好きな人への告白を成就させたい人必見!告白の言葉はコレにしましょう!

OKもらえる告白の言葉 恋愛
OKもらえる告白の言葉|相手に合わせて選べるセリフ5パターン - Love Hacks|マッチングアプリなどを通して最高の出会い・婚活を実現するメディア
「OKをもらいやすい告白のセリフってある?」「他にはどんな言葉がある?」など告白をどんなセリフにしようか迷いますよね。 セリフにこだわると成功率がアップするのはもちろん、女子は喜びいいスタートを切ることができるのでぜひこ

本日のガールズボイスは男性にどうやって告白しよう・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

片思いの男性と距離が少しずつ近く成ってくると、次考えるのは告白のタイミング。告白って勇気もいりますが、タイミングもとっても大切です。皆さんはどんな告白が成就しやすかったですか?告白でどんな言葉を伝えるのかで、相手からの返答も変わるのです。

▼記事目次はこんな内容

∟最高の告白にするための伝え方4つのポイント

∟迷ったらこれ!最強の告白の言葉5選

∟告白の切り出し方3例

∟これをやっては幻滅!NGな告白のセリフ

セリフにこだわると成功率がアップするなんて知っていましたか?出来る事なら告白した事で、いいスタートを切りたいものです。OKをもらえる告白の言葉を知った上で自分に合った告白をして素敵な彼をGETできたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「OKをもらえる告白の言葉」のガールズボイス


 

告白確立がグッと高くなるやりかた

相手の目を見て、誠意をストレートに伝えることが大切かなと感じました。やはり、基本が大切だとブログを見て思いました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

やっぱり告白はストレートに

周りくどいのは、嫌いな性格なので、告白はストレートに言います。やっぱりストレートが一番ですよね。ある程度仲良くなってから、告白します。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

告白にもこんなにたくさんのポイントがあるんですね

確かに、「好きです。」だけだと「うん、それで?」ってなりますよね(笑)「付き合ってください。」まで伝えることが大切ですね。回りくどいよりもストレートに、直接言ってもらえると嬉しいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

ストレート

ストレートに伝えるっていいですね。名前を読んであげるのも好感度高そう。何にしても、告白するには[俺のこと好きだよね]ってわかるアプローチが必要ですね。とても勉強になりました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

直接

今はケータイで告白とかも普通なんでしょうが、やっぱり面と向かって言うのがいいかなと思います!その方が嬉しいし、伝える側はなかなか勇気がいりますけどね!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

めっちゃ考えられてますねw告白は台詞ですか!

シチュエーションや台詞のような告白がいっぱい載っていてちょっと面白かったです。私はこんな作られたような告白されたら逃げたくなります笑ダメ告白はちょっと勉強になりました。なかなか会えないけれど、とか後ろ向きな言葉を告白に盛りこんだらダメなんですね。謙虚な人だったらそんな言い方してしまいそうですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

告白ってドキドキ、言葉は大切

記事にもあったように、ストレートに伝える事はすごく大切ですよね!こういうことして好きになったなど、わかるようにつたえたら付き合ってから相手の不安も少し軽減できるのかなぁと思います😊私は苦手だけど…

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

告白してOKしてもらえることば

そんな言葉があったらおしえてもらいたい!素直に好きということを伝えることが一番なんではないかと思います。OKもらえるかどうかは、相手の置かれている状況によるのでは?と、思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

筆者の告白の内容が1番すごい

目線関係なくどちらからでも、って考えられているところが良いです。気づく男女、気づかない男女がいますから言葉に出すことの大切さを強調されているのはとても良い!良いにしろ悪いにしろ想いを言葉にのせると伝えたい相手ならちゃんと伝わると思っています。

👤ふがしさん( 女性・30代・30代から始める調査活動 )

告白はやっぱり好きとストレートがいいですね!

前にLINEで「本当は直接好きと言うつもりだったんですが…」って告白されたことがあります。最初誰かに間違えて送ってるのかと思いましたし、全然気持ちが伝わってきませんでした。告白ってやっぱり面と向かって好きとお願いをストレートに言うのが一番かっこよくてときめくんだなあって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

LINE告白

面と向かって告白は当たり前だと思っていたけど今はLINE告白も多いですね。でもやはりどこか軽く取られがちで断られやすいような気がします。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

告白は自分の気持ちに素直に伝えるのが一番!

告白って、ドキドキするし、恥ずかしいけれど、ストレートに自分の気持ちを伝えるのが一番だし、相手も返事を返しやすいと思います。「好きだから付き合いたい」ことをしっかり伝えたら、相手の心にも伝わるし、自分自身もスッキリするし、好印象なのでは…と思います。決してまわりくどい言い方をしてしまったら損します。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

わからない。

計算してしまう人は怖いですね。OKもらいたいです。勿論です。頑張って告白する勇気したけれど返事にはドキドキしてしまうね。でも!OKもらえる魔法の言葉…自身にしかない‥いつもの私自身が好きで彼氏が気に入ってくれた告白の言葉を待つ事が一番です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

OKをもらいやすくなる告白のポイント

OKをもらいやすくなる告白の4つのポイントだけでなく、相手や自分の性格にあった告白事例まで載せていて面白かったです。4つのポイントはどれも大切だなあと思うことで、やはり女の子はストレートに「○○さんが好きです、付き合ってください」って言われるのが1番嬉しいんだろうなと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

告白は簡単な言葉でも直接的な言葉で

抽象的に言うよりも簡単な言葉でも直接的な言葉の方がぐっときますね。面と向かって言うのは勇気が必要ですが、告白するなら上手くいって欲しいし、相手にも良く思われたいですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

告白するのにパターン化。え、こんなに考えてるの!?

記事の方、何かのプロですよね!?告白アドバイザーとか、職業に就かれてますよね!?自分が告白するときは勢いで!何も考えずに告白してました!記事を見るとネガティブは☓ゴールを決めてーとか、相手のことをよく考えてるんだと感心しました。勉強になりましたー。

👤ちゆさん( 女性・40代・8歳児の母 )

告白する勇気

ただ本当の気持ちを素直に伝えれば相手にそれが伝わると思うよ。

👤男児5人のママさん( 女性・30代・小4、小3、年長児、3歳、1歳、妊婦 )

告白されてOKしたくなる決めゼリフ

告白してもらうなら、対面で直に名前を入れて、好きです付き合ってくださいと言われたいです。そして自分を大事に扱ってくれるだろうな、と思わせて欲しいです。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

言葉による告白が大切ですけどね

心のこもっていたに言葉では、相手にちゃんと伝わらないですよね。クサイセリフや気の利いた言葉なんて、冗談話しでも出来ますから。心がこもっているかは、相手に簡単に見抜かれてしまいますからね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

告白はストレートが効く

ストレートな言葉で思いを伝えてもらった方が心に刺さります。回りくどいと結局どうしたいのかよくわかんないし。気持ちを伝えるなら迷わず直球が1番です

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

告白の仕方って考えれば考えるほど奥深い

ぜんぜん意識してなかったけど、ただ好きです!というより、ゴールを伝えるってすごく嬉しいかも。これ、うなずきました。付き合ってほしいとはっきり言えるのは、かっこいいですね。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

正直な気持ちを伝えてもOKをもらえない告白

記事にあったように、正直に気持ちを答えてもOKをもらえないことが多々あります。「好き」ですと正直に伝えても顔が悪いとOKをもらえる率は低いです。やっぱり恋愛をするのは見た目(顔)が重要なんだなと思いました。だから、記事には共感できることが少ないです。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

告白は直接ストレートしか勝たん。

この記事を読んで、共感する面が多くありました。やっぱり、告白は、好きな気持ちをストレートに、直接会って伝えるのが1番ですよね。学生の頃は電話越しやLINEなどで伝えている子も多かったですが、直接会って言われるのとそうでないのでは少し変わってくると思います。私的に、好きって気持ちをストレートに伝えてくれたり、どんなところが好きかも素直に伝えてくれれば尚良し。そんな事されたら即おっけいしちゃいそうです。と言うくらい直接素直にストレートにが大切だと思います。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

わかっているつもり

わかっているつもりでもいざ「何をしてほしいか」を伝えられなくて破綻してしまいます…。これを学んでちゃんと告白してきます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

告白はやっぱり王道派!

もう、記事の通りだと思います!やっぱり、回りくどい言葉よりもストレートに「好きです」が1番嬉しいんですよね。また、SNSが流行している今だからこそ、メールではなく、直接告白することにキュンときます!

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

記事テーマが『告白』テクって、微妙。

なんだろ、この成功マニュアルみたいな内容に疑問視しちゃうなぁー。これは結局こう言えば成功しますよ!これ言うと逃げられますよ!みたいな結局テクニック、攻略マニュアルなわけですよね?どんなに言葉が誠実で真摯でも、女性って、人間って相手の表情、その言葉の音色や裏まで察知しませんか?心にもない、単なるナンパやヤリモクの小手先の話術、見抜く人は見抜くと思うけど。なんか女性を馬鹿にした記事とも取れるなー。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

告白…

今の時代、告白はSNSで伝えた。とか、電話で伝えた。と聞きますが、昔も今も変わらず会って相手の目を見て言わなきゃいけないと思います。手紙もやめた方がいい。会ってどんな表情で伝えるかが1番大事でそれが相手に伝わると思うから携帯で済ますのでは無く、直接会いましょう。愛の告白もそうだけど、彼氏・彼女・友達とのケンカの仲直りも会って解決しましょう。

👤はるだいママさん( 女性・40代・2児のママ 介護士 調理師 保育園 小学校 冠婚葬祭 )

今やあまり面と向かって告白は難しいのでは

やっぱり告白は面と向かってストレートに気持ちを伝えたもらったほうが嬉しいですよね。でもいまはLINEとかで告白してしてる人も多いと思います。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

OKが貰える告白の言葉を見ていて

記事にあるように名前を呼んで告白される方がグッときますね。ただ、だからといって必ず付き合えるかと言われたら違いますが、この告白をされた後でちょっと考えることはでるかもしれないと思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

まずは告白したい女になってコクられよう!

告白の言葉をもらうためには、4つのポイントが大事なのかなと思いました。どれも素直に自分の気持ちを伝えることが大事なんだなぁと思いました。きっと今までできてなかったなぁと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

告白をした事が無いので参考になららました

今まで一度も告白をした事がないので、記事を読んでポイントがある事を初めてしりました。ポイントは当たり前の事だけど、いざとなると恥ずかしくて出来ない人が多いのかもしれないし、今はSNSやLINEで済ます人の話を聞いて信じられないから直接言ってもらう事が嬉しいと思います。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

ストレートな告白は絶対に嬉しいはず

OKをもらえるかどうかはそれまでの関係性の築き方やその人の魅力によるとおもいますが、告白はストレートが一番だとおもいます。気持ちをごまかさずにストレートにぶつけられると誰しも嬉しいとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

相手の目を見て

告白するなら相手が自分をどう思っているのか、ある程度知っておかないとね。やみくもに告白は失敗のもと。脈が有りそうなら、真剣に目を見て好きですと、告白すればOKです。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

告白

お互いの気持ちが、通じ会えた、会えるような感じになったら、OKサイン出る感じします。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

告白

告白に成功するポイントかまとめられてて分かりやすいです。男女ともに面と向かってストレートに告白されるのが良いってゆうのが共感しました。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

告白はなぜあなたが好きなのか理由付け。

ただ単純に好きと伝えるだけではなく、時系列であの時あの姿を見てからトキめいてしまったの。だから好きになったのよ。なぜ好きになったのかまで理由を正確に伝えてあげると御相手も褒められている感覚に陥りokが貰いやすくなるかもしれません。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

告白

相手に感動してもらう告白。全く考えたこともなかったです。また、告白にそんな心の余裕もないし。でも、すごくなるほど。って思ってます。でも、たぶん、余裕ないかな。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

告白の言葉は大切

告白ってなんて伝えようって、考えれば考えるほど伝え方がわからなくなっちゃいますよね…私はストレートに好きです!が言われて嬉しいですし、伝える時も好きです!と伝えます。ですが過去に上手くいかなかった事もあるので、4つのポイントが参考になりました。告白の言葉で、男性も女性も意識してなかった人が恋愛対象になりそうですね。名前を呼んで好きです。付き合って下さい。ドキドキで嬉しいです。次チャレンジしたいと思います!

👤めいさん( 女性・30代・セラピスト )

告白は相手に気持ちを伝える行為。

告白で相手を感動させよう、とかあまり考えなくても、そのままの好きな気持ちを伝えるだけで十分だと思います。告白の時の会話のシュミレーションもあまり練習やりすぎると意識しすぎて変になります笑告白の前に「〇〇君と話すと緊張していっつも何話すかわすれちゃうよ〜」とか自然体から入るのもいいかもしれません。告白ってすごいパワー使いますよねちなみに私はストレートに「付き合って下さい。」と言いたいです!

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

筆者の告白の数に驚きました

記事の筆者の体験した数に驚きました。イケメンの2つ手前というところに笑ってしまいましたが、それくらいが安心感があっていいのかも。また出会い方で告白の仕方も変えているところや素直なストレートさがいいのでしょうね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

告白での言葉の選び方

確かに言葉ひとつで相手に与える印象って全く違いますよね!効果的な言葉と、NGワードもあってとてもわかりやすい記事でした。好きな人からの言葉だと何でも嬉しいと思いますが、より想って言ってくれた言葉の方が嬉しいですよね。わたしも告白の時はしっかり言葉を選んで伝えたいと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

告白は前向きに

告白は、前向き、ひたむき、明るさが大事だと思う。相手の心を射止めたいばかりに、あれこれと感動的な言葉を並べようとするけど、時にはそういう練りに練った言葉より、ひたむきな一言の方か心に響くし、それも謙虚まではいいけどそれを通り越して卑下するような言葉は、ネガティブな印象を与えるね。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

告白のことば

まず冒頭で記事に対しての印象は…「OKもNGもポイントは知ってることばっかり」じゃん(苦笑)でもコレが出来る出来ないは性格やら勇気やら色々あると思う。そういうのを意識するともっといい記事になりそうなんだけどな…シチュエーションも雰囲気や2人の空気感次第…以外に夜景とかより、ふとした瞬間に言われる方がドキッとするし、思わずOKしちゃったりする。

👤兼業主婦奮闘中さん( 女性・30代・販売員 )

100%OK出来る素直な告白

記事を見たところなかなかに良いことが書いてありましたね。私には縁のない内容でしたが(笑)やっぱり男たるもの男根で語らないといけないと思いますよ。告白はこの人生一度もしてないので。でも、素直な気持ちで告白出来れば一番ok貰えやすそうですね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

告白

好きな所を言って、告白をしたいです。好きだけじゃ伝わらないと思いますので、しっかりと好きな意図を言いたいです!!

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

okをもらえる告白の言葉

ストレートに好きだから付き合って欲しいと伝えるのが1番なんですね。逆にNGの言葉全部イラッとしました!大体疑問系なところとか、お前はどうなんだ!ってなります。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

告白には4つのポイントと3つの伝え方があるんですね。

告白には4つのポイントと 3つの伝え方があるんですね。ストレートに伝えるのは 効果大だと思っていた通りですが 告白で何をして欲しいのか伝えるのには勇気が必要です。伝え方も大事ですし これをマスターしたら 幸せを掴めると思いました。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

ストレートな告白がベストだと共感します

どんなタイプの人でもどういう関係性でも、「ストレートに言う」は間違いないのかなと思います。脈がなければもちろん難しいですが、変化球で外すよりストレートで外す方が後悔ないんじゃないかな?お互いに。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

告白は自分の正直な気持ちを言葉に

記事を読み直接的で素直な言葉が重要だと感じました。包み隠さず恥ずかしくても正直に自分の本当の気持ちを相手に伝えれば必ず想いは届くはずです。想いを伝える事を大切に!相手の心に響きますよ!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

OKのもらえる告白集、まるで恋愛バラエティのセリフ

記事に書いてあった、ストレートに気持ちを伝える、これ大事ですよね。真摯に向き合ってくれていたら嬉しいです。ただ、この記事を読んで1番感じたのは、恋愛バラエティかな、ということ。伝え方、セリフ、切り出し方、書かれていることをされたら引きそう。実際にそれたら嬉しいと思うものなんですかね。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

ストレートが逆に

自分からの気持ちを一方的に告白するとよく失敗してたのでOKがもらえるわけじゃないですけど、私は〇〇くんが好きだよ?てやんわり伝えます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

告白はストレートに率直に

告白するときに長々とそれまでの過程を話す方がいますが要は告白して付き合いたいのかどうしたいのかしっかり伝えていただくのは相手も答えやすいと思います。素直に好きだから一緒にいて欲しいと言うよりは好きだから付き合って欲しいのほうは相手は恋人関係になるんだなと理解しやすいでしょう

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

 


 

マチコ
マチコ

告白の時って何て言おうか考え過ぎちゃう気持ち、分かりますよね。

記事にある通り、「好きです。」だけだと「うん、それで?」って共感した方も多かったのではないでしょうか。でも焦ってしまうと、つい言ってしまいがちですよね。「付き合ってください。」まで伝えることが大切。ストレートに相手へ気持ちを伝える事に好感が持て良いという結果に。

マチコ
マチコ

基本を大切にした方が良さそうですね。

この記事には、シチュエーションや台詞のような告白がいっぱい載っており、参考になるのではないでしょうか。伝え方の4つのポイントをしっかり押さえつつ、最強の告白言葉で伝えられれば、上手くいく可能性も高くなります。告白の言葉1つで相手により響かせることで、いいスタートを切ることができます。その後のお付き合いも良好な関係を築きやすくなります。これから告白を考えている方は必見の記事ではないでしょうか。気になる彼との恋が成就する事を祈っています♡頑張って!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました