年下彼氏あるある

年下って実際どう? 恋愛
【年下彼氏あるある20選】年下って実際どう? リアルな声を紹介!
年下彼氏と付き合っている(付き合ったことのある)女性の意見をまとめた「年下彼氏あるある」を一挙紹介! 「年下彼氏って実際どうなの?」を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

本日のガールズボイスは年下彼氏がほしい!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

自分より年齢の低い「年下彼氏」と付き合う女性が増えています。年下彼氏と付き合っている(付き合ったことのある)女性の意見をまとめた「年下彼氏あるある」を一挙紹介!

▼記事目次はこんな内容

∟あざと可愛いの代名詞「犬系女子」って?

∟年下彼氏あるある20選

∟年下彼氏のメリット3選
年下彼氏を引っ張っていける
未来への可能性を感じられる
自分自身の若さを維持できる

∟年下彼氏のデメリット3選
精神的に成熟していない彼に物足りなさを感じる
体力的についていけない
周囲の賛同を得られにくい

∟「年の差はおもしろい」精神で、年下彼氏との恋愛を楽しもう

恋愛対象として甘え上手な特徴の年下彼氏。メリットやデメリットを知った上で自分に合った恋愛をして、年上彼女のリアルな声を参考に好きな範囲を広げてみてはいかがでしょうか。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!

年下彼氏の頭脳明晰に歳の差を忘れた

私は年齢問わずで年下彼氏も大丈夫です。ふとしたときに見せる凛々しい顔付きだったり、言葉をよく知っていて勉強させられ、年下だからといって下に見ることもなく対等にお付き合いしていました。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(1)

話が合わない

自分より頭のいい人が好きなので、年下が自然と恋愛対象外になってしまう。年下でも頭のいい人はいるけどその場合欠落が年相応にあるのでやはり対象外になってしまう。

👤ハルさん( 女性・20代・自営業 )
投票する!(0)

年下の彼

年下の彼って、やっぱり何においてもパワフルというか無茶しがちで、それがまた可愛いのかもなぁと思いました。女性って基本的に母性本能があるためか、世話を焼くのは好きな人が多いし、年下の彼ならそういう欲求が満たされるのかもなぁ、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

友人がそうでした

私自身は年下彼氏とお付き合いしたことはありません。そういえば社会人何年目かに、同僚が年下男子と付き合っていました。相手は学生です。如何にもこうにも可愛いらしいです。勿論体力もあるしね。ただ社会人である彼女のお財布しか使っていないように周りからは見えたなぁ〜そして彼女も彼氏も、ご家族からはあまり歓迎されていないような感じでした。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

経験ないけど

友達が言うには子どもっぽいです。人によるんだろうけど、ご飯食べて全然食器片付けないとか、、ありえないです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

私は…

私は昔から変な固定観念が有り絶対同級生が良いと…理由は、同じ年を生きてきているし同級ならお互い協力し合い生きて行けると勝手な思い込みね、でもね確かに思い込みで、人生半分は生きて来て年齢は関係無くて年下でも人生観が似た様な人も居て私より10才も離れているけど、しっかりしていますよ。引っ張る力が凄くて昔の男らしい男みたいなね…ガテン系なので余計ですかね。少しノロケも入りましたが、年下もお互いの波長が会えば有りですよね…

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(1)

年下彼氏は子供みたい?

付き合ったことはありませんがどうも私のプライドが許さない。収入的な面も気になるしデートしても私が全て出さないといけないと思ってしまいます。弟感覚や子供感覚で付き合ってしまいそう。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

年下の彼氏

年下の彼氏とのお付き合いした経験はありません。やっぱり、話の話題が合わなかったり、頼りない感じがしてしまって難しいですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

彼氏なら、、、

彼氏にするなら年下がいいなって思います。年上だと包容力がなかったり経済力がなかったりした時にげんなりしてしまうから。年下だと仕方ないかと思えそう笑体も若い方がいいしね笑

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

年下彼氏

男性なので、年上彼女になるかもしれませんが、自分自身が甘えたいので、年下よりも年上の彼女の方がいいかもしれません。多少ジェネレーションギャップはあるかもしれませんが、それ以外は余り気にしないかもしれません。どうしても、包容力がある女性がタイプかもしれません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

年の差に要注意!

あまりにも年の差が開いていると、ある日突然子供のように感じてくるのでオススメはしません。自分と近めの年下なら頼りにもなるし、自立もしていたりといい所が沢山あります。男性は子供っぽさが残るものなので少しくらいは許してあげましょう(自分にも言っているw)

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

その人によりけり。

年下彼氏だからこう!っていうより、その人の精神年齢やふるまいによって全然違うと思う。年下だけどしっかりしている人もいれば、年下らしく甘えたな人もいる。実際のところ年齢はあまり関係ない。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

二人の問題

年上彼女・年下彼氏ときくとジェネレーションギャップや経済の格差など様々な問題があげられそうです。しかし、それを承知で付き合い、そらすらも楽しんでいるのかなとおもいます。私は実際に年上の彼女と付き合ったことはないのですが、当事者の二人が幸せならそれでいいとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

年下彼氏というもの

最近は一回り以上離れている人と結婚したりするのも、よく見かけます。私の周りでも旦那さんが年下という人も結構いて、5歳くらいまでなら、ジェネレーションギャップもあまり無いし、自分より若くて動けたりするので、いいなと思いました。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

JKの頃から年下にハマり

3.4人年下くんと付き合った経験があります。最初の子は人見知りもしない気さくに話しかけて来る子で、顔も結構好みで、可愛い♡と思いそこからどハマり!連絡をとってても可愛い言動が母性本能をくすぐられっぱなしでした! 最後に付き合った年下彼氏は5.6年付き合い、婚約までしていたのですが、人それぞれで、可愛いと思う部分もありましたが、気のまわらないこともしばしばで疲れる部分も沢山ありました。年下と言えどもろ男と女なので、もっとしっかりして欲しいという部分もでてきたり。しまいに、ライバルも年下の元カノとかだったので、そこは年上としての貫禄をだしてみたり、上手くリードしながら大きく広い心がないと、上手くやっていけないかなって感じでした。もちろん、リードしてくれる年下くんもいましたが、結構扱いやすく、半分自分色に染めれたりするので、良かったかなと思っています。年下と言えども男なので、それなりのプライドもあるし、1人の男として甘やかしすぎない事が大事かなと思います笑

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

1歳下から10歳下まで

年下彼氏がいたことがあります。本当は年上が好きなんですが、ある時期、年下ばかりと付き合っていました。可愛いし、無知でも許せる(笑)1歳下は普段接している分には年下感はなかったです。2歳離れてくると、年下だなぁと感じるようになり、10歳も離れてくると悟りを開いた気分で大抵のことは受け入れられました(笑)だけど、振り返ってみると自分らしくいられたのは年上彼氏の時でした。今の彼は13歳上なのですが、今までで1番と言っていいほどいい関係でいられています。私個人としては年下より年上の人の方が合うなーと思いました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

年下彼氏

8歳下の彼とお付き合いしています。彼がとても大人なので、特に問題もなく過ごしています。時々、かわいらしい仕草をするのですが、年下だから、そう思えるのかもしれない面はたまにありますが。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

年下彼氏

私は年下の方と付き合ったことはないのですが、快活で夢のある年下の彼と付き合うとたしかに自分まで若くいれそうだなあとおもいました。書いてもありましたが、甘えてくれるのは可愛いんだろうなあと思いつつ、つい子供扱いして喧嘩になっちゃいそうとも…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

この歳になると、、、

アラフォー、アラフィフにもなると5歳くらいまでは年下彼氏ってあまり意識しないかも。流石に一回り、ふた回り下になるとジェネレーションギャップも多々目立ちそうですが。私ならそのギャップをむしろ楽しみたいですね。若いカルチャー知りたがりおばさんになります。いいな、年下彼氏。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

確かに

甘えてくるのは可愛いのですが、しっかりした部分を見るとギャップがあって魅力的に見えます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

かわいい

年下彼氏はとにかく可愛い!無理して年の差を埋めようと背伸びするのがいいなあって思います。あと私の一番の魅力のポイントは一緒に死ねる可能性が高いってことですね!!!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

年下の彼もいいなぁ

年下の彼と付き合ったことはないけど、ちょっとしたわがままや、子供っぽいところも年下だからって許せちゃうかも。自分が年上として振る舞えるのもいい気分かもしれません。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

年下彼氏の現実は

私が感じているのは、やはり年齢が違うことで話題が合わないことが多々あり、女性側が気疲れすると思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

年下彼氏ありです!

以前2つ下の彼氏がいましたが何もなく普通に付き合えました。2つだけ年下だから年齢差そんなに感じなかったしジェネレーションギャップもなく特に2人でいる時に不満を感じる事はなかったです。20代と時なので友達大事って感じで、友達の約束優先だったのが彼女の立場からすると少し寂しく思ったことがあったけどそれ以外は特に、まぁ少し大人だからあまり会えなくても大丈夫でしょって思われていたのかもしれないですね!2年続きましたが遊ぶ時に知らぬ間に友達仲間も一緒にみたいな感じが続き、友達なの?恋人なの?よく分からなくなり私からさよならしました。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

デメリットしか感じません

記事が想定しているのはかなり離れた年下彼氏だったのですが、そもそも私は自分よりマイナス3才くらいまでしか許容できないので記事の対象じゃなかったです。記事のように、自分の年齢が上なほど、相手と意見や価値観が合わなくなっていくので、年下彼氏の夢を一緒に追い続けられる女性は現実が見えてなさそうだけど大丈夫…?と思ってしまいます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

そうですね。

自身に合うかなど人によります。自身は男女に限らず出会って人にまさか殆ど年下男女の人でした。実際結婚もかなり年下彼氏です。実際に歌もジャンルが違います。優しくて困った事など無いです。実際?年下の彼氏の発想も行動も一生懸命楽しい時間頂きました。勿論、特別な無理はしなくてね。大切な現実は出会うことの奇跡!年下彼氏!自身若くなりました。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

記事に共感できる

記事に書いてあったように、年下彼氏は甘えてくれるし今まで付き合った年上彼氏とは違うデートコースでドキドキ感を与えてもらえるのでず―っといても飽きないです。2人になった時に甘えてきてくれるのが、また、たまらないです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

11歳下と結婚してました😅

年齢なんて関係ないわー!と結婚した彼でした。確かに色々ギャップはあったけど、ネットゲームという共通の趣味もあったりして友達感覚で楽しく生活してました。金銭的感覚のギャップさえなければ離婚しなかったんだけどなー!結局は年の差とかより生活に密着した価値観が合うかどうかだと思いますよ☺️年下だから許せる、とかじゃなくて根本的な所見極めるの大事です!

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

年下彼氏でも、男しています(笑)

何故か昔から年上の女性とお付き合いする事が多かったのですが、一緒にいると年齢は気にならなくなってきますね。男だから出来ることはしっかりやって来たと思います(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

年下彼氏っていいですね。

年下彼氏にも色々あって、可愛らしさのある年下彼氏、年下には見えないほど大人びてる年下彼氏など、どちらも母性本能をくすぐられることを求める女性は多いと思いますね。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

付き合ったことはないけど…

記事の通り、歳下の彼のお陰で女性は若々しくなっている方多いですね。でも、結婚や将来性の不安に悩まされるようです。結局は男性は本能的に若い女性が好きですから。本能に負けないくらいの心の繋がりが有れば将来も考えられるのかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

経験はありませんが

年下彼氏がいた経験はありませんが、友人が言うにはその幼さが良し悪しだと言っていました。可愛く感じるかは本人次第だと思います。個人的に男性はどこか幼い所があるので、あんまり年齢は関係ないんじゃないかと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

男性👨

年下の男性(彼氏)、彼女が、年上の方だけと、自分的には、便りがいあるに感じ、年上の彼女だと甘えられる感じ❗️

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

人によるのでは⁈

2個下の彼氏がいたことがあります。わたしには2個下(弟がいます。)弟を見ていて年下だとどうかな(少し頼りなかったり)わたしの付き合ってた彼氏は普段は年下ならではの可愛い一面を見せるのですが、いつもデートの時は家に迎えに来てくれてましたよ!お泊まりした次の朝もちゃんと家まで送ってくれて。事情があり別れてしまいましたが年下も悪くはないかも。

👤筋肉女子さん( 女性・30代・会社員 )
投票する!(0)

年下彼氏

付き合う時に年齢はあまり気にしていないのですが、年下の人と1回だけ付き合ったことがあります。趣味から知り合ったせいか、価値観などは同じぐらいでしたし、別れた理由はただ単に性格の不一致でしたね(笑)わたしもいい年になったので、少しぐらい年下ならあまり年齢関係なく結婚出来るなぁと思ったりしています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

私は年上派!

以前年下の彼氏と付き合っていたことがありますが、やはり体力の差を感じました。アクティビティーをした後すぐ眠くなる私に対して、年下彼氏はいつまでも元気でした。年下彼氏と付き合うと、自分も若くいられますが、無理しないのが一番だと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

年下彼氏

年下彼氏はいいよね 羨ましい自分が若くなったような気がするだろうし年下彼氏だったら自分は甘えちゃうかもね

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

年下彼氏がいた時ありますが 何かにつけて可愛いかったです。

甘え上手で 頼ってくれる年下彼氏の存在は いつも以上に頑張れる力を湧き立たせてくれる私の元気の源でした。時には ハッとするくらい頼りになり 成長も見せてくれるので 母性本能的な感情も芽生え 幸せでした。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

年下は

年下は弟にしか見えないので、付き合ったことがないです。夢を語ることが多いとのことですが、同い年で付き合った人でも、何故か私が付き合う人は夢を追いかける人が多く、欲の処理に使われていただけな気がします。なので現実味の無い夢を追いかけている人は苦手です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

あまり,よくわからないが

あまり,よくわかりませんが、私的には年下は恋愛対象ではないかと思っています。好みやタイプの問題だとは思いますが、やっぱり、同じ年か、年上がいいなと思っています!

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

年下彼氏

年下彼氏を求める女性は母性本能が多い方が多く自分の若さを維持向上させたいのでしょう!姉さん女房など成功例を見るときりがないですが年上の女性が好きな男子と巡り会えればドハマりするはずです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

年下…

年下の男性と付き合った事がないです。ただ年上、同年代とお付き合いしたことがあり、記事を読んで同年代の方が多分年下の彼氏よりも許せない部分が多いだろうなと思いました。想像したら年下ありですね!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

しっかりしてる

だいぶ年下だけど、素直に気持ちを伝えてくるのは可愛いと思います。でも、しっかりしてるところもあるし、いいと思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

可もなく不可もなく笑

年下彼氏と付き合って約2年?くらいになりますが頼れる時は頼れるのですが本音を話すと頼っていいものなのか?となってしまう時が多々あります。食事のお会計、デート代など特にお金が絡むとつい頭を抱えてしまいます。男性として立ててあげるのが良いのか年上として自分が出すのがいいのか…皆さんはどうしていますか?結婚についても年下彼氏だとまだ心に決めていないようでこちらは焦っていてもなかなか言い出せず…と言った感じです。年下だなぁーと感じ可愛い面もあるのでなんとも言えないです…年の差なんて関係ない!と言いたいところだけど…うーん…現実的にはそうは行かないのかな…笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

年下彼氏

年下彼氏は良い面や悪い面其々持ち合わせてますが、自分が年下彼氏に何を求めるのかによりますが、しっかりものの自分なら癒しを求めて、後は何も求めない等、年下彼氏は基本的に頼りにならないです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

過去に1度だけ年下彼氏ができました。

年下彼氏は若いってすばらしいし、行動力あるし、成長も感じられて、頼もしく感じることがあると嬉しいし、とてもフレッシュなお付き合いでした。ただ残念なことに、私は甘えられるのが苦手で、弟のような存在に見えてきてしまい、お別れに至りましたが、そんなこと気にせずに私も彼に甘えていればうまくいっていたかも…とちょっとだけ後悔しました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

私の年下の彼氏

年下の彼ってわがままで甘えん坊でとイメージしてたのですが、実際付き合ってみるととても頼りがいがあり、ある程度大人になると歳が上でも下でも関係ないんだなと思いました。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

全然あり

私は割と好きです。最初は絶対年上!と思っていましたが、逆に年下だと私が守ってあげなきゃってなるんですけど、そう思ってる彼にふとした時に頼もしいところを見せられるとキュンキュンしちゃうので…笑ギャップに弱い人ならいいと思います!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

年下彼氏

付き合ったことがないので、実際にはわからないですが、記事を読んでみても、自分には合わなそうだなーと思いました。自分が余裕を持って接せられないと難しそう、、。ただ、エッチが激しい、の部分だけは惹かれてしまう笑

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

年下彼氏

年下彼氏という概念が私にはなかったのですが弟のように思えたり癒しになったり年下彼氏いいのではないのかなって思いました。年下だからこその魅力が沢山ありそうで恋愛が楽しくなりそうだなと感じました。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

年下彼氏

色々、目をかけてあげないと世話好きな人にとっては年下の彼氏がお似合いなのかもしれませんね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

年下彼氏♥️

以前は年下は絶対なし!!だった私です。でも、、好きになった人が年下だった、、、今の彼。頼りなかったり、自分がリードしなきゃ!みたいな気負いはさいしょだけでしたね、、付き合いだしたら年齢差ってほとんど気になることはないですね(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

年下彼氏とお付き合いした事あるって人結構いましたね。

付き合いだしたら年齢が関係なかった!という人もいましたね。年下だからこそのメリットをたくさん知ることができましたね。
甘え上手な年下彼氏を支えることが、自分自身の幸せにも繋がる事もあるかもしれません。

マチコ
マチコ

興味をもっていなかった範囲なので、逆に興味を持ちました。

魅力的な特徴を持つ年下彼氏。つい、恋愛で引っ張って行ってくれる年上または、話が共感しやすい同年齢の相手ばかりと恋愛をしてきた人も多いのではないでしょうか。年下彼氏の素敵な一面を見る事で、今まで上手くいかなかった恋愛観ががらりと変わることもあるかと思います。

みなさんのコメント

  1. ゆうちゃん より:

    年下いいですよね気は楽です。しかしお金面とかの扱いにはどちらが出す出さない、なんか困るのかなぁとも。でもなにより若いからエネルギー溢れていいですね見てて。身体は持ちませんが(笑)
    妄想の範疇での心配なのですが
    別の意味でのカラダ的には、色々と追い付くのでしょうかねぇ?ですし、年下君だと我々オトナのカラダの変化も認めて貰えるのかなんて色々考えちゃいました(苦笑)

    なんだかんだ書きましたが、そもそもの、お相手がいないので、年下年上構わず欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました