気分を上げる為にしている事

気分をあげる為にしている事 共感

沈んだ気分をこうやって上げています!

6月は梅雨の時期に入り、新生活も落ち着いてくる時期で、日によっては中々気分が上がらない。なんて思った経験ありませんか?
本日のガールズボイスは、気分をあげる為にしている事は何なのか聞きました!テンションが上がらない人は参考にしてみては?

なるべく早起き

早起きができたことで自己肯定感が上がるしできることも増えるので、休日もなるべく早起きしてます。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

ジムで筋トレ

ジムで高重量を挙げるトレーニングが、個人的に気分が上がるため日常的にしています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ルーティン

毎朝新聞をポストからとる時に玄関を開け外の空気で深呼吸。気持ちをリフレッシュさせ一日の始まりをルーティン化してます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

色々ありますが

お酒を飲んで1日頑張った自分をいたわるとか、部屋を好きな匂いの芳香剤を置くなどしてます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

アロマで気分転換

気分が上がらない、上げたい時は好きなアロマをたきます。数種類持っているので、その中からその時の気分に合わせて選んでいます。お風呂に入れて香りも楽しむのも気分が上がります。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(1)

歌で発散!

1人カラオケで思いっきり歌うと、何もかも忘れられて、気分がスッキリします。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

好きな音楽を聞く。

雨で、気分が落ち込んだりしていてもあえて上がる曲をかけながらお掃除したり、趣味を楽しむことで気分が上がります!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

やっぱり

大音量で音楽を聞いたり、最近はYouTubeでブラック企業の社会人を見て自分と同じ境遇の方を、見て安堵しております(笑)

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(1)

本屋に行く

ストレスや不満が溜まると気分を上げるために本屋に行き、色々な自己啓発本を立ち読みします。自己肯定感が上がり、自信が出てきてスッキリします。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

推しが一番

推しの出演しているテレビを見たり、ラジオを聴いたり、推しがおすすめしていたスイーツを買ってきて食べたり…推しさえいればわたしの世界は平和で幸せで楽しいのです!笑

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

甘味たべてゲーム

とりあえず甘いものを食べて気を紛らわしてからゲームをしたり好きなことをしたりしています。最近は体はあまり動かしていないので適度の運動もやりたいなーとたまに思います。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(2)

好きな音楽をかける

家事をする時など気分が上がらないときは、好きな音楽をかけながらします。自分だけのプレイリストを作って、口ずさみながら洗濯物を畳むなどしています。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

好きな将棋中継を見る!笑

最近、Abemaで将棋中継を見ることにハマっています!実はルールが一切わかってないけど、ハラハラドキドキできて、応援してる棋士が勝つとかなりテンションが上がります!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

好きなアイドルのMVを見る。

こんな時期なので楽しみに出来る予定や旅行は計画できないので、日々好きなアーティストの曲を聞いたりMVを見たりして気分を上げています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

お家を可愛がる

玄関、トイレ、その他もろもろ徹底的に掃除する。掃除して換気するとすごく気持ちよくて気分があがる。けどね、気が落ちてるときに動くのはなかなか大変なのです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

目に入るものを

お気に入りのもので揃えると、意外と気分上がります。ネイルが可愛いとか、スマホケースがお気に入りとか、ささいなことでもちょこちょこ気分が上がる方が、テンション維持出来ます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

テレビ

好きなテレビを見ると気分が上がります。

👤ひさん( 男性・10代・高校生 )
投票する!(0)

新しい物を買う

梅雨時期じゃなくてもめんどくさいけどやらなきゃいけないことができた時は、新しい物を買ったりするとテンション上がります。新しい物を買うと気分があがります

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

美味しいコーヒー

仕事や家事に取りかかる前にコーヒーを飲みます。インスタントではなく、ドリップコーヒーを。自分の為にゆっくりとお湯を落とすととてもゆったりした時間が持てます。

👤アラフィフ会社員さん( 女性・50代・社会人、大学1年、高校3年の母である会社員 )
投票する!(0)

イメージする

気分が上がらない時は、目標達成した時のイメージして気分をあげてます。ダイエット成功したらビキニを着て海に行って~とか、楽しいイメージをしたら、下がりきる前に上がります!

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

酒を飲むこと

酒を飲むと悩みも吹っ飛びます。ただ飲み過ぎると、次の日が辛い。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

好きな音楽を聴く

好きな音楽を聴きながらお散歩したり、たまにさぼったり、笑心に余裕を持てると割と気分が上がるのでしんどいなって思ったらそうするようにしています笑

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(1)

好きな音楽を聴く

好きな音楽を聴く事です。面倒な作業も紛らわしてくれます。時には歌ったりストレス発散にもなります。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

音楽を聴くこと

音楽を聴いてると自然と歌いたくなったり気分が上がります

👤とわわさん( 男性・10代・学生 )
投票する!(0)

アイドル

好きなアイドルの曲を聞いたり、アイドル関係のゲームアプリをやったりして気分が上がる事が多いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

Blu-rayを見る!

自分の好きな作品のBlu-rayをずーっと流しっぱなしにして、そのまま家事したりご飯を食べたりというやらないといけないことをやります。ミュージカルが好きでミュージカルを流しっぱなしにしているのですが、好きな曲が流れてきたら一緒に歌いながら何かしたり、家事が一段落したらおやつを食べながら映像を見たりして、自分のテンションが上がるようにしています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

洗濯物をいかに乾かすか

なかなか洗濯物が乾かない時期。どうやって干すか試行錯誤し、数時間で乾くと気持ちが上がります。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

漫画

漫画を読むと時間を忘れてストレス発散にもなるので、オススメです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

音楽

好きなアーティストや好きな曲を聞いてます!盛り上がる曲や踊れる曲だと家で一人でアーティストになりきってるので、かなりテンションがあがります笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

音楽で気分を上げる

家で作業するときに、サブスクで音楽を流すかラジオ又はポッドキャストを流すようにしています。テレビよりラジオのほうが、会話に近いので面白いですし、洗い物などの作業が捗ります。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

好きな音楽をかけておく

他にも、好きな服着て気分でメイクを変えて、お気に入りのネイルして、ペットを思いっきり甘やかす。って、毎日そうしてるから、基本気分いい。だから他人に気分を害されたら、すごくがっかりする。だけど心の中でいっぱい悪態ついてパートナーに愚痴ったらまた気分戻るからわりと単純かも。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

音楽を聞いて踊る!

以前ディズニーのパフォーマンスキャストをしていたこともあり、そのときの曲をかけて全力で踊ってます!疲れるけど気分上がります!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

1人パーティー

コンビニでアイスやお菓子、サンドイッチにおにぎり、パンを買って家で1人パーティーする事です。自分の好きな物を好きなだけ食べてストレス発散、めちゃめちゃリラックス出来ます。おかげで気分あげあげです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

梅雨はジメジメ…

ジメジメしてるのでエアコンをつけてお風呂あがりにアイスを食べるのが最高です!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

気分を上げる為には…

この季節になると、定期的に新発売のアイスを買うというのを実行しています。週末に食べるようにして、それを楽しみに仕事を頑張っています。今の時期は自分の好きなフレーバーがよく出てくれるので嬉しいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

上げたいとき!!

気分あげたいときは、ハッピーホルモンが出るであろう、チョコレート食べたりします!それか、喫茶店に行ける状況ならば喫茶店やカフェでスウィーツを。家からでられないのであれば、自分でゴリゴリ挽いた豆で珈琲淹れます。それだけでもう幸せです。

👤優しさ配達中さん( 女性・40代・セラピスト職 保育士と幼稚園教諭免許ももってます! )
投票する!(0)

メイク

普段は適当にしかメイクしませんが、お出かけやデートの時はしっかりします。髪型も普段とは変えるので気分が上がります。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

大音量

大音量で音楽をきいて気分を上げる もしくは大声を一度だしてみたりもする。

👤れーちゃんさん( 女性・50代・調理人 )
投票する!(0)

音楽のYouTube動画を見ます

一番自分が輝いていた頃の音楽とか、よく聴きます。音楽の動画を見るととても幸せな気持ちにになります。おもしろ動画も見ます

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

気分上々↑↑

手短なとこでは、ハードめな音楽を聴く。あとは昼飯・夜飯のメニューを考えたり、レンタルで、何の映画を借りるかを考えたりする時もあります。

👤Kさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

好きな映画を見る

好きな映画を見てその世界観に癒されたり、色々な気持ちになれて気分が上がるので気分が落ちた時はいつも色々な映画を見ます!

👤3kidsママさん( 女性・20代・主婦一姫二太郎ママ )
投票する!(0)

通販で買い物

新しいものを買うとウキウキするので、通販で洋服やコスメ、家具などを買います!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

爆音で。

大好きな曲をヘットフォンつけて何度も何度も聞きます!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

歌う

好きな歌を歌って気分を上げる。

👤きいさん( 女性・30代・ベッドメイキング )
投票する!(0)

推しの歌推しとの恋

好きな俳優さんの歌を聴いたり、歌ったり、好きな推しに恋したり…もっと上げるならエナドリを飲む

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

音楽を爆音で聴く

日本のhiphopがだいすきで、でもこのご時世にクラブになんて行けないから音楽爆音でクラブ気分満喫してます

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

音楽を聞きます

もともと音楽が好きなので、好きなアーティストの音楽聞いたり、MVを観たりしてテンションあげます♡嫌なことあっても元気になれます♡

👤めるみさん( 女性・30代・まま )
投票する!(0)

お気に入り動画

私は最近、YouTubeでお気に入りの動画があり、出勤前や家での1人の時間などに見てテンションを上げています!出勤前に絶対見る動画などもあり、今では私の生活に欠かせないものです。

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

好きな音楽大音量!!

気分を上げるためにすることは自分の好きな音楽を大音量で流して一人で全力で盛り上がることです。ストレスの発散にもなりますし、やっぱ音楽を聴くことは楽しいなって思います!

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

洋画か海外ドラマを観る。

邦画よりも好きなテーマが多いのもそうなのですが、何より街並みを観るのが好きで、コロナが明けたら絶対行く!っていう気持ちが高まり、頑張ろうって思えるきっかけになります。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

ひたすら好きな事

私はその時ハマっていることや好きな食べ物などひたすら好きなことをして気分を上げます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

音楽や動画を見るって人が多いですね。

今回のガールズボイスは、気分を上げる為にしている事について聞きました。社会に出ると、気分がいい時だけではなく、上がるときもあれば、下がるときもあるかと思います。皆さん、好きな事を楽しんで気分を上げている人が多い印象でした。こんなんじゃやってられない!ってこともあるかと思いますが、モチベを上げる為にも、気分を上げる方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。

マチコ
マチコ

私は何も考えず好きな物を好きなだけ食べる事!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました