復縁した経験

復縁した経験 デート

私の復縁経験

恋人との辛い別れ。もうあの人とお付き合いする事は無いと思っていたのに、まさかのキッカケで復縁する事もありますよね。恋愛は何が起こるか分からないから不思議なものです。
そこで本日のガールズボイスは、復縁した経験ってあるのか、経験談を聞きました。復縁に対してのイメージって何ですかね。

復縁経験

私は二十歳の時に別れた彼がいましたが、タイプと違って。別れたのですが、最寄り駅でバッタリ会ったのがきっかけで、復縁しました。結局別れましたけどね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

復縁したけど

結局別れることになりました!やっぱりわたしは1回別れると上手くいかないと思いました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

数年経つと価値観もかわる

10代の時はギャルっぽい男性がいい!と思って付き合って別れて。数年後、私はすっかり落ち着いたけど久しぶりに会った彼は成人してもギャルのまま。また一緒に遊んではみたものの私の考えは既にギャル卒業。先が見据えない彼とは一夜で終わり。復縁なんてするもんじゃーない!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

同窓会で5年ぶりにあった学生時代の彼と復縁

お互い久しぶり!から始まって打ち解けるまでに時間はかからなかった。学生時代に一年半付き合った彼と復縁しましたが、双方遠方につき、なかなか会える機会がなくてすぐ破局しました。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

元彼と別れてしまいその前の彼と復縁しました

元彼と別れてしまい、寂しがゆえに前の彼に連絡を取って復縁しました。ですが、復縁なのでそんな簡単には修復出来ず上手くいきませんでした。結局別れてしまいました。

👤ちなこさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

前の主人と…

前の主人とまた一緒になりました。でもやっぱり価値観が合わなくて直ぐに別れてしまいました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

復縁したいと思い

初めて付き合った人と自分から別れを告げて、一方的に決めつけて言ってしまったからもう一度話せませんか?って送ったことあります!向こうは会いたくないのか曖昧に返され結局会わず復縁もしませんでしたが…結局一度別れてもう一度付き合ってもその別れたときの感情が出てくるので厳しいなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

友達の話ですが

私は復縁したことないので友達の話ですが、大学時代に同じサークルの人と付き合って別れた友達が大学を卒業してからまた同じ人と付き合ってました。結局、長続きはしてなかったので、同じ人と復縁してうまく行くのは難しいんだなあと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

復縁の経験はない

復縁の経験はないけど、もしそんなことがあれば、もう一度、と考えるかもしれません。離れてみると相手の良さがわかったりして、あらためて好きになることもあると思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

2年ぶりに

別れて2年経って元カレのことを忘れて生活していたのですが、成人式で偶然再開しました。また仲良くなり、ラインを交換してやり取りしているうちに「もう一度やり直さない?」と聞かれ、復縁しました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

10代の頃別れた彼女と

20代半ばの頃海で再会。お互い別れてしばらくしてから波乗り始めていたと言う偶然でした。なんだか昔話しに盛り上がって、気づいたら復縁していました。お互い仕事が忙しくてすれ違いが多くなって別れてしまいましたが、別れてもしばらく友達付き合いは続きました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

恋人との復縁

復縁の経験はありませんが、復縁したとしても、また同じ事で破局しそうですね。お互いをカバーできるようになれればね

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

復縁の意味

一度だけ高校生の頃に、復縁したことがあるのですがやはり復縁なんて一時的な感情でしかなくて、相手を思うというより自分のわがままでしかないので結局長続きせずに別れてしまいました。それからは復縁する価値ないと思い一切していません。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

私は復縁したことがありませんが

私自身に復縁経験がなく推測になります。別れた理由にもよると思いますが、再び何かの縁があって、よりを戻すのは個人的には復縁は有りだと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

復縁

1年間付き合って別れた彼との事。喧嘩して別れそのまま連絡とらずでしたが偶然どこかで会った事をきっかけに連絡をとり始めました。そこから距離が近づいてよりを戻した事があります。そのあと別れる事になりましたが。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

経験はありませんが

復縁した経験はありませんが、結婚するかすぐに別れるか両極端なイメージです。身近な復縁した人達がどちらなんです。一度離婚して再婚してスピード離婚した人もいます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

復縁とは言わないかな

自分の場合、学生の頃別れては元の鞘に収まるを繰り返していました。でもそれって復縁なんてものじゃなくてただの腐れ縁だったのでしょうね、もはや縁とすら言わないかもしれない。きちんと愛がある復縁ならめでたいですけど、私はダラダラ腐れ縁しか経験ないです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

復縁したり別れたり。

一度別れて、復縁という経験は何度かありますが、それって今思うと、「寂しさ」を埋めるためのものだけだったなーと思います。予定ないから会う。暇だから会う。1人で寂しいから会う。そんな感じで、「復縁」という感じになったものの、他に出会いを求めつつ付き合っていました。復縁しても、結局は続きません。好きならそもそも別れないですもんね!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

妹の復縁

妹が学生時代にバイトをしていたとき付き合った初めての彼氏。他校だったこともあり、バイトを辞めた後すれ違いに。7年後バッタリ会って意気投合し結婚しました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

経験はないですが

復縁の経験はないですが、持ってるイメージというか、色々聞いたり読んだりすると、結局互いに心のどこかで互いを必要としてるし好きな気持ちが残ってるままなんだな、ということをよく思います。一度は縁を切ろうとしても繋がり直すことは可能なんだと思うと色々思い切れる部分もあるよな、と感じます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

何度も頼み込む

別れてスッキリすると思ったらなかなか女性なことが忘れられなくて、何ヶ月も引きずっていたので思い切って電話をして友達からやり直し自分が成長した姿を見せて告白したら、復縁できました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

やっぱり好きだった

大学に入って遠距離恋愛になったことで、物理的な距離が次第に心の距離になりました。一度お別れしてそれぞれ違う人と付き合ったのですが、離れてからこそ元の人が良いと気づき再び付き合うことになりました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

復縁はずるずる行く、、、

一度復縁してしまうと、数年ずるずる過ごしてしまう。好きなのか分からないままなんとなく一緒にいて、暇を潰していたら、あっというまに2〜3年経っていました。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

良いですね。

復縁は、勝手みたいですがもしも出来たのなら‥復縁したかった。夫の希望で私は離婚をしました。夫の望みで私は結婚をしました。出産した我が子が難病で夫側が…勝手な我が儘で離婚を望まれた!私自身は結婚を望む夫と出会う前に未だ未だ結婚に遠い恋人が居て歳のため結婚願望から私の焦りで習い事で出会った新たな彼の望む結婚に引かれ説明して付合ってた恋人と本音の違いで別れました。のち夫の身勝手で離婚しました。大好きでも別れた恋人とやっぱり結婚出来なくても一番幸せだった恋人との復縁したかったんですが産まれた我子の治療の看病介助に責任者として母になれた気持ちを大事に復縁は諦めました。当然。我が子には私だけでも必ず傍で。幸せを経験させてあげたいから!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

春再び

一度別れたのには理由があり、それを乗り越えて尚、付き合いたいと思うなら、それは本物ですよ。だから、そんな2人は結ばれるのでは?

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

復縁について

復縁は残念ですがしたことがありません。1度、別れた彼がもう一度だけ話したいと言って会うことになりましたが、その当日やっぱりダメそう、と言われて戻りませんでした。もうその時にはわたしは彼から心が離れていたので別に良かったのですが、彼はどういう気持ちだったのかが少し気になります。お互い好きなのに、理由があって別れてしまったら復縁も素晴らしいとは思いますがなかなか難しいですよね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

復縁

学生時代、付き合ってた女性と久しぶりに街中で会いましたが、お互い、新しい恋人がいて、連絡先は交換しましたが、その後1回カフェで話をしましたが、それ以降は、会う事もなくなりました。連絡先を削除しました。復縁の経験はないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

何度も喧嘩をして…

喧嘩をしては別れて、やっぱり忘れられないと復縁して…という人はいます。別れて復縁する度に、仲は深まって行く感じはしますが、疲れますね。今も友人のような感じで付き合ってます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

学生の時

卒業後の再会で復縁したケースはありました。でも結局またすぐ終わりました。やはり壊れた器は戻らないってこういう事?と思った。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

復縁というか

二十年前に別れた彼に合ったことがあります。数回ご飯を食べに行ったけど、恋人には戻りませんでした。彼は独身でしたが、私は子供もいてバツイチでしたから。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

復縁したものの….

20代に離婚調停中の彼とお付き合いしておりましたが、なかなか離婚が成立出来なくお別れをしました。その後、数年経って離婚が成立し、復縁に至りましたが、時すでに遅しでなかなかうまくいかず、結局別れる事になってしまいました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ないです

復縁した経験はありません。相手に会うことも滅多にないですし、会ったとしてもそういう感情は全く湧きません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ありますね!

高校の時に3年間付き合った彼が居ました。高校卒業して、私が仕事が忙しく、彼がうざったくなって別れました。その後結婚したという話も聞きました。私も遅い結婚でしたが、結婚しました。しかし、離婚して地元に帰ったら、彼も離婚してたんです。色々懐かしい話ししたりしてたら、何故か復縁しちゃいました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

復縁は

復縁経験無しです!イメージとしては別れてから友人に戻れるケースではないと難しいと思います。ひょんなことからまた恋愛関係になれない限り復縁は出来ないのでは!自分は友人にはならないので復縁は無しです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

高校時代の彼

私の初体験の彼。大好きなままお別れすることに、、、月日が流れても忘れることはできず、それは結婚しても変わることはありませんでした。私が離婚をし、ひょんなことからまた交流がもどり、、そのうち復縁することに、、でも、、、憧れてる気持ちも大きくなっていたようであれ??こんなだっけ???と結局またしても破局することになりました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

復縁の経験無し

一度別れて、また復縁するとしたら、その人は自分の生活圏内の近くにいる必要があると思うけど、残念ながらわかれた人とは距離的にも精神的にも離れすぎてて、またやけぼっくいに、なんてことにはなったことがありません。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

12年前に別れ、ずっと引きずって生きてきた人と1年前に復縁しました。私はその間に結婚し子供もいましたが、迷いなく離婚することを決めました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

あります

今の彼が復縁した相手です。今まで別れるときは相手のことを嫌いになってしまうことが多かったので復縁は考えられなかったですが、離れてから大事さに気付くことってあるんだなと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

自分自身は

復縁は無いのですが、やはり別れ方にも千差万別あると思うので、復縁に対しては全然悪いイメージはありません。むしろお互いが別れてもなお互いを想う気持ちを再確認出来たのであれば、それもありなのではないかな?そう思います。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

復縁するつもりはなかったが…

地元で付き合っていた彼氏と金銭絡みで1度別れ時が経ち、地方で働く私の職場にたまたま入ってきた彼。気持ち悪いくらい偶然だったが、すぐに意気投合し、復縁。やはり復縁は長続きせず、その後すぐに別れました。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

復縁した人=幸せでいてほしい人

お別れする時はキッパリサッパリ終わらせる方ですが、過去2人ほど復縁しました。結局上手く行きませんでしたがその2人は今でも大好き。恋愛とは別に、人として大好きなんです。復縁したって続かないよって言葉は確かにそうだなと思いますが、復縁が無駄だってわけではないです。少なくとも私にとって復縁は大切な時間でした。ただ、それでも復縁したって続かないって言葉には賛同しかありませんが(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

憧れ

復縁経験はありません。でも、憧れはあります。なんだかドキドキするし、昔好きだった人って、結局今でもどこかに少しだけでも想いがあるんじゃないかなって思ったり、思わなかったり。大人な感じで少し憧れがあります。

👤ひねくれれむさん( 女性・20代・飲食店スタッフ )
投票する!(0)

経験なし

復縁をせまられたことはないですね。そもそも別れたことがないので。そしてこれからもないですね。一生一緒にいますよ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

何回もあります

今の彼は、何回も別れて復縁してます。別れてと言っても、ずっと連絡取らないとかではなく、喧嘩してもう別れる!となってその日のうちに謝ってヨリを戻すというような感じです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

岐阜と福岡の遠距離で

10代の頃の記憶なので若干忘れてしまいましたが、訳あって遠い関係の私たちは1度別れてしまいました。けど、それからも連絡はしていたのでふと彼がみんなから何らかの理由でバッシングを受けて私が泣いている彼を電話で慰めているうちに会いたいという話になってまた付き合った記憶があります

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

友達の話ですが

別れた、と言われた数日後、よりを戻した、報告が。その後も2回ほど別れて付き合ってを繰り返し、結局、就職の関係で永遠のお別れをしていました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

復縁

今の夫とは何度も別れては復縁して、、結局腐れ縁のような感じで結婚しちゃいましたね。でも、ほんとは復縁はしない方がいいと思います。だって理由があって別れたんだから、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

常に前しかみていない

恋多き私なので、1度終わったものは戻らないし、無駄だと思って生きてきたので復縁には縁がなかったのですが、1度だけ、共通の趣味があり、その仲間で集まることが多々あり、私に他に気になる人が出来た途端、避けられてた距離がまた近づいてきて、暫くは戻らなかったのですが、色々あり、戻ったことがありました。が、婚約した途端マリッジブルー的な感じから嫌になってしまい結局別れました。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

ないです

復縁したいなって人はいました!!でも、自分から別れを告げたのに復縁なんて厚かましいと思い復縁を言い出せなかったです。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

復縁経験ある人が結構いましたね。

今回のガールズボイスは、復縁した経験について聞きました。別れ方は千差万別あるかと思いますが、復縁した経験は半分程の結果に。復縁した理由も様々で、中には何度も復縁したと答えた方も。復縁しても結局長続きしなかった人がほとんどで、1度別れた理由があるからこそ復縁しても続けていく事が難しいと感じる人が多い様です。

マチコ
マチコ

復縁したい事を言い出せない気持ち、分かるなって思っちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました