恋人と買ったお揃いの物

恋人と買ったお揃いの物 デート

こんなお揃いの物を買いました!

付き合って、恋人とお揃いの物が欲しいなって思う人も多いはずです。「ペアルック」という言葉もある様に、恋人とお揃いの物を見につける事で、距離が繋がっているって思え、嬉しくなる人も多いことでしょう。
そこで、本日のガールズボイスは、恋人と買ったお揃いの物ってどんな物があったのか聞きました。

唯一のおそろい

USJに行った時に手につけるパングル?みたいなものをお揃いで買いました。名前とかも入れてもらって、でもその時しかつけませんでした笑

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

お揃いの物

定番ですが指輪を買いました。ずっとお互いに身に着けていられるので、お揃いで着けてました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

ディズニーランドで

お揃いのキーホルダー買いました。もうとっくに壊れてしまいましたが、繋がってる感が幸せですね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

ネックレス

ディズニーランドでお揃いのネックレスを買いました!毎日つけるわけではないですが、ちょっと遠出のデートや記念日につけるとテンションあがります。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ベタなものですが指輪、そしてクロックス

ペアリングを初めて買った時はなんか個人的にしみじみしちゃいました。それもティファニーのお店に行って買ったんですが、すごい恋人になった感じがしてなぁ。あと地味だけどクロックスが流行りだした時にいっしょに買いました。さりげなくペアしてる感じが嬉しかったなー。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

いいなぁと思う反面

恥ずかしくて、あまりペアルックをした事が無くて、昔彼の誕生日にお揃いのロンTを買って、いざ着てみたことがあったのですが、なんとなく恥ずかしくて、違和感しか無かったのを覚えています笑 それからは被らないようにしていましたが、今の旦那とはペアリングを初めに、Tシャツ、パーカー、ブレスレットなど私が欲しいと言ったものを色違いのお揃いなど含めて買ってくれたので、いざ身につけるとそこまで恥ずかしくなく、逆にしっくりくるというか、嬉しさを感じます。旦那とのお揃いもさりげなく増やしたいのと今度は家族4人のお揃いも増やしていきたいなと思っています。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

お揃いの物

なかなかお揃いの物を買った経験はありませんが、食器やお箸、お皿などを色違いで買ったり、鍵に付けるキーホルダーをお揃いにしたり、あまり人目に付かずに自分だけこっそり眺められるような物が多かったです。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

お揃いの名前入りマイ箸

ありきたりのもので人目に付くのは嫌だという考えから、双方ばれないように箸をお揃いにしました。二人で手作りお店に足を運んで自ら木を削って名前を入れました。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

なくなっていくもの…

日用品が多かったかな?お箸は折れるグラス・茶碗は割れる。趣味で作ってたチェーンキーホルダーは家のカギごと無くす。結婚指輪は自分が仕事でつけれなくなってしまっておき、奥さんが金属アレルギーで外すようになり紛失…おそろは諦めました(;つД`)

👤うぱさん( 男性・50代・大工ときどき派遣社員 )
投票する!(0)

お揃いのパンツ、、

ディズニーでお揃いのパンツやコップなど若い頃に購入したが、結婚して今となっては使い道がない。若気の至り。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

お揃いのブレスレット

お揃いの自分で編んで作るブレスレットを二人で買いました。作るのが以外と大変で苦労しました。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お揃いのブレスレット

たまたま革製品のお店に行ったときに革のブレスレットをお揃いにしよう♪…と、購入しました。年数がたつにつれ、革にも味が出てきて、お揃いという嬉しさは、何年たっても消えませんね!!購入した当時のことも思い出します。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

セーターと腕時計

お揃いのセーターを買ったことあります。でも今はちょっとできないかな〜。同じブランドものっていうくらいならいいかもしれないけど。恋人同士だった時に一緒に買った腕時計は今でも使ってます。小物ならいいかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

お揃いで!

若い頃はなにかと同じ物が欲しくて色々お揃いで買ってしました。指輪はもちろんですがスニーカーやTシャツなど色違いとかでよくお揃いコーデして出かけていて仲良しやねって言われていたが、今考えると「痛いカップル」と思われていたのかもしれないですね!うーんと年齢を重ねてからのお揃いは素敵に思うこともあります。機会があればまたお揃いで買い物してみようと思います。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

特別な思い出

それぞれ身につける物にこだわりがあるのでお揃いというのに興味がありませんでした。去年のクリスマスにお互いの趣味にあったピアスを見つけ初めてお揃いを買いました。あまりお揃いに興味がなかった私ですがとても嬉しい気持ちになりました。

👤むむさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

ない

お揃いの○○というのがないです。私の趣味と恋人の趣味が違うので別々にお互いが好きなモノを購入しちゃいます。あるとするなら、私好みのペアリングかもしれないですが今のところその予定もないです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ポロシャツ

20代のころ、恋人とお揃いで買ったラルフローレンのポロシャツ。デートの時にはそれを着てました。今の考えると若気の至りで恥ずかしさを思い出します。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

お揃いは結構ありました

初めはお揃い携帯ストラップ。可愛い時代でした。それからちょっと高額なスウォッチ。あれは2人で誇らしげにつけてたなぁー懐かしい。コンバースも色違いで買ってたし、仲良しだった。今ではお箸がお揃いです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

キーホルダー

はじめてのお揃いは、キーホルダー。派手なものは、なんだか恥ずかしいから、無難なキーホルダーからお揃いに。

👤ponさん( 女性・20代・契約社員 )
投票する!(0)

お揃いの置物

主人と付き合ってるときに買ったお揃いのクリスマスに飾るような置物。大事に大事にお互い持ってて、結婚した今もツインであります(笑)子供になんで同じやつあるの?って毎年聞かれます(笑)

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

おそろいのスマホ

使い方をお互い教えられるようにと同じスマホを買いました。同じアプリを入れ、ゲームでマッチングして遊ぶときもたまにあります。お揃いって、距離が近くなった感じで良いですよね。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

今はペアルックよりリンクコーデじゃない?

どうもペアルックでまんまお揃いはこっぱすがしさが拭えません。全く同じロゴTとか着るより、配色を同系にしたり、さりげないアクセでリンクするくらいがオシャレかな?って。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

アウトドア用の靴

歳の差があるせいか、趣味が異なるせいか、その両方のせいでお揃いのアイテムはほぼありません。唯一お揃いの靴も、お揃いにしたくて買ったのではなく2人ともアウトドア用の靴が必要で見た目や機能性が良いのがその靴だったので色違いで購入した感じでした。いつか、身につけるものでお揃いのものが欲しいなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

おそろい未経験?

どうも個性的な感性を持っているせいか、人と同じ物は身に付けられない性分です。全く同じ物とはいかないですが、エジプトの古代文字表記のお互いの名前プレートがネックレスになったものをお揃いでつけていたことはあります。今思えば名前は自分のプレートの方を貰っておくべきでしたw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

恥ずかしい

ペアルックは恥ずかしいのでお揃いのものは買ったことないですね。ピアスをつけてた人には片方ずつつけてました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

プレゼントにネックレス!

普段の何気ないプレゼントにネックレスをもらったことがあります。値段が3000円程度とお安いながらも普段使いし易いデザインでさりげなくお揃いのものを身につけられるのでお気に入りです。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

指輪

2人で旅行に行った記念にお揃いの指輪を買おうということになりたんですが、僕が数日後に指輪をなくしてしまい、もう一度指輪を買う羽目になりました。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

お揃い

彼女と買ったお揃いの物は、マグカップです。自分は紅茶が好きで、彼女は珈琲が好きだったのでお揃いのカップを買いました。お互い、実家暮らしだったので、自分はそのマグカップを使う時は、彼女の事を思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

お揃いTシャツ

ディズニーランドにデートに行った時に、お揃いのミッキーTシャツを着てまわりました。ディズニーランドなのでペアラックも平気でできますが、普段の街中をお揃いで歩くのはなかなかハードルが高いなと思います。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

選んでる時が楽しい♬

彼氏とお揃いにしたのは、マグカップくらいです。同じ種類のマグカップで色違いをかいました。選んでる時はワクワク楽しいですね♪

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ベルトと指輪

恋人と買ったお揃いの物はベルトと指輪です。指輪は言わずもがなペアリングです。ベルトは二人で買い物に行った時に、メンズとレディースで別れて合流したら同じものを持っていたので勢いで買いました。結局サイズが合わずに恋人が2つすることになったけど良い思い出です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

嬉しかった買い物

彼が指輪をしない人なので、お揃いでブレスレットを買いました。一緒につけてお出かけはやっぱり嬉しいですね。あとは形は違っても服の色など揃うようにしたり、大人仲良しアピールです。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

お揃いのネックレス

彼女と奮発してお揃いのネックレスを購入したことがあります。高価でしたが、購入して良かったと思いました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

想い出のお揃いの浴衣

初彼女と、初祭りデートデビューで、初浴衣が想い出。一緒にお気に入りの生地を選んで、彼女のお母さんに仕立ててもらった。彼女の少し照れた笑顔がとてもかわいかった。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

お揃い

一緒に買ったわけではないのですが、わたしからはネックレス、相手からは指輪をお揃いでプレゼントし合いました。もちろんお互いにそんな高価なものではないのですが、身につけてもらっていると、とても嬉しかったです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

若い頃はいわゆるペアルックを

していましたが、さすがに30代以降はお揃いのアクセサリーやパジャマとか…枕や靴下など、ほぼほぼ彼女の趣味で固められました(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

おそろいは恥ずかしいけど、、、

お揃いのものを持つのは私は恥ずかしくてあまりしたくなかったのですが、ワンポイントの靴下とハンカチを見かけた時初めてお揃いにしたいと思って買いました。コロナでなかなか会えないけど見る度に思いだせて、宝物になってます

👤ヤノメさん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

ありました。

昔のわかイコロに大切な恋人との遠距離恋愛が余儀無くされた時にお揃いのプレゼントは私の手作り長いクッションをお揃いで二人分作ってプレゼントをしましたね。又買ったお揃いのプレゼントは、スヌーピーのぬいぐるみ勿論二つ買ってきて恋人にプレゼントね。同じものを持って貰いたい思いで純粋な気持ちでお揃いしたくなるのだと今でも自然に感じますね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

あまり無いです

マグカップくらいです。あまりお揃いにしようという考えにお互いならないので、今回見つけるのに少し苦労しました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

彼氏とお揃いといえば

結婚前、お揃いの指輪を買いました。一緒に選んで肌身離さず付けて、今でも楽しかった思い出です。お揃いにするのが好きなので靴とか小物とか、服以外はしたいです笑

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

彼とお揃いのマグカップを買いました。

仕事がお互いオフィスワークなので 毎日マグカップを使いコーヒーなど飲んでいますが 彼とお揃いだと テンションが上がって やる気も出ます。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

やっぱり定番♡

やっぱり定番のTシャツや靴などがいいです!Tシャツだと彼はオーバーサイズ、自分のは自分のサイズで同じデザイン、ペアルックだけど、少し見方が変わるような着方が好きです❣️

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

前に

おそろいで、クリスマスのベルを買って確かの通学カバンにつけていたと思います。今考えると懐かしいな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

恋人と買ったおそろいのもの

ディズニーランドへデートで行ったときに毎回おそろいのアクセサリーなどを買ってました。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

おそろい!

もう結婚して10年以上経ちますが、たまに靴や服はお揃いのものを買う時がありますね。趣味が似ているので、貸し借りもしています。息子も似たテイストの服を着てもらっていて、家族でお揃いの時もあります!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

彼とのお揃い

彼とのお揃い物はないと思う私はお揃い物は嬉しいけど彼の方がお揃い物は嫌だっかも知れない

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

お揃い

恋人関係になるとペアリングを必ず買います!ディズニーに行ったら革のブレスレットをお互いの名前入りで買ってました。今は結婚指輪を最後にペアでは買っていません。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

時計

私はG-SHOCKが好きで愛用しています。そんな中、彼の時計が壊れてしまったので、G-SHOCKをゴリ押し。同じデザインの色違いを購入し、お揃いで付けていました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

お願い

私は恋人に無理言って、お揃いのマグカップを買って貰いましたが、ある時マグカップを洗っている時コップが真っ二つに割れてしまいましたそれから数日経ってから恋人と別れました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

お揃い?

彼とお揃いで買ったのは時計です。と言っても、、、まるっきり同じものというわけではなく、メーカーと色は同じなんですがデザインはあえて少しだけ違うものを選びお互いにプレゼントしました。その方が長く使えるかな、、、と思って(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

ベタな

お揃いで買ったのはお揃いのくまのキーホルダーです。お守り代わりとして2人で同じものを買いました。そんなに大きいものでは無いのでさりげなくお揃いにできてとても嬉しいです。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

お揃いのコップ

恋人とお揃いのコップを持っています。コーヒーや紅茶を飲む奴です。初めて買ったペアルックなので割らないように慎重に扱っています。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

お揃い沢山!

彼氏とのお揃いはたくさんあります。靴、Tシャツ、ヘッドホン、カバン…大きいものから小さい物まで笑お揃いを買ったばかりの時はそれを身につけて出かけたりしていたのですが、最近は彼氏が恥ずかしがってお揃いで出かけてくれません笑でもお買い物するとこれいいんじゃない?とお揃いを勧めてくると言う…笑矛盾が何故か笑えてきます笑またお揃いでお出かけできる日が来ればいいです!

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

恋人とのお揃い

あからさまに着ている洋服をペアラックにすると恥ずかしいので、学生の時は文房具を一緒に買いに行きお揃いの物を買っていましたね。それでも、少し恥ずかしい。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

今の彼とは

今一緒に住んでいる彼氏とはアクセサリーからキーホルダー、服もほとんどのペアルックは持ってます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

 

マチコ
マチコ

通学バックにお揃いの物って懐かしいですね。私も彼と一緒のキーホルダー付けていました。

今回のガールズボイスは、恋人と買ったお揃いの物について聞いてみました。ペアルックとして着れる洋服や、身につけられるキーホルダーなど、多くの人がお揃いの物を買っている結果になりました。しかし、お揃いのマグカップを買って、洗っている時コップが真っ二つに割れてしまい、それから数日経ってから恋人と別れたという実体験もあって、お揃いの物を買っても苦い思い出があったという人も中にはいました。ついつい彼とお揃いの物が欲しくなっちゃうかと思いますが、これも1つの恋愛の思い出ですね。

マチコ
マチコ

うんうん。と共感した体験ありましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました