今年の夏の過ごし方

今年の夏の過ごし方 実体験

今年の夏こそ!

昨年、コロナが流行し、季節の行事ごとや外出も自由に中々できなくなりました。しかし、ワクチンがはじまったり、オリンピックが開催されるかもしれない今年の夏。
本日のガールズボイスは、皆さんの今年の夏の過ごし方について調査します。去年できなかったことを今年やる事は出来そうですか?どんな夏にしたいのか聞きました!

やっぱ海

海で泳いでスイカ割りして、ナンパして(笑)とにかく楽しみまくる!

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

クーラーしか勝たん

今年はまだコロナがあるので外にはあまりでず、家の中でクーラーを効かせゆったり映画鑑賞とでもいきたいと考えてます。

👤高校生さん( 男性・10代・高校生 )
投票する!(0)

できたら

祖母がワクチン接種できたので、祖母に会いに久々に行きたいと思います。もちろん私も抗体検査+職場でのワクチン接種終わった後になりますが

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(2)

やっぱり海!

今年の夏は、色々自粛した分海でのんびり楽しみたいなと思っています。その頃には、居酒屋も時短なしでやってるのかなぁ。居酒屋も行きたいですふ

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

ひたすら勉強

秋に難関の資格取得の受験をするため、ひたすら勉強をします。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

泳ぎーー

夏と言ったら、海でしょう!土地柄上、海が目の前なので、泳ぎ&潜りですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

変わらず仕事

今年の夏もやはり仕事で出張に行きますね。ゆっくりと過ごすことは出来ないようです。まぁ、毎年のことで諦めてはいますけどね。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

家にいる

今年の夏は、食料品を買いに行く以外には多分家から出ないと思います。テレビやゲーム等をして過ごすかもしれません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

キャンプ

やっぱりコロナ禍だし外で過ごせることを考えてキャンプ!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

プールに行く!

去年は諦めていけなかったプールですが、今年はプールにいって楽しみたいと思います、

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

のんびりと

おうちで過ごします。今年もあちこちまだ行かれないと思うので、今年はベランダでミニトマト育ててます。夏休みくらいには実がなる予定なので、それを楽しみに、毎日眺めてのんびり過ごすと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

アメリカ旅行に行きたい!!!

パートナーのお姉さんがアメリカに住んでいて、まだ会ったことのない私に、ブランドバッグを買ってくださいました。彼との仲も良好なようで、私が「アメリカのあなたのお姉さんに会いたい」と言ったら、彼もお姉さんも喜んでくれて、会いに行くことになりました。ただコロナの影響で、実現できるかどうかはわかりませんが・・・。

👤音楽好きのうさぎさん( 女性・50代・美容モニター )
投票する!(0)

the⭐︎引きこもり宣言

元々インドアなので夏は引きこもることが多いのですが、彼の引っ越しについて来たタイミングで仕事も辞めたので今まで以上に引きこもってます。暑いの苦手だから更に家から出ないだろうなぁ。家の中では映画見たりスマホでゲームしたり趣味のハンドメイドをしたりしているので、その時間が増えると思います。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

どこかに行きたい!

妊娠していて10月には出産を控えているので、コロナが流行ってからずっと旅行も行けていないので、今年こそはマタニティ旅行として主人と2人の最後の旅行を楽しみたい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

一泊でも旅行

毎年温泉宿に行くのが楽しみでした。温泉もお料理も!この夏どうかなぁ〜可能なら一泊でもしたいです。ちなみに家族旅行です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

今年も

家で過ごします。どこかへ行きたいけど、今年もコロナは落ち着かないと思います。まだ赤ちゃんがいるので涼しいお部屋でのんびり過ごします。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

アウトドア

まだコロナが落ち着かないので、自然にふれたいと思います。山、海へ行きたいなぁ。今年も地元の花火大会が中止の発表されたので、イベントは期待できなさそうです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ワクチンもまだなので

ワクチンをまだ打てていないので、普段通り過ごすと思います。近場でいいから日帰り旅行とかできたらいいなあ。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

今年も仕事に明け暮れます

みなさんの夏休み期間は、仕事が一番忙しくなる時期なので、仕事に明け暮れます。コロナの期間が長くなって、休みの日にどこかへ行きたいとか何か食べたいという願望がなくなりました。とりあえず一日一日を大事に生きようと思います。明日のことはわからないので、、、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

日常と変わらず

今まで、去年と変わらず、仕事して自宅時間を楽しむ!これにつきますねww観葉植物がどんどん育って大変です(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

研究

大学の研究室にこもりっぱなしだと思います。海とかプール行きたかったけど卒業論文のためなので仕方ないです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

またコロナで

帰省出来ず…。ワクチン接種も進まず、残念ながら、ひたすら仕事とお家時間です。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

できれば

できれば帰省したいと思ってます。ワクチン接種をどうするかはまだ迷ってます。女の人は特に2回目のワクチン接種で発熱など副作用が出やすいみたいなので…

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

状況した息子と一緒に

上京した息子はおばあちゃんに会うことを控えていましたがやっと会えそうです。成人したので主人と飲みに行くのもいいかもしれません。逆に私たちが東京に息子に会いに行くのもいいなと思っています

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

引越しと転職

リモートワーク中心の世の中になり、コロナが落ち着いても自分の働くIT業界ではリモート推進が捗りそうです。より働きやすく住みやすくする為に引越しと転職をする夏になりそうです。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

久しぶりに。

いつもは一人旅をしたりしますが、久しぶりに、彼氏がいる夏を過ごすので、2人で車で旅行したいと思います。2人で車中泊はキツイので、少しいい旅館に泊まろうかな。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

VRで

VRを使ってバカンスにでも行きましょうかね!ハワイでも南極でも行けるので満喫してきます!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

アツい夏にします!

大好きなミュージカルが7,8月と公演期間になっているので、アツい夏にします!!7月は2回、8月は1回観に行けるのでひと夏ずっとそのミュージカルに浸ります!今からすごく楽しみです…!

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ひまわり畑

3年連続行ってますがずっと惨敗!枯れてたり台風で倒れてたり、、綺麗に咲いてるのを一回も見た事がないので今年こそはリベンジ!!!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

外に出ない!!

外は非常に暑いし、コロナ禍なので無闇に外に出ず、家でゆっくり涼しい部屋で過ごそうと思ってます。無理に外に出て熱中症とかになりたくないので、、

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

帰省と水遊び

県外の両親になかなか会えていませんでしたが、ワクチン接種後なので帰省予定です。夏休みは子ども達がいるので水遊びの予定です。安くて面白そうな玩具を物色中です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

海水浴に行きたいけど…

久しくプールも海に行けてないから行きたい欲が高まってますが、現実的に考えてコロナ収まってなさそうなので、ワクチン打ってたら地元帰って両親やおばあちゃん、地元の友だちに会いに行こうと思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

今年の夏は!

今年の夏はずばり海です!去年コロナの影響で自粛期間だった為、海に行けませんでした。ですが、今年は解除されて海に行けるので彼女と一緒に思いっきり海を満喫しようと思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

コロナだから、、

去年も花火大会が中止だったりテーマパークに人数制限があるなどあまり遊べなかったですが今年もコロナかまだ流行っているのでおうち時間を楽しみたいです。

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

家にこもる

毎年いつも家にこもってゲームをしています。たまにジョギングをしたりしています。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

引きこもり

オリンピックも開催される方向で進んでいるので、今まで以上に自分の身を守れるのは自分だけだと思っています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

キャンプに行きたい!

家族4人の予定が合えばキャンプに行きたい!キャンプの本を買い、色々調べてキャンプ道具も揃えたので準備万端!あと、天候さえ良ければ!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

今年の夏は

久々に帰省する予定はありますが、短い期間にしました。今年の夏も休みはほぼステイホームになるかと思います。ただ依然よりも室内環境を良くしたので快適に過ごせそうで楽しみです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

オリンピック

去年の1月から息子がいる東京に行けてなくて。今年の夏はオリンピック開催するなら、ワクチン接種2回してオリンピックを見に行こうと思ってます。

👤れーちゃんさん( 女性・50代・調理人 )
投票する!(0)

今年も何もできない夏

コロナウイルスが蔓延を継続している日本。外で遊んだり、旅行したりいろいろしたいことがあるが、今年もできそうにない。飲食店やイベント業界、旅行業界は大ダメージを受けているのに、何故オリンピックは開催されるのか?国外から人を招くということは、「ようこそコロナウイルス」といってるようなものです。日本で約2年蔓延しているのに、何故開催するのか?ほんとに分かりません。また緊急事態宣言がだされるでしょうね。それと、熱中症などの危険もあるので外に出るのは控えたい。

👤りょうさん( 男性・30代・フリーランス )
投票する!(0)

TVでオリンピック観戦

家の外は怖いので、TVでオリンピックを観戦したり、家のベランダから見える範囲で花火を楽しもうかと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

家族で!

去年全く家族で外出出来なかったので今年は家族で子供達の体験学習や親戚宅への顔出しをしようと思っています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

コロナだから‥

外には出れないのでだけど涼みたいからケータイでHuluの映画とか見ながら湯船に水はってサラダうどん食べる(笑)以前はベランダでやってましたぁ(笑)ペットボトルに水入れて凍らせてそれ浮かして塩も入れて(笑)

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(0)

外に出られるのなら

夏は暑いので基本家にいたいのが本音。だけど外に出られるのならどこかに出かけてご飯食べたり、お酒飲んだりと過ごしたい

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

キャンプ!

今年は家族で本格的にキャンプデビューする計画を立て、今いろんな準備を進めています!屋外でたくさん遊ぶぞー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

旅行に行きたい

家族に対して家族旅行を提案するも反対されています

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

川遊び

今年はコロナがまだまだ続いてるので子供を連れて川遊びに行きたいです海を見に行った時は怖がってたので川ならと。遊びに行くのが楽しみです

👤男の子ママさん( 女性・20代・元保育士 1歳の男の子 )
投票する!(0)

今年こそ

少しずつライブやイベント、フェスも行えるようになってきたので、今年こそは行きたいです!去年は予定していたライブもイベントも尽く中止になってしまって本当に悔しかったです。いい加減推しに会わせろー!!笑

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

実習

私は実習が夏休みと被るのでたぶん実習を頑張っていると思います。あとは旅行もできればと思っています!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

いつも通り

夏だからこうする!とか普段からしていなかったのでいつも通りに過ごします。実家も同じ都内で月に1度帰省してるので、あまり変わり無いですね。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

2年ぶりの温泉旅行!

去年はコロナでことにもいかず、なにもせずという一年だったけど、今年は7月初旬と下旬にワクチンを済ませるので、必ず檜風呂付きの部屋に泊まってリフレッシュ!

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ
コロナ関係なく、今年も昨年と同じことするって人も中にはいるようですね。

今回のガールズボイスは、今年の夏の過ごし方について聞きました。意外と昨年と一緒でひきこもる!という人もいたけれど、海に行くという人の意見が多くあり、夏だからこそのレジャーを楽しみにしている方がいました。オリンピックが開催される予定ですので、その観戦を待ち望んでいる声もありましたね。皆さんは今年の夏をどんな夏にしたいと考えていますか?

マチコ
マチコ

私は昨年出来ない事を、少しやってみようと考えています。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました