最近ビックリした事

最近ビックリした事 共感

コレにビックリしました☆

日常生活の中で、まさかこんなことが起こらないだろうって事も、実際には起きてしまう時ってありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、最近ビックリした事ってどんな事なのか聞きました☆皆さんの体験談を共感し合っちゃいましょう!

夜中のコンビニで。

夜中にコンビニに用事があり行ったのですが、おばさんがカーラー巻き付けたまま買い物とか、パジャマ着たまま買い物..などは日常茶飯事かと?思いますが、私は靴を履いてないおじさんがコンビニに買い物しに来ていたことにビックリしました。はだしでした。夜中のコンビニ恐るべし。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

子どもの成長

最近紙パンツから布のパンツになった息子。トイレの声掛けを常にしていると、行きたい時に行きます!と一言。旦那と大笑いでした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

カールが関西限定やった!!

テレビで山口もえさんが、関西土産にカールを買って帰ると発言されてました。ずっと全国展開の国民的おやつだと思ってたのですが、なんと、関西限定のお菓子だったみたいです。出汁味や、チーズ味などいろんな味が楽しめ、やみつきになるお菓子。今後も食べたいと思うので、販売よろしくお願いします!!

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

体重

退職して、家にいる事が多くなった私。体重計も壊れてて、新しいのを買って測ってみたら、体重増加にびっくり‼️頑張って痩せます!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

まさかの子持ち

会社の若い女の子、二十歳そこそこでしょうか?ずっと独身のお嬢さんと思っていたらある日「息子が〜」ってお話され始めたのを聞いて、え!?ってなりました。聞くとシングルでお子さん持ちでした。普段からしっかりしてるなぁと思っていたので納得したけど本当にビックリしました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

急に辞めた

派遣先で、自分より少し前に入った女性が、急に会社を辞めた事です。まぁ、その人は仕事中も、色々と何回も同じ事を注意されていたのけれど、まさか契約満了まで、もう少しだったので、もったいないと思ってビックリしました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

てんこ盛り

家族でドライブに行き、そこで昼食を取ろうと思い入った食堂は、海鮮丼がイチオシでした。迷わず注文し、店員さんが運んで来たのを見てビックリ!お刺身が分厚く、てんこ盛り!うにやいくらも贅沢なほどのっており、こんなにサービス満点の海鮮丼に驚かされました!鮮度も良く最高に美味しかったです!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

主人の行方、、

主人にお風呂入って来るね〜と伝えて、入浴後部屋に戻ると、いるはずの主人の姿がなくなぜか不安になり、部屋中探しました。そして私はトイレに入ろうとしたら、そこにしれっと主人がいて、ビックリしました!音がなさすぎて分からなかったです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

初めて見た!

最近、夜中に車を運転中にふと空を見たら緑の光が流れ星のようにシュッと流れました!!なんだったのか調べると火球というものでした!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

マダニに噛まれた!

30年ちょっと生きてきて、マダニなんて見たことさえなかったのに、日中山道を歩いて夕方料理をしていると肩にマダニが刺さってた。すぐに病院に行ったら、医師もびっくりするくらい深く刺されていたらしくピンセットで引き抜く事も出来ず、皮膚と肉ごと引きちぎられて痛みにもびっくり。長袖長ズボンで行っていたのにも関わらずだったので、もう山道は歩かない!と決意しました。今もまだ処置した時の傷は治っていません。いたーい!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

賞味期限切れのカップ麺

賞味期限が7月のカップ麺を食べようとお湯を入れてから気づいたのですが、2020年の7月のものでした。食べる前に気づいてよかったけど、さすがにびっくりしました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ブログのアクセス急上昇

ブログのアクセスが急に増えたこと。息子の受験経験をブログにアップしたらアクセスがいつもの10倍くらいになっててびっくりしました。夏くらいからみんな必死になりますもんね。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

洗濯機の洗濯槽掃除

機種によるのかも知れませんが、洗濯槽掃除するのにお風呂のお湯使おうとしたら使えなかったのは驚きました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

化物の呪い?

最近、目が覚めるとベッドの私の頭の辺りに、黒い皮のような断片が、パラパラ落ちていて、そんな黒い皮は頭にも首、肩付近にもないので不思議に思ってましたが。ある朝目が覚めて鏡を見たら、その皮のようなものが首にびっしり付いていて、ビックリ! もしかして、熟睡してる私の首回りで異形の化物が、夜な夜な絡み付いてるのでは、と思い恐怖に駈られました。 結局そんなものじゃなく、寝入る前に音楽を聴く際の、ヘッドフォンのスポンジの表面が、古くなってボロボロ落ちたものだったんだけど、なんとも気色悪い数日を過ごし、そのヘッドフォンはすぐに捨てました。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

成長

ちびが5ヶ月になったのですが、成長が早くてビックリしています。頭でズリバイは2ヶ月、寝返りは3ヶ月でマスターし4ヶ月でおでこと足で前進する事を覚え、5ヶ月になったばかりでマグストローで飲み物を飲む…成長が早くてビックリと共に何だか寂しいです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

パートナーの仕事が突然一ヶ月休みなしになったこと

パートナーが昨日帰ってきてから急に来月のひと月の間、五輪関係の仕事で毎日出勤になったと言われました。先に予定していたことも全部無しになってしまいました。仕方がないこととは言え、唐突すぎてびっくりしてしまいました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

敵の敵は味方?!

ある晩部屋でくつろいでいると視界の端の壁にサササッと動く黒い物体が。世界一嫌いなGでした。慌てふためいて隣の部屋へ殺虫スプレー取りに行って戻ってみると、巨大アシダカグモがGを捉えているではないか。普段ならクモも倒しにかかる私ですが、その日ばかりはそっと見送りました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

年齢

30代後半か40代前半だと思っていた男性が実は50歳超えてると知ったときは声あげて驚きました!タバコも吸ってるのに見た目の衰えが一切ないのはすごい!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

耳が裂けてびっくりです!

私は元からピアスの穴が外側にあり重いピアスをつけると穴がちぎれそうでした。少しやばいなぁと思っていたらなんとついに耳が裂けてしまいました。血も出なくて痛くもなくてびっくりです!

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

まさか君が…

とあるYouTubeのゲーム配信者が友人の声に似ていたので聞いてみたところ、まさかの本人でした。登録者数10万人超えていてそこそこ有名な方だったので驚きました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

夜中の鳴き声

ふと夜中に目を覚ますと、何やら外から音が聴こえる。そう思って耳を澄ましていると、なんと聴こえてきたのは猫の鳴き声。猫たちが喧嘩していた声でした、ビックリしました!

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

読み違い

少し前なのですが、現在の首相である菅首相のことを「かん」首相だと思っていました。首相になった時にやっと気付いてビックリと同時に、それまで話していたので恥ずかしかったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

コーヒーが飲めるようになったこと

昔からコーヒーが苦手で、味もそうですが飲むとお腹が痛くなるので遠ざけていました。ですが、最近たまたまカフェオレを飲む機会があり…そこからなんとコーヒーが飲めるようになったのです。よく大人になってから美味しさがわかる食べ物がありますが、コーヒーがそれでした笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

パンが、、

掃除をしていたらベットの下から何故か食パンが出てきてカピカピになってました😅ちゃんと整理しないとダメですね

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

みるみるうちに体重が…

ここ最近、コロナの影響もあり外出自粛でデリバリーを頼む機会が多くなった。まあ、もちろんヘルシー思考の店もあるのだが、すぐに飽きてしまい別の店で注文する。そのおかげでお腹周りには肉がつきぶよぶよになっている。

👤まーさん( 男性・20代・大学3年 )
投票する!(0)

今の注射って痛くないの?!

この前新型コロナのワクチンを打ちにいったんですが、その時の注射が痛くなくて驚きました。元々注射自体が好きで、献血にも通ってるくらいなんですが、どうしても痛みは感じます。今回の摂取もその程度の痛みは覚悟していったのですが、蓋を開けてみると腕をつつかれた感覚があるくらいでそこまで痛くなく、インフルエンザワクチンで感じるような液が注入されるような感覚は一切ありませんでした。もちろん自治体や本人の痛みの感度によって違いはあると思いますが、私はほとんど痛みを感じずに終わったので拍子抜けしましたね。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

投資

最近投資を初めて3ヶ月なんですけど1ヶ月の利益が会社の1ヶ月分の給料が出たのがびっくりしました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

時代が繰り返してる

若者の服装は繰り返すとは言うけど、最近ジーンズから、キツネだか、たぬきのしっぽと鎖をたらし、おでこには、バンダナって言う若者が増えてるんだが、、、そのファッション懐かしすぎないか?ちょっとびっくりしています。女子の方も何とも変なスリットの入ったシースルーのスカートが流行です。わたしの若かりし頃にもあったなあと、目を細めてみています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

子供の習いごとの

ママ友と旦那の仕事の同期の奥様友達が、独身時代、同じ勤務先の先輩後輩だったこと。お互い結婚して、生まれた子供の名前までは知っていたけれど…で、流れで子供の名前が出た時に「あれ?」ってなってました。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

糖質を少し意識しただけで、、

なんとなく糖質を気にして生活してたんですが、ひさしぶりに体重を計ったら、4キロ痩せてました!!体重計が壊れてるのかと何回も見返しましたー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

ベタだけど

星野源さんと、新垣結衣さんの結婚のニュースですね。ドラマの延長かと思いました。本当の事と認識するまでに、半日かかりました(笑)

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

仕事が終わり家に帰ったら父親がいた

何も連絡なしに勝手に居る父親。仕事でクタクタに疲れて帰った際に、居ることに驚きました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

元カレが…

私が最低だった元カレことを相談していた女友達。無事に別れた数年後、少し離れた大きな駅の終電に友達が乗り遅れそうになったのをドアから手を差し伸べて手助けしてくれた人にナンパされたと連絡があり「どこかで見たことある人なんだよね…」と。なんと元カレでした。最低ぶりの全てを知っている友達は相手にしませんでしたが、そんな偶然があるんだとビックリでした。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ほったらかしだったのに、、

すっかり忘れてほったらかしだったベランダのサボテン、、、久しぶりに見たらたくさんのきれいな花が咲いていて、、ビックリするのと同時にごめんね、、って思いました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

単車乗った時に事故ったこた

前が暗すぎて見にくくて気づいたらガードレール突っ込んでた

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

特にない

最近は外出もあまりないのでびっくりしたこともないですね。もう少し出歩いてたらあるのかなとも思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

思考について

最近一番びっくりしたことは、人の思考についてですね。人の気持ちは白と黒だけじゃないってことに最近気づいて、今までそのことに気づかなかったことにびっくりしています。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

使えないのに…

会社の元上司で定年後も嘱託社員に残った人の給料を知って驚きました!仕事量が全然ないのに関わらず自分より時間給が良い…あきれた会社です…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

部屋から1000円札

最近ビックリした事は自分の部屋を掃除していたら本棚の奥から1000円札が1枚出てきた事です。何故、こんな所から出てくるのか不思議でしたがちょうど1000円札が欲しかったのでラッキーでした。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

オリンピック

頭の良い人の考えは分からないですが、この状況でも開催しようとしていること、家族や親しい人、自分の命のことを考えている人のことを反日だ!と言ってしまうこと、日本ってやばい国だったんだなー。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

会社で私の席に

ある日会社で、私の席にマシュマロが1つ置かれていました。誰からか分からなかったのでお礼も言えず困っていて、とりあえず置いたままにして席を外したところ、マシュマロが2つに増えていました。ベイマックスに似ているというメッセージかとか色々考えてその日の日報に書いたところ、隣の島のスタッフの2名が善意でくださったものでした。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

目の前で……稲光と雷鳴が…

苦手の一つなので、稲光が光る度に「ワー!!」「ギャー!!」「光ったー!!」と子供達と大騒ぎ(TдT)そして雷鳴も音が近くでなる度に、同じ様に子供達と大騒ぎ!!旦那にウルサイ!!と怒られショボンとなるの繰り返しでした(笑)

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

食事を変えるだけで

最近太ったなと思い3食全てダイエット食にしました。たまに食べたくなったら好きな物食べたりして基本ストレスを溜めないようなダイエットをしてたら1ヶ月で2キロ痩せました。案外痩せるのは難しくないしストレスが溜まるくらいガチガチのダイエットより少し気楽にやるくらいのほうがいいのかもしれないですね。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

こんなところに

会社のセキュリティゲートが大混雑していたので何かと思ったら守衛さんVS大きなヤモリの戦いが繰り広げられていましたw普段は静かなゲートが騒然としていたことにも驚きましたが、まさか会社でヤモリを見る事があるなんて思ってなかったのでかなりビックリしました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

傘が無くなる

家に置いてある透明のビニ傘が何本買っても何本買っても無くなる事です。この前まで干してしまったビニ傘どこ行った?って毎回買っててなんかだか悔しくなります

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

本当に驚きなビックリな出来事から、ちょっとした驚きな事までありましたね。

今回のガールズボイスは、最近ビックリした事について聞きました。世の中の事、家での出来事、子供の成長と答えた方がいました。クスっと読んでいて笑ってしまう様なビックリもあれば、共感する驚きも。ビックリした事も1つの嬉しい事と感じている人が多く、日常での驚きって感情を豊かにさせてくれますよね。皆さんも共感したビックリした事、ありませんでしたか?

マチコ
マチコ

無双さんと同じ経験でビックリした事があります。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました