ほっこりしたデート

ほっこりしたデート デート

気持ちの温まったデートはコレ!

恋人との楽しみにしていたデート。1日気持ちが落ち着いて過ごせ、日頃のストレスを解消できた穏やかな1日になったデートの日ってありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、恋人とのほっこりしたデートってどんなデートプランだったのかきいちゃいました♡

お花見

ありきたりかもしれないですが、夜の花見です。たまたま通りかかった公園で見かけて、とても綺麗で、街頭でライトアップされてる感じでした。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

動物園

近くの小さな動物園に行ったこと。可愛い小動物と触れ合ったり、趣のあるコーヒーカップやメリーゴーランドに乗ったり、すごく癒されてほっこりしました!水族館は定番だけど、動物園もいいなあと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

桜の下でお花見デート

今は制限下でなかなか自由にできなくなったお花見簡単なお弁当をもってピクニック気分でお花見デートが、桜が散りかけた時にいったのがまずかったのか、、、同時に恋も散りました 泣。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

動物園デート

動物に癒されながら、動物と触れあってる彼氏をみてほっこりしました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

自転車デート

クロスバイクに乗っている私達。10㎞先の山の上の神社までサイクリングしながら行きました。登り終えた爽快感がとても気持ち良かったです。おみくじの結果でも、盛り上がりとてもぽっこりした1日でした。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

洗車デート

同棲しているのでデートと言えるのかは謎ですが。焼けたくないあまり、外に出ない私は4日間くらい外出してないなんてザラにあります。そんな私を少しでも外に出そうと家の前で洗車するから手伝ってと声をかけてくれました。外に出ないなんて、どうってことないと思っていてもやっぱり気持ちは停滞しているもので、洗車してると気分が良くなり途中からは洗車をやめて椅子に座って空を見上げてました。お天道様の下でワイワイするのもいいなぁと思った日でした。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

春の陽気に。

料理人の彼がお弁当を作ってくれて、広い公園のベンチに座り、食べながら桜の花を見て、のんびりおしゃべりするデートをした日がありました。まさかの彼が作るという。すごくほっこりしました。そして人が作るお弁当はとてもおいしい。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

水族館

2人とも水族館が好きでデートで訪れた時には毎度3時間くらいかけてまわります。水槽の前でくだらない感想を言いながら同じ場所で長時間いると、最高にほっこりします。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

いつもほっこりなんですが、、、

デートはどちらかと言うと自然を楽しむことが多く、ゆっくり、ほっこりしてます。近くの川に行ってお湯を沸かしてコーヒーを楽しみながら、川を眺めたり、魚をとったり、雲を見たり、、とにかくほっこりをこえてだらりかも、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

愛犬の散歩

愛犬の散歩で公園やドッグランを巡ったデート。ドッグランなどで愛犬が他の犬と遊んでるのを見たり実際に他の人の犬と交流する事で身も心も癒されほっとしました。

👤ソーラさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

角島

旦那とまだ結婚前、初めての遠出デート。プランとか全部考えてくれて場所も当日知って。天気が良くて角島大橋とか最高でした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

気がつけば

彼と初デートのとき、海をみながらしばらくお話していました。気がつくとお互い寄り添っていました。なんだかほっこりしました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

動物園デート

特にニホンザルの群れを観ていると、赤ちゃん猿がお母さんに甘えていたり、大人の猿同士ケンカがあったと思えば、仲良く毛繕いをしていたり、猿の小さな世界を二人でずーっと眺めいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

喧嘩して1人で買い物中

わざわざ迎えにきてくれて一緒にかえろうとゆってくれた帰り道のデートです

👤かなさんさん( 女性・20代・アルバイト )
投票する!(0)

大雨でしたが

手作り弁当を用意して、車の中で食べました!ハート型の卵焼きを作っていたので、2人でニヤニヤしながら食べて、周りを見ると、雨風酷かったですが、2人の気持ちはほっこりしてました!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ぽっこりする一時を作りたい。

いつもの風景も、いつもの場所で私はデートで幸せなほっこり感を感じることがあったなぁと思う。彼の待つ車に乗ると必ず走る道で‥着く場所が有った。それは、六甲山の上でほっこりする時間は何だか色々な一日を癒やされる。いつもの風景で、いつもの場所で彼と一日が穏やかに終えていく。必ず来ているホットドッグ屋さんの販売カーで彼は私のために一つ買ってくれて美味しく食べている私の笑顔にほっこりしたデートを感じるんだと云ってくれました。ほっこり幸せだった時間ですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

癒される空間

水族館デートは最高にほっこりしました。綺麗な魚たちが気持ちよさそうに水槽で泳いでるのをみて、彼女と二人で癒されていました。あの薄暗い感じも良いですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(2)

1日一緒に過ごした後の、公園デート

付き合い始め、オレのアパートで前の日から一緒に過ごして、翌日ゆっくり起きて手を繋いで午後の公園へ。二人とも満たされててほとんど会話も交わさず、ゆったりと過ごした。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

平日の公園でデート

まだ独身だった頃…天気も良く、たまにはお弁当持って公園でデートでもっと出かけました。平日なので家族連れは少なかったけど、小さな子供連れて来ているお母さんがたくさんいて、私達も子供と遊んだりお母さんと話したりしてなんだかほっこりした気分になりました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

晴天の日

休日に、恋人と公園でレジャーシートを敷いて、彼女が作った弁当を食べながらのんびり過ごすデートです。普段、バタバタと忙しく過ごしているので、休日は、ゆっくりと過ごしたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

自然を楽しむデート

買い物やドライブといったデートも楽しいですが、滝や新緑を楽しむデートはほっこりします。普段行かない場所で気持ちもリフレッシュ出来てお互いほっこりします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

デート

付き合って最初のデートで浅草に行って神社でお参りした後スカイツリーまでのんびり歩いたり、水族館に行って仕事の電話してる彼にぬいぐるみの被せ物を被せて遊んだりしたデートが一番ほっこりしたデートでした

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

スポッチャデート

普段インドアなので行くまでちょっと嫌でしたが、始めたらめちゃくちゃ楽しかったです!ビリヤードにハマりました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ウィンドウショッピング

忙しい彼とのデートはいつも仕事おわりだったのですが、お互いの休みがあって初めてお昼にデートしました。そこで彼が欲しいコートが売ってるお店があって入って試着してたんです。彼の荷物やコートを持ってそれを試着がおわったときに渡すとき無意識に着せてあげたときお互いナチュラルな行動すぎてなんかほっこりしました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ピクニック

桜が咲いているときに大きな公園に行って手作りのお弁当でデートしました!ひたすらお話するデートも楽しいと思います!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ほっこりデート

ほっこりしたのは猫カフェデートです。必死に猫に構ってもらおうとおもちゃで誘ってる彼を見てほっこりしました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

京都と鴨川で

京都と鴨川の川淵で座って、会話を和ませたデートです。都会ながらも自然を感じて、良かったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

彼女と海でデートしていると、実際、男の子が迷子になっていて一緒に探してあげることになり、数分後にお父さんが迎えに来て子供が喜んでいると見たらほっこりしました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

久しぶりの外出デート。

コロナ化で、なかなか外食ができなくなっていた中、久しぶりに彼がランチデートに誘ってくれました。しかもテラス席を予約してくれたため、ちょうど気候も良く風にあたりながらランチを楽しみました。今まで普通だった光景も、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

👤保育士あるあるさん( 女性・30代・保育園の先生 )
投票する!(0)

お花見デート

丁度、桜の季節のデートだったので、お花見をしようというプランを立てていたのですが、当日は生憎の雨。花散らしの雨なので、せっかくだし…と、色んなお花見スポットを車で見てまわりました。雨のせい?おかげ?で人も少なく、どのスポットも車窓からでしたが、楽しく見て回れて、気分的にはほっこりしました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ほっこりしたデートは

天気のいい日に公園でお弁当を持って一緒に食べた事ですかね(笑)ゆっくり時が流れる感じがしてほっこりしました!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

おうちデートです

何か予定を決めるでもなく、おうちでまったりしたデートがほっこりしました。一緒に作ったご飯を食べていっぱいぎゅーして一緒にお昼寝しただけですが、すごく満たされました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

テントを持って行って、ゴロゴロ。

河川敷にテントを張って、作ったお弁当を食べたり、ゴロゴロお昼寝したり、キャッチボールしたりと、天気がよくて風通しの良い日は最高ののんびりデートです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

公園

近くの公園に実家の犬を連れて行き、日向ぼっこしたり散歩したりバトミントンしたりしてたらあっとゆーまに夕方になりました。ご飯は近くの弁当屋さんの弁当を買っていき、公園デートいいなと思いました。

👤タツコさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

家でまったり

彼の家で一緒にテレビ観ながら、用意してくれた昼食とデザート食べてまったり過ごしたお家デートはほっこりしました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ほんのワンシーンなのですが

まだ自分が出産前の話ですが、休日にアウトレットモールへ2人で出かけていた時の事です。長い駐車場待ちのとき、何気なく外を眺めていたら、3歳位のちっちゃい女の子が、彼女と同じくらいのうさぎのぬいぐるみを抱えて歩いているのを見た時、可愛い〜!って2人でほっこり。将来女の子欲しいね、など駐車場待ち時間もホンワカ雰囲気で過ごせました。念願かなって結婚後、姉妹の母となりました。そして家はぬいぐるみだらけです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

広場でのんびり

私の家の近くに公園?広場?のようなところがあるんですけど、そこでのんびり過ごしたデートです。時間忘れてゆっくりできたのでよかったです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

彼の家で手料理

彼が一人暮らしを始めた時、一緒に買い物して晩ごはんを作って食べたとき、結婚したらこんな感じなのかなーって思って嬉しかったです。料理に不慣れでおままごとみたいな感じでした。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

伊勢巡り

長期休暇を取ってお伊勢さんに行ったデートが印象に残っています。参道を歩くとあちこちから試食を貰えるので、ゆっくり歩いているだけでお腹いっぱい(笑)人が温かいしご飯は美味しいし、とてもほっこりしたデートでした。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

落ち着いた雰囲気で

水族館デートなんかは、お魚さんたちを見てほっこりとしましたね。水という透き通った雰囲気というのも、ほっこりとした気分になると言いますか…良いものですよね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

屋台で食べた、、、

ピーナッツを蒸したものを屋台で食べました。ほかにもハニプリっていう、食べ物が美味しかったです。酸っぱいスープをつけて食べました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

横浜デート

妻と恋人時代に特に行き先も決めず横浜内でのデートを楽しみました。食べたいと思ったらふいに店に入ったり街中をブラブラのんびりデートを楽しみました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

公園でデート

社会人になりたてでまだお金がそんなにない時に彼女と公園でデートをしました。その日は天気も良く、シートを敷き彼女の手作り弁当を2人で食べ、とても美味しかったのを覚えています。ほっこりした気分になって幸せでした。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ご近所の小さな公園を。

ほっこりしたデートといえば、近くにある小さな公園でベンチに座って、持ってきたお茶を飲みながら、将来の話を楽しくした時ですねー。現実的な話ばっかりしないで、のんびり公園で話をするのはとても楽しかったです!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

某業務スーパーの帰りに…

2週間に一回くらいのペースで行っている業務スーパー。基本的に帰り道はそのまま自宅なのですが、この間彼がちょっと寄り道しない?と言ってその足で公園へ…何かあるのかな?と思っていたらそこで買っていたお寿司を公園で食べようと提案してくれました。冷房のきいたところで食べる回転寿司も大好きですが、青空の下で食べるお寿司はその何倍も美味しかったです!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

デート先で…

たまにのんびりデートもいいね!という事で大きな公園にピクニックデートに行ったのですが、やはり家族が多く、子供達がキャーキャー遊んでいるのを見て気持ちがほっこりしました!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

プチピクニック

暖かくなってきたころに、食べるものを買って公園でダラダラ食べるのはなんだか有意義な休みだーと思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

今度のデートする際の参考にしてみよう!っと。

今回のガールズボイスは、今までに気持ちがほっこりしたデートはそんなプランだったのか聞きました。公園でのんびりしたり、お花見や動物園、猫カフェなど、自然と触れ合えるデートが気持ちが温かくなると感じる方が多い様です。この内容を参考に、お天気のいい日は、思い切って外デートでほっこり気分を味わってみて下さい。

マチコ
マチコ

楽しそうなデートの様子が感じ取れます。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました