デートの支払いでの理想

デートの支払いの理想 デート

デートのお金ってどうしていますか?

恋人とのデートは楽しみですよね。デートをきっかけに、好きな人との距離をもっと縮められたらいいと思うものです。 ただその一方で、デート中の支払いをどうするのか悩みどころ。
本日のガールズボイスは、デートの支払いの理想ってどんな理想があるのか体験談をふまえて聞いちゃいました。

外では

家でご飯したりする時はこちらが材料代とか払っているので、外でご飯を食べる時は払って欲しい。遊びに行った先の入場料とかは割り勘か交代がいいです。払われっぱなしも気がひけるので。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

お会計で…

デートで色々なところに連れて行って貰ったけど、私は財布を出した事がありません。年上、年下関係無く男性が払うべきなのでは?

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

デートの支払い理想

デートの時は、基本割り勘でもいいですが、その相手の収入によっては、男の人の方が多く払ってもらうでいい気がしますねー!!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

できれば

全部払ってもらえたら嬉しいけど、そうも行かないので、払うところは、払うようにしています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

出してもらうばかりはありえない

ので、基本割り勘的なやり方がいいですがキッチリは嫌なので今回自分がご飯代を出したら次は出してもらうようなやり方が理想です!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

デートの支払い

デートでの支払い、理想は彼が支払う。それも、さりげなく支払って欲しい。こちらも当然の事の様に、当たり前の様に出してもらうつもりは無いのだけれど…後でこっそり少し出して。って言われるのはOKだし。

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

紳士ってステキ

どこかの国ではは、女性は男性よりも化粧品や服、髪にお金をかかっているから、デート代は男が支払うのが当たり前!それが男の気遣いと度量ってもんだよ!みたいな事をテレビで言っていたのをみて、なんてステキなんだろうと思いました。こんな風に思ってくれている彼や旦那さんだとこんなに幸せなことはないですね!こちらもお返ししたい、なにかして上げたいと感謝の気持ちも生まれますしね(*´`)♡

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

気持ちは割り勘

デートで2軒以上行けるような感じなら一軒めは笑顔でご馳走になり2軒はご馳走するとか、一軒だけなら多めの端数を出すようにします。

👤まゆさん( 女性・50代・会社員 )
投票する!(0)

理想なデートでの支払いのタイミング

デートなので、やっぱり楽しく過ごしたいし、支払い関連でもめたり、幻滅したくないので、理想は私がトイレに立ったタイミングなどで、さりげなく支払いを済ませておいてほしいです。さらに理想は「払うよ」と言っても「いいよ、いいよー」と言われたら嬉しいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

理想のデートの支払い

普段の居酒屋ご飯とかランチとかは割り勘でも構いませんが、記念日のディナーなどはスマートに払ってほしいですね(笑)

👤双子ぼーずままさん( 女性・30代・双子の男の子のまま )
投票する!(0)

たまに奢ってくれる

いつも奢ってもらうと恋人の負担になってしまうと思うので、たまのデートで奢ってくれたら嬉しいなと思います。周りの友達がみんな奢ってもらってたりすると少し羨ましい気もしますが、現実的に考えたらこれが理想かな…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

割り勘でもいいです

お金がない人とお付き合いした事があります。彼は正直に、お金がないって言ってくれていたので、割り勘にしていました。そのうち、どちらかお金を持っている方が出す、と言う暗黙のルールが決まり、その通りしていたんですが、その彼と別れることになり、次にお付き合いする人はお金持ちで、何でも買ってくれたので、新鮮でした。コンビニでお茶代を出した時は当時の彼は凄く感動してくれて、今までの歴代の彼女はおごられて当然みたいな顔してたのにと、言われました。私は基本割り勘でも大丈夫です。お金がないからと言って、楽しみにしていたデートをキャンセルされるより、今日お金ないから割り勘でいい?って聞いてくれた方がいいです。

👤天然ママさん( 女性・50代・アロマ好きなぐうたら主婦 )
投票する!(0)

どちらでも

逆にいつもお金出されたら申し訳ない気持ちになるし、収入がたいして変わらないのなら割り勘でいい

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

デートはスマートにカード決済を

せっかくのウキウキデートなので、小銭でネネチネチ言わずにスパッとカードで支払ってくれる潔ぎ良さが必要だと思います。割り勘なんてとんでもない!姫ですよ、姫(笑)

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

デートでの支払い

支払いは男がするものと当たり前のようにしていましたが、過去に絶対割り勘と言う女性もいました。やはり男としては良いところを見せたいというのがありますね

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

割り勘

端数分を多めに払ってもらったりなど、少しの差ならいいのですが、ごちそうしてもらったりするのはどうも落ち着かないので割り勘がいいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

デートでの支払い

自分自身、よっぽどのない限り恋人に支払ってもらうつもりはないですが、ただ恋人の方から今回は、割り勘しないとか言われたら恋人が言ったことを尊重しようと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

割り勘派

いつもデートでお金出してくれる彼がいましたが、隣で「高い!」とか文句言われたり「いつも奢ってるでしょ?」って上から目線で言われて腹が立ったのでなんだかんだ割り勘が一番平和です。1円単位までキッチリは嫌ですが笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

10代の頃のデートは

こちらが出すの当たり前になっていましたが、20才過ぎると割り勘が多くなり。30代は相手が出してくれる事が多くなりました(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

デザート代は出して欲しい

デートでの理想的な支払いは男が食事代とデート代を出して女性は小腹が空いた時に食べるデザート代は出して欲しいなと思っています。男が全部奢ってしまうとデート代を出すのが当たり前になってしまうので、せめてデザート代は出して欲しい

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

デートでの支払いの理想

基本は男の人が出すのが理想だと私は思います。周りの目もありますから、男の人がだすべきと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

理想は出して欲しい。

デートでは男性に出して欲しいのが理想。でも細々した物は全然払います。飲み物やコンビニなど!!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

デートの支払い

お互いの稼ぎ具合にもよりますが、同じぐらいなら割り勘がいいと思います。もし相手がとても稼いでいる人なら支払いをしてくれてもいいかなと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

たまに出して欲しい

デートの支払いの理想はたまには全額出してくれると嬉しいです。毎回ではなくて良いので、たまに豪快にパーっと奢ってくれると嬉しいですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

できれば割り勘がいいです

今の彼はデートすると全て支払ってくれます。ですが自分の申し訳なさがどんどん募っていくので出来れば割り勘したいです。私がお金を出そうとすると断固拒否されてしまってモヤモヤしてしまいます。いい加減気持ちの落としどころを見つけたいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

その時その時

払ってくれたら嬉しいけど、お金がない時なら仕方ありません。割り勘の意味も知ってるかどうか、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

交代制

どっちかが奢ったら次は奢ってない方がいいです。奢られっぱなしは申し訳ないので…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

そりゃ

そりゃデートの食事代を請求されたら引きます。男が黙って払って、3回か4回に1回女子が待つって言うのがいいですね。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

理想は

ご飯代とかホテル代デート代は出してほしいですね!買い物や自分のもの(洋服)とかは自分で出したいです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

2択

昔付き合った彼がお金なくて私持ちだった事あるのですが、全額自分持ちはもうしたくないので、ワリカンか相手持ちの2択が理想です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

割り勘でいいんです

デートの支払いはお互い割り勘でいいんです。ただ誕生日など記念日は奢ってくれたら嬉しいですが。余程高収入の彼氏でないとやはり支払いが全て2人分ってキツいと思います。それが原因で会う回数が減るくらいなら、2人で金銭面も協力してデートの回数が増える方が嬉しいです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

デートでは、、

私は別に割勘が嫌なタイプではないので払える方が払えばいいじゃん!って思います。むしろ、、割勘にしてお店でお金を出しあったり、勤学を割ったりすることの方が嫌い。ここは私、ここは彼、、、見たいに順番で払うのが理想です。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

デートの支払いは

男性である自分が基本的に支払いをします!割り勘という考えはなく彼女に支払いをさせるのは男ではないと思っているので!最低限のエスコートです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

割り勘でも全然オッケー

ですが、やっぱり支払ってくれるのが嬉しいですよね。それに割り勘が当然ってよりも、「出させてごめんね」って思ってくれる人がいいです。男性が支払うのが当然って思うのはおかしいってわかってはいますが、やっぱりそういう気持ちは持ってる人がいいなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

男性持ちでも。

基本的に男である私が全額払おうとします。出来のいい人であれば、レジでそっと半分出してくれたり、あとから二人になった時に半分渡してくれます。全然出してもいいのですが、そういった気遣いができる方だと最高ですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

割り勘で

全部割り勘が良いです。以前付き合っていた人で、いつも割り勘だったのに、別れるときに「今までお前にかけた金全部返せ」と言われた経験があるので、私も同じように払っていると言える為に割り勘が良いです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

常識

理想というより常識だと思いますが男性が全て支払うものだと思っています。自分が高いものを食べたいのを我慢しても彼女には金額を気にせずに食べてもらいたいと思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

デートではカッコ良く

男性が支払ってくれるのがスマートでカッコいいと思いますが、割り勘といって1円単位まで支払いを求めてくる男性は正直ケチくさくて器が小さいなと思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

基本割り勘

基本的には割り勘の方がデートの時は気がラクでいいです!年齢がかなり高かったり、確実に高収入だと分かっていたら支払ってもらってもありがたいとしか思わないけれど、同世代だと負担に感じてしまいます。。

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

全額よろしく!

デートの支払いは男性が積極的に支払ってくれるのが理想です。全額支払ってくれる事に慣れてるので割り勘はあり得ないのですが、このご時世受け入れないといけないですね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

全額出して欲しいとは思わないが

半分より多く出してくれたら嬉しい。見えないところでお会計を済ませてくれていたらそれはそれで嬉しいが、目の前で払ってくれているのに毎回おごりは申し訳ない。「じゃあ端数だしてよ」はこちらも負い目なく、無理なく払える魔法の言葉。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ぶっちゃけ割り勘

ぶっちゃけ割り勘が嬉しいです。いつもデートは全部僕が払っているので。まあでも文句言われたこともないし、恋人は手入れも大変だろうからこれからも僕が払います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

お互いに

今日は自分が払って、次は彼が払うとかがやっぱりいいです。どちらかだけずっと払ってたらいつか喧嘩になりかねないかなと。元々お金を持ってる人ならいいでしょうけど

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

いつも私の気遣いが…

仇になる。難しいですね。私の、勝手な気遣いで優しさが仇にも。理想は彼が…デートの支払い全部出してくれるなんて浮かびますがデートの支払いを半分支えます。無理させたくなくて、出しちゃうからデートは割勘になりました。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

大体は

やはり割り勘が妥当かなと思います。それは自分が率先して出す場合もそうだし、逆に全額出されそうになる場合でもそうです。デートと言う対等な立場でお互いが気持ち良く一日を楽しむ為にも必要なのではないかな?と感じています。もちろん、相手の誕生日だったり記念日だったりと言う特別な場合は除きますが。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

出せる時にだす!!

お互いにお金がある方が出すか、交互に支払うのがいいですね。そりゃ、おごってもらうのがいちばんありがたいですが、おごってもらってばかりだとフェアじゃないので!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

理想と現実…

基本割り勘でしたが、それは彼の懐事情がいい時。6:4の割合で私が払っていたかも。ダメ男ばかりひっかかるので私です。理想は知らない間にお会計が終わっていて、落ち着いたら「行こうか」とサラッと言ってくれる人。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

最初は彼が

ご飯屋さんに行くと大体からの方が出してくれます。レジでは一応男性にお財布を出してもらい、返す場合は外に出た後に返します。奢ってもらった時は、ご飯食べた後のカフェ代を私が払うようにしています。奢られっぱなしは嫌ですよね。。

👤ひねくれれむさん( 女性・20代・飲食店スタッフ )
投票する!(0)

出して貰えるのは嬉しいけど…

デートで、全部奢って貰うと、何となく悪い気がしてきちゃうので、適度に金額の少ない所の支払いは甘えてくれて、大きい金額は出してくれる感じが理想です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

やはりケチは嫌

こちらも、ある程度の節度、相手の懐具合は察しながらデートコースも提案しますが、あまりにケチケチ、何でもワリカンはちょっと引くかな。でも、もっと嫌なのは最初は大盤振る舞いで、だんだんケチになり、女性の扱いが雑になる男性。それな、最初から今はお金ないけど、頑張るよ!と正直な方がいいです。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

割り勘は嬉しいけど、

お昼食べたり、映画見たりなんかはできれば割り勘。でも、デートでホテルや宿に泊まる時は、基本自分が支払うようにしてます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

お互い不満なく済む様、割り勘も時には必要ですよね。

今回のガールズボイスは、理想のデートでの支払いについて聞きました。毎回自分ばっかり払っていると、嫌な気持ちになりますよね。女性なら誰しもそう思うのではないでしょうか。適度に金額の少ない所の支払いは甘えてくれて、大きい金額は出してくれるなんて、理想と答えている方が多い結果に。割り勘も場合によってはフェアだと考える人もいました。持ちつ持たれつの関係がデートでは理想の1つの様です。

マチコ
マチコ

家で払っている人は、外では払ってほしいって気持ちよく分かります。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました