良い男との恋愛で教えてくれること

良い男との恋愛で教えてくれること 恋愛
いい男にはいい女がいる?いい男との恋愛が教えてくれること
つい先日、50歳の素敵なおじさまとお話させていただき、「いい女になるには、いい男と恋愛しなさい」と教えられた。確かに「いい男にはいい女がいる」とも言います。でも、いい男性の条件や特徴って? 見分け方は?そして、そのいい男が女性に教えてくれることって?

本日のガールズボイスはいい男と恋愛をしてみたい!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

ある時、素敵なおじさまから言われたこと。いい女になりたいんじゃなくて、いい男と恋愛しなさい。そうすれば自然といい女になれるから。そんな時、いい男の定義とはなに?と思いました。

「良い男との恋愛で教えてくれること」

▼記事目次はこんな内容

∟いい女になるためにはいい男との恋愛

∟いい男の特徴とは?

∟いい男との恋愛は、隙間産業的な愛を探す日々

∟「遊びの恋愛」は女を馬鹿にしている男性がするもの

∟大人だけど大人じゃない、24歳という微妙な年齢

∟いい男との恋愛が、女性に教えてくれること

いい男の定義って何だと思いますか?いい男のメリットやデメリットを知った上で自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!


 

いい男の前では部屋着にすっぴんで会える

中身を買ってくれている年上のおじ様ですから、知性や会話の癒しなどを求めて私の必要性を感じていてくれているようです。いい男とはやはり、それなりの地位を獲得して努力の日々を送る方々に共通して言えると思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

いい男といい女

良い男ってなんだろうと考えたとき出てきたのはやはり自分より経験の多い大人の男性。今の私から言うとおじさまになりますが若い私だったら40代50代の管理職など部下を多く抱えている人こそ良い男、大人の男と思ったかも?器の広い男性に経済的にも安定して余裕のある男性に良い男を感じますね。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

中身を磨く!

記事を読んで、いい男の人と付き合うには、自分磨きそれも中身を磨いてレベルを上げなくてはいけないな!と改めて実感しました。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

良い男との恋愛で

隙間産業的な恋愛が出来ることで、効率的な恋愛を経験できることを学びました。良い男との出会いは大切と感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

いい女になるには

いい女になるには、純粋を装ってみたり忙しい彼の生活に入れるよう努力するなり、賢く生きることが大事なのかなあと思いました。外面の美しさよりも中身に芯があり可愛い人がいいのかなと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

いい男

手に入れるには、やはり自分自身も色々な面でいい女にならないと振り向いてもらえないだろうな?と、外見だけの人はそのうち見抜かれると思うので。共感!

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

なるほど

遊びの恋愛をする人だけど大人っぽいと思う人は何人かいたのですが、よくよく考えてみたら遊びの恋愛するひとが大人な訳がありませんでした…。学びました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

確かに!

女を馬鹿にする人はダメですよね!退屈しのぎに女と付き合うみたいな考えされるとほんと傷つくし、学生の頃はそんな人が多かったなぁ〜。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

やっぱり

いい男の人と付き合う事がいいですが、やっぱり自分磨きが一番だと思います。自分に自信が持てたら自然といい男の人と出会えると思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

いい男

自分は男性はですが、今後自分自身、いい男になりたいです。その為にも自分磨きをやり、女性からいい男に思われるよう頑張りたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

いい男の条件

モテるいい男の条件は、この記事の冒頭に書かれていることとほぼ一致すると思われます。特に余裕がある男は、お金もあるし心の余裕もある。つまり仕事も人間関係も上手く行っていて、同性にもモテる。このゾーンに入ると男はモテますね^ ^いい男にならねば!

👤アンケートマニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

人生の勉強

良い男性との恋愛において、心を根こそぎ奪うには人間としての魅力が必要なんですね。ハイスペックな男性とお付き合いしたら、恋愛だけではなく人生の勉強になりそうですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ちょっと違和感

いい男にはいい女がいる、は分かるし、見た目だけ飾ってもだめ、もよくわかります。でもいい女になりたければいい男と恋愛しろ、は自分に置き換えるとちょっと違和感です。恋愛のために(自分の思う)いい女を目指すわけじゃないし…

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

人生の楽しさを教えてくれる人

仕事でも生活でも余裕のある人って素敵だと思います。仕事ができても忙し過ぎたり、自分に厳しすぎる人ってかっこよく見えてもナルシストなだけってことも。それより、余裕があった方が人生楽しそう。人生楽しんでる人がいい男ってだと思います。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

中身も重要

そもそも記事にあるようないい男っていますか?(笑)身近にいないので分かりませんが、見た目だけじゃなくて中身も重要なのはよく分かりました。見た目だけ良くてもいつかボロが出ますよね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

いい男を振り向かすためにまず自分が努力すること

記事でもあったとおり、いい男を振り向かすためにまず自分が努力すること。これを教えてくれるのはいい男ではないと分からないことです。そう思いました

👤くるみさん( 女性・10代・専門学校生1年 )
投票する!(0)

いい人

いい男の人は、人を外見とかで見るのではなく、外見も見てくれるだろうが、人の仕草や中身も見てくれる人。いい男の人じゃないと、それは、無理だろうと思う。いい男は、生き様も素敵だろう

👤モニターママさん( 女性・40代・主婦 )
投票する!(0)

いい男

女性が思う良い男がどんなのかはイマイチ良くわかりませんが、恋人が一緒にいて幸せだと思える様に一層精進していきます。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

いい男の定義

難しいお題ですが、自分の主観だと、やはり同性に好かれる人は当てはまるかな。まあでもその付き合う同性コミュニティの価値観がそもそも低いこともありますけどね。あとは、女性や、どんな職種の人でもみくださない、社会的地位だけで人格を判断しない人は魅力的ですね。でも、仕事ができる=いい男に直結しないから難しいよね。仕事ばっかり人間だったら家事育児はサポート出来ないしね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

確かに!

いい男と恋愛すると自然といい女になるって言ったおじさま、おじさまこそいい男ですね!確かに、外見はどうとでも作れるけど中身は育て方次第ですもんね。私も今の彼が仕事頑張る人なので私も仕事頑張れるし、会う時間が合わなければ会えない時間に自分の好きなことしようって動けます。彼からすればそんな私のこと安心してみていられるのでしょう。いい男と付き合って自分も成長できたと思います。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

存在から

記事読んで「小手先だけのテクニックだけではなく、要は存在から」って言葉に心が刺さりました。いい男に上部だけ見せたって後々バレたり、自分がしんどかったりしますもんね。自分磨きをしっかりしていこうと思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

いい女になりたい!と思ってたけど

今の彼がとてもいい男で、今はこの人に釣り合う人でいたいと思うようになりました。「あなた素敵ね」と私自身を褒められるより「〇〇さんの彼女さん素敵ね」と、彼の彼女として褒められた方が嬉しいです。彼が素敵だと自分も素敵になろうとしていい男にはいい女がいるって記事の内容に納得です。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

周りから頼りにされる

いい男の条件は男女問わず周りから頼りにされて仕事ができる男性だと思います。頼りにされるっていうことは、それだけその男性に仕事の能力が買われている証拠だと思います。それと記事にもあったように同性からも好かれる男性も魅力的です

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

いい男…

いい男に合うように頑張るのもいいですが、あまり背伸びして頑張り過ぎると疲れてしまうので程々でいいと思います。むしろちょっと頑張る程度じゃない頑張りを要求されるような男ならまだ早いのだと諦めるのもありですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

いい男との恋愛大事。

やはり、人は中身が大事。外見がいくら良くても中身がダメなら魅力がない。外見が普通でも中身が良ければすごく素敵な女性になる。人は第一印象、外見で選びがちですが、つねに中身を磨く努力をしていけば、外見も磨かれると思います。中身を磨けば自然にいい男が寄ってくると思います。そんな素敵女性になりたい。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

いい男

私もいい男になって、彼女をいい女にさせてあげないといけないと思いました。いまの私は何もかも中途半端で頼り甲斐のない普通の男だとおもいます。いま付き合っている彼女とは一生一緒にいたいと思っているので、私がいい男になっていい女にさせてあげたいとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

優しいとは

良い男とは、付き合う女性にとっても受け取り方が違うと思いますが、良い男と付き合う事で優しくなれるのではないでしょうか。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )
投票する!(0)

わかります。

生涯を見ていた気がしてたのに。自身で自身の道に語りかけます。いい男との恋愛で一つ上の微笑みを日々愛されて教えられますね。落ち着いた日常に勿論必要です。良い男との恋愛は心が落ち着いて素敵な考え方が必ず生まれます。いい恋愛で笑みに包まれたいものです。いい男との恋愛日からね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

彼の前では

彼の前では悔しくても辛いことがあっても常にニコニコ笑顔でいるという友人の話。そりゃ男からしたらありがたいし、結果恋もうまくいくのでしょうけどちょっと自分にはできないかな。常に自分の意見は言うし、曲げない時は曲げない。それに終始笑顔でなんていられない。だから私はいい男とあんまり巡りあったことがないのかな!?なんか男に媚びたような記事にも感じでしまいました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

心を強く持つこと

わかってても馬鹿なふりをしたり、でも、男性をサポートできる女性を目指したり、、年上の男性からの助言はためになることがたくさんです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

いい男から教わる事

いい男と恋愛したらたくさん教えてくれる事があると思います。見た目にしても自分を磨く努力はするし、いい男に釣り合う女でいたいから自分でも治さなければならない欠点を治す努力など、自分の成長につながる事が多々あるので恋愛するなら自分にとって尊敬できるいい男と私は決めています。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

いい男は一途

遊びの恋愛は女をバカにしてるってところに共感しました。いい男は1人の人を真剣に愛しますよね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )
投票する!(0)

いい男とは、、、

人によっていいなと思うポイントは違うと思う。私にとって足りない部分を補ってくれたり、埋めてくれて、お互い成長したい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

いい男との恋愛

記事で書いていたようにいい男の定義はその人の価値観によって違いますよね。そもそもいい人と付き合えるのかと言われた時に自分の顔から普通は見られるので自分磨きは大切だとおもいます。簡単に言うといい男の理想の女にならないと付き合えないってことですね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

見た目

だけ頑張っても、、、あとからボロ出るんです。いい男はそんな事では捕まえられませんね。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )
投票する!(0)

いい男の定義が…

なるほどですね〜(笑)逆もしかりで、いい女と恋愛する事でいい男にもなりますから、ここはやはり共に成長していきましょうと言うことで(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

良い男 良い女とは

良い男 良い女 皆思いはバラバラだと思います。文中の条件に合う男性がいたら見てみたい。 私が思う良い男良い女 は 悪口を言わない。見下さない これは絶対条件だと思う 昔祖母に言われてた言葉ですが

👤エビスさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

背伸びしちゃう自分…

いい男は、いっぱい良い女を知っているから、見た目だけ頑張ってもダメなのは分かります。外見と内面が伴わなければ、いい男に選ばれない事を学びました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

自然が一番

いいオトコとやらが、これからのオンナに「いいオトコと付き合いなさい」とアドバイスするのと、これからのオンナが、「いいオンナになるためいいオトコと付き合おう」と思うのは、全然別だと思う。オトコの言葉は親切(あ、いいオトコ、に自分も含めての事なら別ですけど)だけど、女のその後の行動には、打算の匂いを嗅ぎとると思う。そういうあざとさって、臭いんだよ。それに、いいオトコがその業界でトップレベルときたら、1/1000? 1/10000?男は女にそんなトップ求めてないと思うけど。どっから見てもあざといっす。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

いい男

良いというのは外見だけでなく内面も良く色気であったり人間性がにじみ出る状態だと思います。そんな良い人と出逢い自分を見つめ直し自己修正する過程と結果で良い女、良い男になっていきますです。そういう状況下においては全てが学べる大事な事です。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

いい男との恋愛は難しい

経験はないけど、いい男の隙に入り込むのは難しいんですね。いい男はなんでも出来ちゃうから自分はそういう人は好きになりたくないかも。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

なるほど。

今まで私はいい男との恋愛なんて無縁でいつも難アリの人と付き合っていました。この記事を読んで確かに綺麗にメイクしたり、お洒落したり、そんなことじゃいい男の心は奪えない。私たちは女だから、時間やカラダなら簡単に奪える。だけど、心を根こそぎ奪うには、人間としての魅力がないと無理という事に心を打たれました。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

記事には共感します

いい男との恋愛をすればいい女になれる、は本当にそうだなと思います。私の場合はその人に釣り合おうと頑張れるからです。1人だとどうしてもどこかでやる気が切れちゃったり気持ちが切れてどうでもよくなっちゃったりしますが、いい男が常に隣にいれば気持ちも切れずに頑張り続けることができるんじゃないかと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

いい男は 同性にもモテるし 女性を馬鹿にしたりしないです。

自分が彼を尊敬している様に 自分も尊敬されるようになるには、目の前にある仕事を一生懸命やって結果を出していくしかないんですね。頑張らなきゃいけないですが モチベーション かなり上がりそうです。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

人間性

若い頃はいい男を捕まえる為に、やたらと外見ばかり綺麗にしていました。でもチャンスがあっても、無知過ぎて相手にされないとゆう経験をした事があります。人間性も磨かないとチャンスがあってもモノに出来ないなと実感しました。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )
投票する!(0)

男目線の感想ですが。

記事を読んで、いい男にはいい女が、そしていい女は存在からという表現があってとてもおもしろいなと思いました。たしかにいい女というのはその場限りの着飾ったものではなく、芯から溢れるようなオーラのようなものがあると思いますね。

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

納得

いい女になるのではなく、いい男と恋愛するべきという点に納得しました。いい男と恋愛することで自分が成長できるんだと知りました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

いい男

記事にある通り、ザ・いい男は女を見た目、中身のトータルで判断しそう。そんな男性に見染められるために自分磨きをすることは素敵だと思います。ただ、それで幸せを見失うというか、見誤ることがないようにしてほしいなー、とも思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ありのままでいいこと

もっとこうしてあぁしてって言う人じゃないのがいいと思います。ありのままの自分だったら嫌いになるの?って思いますし。容姿じゃなく中身を見てくれる人にすべきです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

いい男は成長させてくれる

いい男と付き合っていたとき、確かに視野を広げてくれたり、自分も頑張ろうと思わせてくれて成長できました。いい男と付き合うべき!というのは、記事に共感しましたね。ただ、いい男は自分と同じ高いポテンシャルを相手にも求める傾向にあるので、相手が頑張っていてもまだまだもっと!ってなるんです。私はムリをしていたので、辛くなってしまいましたね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )
投票する!(0)

誰にでも

誰にでも挨拶ができて丁寧な態度の人は完璧です。常識知らずはアウトです!!

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

いい男の定義?

人を思いやる事ができかつ判断力の良さですかね。そういう男性は仕事も出来て尊敬すべき人ではないのでしょうか?

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

いい女になりたい!

たしかにいい男と付き合う事は自分を高めないとと思うのでいい女に近付くかもしれませんね!!自分磨きは本当に大事な事だと思います!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

 


 

マチコ
マチコ

読んでいたら、いい男に出会えるなら出会いたい!って思っちゃいました。

今回は記事に共感したという人が多い結果になりました。いい男との恋愛をすればいい女になれる、という事は本当にそうで、人によっては、相手に釣り合おうと頑張れるから。1人だとどうしてもどこかでやる気が切れちゃったり気持ちが切れてどうでもよくなっちゃったりしますが、いい男が常に隣にいれば気持ちも切れずに頑張り続けることができるんじゃないかという回答が多くありました。

マチコ
マチコ

容姿じゃなく中身を見てくれる人にすべきに共感。

しかし、みんながみんな相手につり合う人になりたいと頑張ることは難しいですよね。ふとした時に、自分が無理しているのに気が付くものです。自分磨きそれも中身を磨いてレベルを上げる事は恋愛する上で大切なことになるので将来、良い男との恋愛で、いい女になれる様にこの内容を参考にしてみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました