思い出して笑ってしまった夢

思い出して笑ってしまった夢 健康

今では笑っちゃう夢ってこんな夢

睡眠が浅いとみると言われている夢。睡眠の質によって次の日の体調にも影響されますよね。しかし、日によってはありえないような面白い夢を見る時も。
本日のガールズボイスは、つい、思い出して笑ってしまった夢ってどんな夢だったのか聞いちゃいました。

おかしを食べているはずなのに

海外のお菓子を取り寄せてお菓子を食べていたのですが、一人だけやたら卵を食べている人がいました。不思議すぎて今でも笑えます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

消火器が

わたしがまだ、幼い時、キッチンで父親が、消火器の使い方を説明しだしました。その時、誤って本当に噴射させてしまい、キッチンが真っ白、煙のなか(笑)今でも時々思い出すと笑ってしまいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

何故か、やってる😊

何故か、顔が解らない人とエッチしてる😊そっ!顔だけ見えないの!でも知ってる人なんだょ。友達なのか、別れた彼なのか、良く解らない。でもエッチをするくらいだから知ってる人なんだょ😊夢とは言え誰としたんだろ?と笑ってしまう夢でした。

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

つい笑ってしまった

あまり、睡眠が浅く夢を見ないのですが、友達が夢に出て来て、その夢が忘れられなくて、友達に会った瞬間に吹き出したことがあります。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(1)

どんな状況でも食べたい

夢の中で姉が気絶してしまって「お姉ちゃん!」と叫んでいたら、目を覚ましたので「自分のことわかる?!大丈夫?」と聞いたら姉が「ほうれん草」と言い、もう一度聞いたら「あんぱん」と返答が来て、食い意地がすごいなと思いました。夢ですけどね。

👤短大生さん( 女性・10代・短大生1年 )
投票する!(3)

ご飯まだ?

電車の中で居眠り中に、母が全然ご飯を作ってくれない夢を見て、お母さんご飯まだ?と言ったところで目が覚めました。電車の中で注目の的になってしまい、すごく恥ずかしかったです

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

モテすぎて困る夢

夢の中で、カッコいいなぁ…と思う人に次から次へとモテすぎて困る夢を見ました。リアルに職場にいる人たちが出てきていたので、睡眠の中での出来事なのに、現実に戻っても、「あの人ほんとに私のこと好きかも」と想像し、思い出していまだに笑ってしまいます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ゲームの世界観

最近流行っている銃撃戦ゲーム。その日の夢では恋人と二人で歩いていたのですが、突然横から撃たれそうになり街中を逃げ回るハメに…。どれだけハマってるんだよ!とツッコミながら恋人と笑ってしまいました。でも夢では怖かった!

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

中学の修学旅行の時

遥か昔、中学の修学旅行の時、夜中寝ぼけて友達が、牛に起き出して[カマキリだあー]ってカマキリの真似をして、起き上がったときは、みんなで爆笑しました。この前その夢をみて、笑いながら起きました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

夢の無限ループ

化け物に追っかけられ必死で逃げてる時ふと、「あ、これ夢だった」と思った途端、目が覚めて、「ホラ、やっぱり」と安心したら、それがまた夢だった時。 これがエンドレスに続いたら、面白いよ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

夢の中で戦っている彼。

格闘技をしている彼は、睡眠中何かか誰かと戦っているのか知らないが、隣で寝ている私にパンチやキックをよくしてくる。本人は寝ているので全く気付いていない。手や足だけがいつも動いているので、その姿がまた面白い。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

旦那の夢

旦那の夢はいつも面白いです。この前は目覚めて、両肘ついて顔に手を当ててニヤニヤしてたらしいです。どんな睡眠したらそうなるのか(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

仲間

友達何人かと遊んでて軽く元彼の悪口話してたら後ろに元彼が居て聞かれてたって夢

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

プロポーズ

好きなお笑い芸人がいるのですがその芸人さんに全裸で膝まずいて真顔でプロポーズされて花束をもらった夢です。今思い出しても笑えます。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

睡眠中

イケメンの男性と漫画のような恋愛をする夢をみたって感覚はあるのですが、夢の内容を覚えてないんですよね。ただ、楽しかったな~とにやにや笑っちゃいます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

走っても走っても進めない

呼ばれてる方に向かって頑張って走ってるのに全然前に進めなくて、でも必死に走っててそれでも全然進めないっていう夢でした。内容は面白くないけど、ちっとも前に進めないのが夢の中で無性に可笑しくておかしくて笑ってました。起きてもなんとなくその感覚が残ってて笑えました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

睡眠不足の時に、、

私は睡眠不足の時に夢を見がちなんですが、、、夢で言ってる言葉がそのまま現実でも言ってるタイプなんです。しかもはっきりと!!www 食事に行ってる夢を見ていたときに、、、違う!!それは豆腐!!!!と大声で叫び彼はビックリして飛び起き。目を開けたまま寝ている私に何が豆腐なの???と聞きまくる彼、、だんだん目が覚めてきた私はラブホのベットで大爆笑でした(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

夢の中で嫁さんに怒られている夢

隣りでスヤスヤ寝ている嫁が夢の中では鬼の形相で怒り狂っていたのを思い出して笑ってしまった。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

歯が抜ける夢

笑える夢かって言われると微妙ですが、最近歯が全部抜ける夢を見ました!朝起きた時ホッとしたのと同時に焦っていた夢の中の自分を思い出して笑っちゃいました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ペットの犬と

飼っている犬と仲間が入れ替わっていました。私はケージの中で吠えることしかできない一方で、私の身体の犬はワンワン言いながら走り回ってました。あまりの変さに思い出して笑ってしまいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

睡眠の質がカレー(?)

何故か自分がカレーに入れる野菜たちと一緒に遊ぶ夢です。遊びと言っても、野菜たちが坂からころがっていくのを見て私が楽しんでいただけなのですが…その坂の所々に穴ぼこがあってそこに落ちると失格みたいな感じで当時はちょっと怖かった記憶があります笑今思い返すとめちゃくちゃおもしろいですね

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

パンツで外出

夢の中でなぜか上は着ているけど、下はパンツだけで外出している私。上の服を下げてパンツが隠れるようにしてみたり、警察に捕まるのではないかとヒヤヒヤしました。夢だと知って笑ってしまいましたが、睡眠をとったのに疲れてしまいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

自分の想像で

睡眠の質がいいほうなのかあまり夢はみないのですが、会ったこともないし写真でみたこともない先輩の彼氏が出てきたときは自分の想像力が豊かさすぎて笑いました。見せてもらったら全然違いましたが…

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

睡眠

夢で自分の言ってた事に何回思い出して笑ってしまいました😊印象に残る凄く楽しい睡眠でした。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

夢の中でセックス

ほとんど夢を見ないんですが唯一覚えているのが黒人の女性と教会でセックスしたのを覚えています。夢の中では自分の理想とはかけ離れた、太っている女性とのセックスで今思い出してもなんであんな夢を見たのかわかりません

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

レム睡眠、ノンレム睡眠?

確か睡眠にもサイクルというかバロメーターありましたよね?たしかに眠りが浅いと悪夢見ます。やたら追いかけられて、必死に逃げても前に進まない、とか。ハッと目が覚めると、汗だくで何やってんだ!?自分、となりますね。笑えないけど。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

酒池肉林(笑)

疲れてぐっすりと寝ていた夜に見た夢です。何故か旦那をはじめ色んな男性をはべらせて酒池肉林状態でした。よく分からない夢に思い出して笑ってしまいました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

笑った?微笑ましい夢

まさに今日見たのですが、今の恋人との子供が産まれてる夢。父や彼が子供と一生懸命遊んでて、私はそれを見てる夢でした。夢っていつもいやーな内容の事が多いので、思い出すと今でも嬉しくて微笑んでしまいます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

飛べなくて悩む夢

夢の中では飛べるのが当たり前っていう風に思ってたんですが、ある日夢の中で飛べなくなって、なんで飛べないんだ!!と悩んだ夢を見たことがあります。なんとか飛べるように、うつ伏せに寝転び飛ぶことに集中してたら30cmくらい浮いて、低空飛行のまま手で床を押しながら進んでたんだけど、傍から見たらそれはやばいだろうって状況で、思い出してニヤけたことはあります(笑)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

睡眠

自分は、良く夢見る事がいい夢、悪い夢と割合的は半々位です。夢の中で、好きな女優やアイドルが恋人だった夢を良く見る事が多いです。フッとした時に、思い出して笑ってしまうことがあります。夢を観る内容が非現実的が多いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

担任が…

担任の髪型が坊主になる夢を見たのですが、次の日本当に坊主に近いくらい短くなっていて笑ってしまいました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

友人に自分の恋人を取られた夢

一番仲がいい友人に恋人を取られた夢を見たときです。どれだけ悲劇のヒロインぶりたいんだと目が覚めてから笑ってしまいました。現実は全くそんなことはない(むしろ友人と私の恋人は性格が合わない)ので余計おかしかったです。睡眠中の脳は本当にめちゃくちゃなことを考えていて面白いですよね。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

睡眠は大事

魔法が使える夢をみました。魔法を使い過ぎたせいかほうきに乗っていたのにほうきが暴れだして大惨事…変な夢でした笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

おにぎりコロコロ

私は睡眠が浅いのか、毎日夢を見ます。今でも思い出すのが、多分私がお腹空いてた時に見た夢だと思うのですが、山道を登って、やっと頂上に着いておにぎりを食べようとしたら、コロコロ転がっていってしまい土まみれになったおにぎりにかぶりついた所で夢から覚めました。夢って面白いですよね(笑)

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

睡眠不足が続いたある日

現在の家の中とまったく一緒の夢を見た時。自分の部屋の窓を開けてそのまま飛び出すと舞空術の様に空を飛べた‪wその後、ハイジャンプに変わって屋根から屋根に飛び移っていた。アニメの見過ぎで影響をうけたのか、と思う。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(1)

知り合いが

知り合いがふざけて言った発言が面白すぎて、笑った反動で起きてしまい、起きてからもしばらく笑っていました。何を言っていたのかは覚えていませんが、夢の中は少しツボが浅くなっている気がします。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

睡眠は深い方なんですが

私は毎日何かしらの夢みます。最近は忙しさから何かに追われている悪夢が多いですが、たまにはとんでもない夢もみます。実際娘がダンスを習っているのですが、夢の中で発表会当日という設定でした。そしたらなんと親たちも一緒に舞台で踊らないといけないと!母親たちはめちゃくちゃ焦りました。下手にも程があるダンスに加えて、妙齢の奥様たちがキッズと同じフリフリのアイドル衣装を着ている地獄絵図!!勿論私もメンバーの一員でした。そんな夢を思い出して失笑でした。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

睡眠中に見た夢で

飼い猫が大きくなって、私が猫のペットになる夢を見たこと。起きてから猫を見たときに、なんでやねんて笑いました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ドラえもん

睡眠中に見た今までで最も面白かった夢はドラえもんの夢です。ドラえもんがのび太くんに追いかけられて助けてと僕に泣きつくのが面白かったです。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

睡眠

わたしは割と睡眠が浅くて夢を見る方なのですが、朝起きて少し経つとすぐ忘れてしまいます。覚えていても怖い夢が多いのですが、面白かった夢はわたしの体が虫ぐらい小さくなったことです。困ったわけでも悲しむわけでもなく思いっきり小さな生活を楽しんだので、現実では有り得ないなぁと笑ってしまいました。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(1)

睡眠中

睡眠中に夢の中で子供にくすぐられていたのですが笑って起きたらホントに息子が自分をくすぐっていました。現実と夢がごっちゃになりその後息子をくすぐりながらまた笑ってしまいました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(1)

現実の状態を把握して

すごく切羽詰まった夢でした。何かをやらかしたみたいで謝罪に行かなきゃいけないから上司が迎えに来る。準備が終わらない!上司が来た!!焦る!!というところで目が覚めました。猛烈な尿意に襲われていることに気がつき、この状態が夢に影響したんだな、と思いなぜか笑えてきました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

いつも

嫌な夢ばっかり見てる気がする!笑ってしまった夢というか、スピッツの草野正宗さんが好きで、デートしたり、スピッツのメンバーが家にいるのを見た思い出があります。夢とは分かってても嬉しくて、顔がニヤケます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

面白い夢

睡眠中に毎回夢を見る私。最近は、幼ななじみたちと海外旅行に行く夢ばっかり見るのですが、その設定が意外と無茶なものが多くて、毎回目が覚めたらにやにやしちゃいますねー!なかなか幼ななじみたちにも会えないから、夢だけでも一緒に会えて嬉しい。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(1)

いやびっくりするって

突然庭先から「大阪のおばはん」が三十人くらい現れて居間に上がり込んでくる夢を見ました。びっくりして呆然としている私に向かって一人が「なんや、お客に対して失礼やないの」と怒り出し、周囲が「せやせや」「ホンマ腹立つ」とわやわや言い出したところで目が覚めました。夢の中では怖かったけど思い出すと笑える夢でした。睡眠中、どんな顔していたのでしょうね?

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(1)

睡眠が浅い人

私は本当に睡眠が浅くて毎日と言っていいほど夢を見ては覚えてます。つい最近、全裸で変な踊りを踊ってる夢を見て仕事中に思い出して笑ってしまって職場の人から変な目で見られました(笑)

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

ギャグみたいに

眼鏡をずっと部屋中探していて、頭に掛けていた時は笑いましたし、その瞬間に目が覚めて夢なんだと自覚した時にも再度笑ってしまったものです。睡眠の質による体調の不良など気にならないような出来事でした♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(1)

いつもはお堅い先輩が…

雑談などすることの無いお堅い先輩が、宝くじを買ってきて欲しいと言ってきた夢は、なんだか非現実で笑っちゃいました。睡眠時くらい、そんな姿が見たいという、私の願望だったのかな(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ありえない

睡眠が浅い時はよく夢を見ます。ありえない内容が多いですが、勤務先の社長に死ねといわれ本当に死のうとした夢がシュールすぎて笑えます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

睡眠中

睡眠が深いほうがいいけど色んな人がごちゃまぜになった学校生活とか絶対夢じゃんって思いながら冷静にいる自分。あとは好きな人が二人いて自分を取り合いしてる夢を見たときに起きてからそんな都合のいいとこだけ…って笑うというか失笑というか、何してんだか…とは思いました笑

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

安心して笑える

リアルな夢はちょっと焦りますよね。例えば早朝が基本仕事の私なので寝坊した夢を見ると今何時!?て起きてよかったぁてなると思わず笑ってしまいます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

読んでいてフッと笑ってしましました。

今回のガールズボイスは、思い出して笑ってしまった夢について聞きました。裸踊りやアイドルなど非現実的な夢だったり、睡眠中の脳は本当にめちゃくちゃなことを考えていているなという結果に。中には夢をみて、笑いながら起きたという人もいて、眠りが浅く夢を見る人も多い様ですね。

マチコ
マチコ

起きたら冷静でいるって何だか分かりますね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました