恋人の月収金額

恋人の月収の金額 デート

恋人の収入気になりますか?

付き合う時に気になる恋人の月収額。少しでも多く稼いでくれている方が良いと思う人も多いはず。恋人の収入によってデート先や価値観も変わってきますよね。
本日のガールズボイスは、恋人の月収の金額をあなたは知りたいと思うのか聞きました。

恋人の月収…

恋人にそんなこと聞いたことないです。貯蓄額なんてもってのほか。貯蓄額は分かりませんが、月収や年収なら身なり、暮らしぶりでわかるかなと思います。

👤パールママさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

知りたい

恋人止まりなら聞きませんが、結婚となると聞いておかないとって思ってしまいます。やっぱりお金は大切です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

正しい使い方をしていれば、、

結婚を視野に入れた恋人なら聞いておきたいですね。金銭感覚とか仕事に対する思いとかもわかっていると安心材料になると思います。貯蓄と投資バランスよくやっていける人が良いですね^ – ^

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

教えてくれます(笑)

別に聞いてないのに教えてくれます。私の恋人はそんなに収入が多い方ではないので、期待しないでって意味かもしれませんが、隠し事がないのは好感が持てます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

恋人の月収も年収も手取り額で確認しちゃいます

やはりこの先、結婚まで進むかもしれないと想定すれば、子供を授かった時の教育資金や家を購入した時の毎月のローン返済も視野に入れなくてはいけないので恋人には面と向かってきちんとお聞きするようにしています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

恋人のお財布情報

恋人の月収は私からいきなりはききません。なんだか、お金目当てな気もしますし、付き合って一時してから聞くと思います。

👤勉強奮闘中学生さん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

知りたい

歴代の恋人たち、半分の人は自分から言ってくれました。残りの半分の人たちは付き合い出した時がそのまま同棲開始だったりして私がお金の管理になったので、通帳見たら分かるって感じでした。月収が少なすぎるのはいやだけど、少ないくらいなら構いません。ただ、知っておかないとデートでどんなこと出来るかどこへ行けるか決めづらいので知っておきたいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋人の月収は気になりますが…

お金に関することは、聞けない自分がいます。多分恋人側も、あまり彼女に言いたくないのでは?「いくら?」とは聞けないけれど、ちゃんと貯金をしているかは気になります。将来的にも、お金にだらしがない恋人はダメなので、そこが重要かなと。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

聞かない

恋人の家にいけば家賃相場でだいたいどんぐらい稼いでるのかわかるので、わざわざ聞かなくていいかなーって思います。一緒に過ごしてれば何にどんだけお金遣ってるかわかるので、お金あっても浪費家は嫌だなって思いますが…

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

知っておいた方がいい

ちょっと聞きにくい話かなと思うのですが、知っておいた方が付き合い方とか将来のこととか考えるのにいいですよね。お金って大事ですよね〜。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

必ず聞く

まず付き合うにしろ結婚にしろ金銭面については1番大事だとおもう。貯金出来てないような計画性のない人とは将来が見えない。

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

収入

自分自身から、収入に関しては恋人から聞かれたら、貯金額や月収は答えるかもしれませんが、自らは言わないです。結婚する話になったら、言いますね。恋人も生活出来るかどうかを判断して欲しいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

知りたい

どのくらいの稼ぎがあるのか。単純に興味あるので聞きたいと思います。けど、聞けないですけどね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

聞いた事ないです

結婚して夫婦共働きなら理解もしていますが、交際している恋人には聞いたことないですね。職種で大体把握する感じです(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

あまり興味ない

フルタイムで仕事をしている恋人であれば問題ありません。どんなに少なくても、生活に困るようなことはないと思いますし。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

あまり自分からは聞きません

自分からは恋人の月収を聞いたりしません。でも一緒に住む、とか結婚を視野に入れるようになったら知りたいと思います。もし給与明細が見れるのであれば見せてもらうし、納税額を知るだけでもなんとなくこれくらいの収入なんだな、というのが分かるのでそれを聞いたりします。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

気にしすぎてあげたのに。

自身の恋人は両親と住んでいた。両親は購入したマンションです。恋人は自宅在りを自慢していた。でも恋人は転々と仕事を変わる。収入も安定しないのに楽そうだ。家賃も要らないからかと察する。でもデートの時には愛車が有る。でもガソリン代と食事代は割勘。気を配る気持ちがわかって無い。無職もあって収入はわからない。焦りも不安も無いと言っていた。付き合って知って‥不安な恋人と知って別れたけど‥何故?安定?両親にマンション在るからかな?

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

今は

今は恋人がいないからわからないですが、ある程度会話を重ねるとそういう話になりませんか?私はこのくらいなんだけどどんくらい?みたいな感じで。でも言わない人もいるのかしら?知りたいですよねある程度のことは。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

将来的に聞きます

何となく職業で月収を把握できるので、あえて聞きませんが、恋人と結婚前提のお付き合いであれば、はっきり聞きます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

恋人の月収は聞きません

相手は公務員なので、おおよそ目安はつくため聞くことはありません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

知りたい

恋人の月収が自分より高かった場合、仕事を頑張って恋人の月収に追いつこうと思って仕事を頑張ることができるので直接聞きます。デートをする時も自分の身の丈に合ったデートができるので、長続きできると思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

聞かないです

気にはなりますが、別にお金目当てで付き合ってるわけではないので聞かないです。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

聞かない

直接聞くのは私が嫌だから仕事内容を聞いてこのくらいなのかなって想像します。(笑)

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

聞かなくても

仕事と普段の使い方と会話の中でだいだいわかるので特に聞きません。私から聞かなくても相手から言ってくることの方が多かったのもありますが。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

聞きます

恋人の月収の金額は聞きます。しつこく聞くわけではありませんがなんとなく自然な流れで。結婚を考えているなら尚更知っておかないといけないし、逆に隠されたら信用できなくなります。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

10万円

彼が学生なのでアルバイトをしています。扶養から外れる金額なのでそこそこ稼いでいると思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

結婚するかしないか

恋人の月収額ねぇ〜その人と将来結婚して、家庭を持ちたいような男性なら月収は気にはなりますけど、もしまだそこまでのお付き合いでなければ気にしないし聞かないかな。でもフリーターとかはちょっと心配。普通に毎月安定したお給料があって、借金などがなければOKです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

どちらかと言えば

知りたいかもしれません。高い低いで変わることも無いのですが、情報として知っておきたいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恋人の月収

月収は確かに気になりますが、普通の生活が出来る程度であればいいかなと思います。そういうのは付き合う前に、ご飯に行ったり出かけたりすれば何となく分かると思うので、生活力が無いなぁと思う人は付き合いません。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ケースバイケース

恋人だからと言って月収は聞きません。結婚しようかって話しが出てからなら新居とかの兼ね合いもあるので聞きます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

年収を探り探り…

恋人の月収は結婚を考えているお付き合いであれば必ず探りを入れます。ダイレクトには聞きませんが、企業の規模などから推測し、遠回しに聞いたりします。お金は後々大事な要素ですから、絶対に年収は知りたいです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

知りたいです。

直接ストレートに聞くことはできないです。稼いでいてもそうでなくても他人に収入を教えるのはプライベートな問題なので嫌かなと思うからです。付き合いも長くなって結婚の話しになったらそれとなく聞くかもしれないですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋人の月収

恋人の月収は気になりません。恋人の月収は私より多いにせよ少ないにせよ、付き合って行くと言う事に対して変わら無いので問題有りません。もし相手がお金に困っていたら協力すればいいだけの事です。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

うーん

日本円で、月のサラリーが二万円くらいですかね。日本で働いた時は35万くらいもらってたって言ったましたけど、どうかな?あまり聞かないですね。相手から話してくれました。私が働けばいいことですし、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

聞けない!

恋人の月収や貯金額は聞きません。彼女に対して聞く事ではなく男性側がエスコートすべきだと思っているので聞けません!内心聞きたい気持ちはありますが…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

とりあえず

恋人に対してはそこまで気にしません。普通に生活していて、格好からもある程度の生活水準などは確認出来ますし、夫婦でも無いのにそこまでしっかりと気にするのはなんか違うなあと感じるので。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

お金の話は

付き合いに少し時間がたって、何でも話せる仲になりお互いの事を理解してから話したい。変に勘違いされても嫌だし、むやみにお金の話はしない、私なら。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

恋人の収入

自分の職業が、かなり安定していて、普通より高収入なので、あんまり相手の収入は気にしていませんでしたが、結婚して、、今、私なら方が高収入なので、少し気になっちゃいますね。だから、ちゃんと付き合っている頃から気にしてた方がいい!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

聞きはしないけど…

付き合ってからオブラートに包んでは聞きます。まだ自分が若いのもあるので、そこまで貯金がなくても仕方ないかなって思ってるところはあります。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

恋人の月収

はっきりした金額は恋人が自分で話した場合を除き、、こちらから聞くことはないです。でも、、働かない人は好きじゃないのでちゃんと毎日働いていることは絶対ですが、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

相手との将来を考えているなら

結婚前提みたいな関係なら知りたいです。現在の収入、貯蓄、その他もろもろお金に関することは共有しておきたいです。将来を考えていない人ならば、自分もお金に関することは明かしたくないので、聞かないです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

聞きたくないですが

今の彼の年収は知っています。元々、退職前の元同僚なので、どれくらい貰ってるか分かっーーー明細書も

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

月収0

僕も恋人もまだ働いていないので月収なんてありませんが、将来働き出したら聞くと思います。やっぱり将来のことも考えると知っておいた方がいい気がするので。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

明細で

知っとかないとやっぱり生活するに困るので明細とかをこまめに見せてもらいます。いくら支出していくら貯金するかも考えないと後が辛いですし

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

月収

自分の収入は、最初からとは言わなくても、しばらくしたら、言って欲しいですね。こちらから聞くのではなく、自分から言って欲しいです。学生のころならともかく、勤めているのなら、先々のことを考えたいので、伝えて欲しいです。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

聞いたことなかった!

すごく大事なことですが、恋人に付き合う前に聞いたことはなかった!でもお金にだらしない人はやはり交際する中でわかるので、自然淘汰されました。やはり、お金に堅実な恋人が1番ですね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

恋人に給料は聞かない

やっぱり年齢的に、収入は男が中心の時代だったので、これまで付き合った人に収入を聞いたことはありません。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

自分からは聞かない

沢山収入があっても、なくても、私に使うかは相手が決めることなので、自分からは聞かないです。教えられても、そうなんだなー、くらいの感覚です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

恋人の月収の金額

私は聞かないです…というか聞けないです…。結婚するってなったらそういう話になるのかもしれませんが、今は普通にカップルを楽しみたいので踏み込んだ話までしたことないです。相手のお金の使い方でなんとなく解るのもありますが、所持品がブランド物だったり、洋服がお洒落すぎるとお金派手に使うのかなとか色々考えるかもしれないですね…。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

身なり、暮らしぶりから察する。ってさすがだなって感心しちゃいました。

今回のガールズボイスは、恋人の月収金額について聞くのか聞いちゃいました。しばらくしたら、自分から言って欲しい人もいれば、聞かない、興味ないという人も。回答としては分かれた結果となりました。収入に関してはプライベートな内容ととらえる方が多く、適度な距離を保ってお付き合いしている事が長続きの秘訣なのかもしれませんね。

マチコ
マチコ

聞かないって人と聞かないって人いましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました