こんな恋してみたい!と思っても、実際追われる恋になった時、どう感じたのか聞いてみました!

追われる恋体験談 出会い

本日のガールズボイスは追う恋の方が幸せなのか、追われる恋の方が幸せなのか興味のある方、必見の記事をご紹介します♪

追われる恋も楽ではない!?愛される幸せもあるんです!

昔は追いかける恋をしてる自分に幸せ感じてたけど、よーく考えると追われる恋の方が幸せなんじゃないかなーと思ったことありませんか?追う恋と追われる恋では恋模様が変わってきますよね。
そこで、どんな追われる恋を体けいけんしたのか、体験談について聞いてみました。

「追われる恋体験談」のガールズボイス


 

恋愛体験

同じゼミの人からもうアプローチされたことです。あんなに人から好かれるのは初めてだったため、嬉しいです。

👤ゴリラリアットさん( 男性・10代・大学2年生 )

別れても連絡がきます

距離と時差があるので会うことはないとは思いますが、今の旦那と別れたらとか、友達でもいいからとか、爽やかに?連絡がきます。前向きなんだと思います。なんか憎めないですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

派遣先の企業で

派遣先の社員の方に猛アプローチを受けたのが私の追われる恋の体験です。歳が近かったのもあって初日に意気投合したら翌日から猛アプローチに。結局その会社はそれが風紀的によくないということで何故か私が試用期間で退職させられてそれっきり連絡取るのも嫌になってしまい疎遠です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

歳下のアプローチ

一度バイト先の少し歳下の男子から猛烈なアピールを受けた体験があります。当時彼氏が居たので発展することはなかったですが、なんか新鮮でちょっと楽しかったです。ただあまりに人前でラブコールするのと、電話がしょっちゅうかかってくるのはちょっと鬱陶しかったかな。今となっては私の数少ない武勇伝のひとつです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

弟の先輩から

少し話しただけだったけど弟から携帯番号を聞き出したみたいでその日からの毎日メールがたまに電話も恋愛対象にみれなかったからお断りして徐々にフェイドアウトし番号変えました。その3年後に街中で偶然会い連絡先を交換、そしたらまた毎日メールがきました。この時もお断りしました。こんなに想われたのは初めてでした。

👤おさかなさん( 女性・30代・2児の母 )

された事ない…

私は今まで、追われる恋というものを体験したことがありません。いつも知らず知らずのうちに、追ってしまっています。追う恋より、追われる恋の方が幸せと聞きますが、追われた体験がないので…体験してみたいです。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

まさに追われる体験

アルバイトをしてた時の同僚で好意を持たれていたのは知っていたのですが、帰りに待ち伏せされ追いかけてくるので恐怖でした。その同僚は他の支店に異動になったのですが、それでも仕事の後、待ち伏せされるので、もうやめてくださいと伝えたら、一言、友達になってくださいと言われました。もちろんお断りしました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

追われるより

追われるよりも、追いたいタイプです。今までの体験で追う恋が殆どでした。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

復縁を迫られました

同級生の彼とは復縁というか何回もお誘いを受けました。手紙ももらいました。でも、もう付き合ってる人がいたし、同級生の彼のことは恋愛対象とは見れなかったのであるいつも断ってました。それでも私のこと気にかけてくれてたなんて幸せなことだったなぁ。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

嬉しくなる

そんなに追われる恋の体験はないのですが、やっぱり付き合う気がなくても相手からの好意は嬉しいですよね。何回もデート誘われるとそんなに私に会いたいのか〜ってちょっと天狗になってましたw

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

最近考えが変わった!

すごーくこちらが好きで追いかけた相手には大体振られる体験ばかりの私。で、長続き&結婚に至ったのは追いかけてくれた彼。そんな自己体験、実績から追われる方が安定型だとは思いますが、ずっとダメ男とか、好きな男に振り回されてるドM系女もいるから、なんとも言えない、かな。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

何度も告白

私の追われる恋の体験は職場の同じ部署の2年先輩から告白されことです。まったくその気がなかったのですぐにお断りしたのですが、その後も気持ちが変わるかもしれないと何度も付き合って欲しいと言われました。LINEも毎日あってさすがに嫌気がさしました。追われる恋もほどほどがいいですね笑

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

自宅まで押しかけてきた(笑)

職場のバイトの子にアプローチされて来たけど、彼女もいたし恋愛対象にはならなかったので距離を置いていたのですが、ある日仕事終わって帰宅したら玄関先で待っていた事があって驚きました。一歩間違えたらストーカーかも知れませんね(汗)嬉しいと言うより怖かったです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

今!

今まで片思い三昧、推しを追いかけ続けた体験ばかりの私でしたが、今の彼氏は追われる側です。追う恋は自分軸で考えまくってましたが、追われる恋は相手からの行為が自分に向き、いっぱい愛されるので幸せですね!彼氏は追われる恋の方がいい!

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

自分だけだと勘違い

私の追われる恋愛の体験談は、大学生のころ、同級生だった男の子からのアプローチです。「好き」と直接は言ってこなかったけど、スキンシップがやたら多くて、周りからも好意があるとわかるくらいでした。LINEも毎日のようにきて「一緒にご飯食べ行こう」とか誘われました。でも、そのうち、その彼が他の女の子と付き合っているという噂が…噂は事実でしたが、その彼は、私だけでなく、他の女の子にも同じようにアプローチしていたみたいです。自分のことをこんなに好きでいてくれるなんて…とちょっと嬉しく思ってしまったことが恥ずかしかったです。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

配達先で体験

僕の配達先に週一で荷物を届ける家があってベルを鳴らすと中から品のある奥様が、ご苦労様、と言葉も優しく。綺麗な人なので配達も楽しくてちょっと恋心も…3ヶ月くらいだと思います。奥様の容姿にだんだん変化が。長いスカートは短くなり、胸元は目のやり場に困るくらい開いて、言葉も色気たっぷりに、今度ゆっくりお話ししませんってしつこく誘って来るのでだんだん怖くなり担当者を替えて貰いました。 実はこの話し配達仲間の体験談で替わった担当者はぼくです。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

追われる恋の方が楽

というか、自分があんまり人に深入りしない・関心がない・心開かないので、結果そういう恋愛しかできてないっていうのもあるかも。中でも、私のことが大好きすぎて私が幸せだったら付き合えなくてもいいと言ってくれてた人がいました。優しくていい人でしたが受け身な感じがタイプではなかったのでそのまま付き合うこともなく終わりました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

お別れの手編みのセーター

中学の頃女の子と文通していて、大学までその状態が続いていた。2年生になる春に会いたいと連絡があり、喫茶店でずっと好きだったと告白を受けた。恋愛の対象としては見てなかったオレは、やんわり断ろうとしたけど、彼女は泣きながら、お別れでもいい、せめて一所懸命編んだセーターを受け取って欲しい、と言って紺色の素敵なセーターを差し出した。それきり彼女とは会ってないけれど、真剣な思いがひしひし伝わってきて、悲しい思いをさせて申し訳ない思いで一杯になった。そのセーターは、大事に大事に着させてもらいました。今でも酸っぱい体験です。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

大学の時

私の追われる恋体験は大学の時です。同じサークルの先輩から毎日のように連絡がきて、飲み会がある時は必ず隣に来ていました。あそこまでアピールされたのは初めてでした。結局デートしてみて合わなかったのでお付き合いには至りませんでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

学生のころ

同じバイト先の1つ上の人からの猛アプローチの末付き合った経験があるのですが、付き合ってすぐに結婚の話をしたり、いろんな意味重たくて。結局長くは続きませんでした。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

体験したことのない体験

学生の頃はおう恋ばかりしていたけど、社会人になってからは追われることが増えて、初めて追われた時は今まで体験したことのないような不思議な気持ちになりました。追われるのもいいかも、と思うようになりました。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

後輩に追われる恋人

ひとつ下の後輩に追われる恋の経験があります。うすうす勘づく感じでアピールされていたのですが私は降ってしまった体験になります。

👤大学生さん( 男性・20代・学生 )

バイト仲間

学生のときのバイト先の子に追われる体験をしたことがあります。友達として仲良くしていたつもりだったのですが、相手は私のことを好きになってくれたみたいで、告白されました。薄々勘づいてはいたのですが、私にその気はなかったので友達止まりでした。私はやっぱり追う恋愛の方がすきですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

幼なじみからの告白

追われる恋を体験した中学生の頃で、幼なじみの女の子から告白されたことがあります。女性が、幼なじみだったこともあり、妹みたいな感覚でいたので恋愛関係にはならずに告白を断り、友達関係を続けました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

初めて

初めて追われる恋を体験したのは小学5年生の時でした。相手は一目惚れしたそうでよく電話を家にかけてきては好きなんだ。と言われていました。好きとかよく分からなかったので私は毎回断ってましたけど…。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

好意が怖かった

初めて体験した追われる恋は、高校生のときです。ある同級生の男の子からアプローチされました。周りの友達も〇〇(私)の事好きだよって言ってきたり、その人からメールがよく来たりしました。そもそも共通点の少ない人だったので話が続けられず苦手になっていってしまいました。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

長いスパンで

私の追われる恋愛体験は高校から大学まで合計3回告白してきた友達がいます。友達としては面白くて好きだけど恋愛対象にはならなくて、想いに応えられなくて申し訳ないなと思っています。今ではお互い結婚して幸せですが、たまにクラス会で会うとちょっと気まずいですね。

👤ごろごろママさん( 女性・30代・一児の母 )

体験ない

追われたい。そんな体験ないな。羨ましい

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

男友達

私の追われる恋体験は、20代前半の時、男友達の一人からものすごい好意を受けていました。元々友達だったのでそれ以上には見えなくて断ったんですが、それがきっかけであまり会わなくなってしまいました。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

体験

自分自身、追われる恋の体験は無いですが、1度経験してみたいです。殆どが、自分自身の片思いの恋愛が多くて、告白して付き合う事はありましたが、相手からアプローチは経験がなかったので、1度でいいから追われる恋を体験したいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

追われる恋体験

追われる恋を体験できるのって、すごく幸せなことだったな…と思います。年齢を重ねるごとに追う感じになってしまうので…。私は学生の頃、バイト先の店長に好意を持っていただいていて、すごく助けられました。困った時、ミスした時もいつもそばにいてくれて、助けてくれて、なんでいつも気づいてくれて、なんでいつも側にいるのだろうと謎でしたが、ある日告白をされたことで気づきました。「なんでもするよ。大事にするよ。」という感じでお姫様扱い。残念ながらお断りにいたりましたが、嬉しい気持ちは今でも残っています。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

2人から告白

2人から告白されたときがあります。でもそのときにはすでに彼氏がいたためどちらも断ることにしたのですがストーカーじみたアプローチで少し疲れました。彼も対処してくれたので感謝しています。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

追われる恋

追う恋はしたこと無いけど、追われる恋の体験はあります。何度もアプローチされ始めは断ってたんですが熱意におされ付き合いました。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

追われる恋体験談

知り合いに誘われて、行った飲み会にいた彼。食いつくように話しかけてくるので何かかなと戸惑ってたら、猛アタックされました。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

なんでも

何でも私のことを優先してくれる人と付き合ったことがあります。愛されてる感があって信用していたのに、浮気された時はブチギレました笑

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

アルバイト先の飲食店の店長からもうアプローチされた体験があります。

仕事が休みの土曜日のみ 飲食店でアルバイトをしていたのですが その飲食店の店長から もうアプローチをされた体験があります。お付き合いはしませんでしたが あんなにストレートに好意を伝えられた事がなかったので 嬉しかったです。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

追われると嫌になる。。

追われる恋の体験はしたことがあるが、なぜか追っていても逆に追われるようになってしまうと苦手意識が働き、避けたくなるのはなんででしょう?笑

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

今の彼です

追われる恋体験は今の彼で初めてしました。それまで恋愛は自分から動くものだと思ってたので、彼からぐいぐい来られて戸惑ってしまいました。でもすごく押し引きが上手だったので不快とか感じず、じわじわと好きになっていきました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

ほぼ追われる恋です。

今までの人生ほぼ追われる恋で、追った恋のほうが1.2回しかなくいい体験させてもらったな〜という印象です。男性は本来みんな追いたい生き物だけど、最近は草食系だから追う人がいないんでしょうね。人生の中で追われる中で一番おもしろい体験したのは、ある時お食事していると、アタッシュケースに現金、宝石をたっくさんつめこんで来た方と、私と付き合いたいがために脅してきた人です。脅された時は本気でシャレにならず最悪でしたが、今となっちゃ笑い話です。笑恋しても狂っちゃダメだよねと勉強になる体験でした。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

追われる恋愛体験は楽しい

いつの世も追われる恋愛体験は楽しいからついつい頭にのって身勝手に振る舞い失い後になって後悔します

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

追われる恋の体験談

10年ぐらい前に仕事で関わる男性から、何度もお付き合いしてくださいと言われて最初は断りましたが、相手のアプローチが凄かったのでお試しで少しなら、と承諾して付き合いました。元々好きでは無い人からの行為でしたし、追いかける方が好きなわたしにとっては少しストレスでした。ただ、好意を向けてもらえるというのは本当に有難いことだと思うので嬉しかったです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

追われる恋

これまでの人生で追われる恋も追う恋もしたことない私ですが、追われる恋をされると面倒くさいか、そのまま恋に発展するかでしょうね〜ネットだと追われる恋が多いそうですが(笑)

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

彼に追われる体験

彼と私は、マッチングアプリで知り合いました。そのとき私には別に好きな人がいました。それでも、彼は諦めずに毎日電話やメールをくれ、猛アタックを受けました。(笑)結局彼とは何もありませんでしたが、今でもいい友達です!

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

照れくさいような追われた恋体験君

私の追われた恋体験は、照れくさいような恥ずかしい体験でした。入学してまもない時に、〇〇君ずっと誰かを見てると友達が何気なく言ってきて、初めは全然気づいていなくて、その相手は実は私の事で、そのことに気づいたのはしばらくたって、ふと視線を感じて振り向いて思い切り目が合った時でした。気のせいかなと思っていたら、だんだんアピールされるようになり、見つめられる事が多く、とても恥ずかしかったのを覚えてます。今ではとても素敵な思い出です。

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )

体験

中学生時代にモテ期だったのですがクラスメートの4人の女の子から言い寄られていました。ただ自分が好きな娘は別にいたので進展はしませんでしたが悪い気はしなかったです。淡い青春でした。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

好意持たれるのは

嬉しいことだけど、眼中にない人や、やだなと思っている人に限って好意を持たれてました。1番印象に残ったのは手紙を貰ったことです。素直に言葉に出来ないからと便箋3枚分の文章をずらり。本人には言えませんでしたがちょっとひきました。男らしい人が好きだったので、まだぶっきらぼうにでも伝えてくれた方が良かったなと思いました。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

ちょっと重かった

好き、の気持ちをぶつけられるのは嬉しいし、想ってくれる人に出会えることがまずすごいとは思うのですが、いざ自分がその対象になると、気持ちの熱量が違いすぎて受け止めきれなくなってしまいました。付き合っていれば別れるし、付き合っていなければ避けぎみになってしまいます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

体験

追われる恋は高校生の時一度に5人から交際を申し込まれました、其れも仲の良い5人組でしたデートも5人一緒でした私は身が持たないのでお断りしました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

体験

ルックスが良い訳ではないので、正直、人生の中で追われた事なんて一度もないですね。アイドルみたいで憧れますね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

経験ない

追われる恋は経験ないですね。いいと思うので一回くらいは経験したいですが。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

片想いは別の人

高校時代に先輩に片想いしてたのに、グランドが隣の陸上投擲の後輩に一目惚れされて最初は見られてるだけだったものの連絡先を交換すると気持ちをめちゃくちゃ伝えられていざ目の前にして告白されたときはわかってたけど嬉しさで片想い忘れて付き合っちゃいました

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

追ってもらえないタイプです…

いつも追ってばかりで、あまり追われた恋愛体験がないです。卒業間近に、実は好きだった。と告白されたりしたのですが。だったらもっと追ってきてよー!!って思いましたね。自分の鈍感さを呪います。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

追われる恋は…

最初はいいですが、振り向いてくれた時にカエル化現象になっちゃうと思います笑 あれ?私なんでこんな人好きだったんだろってなるので。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )

追われる体験

昔からガンガン自分から攻めていくタイプの私。じっと待ってるのが苦手で追いかけるのが多いです。女の人は追われる方が幸せとはよく聞きますね。追われたことが一度、、、最初は幸せだったのですが、窮屈に感じてきて、、結果、束縛は大きく、若干DVで、、、こりごりです(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

さすがに重荷。

私の追われる恋体験は、高校を卒業し上京する際、当時付き合っていた彼氏に別れを告げたのだけど、別れたくないと地元の仕事をやめて同じく上京してきた事です。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

ひくくらい追われた

同級生から追われる恋愛を体験しました。仲良くしゃべる人だったのですが、うちのポストに手紙が入っていたり待ち伏せされたり、今思えばストーカーだったかもしれません。行動にひいてしまって距離を置いてしまいました。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

追われる恋体験

自分はやっぱり追う恋をしたいのですが、追われる恋にも憧れます。追われる恋の体験は遡ること小学校時代と中学生時代。あの頃は運動神経と面白いってだけで追われてたのになぁw

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

体験談

追われる恋を経験したことがありますが、お誘いの連絡が頻繁に来てしんどかったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

追われる体験にも恐怖を感じる

10数年前、一時的に年上の男性を好きになったことがあり一瞬だけ追ってみたもののやっぱり違うなと自分では終わってたつもりだったけど大和なくなった私に今度は追いたくなったようで正直気持ち悪かったです。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

パソコンゲームで知り合って

ゲームが過ぎてパソコンでたまたま知り合った女性な親切に協力していたら、いろいろ話すようになり、リアルで会うことになりました、自分よりかなり年下の女性だったのですが、ひたすらアプローチしてきて、ちょっと怖いなって思いましたがいざ告白されると、年代が離れ過ぎてたのもありますが、女性の必死さにこちらが引いてしまい断りを入れました。

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

職場の上司

20歳くらい年上の人からアプローチを受けました。結構グイグイ来る人で、でも私は恋愛対象ではなくて困りました。お断りしましたが、その後が気まずかったです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

追われる恋体験談

飲み会で出会った男性に初日から好意を持たれて、その日から毎日、毎日連絡が来て仕事終わりに頼んでないのに迎えに来られて私は追われ過ぎると引いてしまうので迷惑と恐怖に感じて初めて追われて嫌な体験をした恋でした。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

常に学校で会うと好き好き光線を出す体験

私のことが好きで好きで仕方ないクラスメートがいました。毎日のようにアピールをしてきますので、クラス中に知れ渡っていましたが、恥ずかしがることなく真っ向勝負する姿に自然と惹かれていきました。こんな追われる体験をしました。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

 


 

マチコ
マチコ

追う恋と追われる恋ってどっち方が幸せなのでしょうか?

今回のガールズボイスは、追われる恋愛についての体験談について聞きました。人から好かれたことが嬉しいと感じた人もいれば、連絡が頻繁にくるの事でちょっと鬱陶しかったかったと感じた人に分かれた結果となりました。中には、いつも知らず知らずのうちに、追ってしまって、追う恋を経験した事ないという方も・・・

マチコ
マチコ

追われ過ぎて怖かったと感じた人も数人いましたね。

恋愛では、「女性は追うより追われる方が幸せになれる」と聞くことが多いですよね。確かに好意を抱いてくれる男性なら、今までお願い出来なかった様なわがままも多少聞いてくれるかもしれません。ですが自分から好きになった相手ではないことは事実なので、連絡がしつこかったり、アプローチのされ方が悪いと引いてしまう事もある様です。追われる恋愛だったのに、いつの間にか感情が逆転して、なんてこともあるかもしれません。追う恋の方が幸せなのか、追われる恋の方が幸せなのか、この内容を参考にあなたの事を好きになってくれた男性から追いかけられる、魅力たっぷりな女性になっちゃいましょう。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました