私を凹ませる一言

私を凹ませる一言 会社

これ言われると私凹みます!

相手からしたらちょっとした一言が、言われたくなかった事だった時ありますよね。相手はそんなに考えていないのに、言われたくなかった一言。凹んでしまうと立ち直るのが大変ですよね。
そんな私を凹ませる一言体験談
はコレです。これを読んであなたも周りの人に同じような内容を言っていませんか?参考にしてみてください。

強面なんだから

顔立ちの事を言われても、どうにもならないと思いませんか?何か事あれば顔が怖いからと言われ困惑です。笑顔でいれば機嫌が良いですねと言われ、一体どうしろと!世間話でも顔立ちの話は気持ちが凹みます。

👤サイドバックさん( 男性・40代・サービス業30年 )
投票する!(3)

○○なんか

私はよくいじられるのですが、「えー、○○にかあ」とか最初言われた後、普通にしてくれるんですが、ことある事に言われて自分でも気づかないうちに凹んでいたらしく、泣いてしまったことがありました。いつも言われても、笑って返していたのになんで悲しいのか自分でも分からないけど、悲しかったです。

👤スピネさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(3)

着痩せするタイプなんだね

1年半前に娘を出産し、なかなか体重が戻らない頃、同じ時期に出産した友人と体型の話になり、体重が戻らないことを話してると、私は産前より痩せたよー!○○ちゃん着痩せするタイプなんだね〜とぼそっと言われた時。

👤のんママさん( 女性・30代・1歳娘の母 )
投票する!(2)

実力不足….

仕事で教えて貰ったけど技術がいる作業で上手く出来ず、まだまだだなと落ち込んでる私に先輩が「まだ経験が少ないんだから仕方ないよ!これからこれから!」先輩はもちろん励ましのつもりで言ったのはもちろん分かっているんです。でも、負けず嫌いでガンコな私は、それが悔しくて!先輩にそう言わせてしまった自分が嫌になり、その日は枕を濡らしました(笑)

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(1)

太ったね

祖母の葬儀で、昔会ったことがあるのか私は忘れてしまったけど、知らないマダムに「あらー、久しぶり。ずいぶん太ったんじゃない?」と。悲しい状況で更に凹んだ。久しぶりに会った人には大抵言われる一言。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(3)

女の人より胸あるね

学生時代にスポーツをしていたことにより、体型がガッチリしていたのを自慢に思っていたのだが、ある日後輩から先輩って普通の女の人より胸ありますよね。との一言を言われ、地味に凹んだ経験がある。何の為に、鍛えたのか分からなくなり辛かった。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

ストレートに言ってくれ

料理をするのが好きなので、マニュアル的なレシピの作り方よりも少し自分好みの味付けにしがちですが、自分自身では良くても、知人のたまたま苦手味付けだった時にはっきり言ってくれれば良かったのですが、美味しいとは言わずに変わった味付けですねと言われた。後々別の知り合いに聞くと苦手な味で不味かったと。気を使わしてしまった。

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(1)

ミニオン

検品の仕事をしているせいなのか急激に視力が落ち、遠視、近視、乱視になってしまいました。遠くが見えないと車に乗れず、近くが見えないと仕事にならず、コンタクトと眼鏡の両方を使う事にしました。そして初めての眼鏡!!会社に行き、眼鏡をかけて仕事を始めようと準備したら、笑いながら人が集まって来てミニオンやん〜って私の顔を見て、笑って、ミニオンってショックでしばらく立ち直れませんでした視力返せーーー!

👤なみへいさん( 女性・50代・派遣社員 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

ミニオンとは・・・。

皆さん凹む一言、たくさんありますね。
直接言われるのも、比べられて言われるのも、凹む時は凹むものですね。

マチコ
マチコ

見た目や容姿の事を言われると、内心凹む気持ちよくわかります。

今までなんで言わなかったの?

彼は私の服装についてとやかく言わないでくれてすごく優しいのですが、付き合って半年くらいのときに、ずっと着ていた太めのパンツが似合わないと言われました。言いたかったのは、彼はスキニーやスカートなど足のラインが出る服のほうが好きだったとのことでしたが、今になってそれ言う?!

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )

投票する!(4)

シンプルな言葉

コロナ禍により、在宅ワークとなりお家時間が増えた(せいにする)ので、今まで以上に運動をしなくなった生活が続いたある日……子供に突然「ママTシャツ縮んでるよ〜!!」……気にしてなかったのですが、よく見たら本当にTシャツがピチピチに!!汗ダイエットを決意した瞬間です!笑

👤たけえみさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(2)

その他のボイスを見てみる

実家に帰ると一人娘だからか「いつ結婚するの?」「結婚する気はないの?」と母、祖父母から毎回の質問。彼氏がいるだけでは安心してもらえない。結婚と出産はしたい、けど仕事もしたい。働き盛りの今は仕事に集中すると決めていても、チクチクとくる一言です。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

自分で自覚してるし、かなり気にしてるので言われたくない。昔は太らない体質で四十キロなかった自分が手術、薬の副作用やストレス、食生活のみだれから三十キロ近く太りました。色々ためしてダイエットするが、全然やせなくて。鏡をみるのが嫌になってしまいました。太りました?太った?だけは言わないで!!

👤ムルさん( 女性・40代・芸能マネージャー チーフ 俳優 )
投票する!(0)

私は人見知りということもあり、初めてお会いする人へは口数が少なくなります。が、慣れてくるとどんどんお喋りになり、最終的には黙ってればおしとやかで綺麗なのに喋ると残念だねとよく言われます。男女問わず言われるので、ちょっと凹む…(°▽°)

👤ちびちゃんさん( 女性・20代・ヨガインストラクター )
投票する!(1)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました