っています。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

体を鍛えるために

秋になったら運動不足を解消するためにジムに通おうかなと思っています。今は夏で暑くて運動ができないので、体がなまっている分、秋になったら、体重を落とそうかなーと思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

本を書く

去年の秋にコロナで外に出られないので本を書こうと思っていたのですが、コロナが収束したら遊びに行きたいという思いもありなかなか手を付けられなかったので今年はやってみようと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

秋といえば

秋といえば食欲!!以前秋にキノコ狩してすぐに食べられるバーベキュー場に行ったことがあります。今年もやってるなら行きたいなぁと思ってます。お肉も買うことができて、椎茸たくさん取って食べて、お土産で持ち帰りもできるのでまた利用したいです。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

仕事

秋に仕事復帰します。それに合わせて子供も保育園に入るので今からバタバタと準備しています。お給料入ったら秋コスメ欲しいです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

運動の秋

いつもは食欲の秋だけど、今年は運動不足なので、運動の秋にしたいです!!バトミントンやサッカーボールなど小道具を用意して広い公園へ行き、思いっきり体を動かしたいと思います!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

秋の楽しみ

年中サーフィンで海に入るのですが、秋は暑すぎず寒すぎずでとても気持ちいいです。帰り道、日没も早まってくるのが秋ってちょっと切なくなっていいですね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

毎年の事ですが

ミスドのさつまいもドを全種類食べることです。ミスドは毎年秋にさつまいもドというドーナツを何種類か出してるのですが、わたしはさつまいももミスドも大好きなので毎年全種類買って食べてます。毎年全部美味しくて、いつものドーナツも好きですがさつまいもドは特に楽しみにしてます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

美容の秋?

この秋にしたい事は、ダイエットや美容に力を入れたいです。今年の夏は暑くてビールを飲み過ぎてしまい、少し体重が増えてしまったので、秋からはダイエットに集中したいです。美容エステにも力を入れたいです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

今年の秋には

彼女と、紅葉を見にいきつつ、温泉に行きたいと思う。いい景色を見ながら、美味しいものを食べて楽しみたい。今から計画が楽しみだ。

👤黄色いくまさん( 男性・40代・サービス業 )
投票する!(0)

秋といえばスポーツの秋

秋になってすごしやすくなったらなにかスポーツを始めようかなと思ってます。ただ食欲の秋でもあるので、続けられるか心配です笑

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

秋にはダイエット

秋には夏太りした肉を削ぎ落とすため、走って体重を落としたいと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

秋といえば

今年はどこにも旅行に行けず、季節を感じる事がいつもより少ないので、味覚を楽しむ秋にしたいですね。秋といえば美味しいものがたくさんあるので、コンビニスイーツは、自分で料理して楽しみたいと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ゲームの秋

夏は家にこもってゲームをしようと思っていましたが、買うことすら出来なかったので、秋はゲームに熱中したいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ブドウ狩り

今年の秋は今まで中々行かれなかったブドウ狩りに行って色々な種類のブドウをお腹いっぱい食べに行きたいですね毎年行こうと相談はするんですが中々皆の都合が合わなくて行けませんでしたが今年はコロナ過ですので予定が立てられないですが是非今年こそは行きたいです

👤なるほどさん( 男性・-17620代・サラリーマン )
投票する!(0)

この秋は趣味に没頭したい

秋の夜長には、趣味の絵を描いたりぬいぐるみを作ったりしたいです。食欲の秋としては他にもアイシングクッキーやお菓子作りが趣味なので作りたいです。って、普段の生活とあんまり変わらないかも(笑)いつも以上に、趣味の時間を作って楽しみたいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

毎年思う事を今年こそ

秋になると食欲の秋という話になりますが、それと共に毎年意識するのがダイエット。美味しい物を食べる為にはダイエットをしなくてはいけないけど、それ以上に食べてるから痩せない。今年こそダイエットに力を入れて運動しようと思います。目指せ、ゆりやん。

👤断捨離うさぎさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(0)

食欲の秋!スポーツの秋!

今年の秋は食欲の秋とスポーツの秋を実践したいです!ただ美味しいものを食べているだけでなくしっかりと体も動かして健康的に過ごしたいです。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

さんま、、、

去年は何故か、秋刀魚の塩焼きを食べませんでした。私の家では毎年の恒例なのに、何故か去年は一度も食卓にでて来ることがありませんでした。小さなことですが、やっぱり秋といえば!というかの味は一年に一回は食べたいです!

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

今年の秋にしたいこと?

彼女的には、まだ行ってませんが、好きな女性とコロナ中だから…外へのキャンプ場に行ってBBQする難しいので、お家の中(部屋)でBBQ見たく、お家パーティーをやりたいと花火🎆やりたいです。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

旅行

コロナが落ち着けば、ですが、出産を控えているので、これからなかなかできないであろう旅行をゆっくり楽しみたいです。温泉に浸かって、紅葉見て。気分転換したいものです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

今年の秋は!

今年はキャンプを始めたので、秋になったら、景色のいいところにキャンプに行きたいと思っています!!秋はキャンプのベストシーズンですしね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

今年の秋にしたい事

コロナ禍なので、人混みを避けて、山等に行き、栗拾い等山で収穫できる物を食べてストレスを解消したいです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

今年の秋はキャンプがしたいと思います

まだ1度もキャンプした事がないのて今年こそは挑戦したいです。

👤2児の母さん( 女性・20代・2児の母、主婦 )
投票する!(0)

秋の味覚を沢山堪能したいです。夏は減量頑張ったので美味しいもの沢山食べたいです。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

秋にやりたい事

やはり食に走る人が多いと思いますが、コロナの影響で外にも出れないとなると秋とかではなく。日頃どうしたら良いかとなってきますね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

今年の秋は読み切れていない著書を完読!

ついつい気になったタイトルの著書をアマゾン中古で揃えてしまいますが、まだ一度も読めていない本が積まれっぱなしなので、今年の秋は静かに読書時間を設けたいと思っています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

絵画でリラックス

お家生活も長引き、味覚の秋にもなりますので、秋の果物を飾り、水彩画、絵画をしたいなと思います。左脳を働かせて、リラックス音楽を流しながら♥楽しみです。

👤きらり7さん( 女性・40代・主婦 )
投票する!(0)

紅葉狩り!

今の彼とは行ったことがないので行ってみたいです!車の中で見るだけならコロナ対策もできますし、せっかくなので行きたいです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

多忙がすぎたら

毎日毎日コロナも流行ってて人数が仕事は欠員ばかりで多忙なので落ち着けばまた、スポーツに専念したいですね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

 

マチコ
マチコ

コロナ禍なので、スキルアップしたいって人いましたね。

今回のガールズボイスは、今年の秋にしたい事について聞きました。昨年はコロナ禍という事もあり、外出を控えていた方も多くいて、秋を満喫できなかったと感じた人もいるようです。しかし、今年の秋はワクチン接種をした方も少しずつ増えてきて、秋を生活に取り入れてみてもと感じる方が多い傾向に。人混みを避けつつ、趣味、スポーツ、食べ物など楽しみたいとの意見が多い結果になりました。

マチコ
マチコ

皆さんの意見を参考に、今年の秋は色々な事に挑戦したいな。って思っちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました