彼の前で化粧を落とすタイミング

恋人の前でスッピンになるタイミング デート

彼に見せる本当の素顔

恋人と出会った時もデートする時も化粧をして着飾っていたからこそ、何も気にせず会うことが出来たけれど、いざ夜を一緒に過ごしたり、お家時間が増えると化粧を落とすタイミングで悩む方、多いですよね。
そこで、本日のガールズボイスは、恋人の前でスッピンになるタイミングって、皆さんどんなタイミングなのか、スッピンで初めて彼の前に現れる時、どんな風に彼に伝えるのか聞きました。

お風呂入る前

お風呂入る前に落としてお風呂あがりの1番素の状態をみせるべき

👤高校生さん( 男性・10代・高校生 )
投票する!(0)

すっぴんやばかった

彼女の家に、お土産を届けに行った時すっぴんで出てきました。ニキビだらけでヤバかったです…

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

恥ずかしいですが

彼女と一夜を過ごす日。お風呂に一緒居入っている時が多いかも!?

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

彼とお泊まりの日。

何となく、メイクを落とします。スキンケアして、顔がテカテカしてますがすっぴんでごめんねって言いながらがわたしのタイミングです!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

スッピンの方が男性は好き?

メイクしてるとファンデやリップが相手のスーツやシャツについて汚す事もあったので、割と付き合ってすぐスッピンになっていました。室内に限りますが!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

やっぱり

初のお泊まりデートですよね!お風呂上がったら、自然とスッピンになりますって!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(2)

泊まりに行った風呂あがり

家に泊まりに行った際の風呂あがりにスッピンを見ました。元々薄化粧なので、特に違和感なく過ごしました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

旅行とか

初めて家に泊まったり旅行したり、お風呂入ったらスッピンになるので。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

もともと…

仕事には基本すっぴんで行くスタイルなので、もともとすっぴんが知られています꜆꜄꜆꜄꜆でも、もし初めてすっぴんを見せるとしたら夜を一緒に過ごす時ですかね

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

お風呂上がり

お風呂上がりに素っぴんになる率高いです。けど!はじめは、お風呂のあと、うすーく化粧しちゃいます。そして翌朝にはお化粧落ちちゃうから素っぴんに近くなってます💦

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

最初のお泊まりの時には必ず

スッピンになります。そうするのが当然のようにサラッと化粧を落とします。恥じらいなんて見せない。そしたらスッピンについて特に何も言われないので。若い頃はスッピンを見せるのはなんとも思ってなかったけど、段々と苦手になってきました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

何度か泊まってから、、

初めてのお泊まりではすっぴんにはなれません。恥ずかしいし、それで引かれるのも嫌だし。何度かお泊りを繰り返したり、慣れて来たら公開します。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

もともとスッピンに自信あり!!!

行きつけの居酒屋で、常連客の男性に「あれー?今日はいつもと違うメイクだね!」と言われました。実は、色つきリップだけを塗ったスッピン!そのとき、私ってスッピンでもいけるんだ!と思いました。それからは、髪だけヘアアイロンをあてて、日焼け止めを塗ってスッピンで出かけるようになりました(日傘は必須!)。デートのときは、薄化粧はしていきますが、一緒にお風呂に入ったり、一夜をともにするときには、スッピンになりますね。

👤音楽好きのうさぎさん( 女性・50代・美容モニター )
投票する!(0)

平気です

お泊まりだったら、お風呂上がりにすっぴんになりますが、あまり変わらないらしいのですっぴんでいることは平気です。それより翌朝の髪型が乱れる方が気になります。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

お泊まり

スッピンになる時って、寝るときしかないので、彼と泊まりのタイミングでスッピンにならざるおえないです。夜は暗闇にして寝て、朝は彼より早く起きて化粧して、なるべくスッピン時間を少なくするのに必死です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

お風呂に入るとき

旅先でも家でも泊まりの時にはお風呂のタイミングでスッピンになると思います。お風呂あがりのスッピンはまだいいのですが、寝起きは本当にひどいので彼より早く起きてメイクします(笑)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

気にしたことがない、、、

あまり意識したことないですけど、、、ホテルに行ったときとかはなっちゃいますね、、素っぴんに(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ほぼほぼナチュラルで

夜化粧を落としますが、休日は、ほぼすっぴんです。マスクをつけてるというのもありますが、あまり化粧は好きでなくて。多分、眉毛め自分の眉毛だし、しっかりした顔だから、あんまり化粧しても、なくても変わらないと思う、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

泊まりのとき、お風呂後

正直すっぴんでもあまり変わらないらしいので抵抗はないですが、泊まりに行ったときにお風呂で化粧を落とすのでそのときにすっぴんを見せることになりました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

初めて一夜を過ごす日

やむを得ずというか、そうなってしまう。けど、相手の反応次第でその後の展開が決まるのが、ちょっと怖い。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

最初のお泊まりで

すっぴんは恥ずかしいですが最初のお泊まりで心を決めます。けっきょくは見せるものだと思うので。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

極力化粧してました

一晩過ごした朝ぐらいです。母には普段から女性はすっぴんでいたらいけない!と言われていたので極力化粧してました。でも化粧するのは面倒くさい。今では休みの日はすっぴんでいることも。毎日の化粧が楽しくなる方法を知りたいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

彼氏の好みを聞いてから。

化粧していて欲しいタイプなら、セックス後以外は、なるべく化粧をしておくように気をつけますが、すっぴん好きなタイプなら、意外と普通のデートの時でも、暑い日でメイク崩れちゃいそうだな…とかでスグにすっぴん見せちゃいます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

お風呂

一緒にお風呂に入ることが多いですが、わざわざ化粧を付けてはいる訳にも行かないのでそのタイミングですかね🤔

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

お風呂に入ったら

お風呂に入ったらメイク落とすのでその時にスッピンなります。元々化粧が薄いのであんまり変わらないですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

一緒に住み始めたとき

24時間毎日一緒に過ごすとなるともうどうしようもないので、お風呂のあと~次の朝はスッピンです。寝るときも並んで寝るので起きてすぐの顔も見られていますがもう慣れました。外出しない日は面倒になって一切メイクしなくなりましたが、何も言われません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

同棲してるといつも、、w

同棲しているのですが、仕事から帰ってきたらすぐすっぴんになるので、家で会うときは結局いつもすっぴんwそのかわりデートの時は特別頑張ります!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

一緒に住むようになって

一緒に住むようになってからはどうしてもスッピンを見せる時が来ると思います。その時には少し怖いけれどもスッピンを見せようと思います。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

お泊りする日

日中のデートだけなら化粧を落としませんが、お泊まりなら必然とスッピンになるのでこのタイミングかと思います。さすがに風呂上がりまで化粧する気合はありません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

気にしない

元々そんなに化粧しないこともあり、肌が綺麗とよく言われるので、彼にすっぴんを初めて見せるときまったく気にしません。お泊まりのときも家帰ってすぐに「もう化粧おとしていい?」って聞いたら逆に止められました。笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

彼女のスッピン

彼女のスッピンを見るタイミングは彼女がお風呂から上がった時です。普段からナチュラルメイクで化粧が薄いのでスッピンもそんなに変わりません。スッピンも可愛いです!

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

お泊まり、

お泊まりの日のお風呂とかは必ずメイクを落とすと思うのでそこですっぴんを見せます。

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

一泊した日

一緒に夜を過ごした時に、お風呂上がりにスッピンをみる機会かあるかもしれません。それ以外には、温泉旅館等に泊まりに行った時かもしれませんね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

お風呂

お風呂に入るタイミングですっぴんを見たことがあります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

寝る時

付き合ってすぐだろうがなんだろうが化粧をしたまま眠ることはできないので、その瞬間スッピンです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

はじめて、一緒に過ごす時

付き合いはじめて、夜を一緒、過ごすようになったらまずスッピンになりますかね?お風呂に入った時に素早く落とします(笑)今やもうおばちゃんなので一日中スッピンでも大丈夫だけど(笑)とりあえず、また恋するんだったら、とりあえず薄化粧して会いたいけど。恋が進展すれば、スッピンになりますかね。

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(0)

暑い日のデート

暑い日のデートの時、化粧が落ちてほぼスッピンだったこともあったかな。若かりし時は、化粧しててもスッピンでもあまり変わらなかったようです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

すっぴんになるタイミング

やっぱりお泊まりがあるタイミングが1番多いんじゃないでしょうか?わたしも彼の家に泊まりに行った時でした。わたしはあまり化粧の時とすっぴんも変わらないので特に伝えることも無かったのですが。やっぱり世の男性は化粧している時の方がいいんですかね?

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

家にいるときはスッピンで

女性がすっぴんになる姿は珍獣動物を見るくらい稀です。そんな彼女がすっぴんをさらけ出すタイミングですが、男性の正直な気持ちとしては、家にいるときだけで良いのです。なぜなら、ホントのことは自分と彼女だけの2人だけの秘密にしておきたいからです。大胆にすっぴんを晒すよりかは、恥ずかしそうにすっぴんを晒すほうが、可愛く見えるものです。何しろ男性はすっぴんを見たくてたまらないからです。ここで一気に見せるのは、焦らしが足りません。恥ずかしそうにするのがポイントです。

👤りょうさん( 男性・30代・フリーランス )
投票する!(0)

お風呂に入る時

お風呂に入る時に化粧を落としてスッピンになります。彼の前に現れる前に、すっぴんは本当にやばいから逃げる準備しといて、等保険をかけておきます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

前もって

スッピンを見せておく何だかんだ、これが一番かなぁお家に招待した時だねちゃんとエッチはしないモードを伝えとく!その上で、普段の生活を見せるそれでも相手が引かないのであれば、第一段階クリア笑

👤やまさん( 男性・40代・自営 )
投票する!(0)

彼女のスッピン

寝る前もしくはお風呂の前のメイク落としで見るタイミングが今までの経験上多かったです。基本的に薄化粧が好みなのでビックリした経験は無いです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

泊まりに行ったとき

お風呂に一日一回入らないと気がすまない私は泊まったりするとやることやる前にシャワーを浴び終わったら全部洗っちゃいます‼️メイク何てどうでもよい‼️スッピン無理とか言う男なんて捨ててしまえ‼️お前の性格のが無理だと‼️

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(0)

泊まった時

彼女が泊まりに来た時。泊まりに来てお風呂入る時に見るのが多いです。初めて見るすっぴんはなんか感動します

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

お風呂の時だなぁー。

ほんとは嫌だったけど、お風呂でさすがに化粧を落とさないはないからー!でも、なるべく薄暗い照明にしてもらってましたー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

おうちデートの時に

この後もう外出はしないとわかっているおうちデートの時にスッピンになります。家に着いたらメイクを落として、「こんな感じですが大丈夫?」って確認します(笑)今までお付き合いした方は運良くみなさん優しかったので、「大丈夫」と言ってくれました(大丈夫じゃないとは言いづらいですよね?笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

自然体で

基本自然体でいたいので初めてのお泊まりの時、お風呂入る前には見せちゃいます。あとから見せて幻滅されるより最初から知ってもらっていた方が安心できるからです。

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(0)

常に

私はそもそも化粧が嫌いなのでほとんどしません。なので常にすっぴんです!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

いつでもオッケー

私は早くスッピンになりたい方なので、自分の家で初めて会う時にはすでにスッピンで待ち構えてます。笑

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

スッピンも慣れて下さい。

彼とお泊まりする時。わたしは敢えて何も言わないです。恥ずかしいからあまり見ないでとも言わないです。突っ込まれたら突っ込まれた時と割り切ってます。笑

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

お泊まりした夜に…

付き合っていたころのはじめてのお泊まりの夜。お風呂で化粧を落として…眉毛ないから恥ずかしいわ〜って見せました。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

男なのでよくわかりませんが

距離が近くなった関係だとスッピンの回数も増えるのでは?結婚したらそんな事しょっちゅうだし

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

お泊まりした日

寝る時から朝起きて準備するまで。普段がナチュラルメイクなのでそこまで抵抗がないですね

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

お風呂の時

デートならシャワーの時か寝る時かなと思います。同棲してた時はお肌のために早めにオフすることもありました。その彼との付き合いの長さにもよるかもしれません。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

気が緩めて来たとき

男性側の意見ですが彼女にすっぴんになるときは気が緩める相手にだけしかすっぴんを見せないと言われました。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

通話越しに

いきなりスッピンを見て驚かれないように、ビデオ通話を夜にしたタイミングですっぴんを見せます。カメラ越しだと肌の毛穴まで見えないので、ハードルが低くて気持ちも楽です

👤英語学生さん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

お泊りした時と答えた方が多くいました。

今回のガールズボイスは、恋人の前で、スッピンになるタイミングについて聞きました。女性は誰しも考える問題の1つかと思いますが、お泊りする日と答えている方が多い結果に。中には、お泊りを何回か重ねた後や、薄く化粧をしたままにする人もいて、素顔を相手にみせるタイミングは勇気がいる人もいる様ですね。距離が近くなったらスッピンを見せるという意見もあり、彼女がスッピンを見せるタイミングは、彼に心を許したタイミングなのかもしれません。

マチコ
マチコ

タイミングを失っちゃうとその後メイクを落とすタイミングが分からなくなりそうです。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました