私の幸せな時間

私の幸せな時間 共感

幸せな時間はコレ

コロナ禍で、このような昨今だからこそ、幸せな時間がとても貴重に感じるものです。
人によって幸せだな。と感じる所は様だと思いますので、今回は、私の幸せな時間は何をしている時間なのか聞きました。
皆に幸せな時間を自慢しちゃい合いましょう!

我が子の犬服!

2頭の男の子のフレンチブルドッグと生活しています!おしゃれ番長な、フレンチブルドッグはお洋服にお金がかかってしまうので、我が家はミシンで私が作ります。試着してくれる時の、迷惑そうな表情も可愛いですが、2人お揃いのお洋服が完成し、着せて写真を撮影するときがわたしの幸せを感じる時間です!

👤sakuさん( 女性・30代・ 看護師 )
投票する!(0)

幸せな時間

次の日仕事が休みで、夜更かししている時間と目覚ましをかけずに好きな時まで寝ている時間が幸せです!土日休みなので、5連勤目の金曜日はクタクタなのですが、明日休みだ!と思うとテンションが上がってつい夜更かししてしまいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

毛玉とモフモフ

甘ったれな我が家のにゃんこ。仕事から帰ると「撫でてちょーだいな」とすり寄ってくるのでなでなで。撫でていると体を横にしてお腹を撫でろと要求してくるのでお腹をモフモフ。モフモフ。疲れも嫌なことも忘れて撫で続けます。幸せタイム!グルグルゴロゴロいう音すら安心する音…やめられない幸せな時間です。

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

コロナ前もコロナ禍の今も、お家でのんびり♪

元々、1人で家で過ごす時間が好きなタイプだったので、コロナ前も、コロナ禍の今も、家でのんびり過ごす時間が1番の幸せです。厳選した素材で、ご飯やおやつを作ったり、お気に入りの音楽を聴きながら、これまた厳選したお茶を入れて、作ったものを食べたり。外ではかなり贅沢な金額になっても、お家ならそこまで気にならない程度。幸せです♪

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

コロナで1人時間を堪能!

僕は車が好きなので、ドライブに良く行く。車の中なら外に出ても室内であるので大丈夫である。もちろん遠出の旅行などはせず、地元をブラブラと。コロナ禍であろうとも、自分の趣味は出来ているので毎日幸せではある。友達との集まりはたいが、まだ我慢かな?

👤こんたまさん( 男性・20代・土木 )
投票する!(0)

週末の朝のイチャイチャ

週末は私より子供が先に目を覚まし私の隣でゴロゴロしながらこっそり手を握ってきたり髪をいじってきたりします。私が起きてるのに気付くとおはようとニコニコしながらもまだ一緒にゴロゴロしたいと甘えてくる瞬間がたまらなく幸せな時間です。

👤まよよさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

子供が寝たあと

我が家には二歳、五歳、八歳の男の子三兄弟がいて体力使います。そんな中で毎日夜九時からは私の癒しの時間です。去年の学校休校からはじめたこと。それはヨガです。毎晩じっくりゆっくり時間をかけて行って開脚前屈も出来るようになりました。毎日コツコツやると効果あるんだなと実感です。今まであまり続かないことばかりだったけど今では夜なにもしないで寝ることが変な感じです。余裕があれば朝五時に起きて朝ヨガもやります。体動かすことによって気分がスッキリします

👤かずんさん( 女性・40代・三兄弟の母 ダイエット 料理 散歩 小学生以下の子育て 美容 )
投票する!(0)

やめられない

私の幸せな時間は夜、お酒を飲むことです。旦那もお酒大好きなので夕食時にいつも一緒に飲んでいます。飲みながら子どもに今日の保育園での出来事など話をしてもらっている時間が1日で1番好きな時間であり、1日頑張って仕事して良かったとほっとできる時間でもあります。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

寝る、趣味に走る

寝る事は何もせずに頭も何かを考える考えない以前の話なので好きです。特に理由はないけど寝る事は幸せと感じます。特に良い夢をみると、幸せであり、目覚めると虚無になります。趣味は好きなことが出来るのでずっとそれをしていることもまた、幸せです。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(1)

寝る!

コロナであまり出かけられなくなってから時間に余裕ができて睡眠時間が長くなりました。以前は朝は早起きで夜はなかなか寝れずにいたので睡眠時間が思うように取れず、満足に寝れていませんでした。なので満足できるまで寝れて幸せだなと思っています!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(1)

甘いものしか勝たん!

こんなご時世なので幸せだ〜って思える機会も少ないですが、どんな環境でもやはり甘いものを食べている時間は幸せだ〜!!って思える瞬間です。美味しい物を食べることはストレス発散にもなるし、とっても良いことだと思います。ただコロナ太りで少し自粛しないと、、、

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

1人でドライブを楽しむ幸せな時間

コロナ禍で不要不急の外出は避ける様にと言われているけど1人で誰にも気兼ねなく車を運転している時が私の幸せな時間です。コロナ禍なので目的地に着いたら車から降りずにUターン。それでも日々変わってゆく自然を運転席から眺めたり高速道路をすっ飛ばすのはかなりのストレス解消になります。車を運転している時だけ家や仕事場のしがらみから離れて1人、無になる事ができます。コロナが終息したらドライブだけにしないで名産品とかも楽しみたいけどまだまだ先の話だろうなぁ。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(1)

作っている時間とと食べる時間のダブルな幸せ!

コロナで授業が減って暇な時間が増えたのでフライパンでできるお菓子作りをずっとしています。特にフライパンスコーンは簡単だし、ホットケーキミックスで出来るのでこの1ヶ月でかなりの量を作りました。お菓子作りは作ってる時のワクワク感や充実感で幸せが満たされるし、おいしくたべて幸せになれるので本当に好きな時間です!

👤キウイちゃんさん( 女性・10代・服飾専門学生1年 )
投票する!(0)

わたしの幸せ時間

もちろん外で美味しい食事をしたり映画を見るのも幸せなんですが、美味しい紅茶とお菓子を食べながらソファにゆっくり座って映画を見たり本を読んだりすることが1番幸せを感じる時間です。最近だと、大人数が集まる場所が全く無くなってしまったので、大好きな友人達と集まって騒ぐのも幸せな時間になると思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

自分の好きなアニメを見てるとき

昔のでも現行のものでもどっちでもいいとにかく好きな話が映像として動いてみれるのが素晴らしいここで大事なのは流行りものに流されないこと流行ってる流行ってないで作品を見てると面白い作品を見落として後悔するのは映画でもアニメでも本でも同じ

👤烏目の正嗣さん( 男性・20代・専門学生 )
投票する!(1)

恋人と毎日夜の電話

私は今社会人の男性とお付き合いをしていますが、お休みの日がなかなか合いません。コロナの影響もあってデートにも行けず、寂しい日が続きますが、毎日夜の11時くらいからする電話は本当に幸せな時間です!私はもともと電話をすることは得意ではなかったのですが、彼と付き合う前から電話していて、かれこれ1年以上経つので日課と化しています!LINEでのやり取りも楽しく、できれば実際に会いたいという気持ちもありますが、相手の声に集中できる電話は、幸せな気分になります!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

子供が寝た後の…

私の幸せな時間は、金曜日の夜、3人の子供が寝た後の自由時間です。夜更かししながら、1人でリビングでゆっくり録画したドラマやバラエティ番組を見ながら、アイスを食べたり、お菓子を食べたりしてます。夜更かしするために、お昼にちょっとだけお昼寝してます。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

寝落ちする直前

基本夜に追い込みの仕事をやっているので早め早めに作業巻き上げて早くベッドに入れてゆっくり好きなことができているときがまず幸せなのですが朝は基本自由なので、明日の時間も気にせず自然に眠くなって眠りにつく瞬間がいっちばん幸せです。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

私の幸せな時間

私は専業主婦で、朝起きて家族のことをやって、掃除したり家事をして、家族帰ってきたらキッチンに立ちっぱなし。。そんな私の幸せの時間は、夜のお風呂を終えて、ストレッチしたり、基礎化粧したり、部屋を暗くして布団のなかでうつらうつらいろんなこと考えてる。。この『じぶんの時間』が一番幸せです。

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(2)

休み1日丸々睡眠

休み1日中丸々睡眠し、ベッドでゴロゴロするのが私の最高な幸せの時間です。今は、外出することに制限をかけられ特にやることがなくなってしまいましたが、お金をかけずに有意義に過ごせているので、私としては最高の休日を過ごすことができています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

お風呂上がりのアイス

お風呂上がりのアイスは1日頑張った自分へのご褒美( ¨̮ )至福のひとときです笑子ども達に見つからないようにこっそり食べるのも大事(笑)主人が休みの日は子ども達のお風呂入れをしてくれるので、その日はお風呂上がりのアイスが食べれる笑

👤おとママさん( 女性・30代・介護職、4児ママ、第5子妊娠中、 )
投票する!(0)

ほっとする。

仕事の疲れやストレスや嫌な事も、美味しい物を食べてる時は唯一忘れられるひとときです。辛い仕事の時でも昼食で何を食べようか、どこで食べようか考えてる時から楽しみで当然食べる時は全て忘れ、また頑張ろうと言う気持ちななります。

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(0)

スイーツ!!

好きな飲み物に美味しいスイーツを食べてる時が幸せです。最近は会社帰りに旦那にテイクアウトしてもらったり、YouTubeやクックパッドを見て美味しそうと思うおやつを作ったり、旦那に作って貰ったりしてスイーツを楽しんでます。手間と材料費考えたら正直コスパ的には買って来るのと大差はないですが、好みの甘さにできたり好きなフルーツだけ飾ったりできるから手作りスイーツの方が好きです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

癒やされ時間

6歳の息子とお風呂で過ごす時間が幸せです!その日の学校での出来事やパパのお休みに行きたいところを湯船で話し一日の疲れも取ってくれています。ママに内緒の欲しいもののおねだりもこっそりお風呂でしてくれるのでついつい買うと約束し、買ってからママに甘いと怒られますが…それもまた良し 幸せタイム

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

幸せの時間

平日、家に帰って御飯を食べ、風呂入った後の夜中に録画されていたアニメやドラマを見る事やアイドルのアプリゲームをやる事等が幸せ時間です。アニメやドラマを観すぎたり、ゲームをやり過ぎて、夜寝るのが遅くなる事が多いので朝、眠い事が多いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

おとママさん、共感します!お風呂上がりのアイス最高!ですよね。

疲れている時なんかは、糖分が欲しくなるなんて事もあるかと思いますが、ちょっとした時にリラックスできる時間があると幸せを感じる人が多い様です。改めて私の幸せな時間ってなんだろうな~と考え、思いっきり時間いっぱい自分を甘えてみてもいいかもしれませんね☆

マチコ
マチコ

参考にしてみたい幸せな時間ありました。今度試してみようと思います。

みなさんのコメント

  1. ばぁば より:

    とにかく寝る!すごくよくわかります。癒されるスィーツも同じくです。おかげですっかり太りました。

タイトルとURLをコピーしました