相手が自分のことを好きだと確信したのはいつ?

相手が自分のことを好きだと確信したのはいつ? 出会い

気になる相手からの好きと確信したタイミング

相手が自分のことを好きだと確信が持てないと、自分から相手に告白しにくいと思います。また告白するのであれば確実に成功したいと思うものです。
そこで、本日のガールズボイスは、相手が自分のことを好きだと確信したのはいつなのか、その経験について聞きました。気になる相手からの好きを確信して、思い切ってふみこんでみては!

みんなのガールズボイスはこちら!


好きにもいろいろあるけど

好きにはlikeとLoveがあると思いますが、ライクは一緒にいて居心地が良い話をしたくなるそういう人だと思いますもちろん男女問わず私にもたくさん好きな人はいます。ラブは長くなると空気のような存在になるかもしれませんが何かあったときに1番にその人のことが頭に浮かぶ今となれば主人や子供がラブの好きなのかな。恋人同士で言えば常に一緒にいたいとか思うのが好き(ラブ)なんでしょうか。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

好きと言う言葉

鈍感な私はさりげないアピールに気づかず、周囲の人から言われて気づくような人間です。なので、言葉で言われないと確信出来なかったりします(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

確信なのか?

連絡がマメに来る時はそうかなぁと思ってしまいます。まぁ、その時は私ももう好きになってるパターンが多いです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

好きの確信

みんなでお出かけの誘いをしたとき、2人で行こう。と言われたとき、好きだな。と、確信しました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

セックスのときの我慢汁がどれだけ好きか。

この時代、ワンチャンもある中でセックスのときの我慢汁がポトポト垂れるようなら相手が好きすぎて求めている、相手が欲しい現れですからセックスのときに本気か遊びかが確信できると思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

すきだと確信したのは目の合う頻度

2人でデートした際、他の友達などから受ける視線よりはるかに多く感じました。その時この子自分のこと好きであると確信しました。

👤大学生さん( 男性・20代・学生 )
投票する!(0)

頻繁に連絡を取る・わがままを受け入れてくれるなどなどなどなど

それくらいまでは、彼だったら優しいしこまめだから他の人にもしてそうだなぁと思っていましたが、私が会える時があれば彼は仕事を早く終わるように頑張って会いにきてくれて1時間でも一緒にいようとしてくれるところをみていたら、この人私のこと好きだなって思っちゃいました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

タイミングな

自分自身は、女性の方とメールしてて気持ちや考え方が、ある程度、噛み合って来たら、好きなんだって感じ受けいれます。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

絶対手伝ってくれるとき

レストランでバイト中の話ですが、お客様が食事が終わった後のお皿を下げていると必ず同じテーブルに来て下げるのを手伝ってくれた時です。仕事しながら2人で話せますもんね。何回目かにあー私のこと好きなのかなと確信しました。やはり嬉しかったですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

何度すれ違っても

食事に誘われても中々予定が合わず、会う事が出来ずにいた時の事。こう何度も断っていたら嫌で断ってるみたいだし、きっともう誘ってもらえないなと思っていたら、会えるまで何度でも誘うよと言ってくれた。私の事を好きだと思ってくれてるのかなと思った。

👤断捨離うさぎさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(0)

深刻な相談にのってくれたとき。

愛情表現がストレートなんですね。深刻な相談をしても、態度がかわらなかったので、それが好きになったきっかけです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

確信

確信まで行くのは、言葉で言われた時です。態度でわかりやすくアピールされても、自分が好かれてる自信はあまり持てないです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

好き

好きと確信できるのは、LINEとか連絡先を交換してから、頻繁にLINEがくるよになり、かまってほしいのアピールがすごいので、彼女が自分の事が好きなのかなと感じ行動するかもしれませんね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

接近

話かけに来る時異様に接近してきたり、必要のないボディタッチが増えたりした時好きなんだと確信した。

👤三毛猫さん( 女性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

確信した時

好きだと確信したのは、他の人にヤキモチを妬いた時です。普段は何も言わないけど、他の男性からの連絡に怒ってました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

私のこと好きなのかな?

もともと連絡は取っていたほうなんですが、やたらと会う約束を入れたがり、会うと次の約束もしようとするところで私のこと好きなんだろうなと確信しました。私も押しに弱いので、意識しちゃいます。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

LINE

LINEの頻度や暇電もそうですが、写真付きの近況報告が頻繁にされるようになった時、私のこと好きなのかな?と確信しました。好きじゃないと男の人は特に手込んだLINEはしないと思うので。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

なんでも頼みを聞いてくれる時

とにかく優しく、頼み事をなんでも聞いてくれると、わたしに脈あり?と思っちゃいます。男性はやはり本命、本気で好きな子にはとことん優しいし、マメ。メールのレスなしとか、雑に扱われたら脈なしだと判断しますね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

目があったときドキドキ

大勢でいるのに何度も目が合ったりするとあれって思いますね。目があった時に照れたりしたら間違いなく私を好きだと確信します。目は口ほどに物を言うってやつですね笑

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )
投票する!(0)

自分にだけ

態度が違うと、、、?2人になるとやたらと褒めたり、優しくなると「この人、私のこと好きなの?」と思います。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )
投票する!(0)

行動や言動

あきらかに他の女の人にはしないような事をしてきた時!これは好きになってくれてるなと確信します!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

遠い記憶 私の初恋

私が中学生の頃に好きな女の子がいました。彼女は仲良し3人組の1人で彼女だけ付き合っている人がいなかったんです。私は彼女の事が好きで好きで夜眠れないことも。どんな時も彼女を目で追っている、私の気持ちが周りに気づかれない様にね。だけど、学校の帰り道は同じ方向なんです 一緒に帰りたい、私には部活動があるし一緒に帰るタイミングが合わないそんなある日 部活を終えて帰ろうと校門を出ようとした時に彼女が門の後ろにもたれ掛かり立っていました。 一緒にかえろうよ と言われた。うれしかった。それから何度か一緒に帰る様に いろんな話をしながら彼女の家の前まで送って それじゃまた明日と言って別れる。結局、気持ちは伝えられなかったけど私には淡い初恋でした。なぜあの時に私の帰りを待っていたのか、門の後ろで もしかして私の事が好きだったのかな? なんてね、たまに今でも思い出します。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )
投票する!(0)

相手の好きを確信したとき

好きだろうなぁと確信したのは、相手からの誘いのLINEが増えた時ですね、やっぱり。普通は男子から誘うものだと思うんですけど、女子から2人での誘いがある時は、好意を感じます。それとデートでの距離が近くなって自分のことを色々聞いてくるようになった時は確信します。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

100%確信したのはLINEで話してるときです

100%で確信したのはLINEしてるときに好きな人いるの?と聞かれたときでした。あまりにもあからさますぎてブチギレた勢いで私が告白してしまいました。それまでは頻繁にご飯誘われるしお土産とかすごいくれるしいい人だな~と思っていたのですが、私が恋愛経験がなく自分の勘違いだったらすごくがっかりすると思って期待しないようにしていました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

あ、もうこれは好きだ。

友人の紹介で女の子を紹介してもらって実際学校で会いました。そしたら、あ、もうこれは好きだ。と思い一目惚れしてました。実際当時の彼女が私に好きだと言ってました。

👤れんぞーくんさん( 男性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

目があったり話すことが増えた

なんかよく目が合う、話すことが増えたと感じた時でしょうか。無口だった彼が私に近づいてきたなぁと感じた時があって、その時に、私のこと好きなのかな、と思いました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

好きでしょ?

私のこと好きでしょ?って確信する時は、飲み会の時とかに常に気付いたら横にいる時ですね。他の人のところに行けばいいのにって思うけど、なぜか横に来てたりすると、わたしのこと好きなんだなぁって思いますね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

自分だけに好きを見せてくれたとき

周りの人へ見せている顔以外に、自分にしか見せていない表情や態度に気づいたときです。弱音を言ったり、本音を見せてくれたい、甘えてきたり…。心を許してくれているのが分かると、好きだと思ってくれてるのかな。と思います。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )
投票する!(0)

好きは直感。

好きだと考える前に、好きだと直感で感じていることが多い。それからどこが好きなのか、ここいいな〜とか考える。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

覚えてる

好きだなって確信したのは私の嫌いな食べ物覚えてたり、食べたいって言ったものに連れて行ってくれたときです!嬉しくてずっとにこにこしちゃいます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

好きって気づいたかも、、

相手が自分のことを好きだって確信がもてたのは、自分のことを周りの友達に彼女って説明してたり、他の女の子の横じゃなく私の横から離れなくて、常に横で話をしていたとき。あ、これは私のことが好きなんだと確信しました。

👤育児満喫ママさん( 女性・20代・もうすぐ2児の母 )
投票する!(0)

可愛いコーハイ

サークルの後輩が、オレを好きらしいな、と思ったのは、なにかやってると常にすぐそばにいて、一緒に笑ったり話しかけてきたりして。可愛い存在だったけど、ある日オレが不用意に傷つけること行ってしまって、その後サークル辞めちゃった。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

私の事好きなのかな

飲み会の席で私の隣に来て座ってくれたり、何気なく照れてる姿に気がついたときにあれっ?と思ったけど、確信を持ったのが電話やメールをくれたときでしたね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

好きなのかな?

食事に誘ったら必ずついてきてくれる女性がいたので、自分に気があるのかなと思いました。他の人からしたらそれは違うと言われるかもしれないですけど、、好きだと確信しました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

行動あるのみ

相手から好きな気持ちを持たれているかどうか確かめるのは簡単です。2人で会う約束をする!好きじゃなかったらきっと断られるのでそこが好きのバロメーターかな?話が尽きなかったり素の自分を出せれたらって事も大事です。

👤ハッピーうにさん( 女性・40代・既婚子なしのネイリスト )
投票する!(0)

好きだよね?

相手が自分のことを好きだと確信する瞬間は、私に対してどれだけお金を使えるか、または使ったかです。好きではない人に多額のお金は使えないと思うので、すごくお金をかけてくれたデートとかで見極めちゃいます。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

コミュニケーションが増えた時

好きだと確信したのはコミュニケーションが増えた時です。用もないのに連絡をくれたり、会った時に私の所に話に来たり、他の子と違ったコミュニケーションを取られると好きだと思っちゃいます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

目が合う

自分が好きだと思うと自然に相手を目で追ってしまうのですが、自分が相手を見た時に相手と目がよく合うと脈アリかなと思います。

👤ごろごろママさん( 女性・30代・一児の母 )
投票する!(0)

タイミング

仕事って言ってるのに、少しだけでも会いたいと言われたら好きなのかな?って思っちゃう(´ฅω•ฅ`)

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )
投票する!(0)

食事のお誘い

初めは私の方から食事誘ってばかりでしたが、ある日好きな人からお誘いがありました。その時に自分のことが好きだなと確信しました。その後回数を重ねて親しくなり、告白して付き合うことになりました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

やっぱり連絡が頻繁

連絡が頻繁に来たり遊びに誘われたりするのが多いと、自分の事が好きなんだなと思ってしまいます。一度意識してしまうと、こっちも意識してしまいますよね。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )
投票する!(0)

なんとなく空気感で

直感が鋭い方なので、なんとも思ってない相手の気持ちまで分かってしまいます。好きな人なら尚更分かりやすくて、このやり取りの仕方は好きになってもらえたなって感じます。声のトーンとか表情とかですね。以前より電話が増えると確実に好きになってもらえています。考えすぎて空回ってるだけの時もありますがw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

質問攻めだと好きなのかな?…と。

相手から「彼氏いるの?」からはじまり、「好きなタイプは?」「どんなとこ行きたい?」「俺はどう?」と、直球の質問になってきたら、私のこと好きなのかな!と思います。この段階がとてもドキドキワクワクして好きです。もちろん、「好き」と告白してくれるまで楽しみながら待ちます!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

何気ないトークが来ること

話していなかったのにいきなり「今日星見える!綺麗!」みたいな何気ないメッセージがくると脈ありかなと思ってしまいます。そこからの駆け引きがとても楽しいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

良いですね。

幸せ素敵な思い出は良いですね。相手が自分のことを好きだと‥。必ずわかりますね。思いは通じるものです。だけど世の中は簡単に流れないけれどタイミングです。相手が自分のことを好きと確信!選んでくれた状況とか。目とか。いつもと違うからね。確信する!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

告白された時

彼女いわく僕は鈍感だそうなので、彼女が僕のことを好きだと分かったのは告白された時でした。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

好きだと確信

相手が私の事好きだなと確信したのは、自分の匂いが好きですと言われたこと。なかなかそういうことは好きでもない人には言わないですよね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋愛にはならず

相手とそんなに共通点や用もないのにやたらと連絡が来るようになり、好かれてるだろうな〜と思いました。それまで友達として仲のいい方だったけど、恋愛の好きでは無かったので気まずくなり全然関わらなくなってしまいました。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

誘ってくれる

予定や連絡の頻度をこちらに合わせて色々なところに誘ってくれることが多いと、これはそうなのかな、と思います。あとは、メッセージの流れで暇なことを伝えると、大体電話がかかってくると、おっ!、となる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

もしかして僕のことが好き?

中学生の同級生にメールでやりとりをしていたのですが、「好きな髪型は何?」と聞かれ「〇〇が好きかなー」と返信した次の日なんと!その髪型で来てくれたのでもしかして好きなのかな?って思いましたがなかなか告白する勇気がでず…あの時思い切って告白しておけば良かったのかなって思いました。(T ^ T)

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

急に周りに言い始めた笑

今付き合っている彼が私の事を好きなんだなーって思ったのは彼の周りに急に言い始めたのを知った時です。それまでは濁していた物を急に好きなんだよねと言ってきたようで…ビックリしました笑私の永遠の片想いだと思っていただけに嬉しかったです。笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

好きと確信したとき

彼とは同僚でもともと仲良し。メールのやり取りはしているもののなかなか進展しない(・・;) あるとき、、些細なことから言い合いになってしまいケンカ別れに、、これまでかぁ、、と思ったとき、、怒ったかおではなく寂しそうな顔で見る彼を仕事中に何度も目撃。これは偶然じゃないな、、、と私から謝り告白。めでたくカレカノになりましたww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

好きと確信

定期的なラインから電話に変わり毎日長電話をするようになったときに相手が自分のことを好きだと確信しました。その時には自分も相手の事が好きなので両想いも確信しました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

目が合ったときに好きかなと

目が合ったときに、直感的なもので私のことが好きなのかと確信しました。その後、付き合うことが出来て良かったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

拗ねる

他の男性と仲良くしていたら拗ねていじけていたので相手も私が好きなんだろなと確信しました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

想像する自分

17歳の頃僕がアルバイトをしている店の前を、行ったり来たりしている女の子がいました。僕は店の奥で送ってきた荷を開梱していたら、店の若主人から女の娘が見てるぞと、言われて顔上げたら、近くの店で働いている女の娘たちでした。女の娘3人が、僕のことを好きなのか。それとも、冷やかしか?僕は若主人に対して恥ずかしくなり、黙っで開梱作業を続けました。ジロジロ見らず、好きなら好きと言ってくれたらいいのにと思っていました。すると、数日経ったある日1人の女の娘が僕の働いている店にやって来て、?さんがあなたの事好きだってと告げて、サッサとでていきました。僕は生まれて初めて、告白を受け、頭が真っ白になり、どう対応していいかわかりませんでした。これも、一つの思い出です。また、誰か貴方が好きと言って下さい

👤zずさん( 男性・1820代・無職 )
投票する!(0)

飲みの帰りに…

飲みの帰りに、まだ付き合ってないのにお迎えに来てくれたこと。女の子扱いしてくれるのが彼が初めてだったので、今じゃ彼氏になりました笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

好き

相手が好きだと確信した瞬間は、相手の目を見て話をした時に、目がおよいで目を逸らした瞬間でした。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

好きだと確信したとき

元々フレンドリーに接してくれていたけど、ある時熱い視線を感じたとき。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

好きと確信

最初はグループ交際で頻繁に会うたびに、二人で遊びに行く誘いをしてくる様になった時は自分の事を好きなのかな?と思い始めました。話が弾む度に自分の考えに同意してくれてた時に確信しましたね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

何かと嬉しい

LINEがきただけで喜んで颯爽と返したり、電話したいと思ったり、ドキドキしたり目で追っちゃったら恋だなぁて思います。もぉ今そんなことできないですけどね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

 


マチコ
マチコ

好きな気持ちに気が付いた時、ちょっと恥ずかしくなるのは私だけかしら。

今回のガールズボイスは、相手が自分の事好きだと、確信した瞬間について聞きました。定期的に連絡がくるようになったり、相手と目を合わせようとしてもそらされた気がしたり、今までとは違う相手の言動が変わってきたときに、「あれ?私の事好きなんだな。」と確信に変わる人が多い結果に。中には好みのタイプを伝えた次の日に、そのタイプに寄せてきてアピールされた人も。

マチコ
マチコ

相手からの気持ちに嬉しさを覚えますよね。

気になる相手が出来た時、つい考えすぎてしまい、空回ってしまう事もあるかと思います。しかし、相手もそれは同じで、声のトーンとか表情とかで、自分に対して行為があるのか分かるものなのです。また、あきらかに以前より電話や連絡などが増えると確実に好きになってもらえていると感じる様です。この内容を参考に、気になっている人へ、思い切ってアピールしてみてはいかがでしょうか?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました