私のお風呂タイム

私のお風呂タイム リフレッシュ

私のお風呂時間はこんな感じ★

1日の疲れをとってくれて、リフレッシュにもなるお風呂時間。しかし人によっては朝風呂派や夜風呂派、長風呂が好きな人もいれば、短いお風呂が好きな人もいるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、あなたのお風呂タイムについて聞いちゃいました。お風呂へのこだわりって人によってはありますよね。

リフレッシュは銭湯へ

家ではシャワー派で湯船に浸かる事もありますが風呂掃除の事を考えるとなんだか落ち着かない.笑なのでゆっくり疲れをとりたい時は近くのスーパー銭湯へ行きます。湯船も広いし掃除もしなくて良いし極楽です。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

うーーーん

お風呂にこだわりが無いので、髪洗って、体洗って、顔洗って、湯船に浸かって終わりです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

日課です。

基本的には長風呂が苦手です。でも、、湯船のなかでだと付加がかからないので関節のストレッチを欠かさずしています。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ほんとはご飯の前に入りたい

お風呂でゆったりするのが苦手です。遅くなると入りたくなくなるので、できればご飯の前にお風呂も終わりたいのですが、自営業で仕事が終わるのは7時8時頃。いつ仕事に呼ばれるか分からないので先にお風呂に入ることはできず。ご飯の前にさっぱりしたいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

私が一番風呂

家族がいて、少し潔癖症なわたしは、一番風呂に入ります。こどもが入ったくらいなら許せるのですが、旦那が入ったあとは湯船はパスです。ごめんなさい、汚いです。そして、わたしは、のぼせるので、早すぎるほどすぐにお風呂タイムが終わります。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

入浴剤をいれます。

1日の疲れをより取るために、入浴剤を必ずいれて疲労回復を促進します。いつも、長風呂になってしまいます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

夜派

お風呂に入るのがめんどくさくなるので帰宅後すぐにお風呂に入ります!実家では毎日笑い湯船に浸かってましたが、一人暮らしになってからはもうずっとシャワーオンリーですね

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

気もーちダイエット

ダイエットしなくちゃと思いながらなかなか実行に移せませんが、お風呂に入った時の自分の身体を見ては湯船で腰をひねったり、足首回したり、二の腕揉んだりしています。無駄な努力ですかね。笑

👤血液はアルコールさん( 女性・40代・看護師 )
投票する!(0)

朝と夜にさっと

朝は寝てる間にかいた汗を流す程度に、夜は帰宅後すぐにしっかり洗い流します。普段はシャワーが多いですが、入浴する時は入浴剤を欠かさず入れて長風呂します。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

アロマで癒し

お風呂が大好きです!好きなアロマオイルを入れて癒されたり、お気に入りの入浴剤を入れてテレビを見ながら入ります。唯一の癒しの時間です。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

リフレッシュタイムが常に時間に追われて、、

子供がいることもあって保育園にお迎えに行った後はすぐにお風呂に入ります。ご飯を食べている時に子供が寝ることがあるのでお風呂に入っているとすぐに寝かしつけに入ることが出来ます。それ以前に早く化粧を落としたい気持ちが強いですが。笑旦那が子供をお風呂に入れてくれる日が貴重な1人お風呂タイムです。ゆっくり湯船に浸かれて1人無になれます。子供がいると常に時間に追われます。笑

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

最後に入るので

私は、ほんとは帰宅後すぐに入りたいのですが、彼が入ったあとに入ろうとすると、終身間際。髪乾かす時間も必要だし、眠たいし、いつも入るのが億劫です。ゆっくりする時間的余裕なくなっちゃいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

お風呂は戦争

子供をお風呂に入るように促し、出てからも無頓着な息子に対してドライヤーをしてなど言い聞かせます。私は下の子とお風呂へ。まだ4ヶ月なので先に子供をお風呂へ入れて洋服着せて急いで自分を洗って素早くでる。ゆっくり入りたい……。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

子どもがいるから、バタバター

本当はぬるま湯でゆっくり長風呂するのが大好き。本読んだり、スマホ見たりしながら。でも、現実は子どもが一緒なので、バタバタで一瞬であがってきますー。たまにはゆっくり入りたい。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

余裕がある時は

いつもはシャワーですが、余裕がある時は湯船に浸かります。バスソルトを入れて音楽を聴きながら1〜2時間は入ってデトックスをします!その日は垢が出るのでボディスクラブも必須です笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

めっちゃ疲れてる時

普段はシャワーで済ませちゃいますが、疲れてる日とか時間がある日はお風呂貯めて入ります。それで映画とか見るのがいい

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

いかに手早く

仕事から帰るとすぐ入りたいです。でもいかに早く済ませるかなので夏はもっぱらシャワーのみです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

短時間かな

シャワーだけ浴びるときが多いです。(季節柄…)ただ、洗顔は顔パックまで全てお風呂で済ませています。私だけかな?

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

シャワーだけ

いつも湯船に浸からずにシャワーだけで済ませています。なるべく時間は短めにしたいので3年前からシャワーだけになりました。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

半身浴します

ぬるめのお湯にじっくり浸かって半身浴します。半身浴しながら洗顔美顔器使ったり、頭皮ケアをします。熱めのお湯は苦手なので、温泉とか自由に調節できないからシャワーだけです

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

入浴剤大好き

お風呂大好きです。入浴剤にも凝っていて、新商品が出ると大概買います。しかも1番風呂じゃないといやなので、お風呂掃除も自分のためにせっせとやります!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

寝る直前

私はお風呂は寝る少し前に入るようにしています!全てのことが終わってからゆっくりお風呂に入ってそのまま寝たいので!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

特になし、はやい方かも。

足の疲れを癒すため、冷水と、温水のシャワーをする事はしていますが、あとは、明日の仕事に備えて、早めに寝たいので、特にこだわりはないです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

YouTube

お風呂には携帯を持ち込み、ずっとYouTubeで音楽を聞いたり、動画見て楽しみながら入ってます!

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

朝派

本当は仕事終わりに、汗かいてるので夜入りたいのですが、疲れてすぐ寝てしまいます(笑)なので、朝入ることが多いです。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

冬は絶対に湯船必須です

冬は汗をダラダラにかくまでお湯に浸かります。寒がりなのでそれくらい暖まらないとお風呂上がりでもすぐに冷えてしまうからです。30分くらい浸かるのでスマホを持ち込んでゲームしたり音楽を聴いたり動画をみたりして暖まってます。逆に夏はシャワーで済ませてしまいます。お風呂上がりに出来るだけ汗をかきたくないので出来る限り暖まらずにお風呂を出たいからです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

のんびりと…

お風呂タイムに、15分くらいかけて歯磨きをするのが日課です。丁寧に磨いて、フロス通して…とやっていると15分くらいあっという間だし、シャカシャカして周りに飛び散るのも気にならないし。全身綺麗になってお風呂を出ます(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

大好きなお風呂タイム

だいたい毎日、寝る時間に割いてしまうのでお風呂はシャワーで済ませてしまいますが、お風呂に入るのは大好きなのと、健康の為に毎月何回かは必ず湯船に浸かるようにしています。スマホで好きな音楽を掛けたり、ゲームをしながら、好きな香りの入浴剤を入れて楽しんでいます。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

温めにゆっくり

今は子どもが小さいのでゆっくりなんてとてもじゃないけど、温めのお湯にゆっくり浸かりたいです。暑いのは得意ではないので。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ドラマを見て湯船に浸かっています!

見逃したドラマなどをお風呂の時間に見ています。頭を洗っている時などは字幕にして見ているので、内容が入っているのかいないのか、、、(笑)

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

お ふ ろ

お風呂は入浴剤大量に入れてシュワシュワ感を感じながらふぅーっとひと息するのが日課です(^^)

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

唯一の一人時間

家庭の主婦は自分の部屋がないので、トイレとお風呂は一人の空間での一人時間。お風呂は鏡で体型チェックをし、湯船で何も考えず、ボーっとするのが、日課。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

いつも、パートナーと入ってるけど、

1人で入るお風呂も好き。夜は、パートナーとお気に入りの入浴剤を入れて、湯船に浸かりながら今日あったことを話します。1人の時はお昼間に、こっそりお高めの入浴剤で。本を読んだり動画を観ながら長風呂します。どっちのお風呂タイムも大好きで大切なまったり時間です。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

お風呂タイム

お風呂は子どもたちとの戦場ですね…笑子どもたちとのお風呂はリラックスとかゆっくり、のんびりとはかけ離れてる感じ。だけど子どもたちと遊びながら入るお風呂は毎私の一日の楽しみの一つです。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

ほとんと

家に帰ってからほぼ毎日シャワーを浴びていますが、汗をかいているので、体を流してサッパリするためなので、最近は湯船には浸かっていないので、浸かりたいです?

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

子供と!

夕飯後小学生の息子とお風呂に入っています。湯船に浸かりその日の出来事を教えてくれています。仕事でヘトヘトでもその時間で癒やされてます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ゆっくりしたいけど

湯船にゆっくり浸かるのが好きですが、いまは子どもがいるのでゆっくりできず…カラスの行水みたいになってます꜆꜄꜆꜄꜆

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

基本シャワー

湯船に浸かりたいですが、節約や時短を考えてしまって結局毎日シャワーです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

完璧に整えて

お風呂にお菓子や飲み物、本やスマホを持ち込んで長風呂に臨みます。最近はYouTubeで無人島などで1から生活する方を見てのんびりしてます

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

お風呂タイム

私のお風呂タイムは身体と髪を洗った後、ゆっくり湯船に浸かりスマホでYouTubeを見る事です。とてもリラックス出来て疲れも吹っ飛びます!

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

カラスの行水

お風呂は苦手です。許されるなら週一くらいにしたいくらいですwもちろん汚くするわけにも行かないので毎日入りますが、湯船に浸かって髪や体を洗って…と自分なりにゆっくりしているつもりでもトータルで15分くらいです。でも温泉は好きなんだよなぁ…(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

ぱぱっと入る

温泉とかは好きなのですが、家のお風呂はどうも面倒くさい。なので、シャワーでさっぱりしたらすぐに出ます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

半身浴

粗塩を入れた、41度のお湯に腰まで浸かります。すごく汗が出て、デトックスできます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

朝風呂だけしか入らん。

コロナ禍のおかげで朝急ぐことが多くなりやく3分でいつもお風呂を済ましています。

👤杏奈の心さん( 男性・10代・現役高校生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

リフレッシュに時々銭湯っていいですね。

今回のガールズボイスは、お風呂タイムについて聞きました。お風呂でデトックス、さっぱり、気分転換、癒されるために入っている方が多くいる様でした。お風呂内でドラマやYouTubeなどの楽しみがある人も。お風呂時間を有意義なものにしている方がたくさんいる事が分かりますね。

マチコ
マチコ

にゃんこさんの気持ち共感します。お子さんがいるとゆっくり浸かってられないですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました