ゾッとした出来事

ぞっとした出来事 実体験

こんなゾッとした体験しました。

夏と言えば肝試し!日本文化において心霊にまつわる怪奇現象の多くは夏の風物詩。怖い事を話したり聞いたりことで、気持ちを涼しくなることもありますよね。
そこで、あなたのぞっとした出来事について聞きました。この内容を読んでひんやりしてみては?

散歩中

ゾッとした事は小学生のときに犬の散歩中に犬が走り出して道路に出てしまったとき。いつもは車が多い道でしたがその時たまたま少なく犬も途中で止まってくれたので大事にはならなかったですがもしもを想像すると今でもゾッとします。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

知らない人が通りすぎる

今の中古一戸建てに住みはじめてしばらくして、長女がへんなことを言うようになりました。「今、黒い帽子を被った男の人が通った」と何度も言うんです。もしや事故物件ではとゾッとしましたが、不動産屋や近所の人たちに確認するもそういう事実は無いとわかりましたがいったいあれは何だったのでしょうか。子供は純粋だから大人が見えないものでも見えるって言いますからね。

👤元気オヤジさん( 男性・50代・ネットワークビジネス )
投票する!(0)

カラスの大群がごみ袋を漁りゾッとした

前日にバーベキューをしたので、倉庫にごみ袋を5.6袋置いておいたのです。翌日ゴミを出す日に何匹かのカラスに袋の中を突かれており、倉庫内には散らかったゴミの数々、悪臭が漂い、ゴミ収集車が来るまでひっきりなしで後片付けをしました。カラスの大群のゴミ袋漁りにはゾッとしましたね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

いつも通る場所

普段よく通る場所なのですが、怨霊伝説で有名な崇徳上皇が祀られている神社があって、夜中そこを通ることになった時にゾッとしました。何も起きませんでしたが、夜中通ることだけは怖いです。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

朝起きて

窓を開けました。ガサッと何かが足に落ちてきて、虫だと思いました。わたしは虫が大嫌いなんですが、よく見ると虫除けの網戸につけるシートでした(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

真夜中に…

家で寝ていて、ふと目が覚めたら、真夜中なのに、外から子どもの遊び声が聴こえました。近所の子どもかなー?と、その時は、寝ぼけていて不思議に思わなかったのですが、翌朝、起きてから、さすがにあの時間に外で遊び声はおかしい!と、ゾッとしました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

その日はやたらと

車に乗って走っていたら変な運転している車によく当たる日で、危ないなぁなんて思って走っていたら、もうすぐ家に着くと言う所で自動車事故の場面に。それも車が私の乗っているのと同じ車種。もしかしたら自分が事故に遭っていたかもっと直感で感じてゾっとしました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

タイムリーにゾッとしてること

ここ最近、ゾッとしてる事。暑くて窓を1日中開けてるのですが、夜になると動物の鳴き声が聞こえてきます。彼はもう寝てる時だったので次の日にその話をしたら、なんの動物だろうねという話になり動画でいろんな動物の鳴き声を聞いていたら、まさかの熊の声!!その話を回り回って聞きつけた猟師さんが確認してくれたら近くで足跡が見つかりました。未だに捕獲されてないようなのですが、暑さには勝てずに窓を開けたまま。早く捕獲されますよーに!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

携帯は危険

普段車の運転中は、携帯がなっても止まってからと心掛けていたのですが、遠出をして帰るとき、子供からの電話にちょっと反応して携帯を取ろうとした時に反対車線に入りそうになってゾッとしました。運転中の携帯はやはり危険だと改めて思いました。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

謎の声

真夏の寝苦しいほど暑い晩のこと。どこからともなく子供の声で「わー」と言う声が聞こえました。その声はしばらく止まず、恐ろしさに怯えていました。次の日、お隣さんにそのことを話すと、その方が飼っている猫ちゃんの声だったようです。ひと安心しました(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

遊園地で

当時の恋人と遊園地に行った際、とある場所であっちは絶対見ないでと言われて言われるがままその場を離れた後、あそこに霊がいたよと言われた時はゾッとしました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

合宿中の部屋で…

合宿中に部屋のテレビが急に付くこと3回、トイレのドアが内側から鍵がかかったり変な物音を立てたりして初めて幽霊の存在を信じました…。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

飼い犬が…

おうちで過ごす時間が長いこのご時世ですが、飼い犬がダイニングに飾ってある絵画をジーッと見ていたり、その絵画の前で何かを目で追っていたりするのがあります。なんなの…私は何も見えない感じないのですが…夜一人でいる時にそれをされると…怖いです。

👤パールママさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(2)

猫の死骸

子供の頃よく公園で遊ぶところに猫の死骸があり、嫌だったので、別の公園に移動したところ、そこにも猫の死骸があり、また別のところに移動すると、またそこにも猫の死骸があり1日で3匹の猫の死骸を見つけた時にはゾッとしました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ゾッとしたこと

うちのグランドピアノ。突然、弦をはじく音がするんです。。うちの家族、みんな聞いてます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

怖い話

テレビを見ていたら、怖い体験の話をしていて、夜中に樹海に取材に行ったら、一緒にいた、除霊師?の人が、突然「魔界の扉が開くから、すぐに帰りましょう」と言い出したので、みんなで慌てて走って帰る途中、ちかくに会った切り株の上に、上半身しか無いタクシーの運転士さんがいた、という話を聞き、ゾッとしました。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

ガス漏れしてた

実家でゾッとしたことがあります。実家が古くて立て替える前に引っ越しする時、ガス管が古くてガスが漏れてたことを発見!ほんとに微量でしたが、ガス工事の人が応急処置をしてくれてことなきを得ました。ガス爆発とかしなくてよかったーと思いました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

ゾッとしたこと。

家を出発してから気付いたこと。クーラーの電源を切ることを忘れたこと!!次に帰れるのが2〜3日後だったので、電気代がどれだけ高くつくのか考えただけでもゾッとします。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ゾッとした事

小学生の頃、田舎のおばあちゃんの家にいた時、あまり外灯ない所を歩いて顔も見えない所から急に声をかけられてた時は、小学生ながらもゾッとしました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

髪の毛

旦那と二人暮らしなのですが、ある日出勤した旦那のスリッパ(玄関で脱いだやつ)が裏返っていました。普段そんなことがないので不思議になって見てみると、底に長い髪の毛が一本。もちろん浮気ではないです。旦那も私も短髪なのですごく怖かったです。それ以降より施錠をしっかりするようになりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

電子レンジ

まだ上の子が3歳くらいの頃でした。ちょっと目を離したすきに上の子が電子レンジにぶら下がって一緒に落ちてしまいました。幸い背中をぶつけただけですんだのですが、下敷きになっていたらと思うとゾッとします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ゾッとしたこと、

ゾッとしたことは、ぼーっとしてる時に放送が流れたからビックリした。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

昔住んでいた実家が

昔住んでいた実家で、過去に自殺が2回発生していたことを知人から聞かされ、ゾッとした事があります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

地元の

近場のトンネルが、火の玉がとても見えるとされている心霊スポットでして。行ったことは無いのですが、知人とかから話を聞く度にゾッとします。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

お盆になると

お盆の期間、実家のトイレに入ると、何故かドアが開きます。みんなに言うと、他の人も経験があると言っていたので、ひいおばあちゃんが開けているのかな、という話に。ひいおばあちゃん、やめて、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

中学生のとき

私は中学から電車で都内の学校まで通っていました。途中池袋駅で友達と待ち合わせて乗り換えをしていたのですが、あるときいつものように人混みのホームで友達を待っていたら向かいの柱のところに立っていたおじさんが急に鞄から大きいソーセージ(??)を出していました。なんだ?と思って見ているとそのまま股間に持っていってブンブン振り始めました。一瞬なにしてんのかよく分からなかったのですが、理解した瞬間にめちゃくちゃゾッとしました。なんであんな人混みのホームでそんなことをし始めたのか理解できませんが、ヤバい奴はどこにでもいるんだなと思った出来事です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

めっちゃしょうもないんですがゾッとした事

毎日の通勤途中、いつもはたんぽぽやシロツメクサが咲き乱れている場所を通るんですね。自然の美しさを愛でながら出勤していました。そんな中梅雨入り…梅雨明け。何気なくいつもの風景を見たら、たんぽぽもシロツメクサもクローバーも無くて、大量の得体の知れないキノコがびっしり生えていたことです!自然の事とはいえ、その変貌にゾッとした事No.1です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

毎日通っていた道が…

毎日通勤で通っていた道のこと、会社をやめた後、その道は【幽霊が出る】と聞いたとき、ぞっとしましたが、実際、母親の知人家族が遭遇したようで、さすがに身近で起きると怖すぎて…後から思うと、確かに薄気味悪い道だったような…と思ったゾッとした出来事でした。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ゾッとした事

私が小学生の頃家の帰りが遅くなり夜道を歩いていると、前から火の玉の様な物がふわふわと此方に向かって来て約50メートル手前で消えてしまいました。火の玉はこの世に存在するのだと思いました。と同時に、ゾッとしました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

去年のお盆

旦那の祖母が一昨年亡くなり、生前切り絵を趣味にしていて作品を何点か形見として頂いた物が子供部屋の押し入れに入れてあります。ハッキリ見えませんでしたが祖母の作品が「青白く」光ってる様に見えました。最初はゾッとした…となりましたが、旦那にこの事を話すと挨拶しに来たんじゃない?の言葉に楽になりました。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(1)

ゾッとしたことって、、

いわゆる霊感の強いタイプの私はゾッとする体験が割と多いんですが、、、高校時代に学校で友達と一緒に撮った写真、、私だけくっきりスッキリ足がなくなってて、、何が起きるのかなぁ、、、とゾッとしました(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

友達の彼氏

高校生時代のバイト上がり。友達はバイトのシフトが入ってない日なのになんで友達の彼氏がこの時間に居るんだろと思ったら、私を待ち伏せしてました。結果的には追い返しましたがぞっとしましたね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ゾッと…!?

ほんとに有った本当のはなし!!ゾッとした事で偶然に遭遇する?私ね…二回の結婚歴があります。我が子は○月○日の生まれです。問題はそこ又じゃ無いんですが‥結婚した主人の誕生日が同一で!我が子の誕生月だけですが同じ!廻り合って月日全て同一にゾッとした出来事を始めに伝えました。在るんでしょうか私有りました。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

泊まってゾッとした事

ベッドにゴロゴロしながら話しをしていた時。突然ドアがキーっと開きました。絶対に開くわけがないのでほんとにゾッとしました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ゾッとした事

仕事で車を運転中にいきなり鳥がフロントにぶつかり視界が悪くなり前の車に追突事故しそうになりました。たまたま青信号だったのでぶつからなかったですがもし赤信号だったら…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

金縛り

家で一人で寝ていた時。目を覚まして起きようとしたら体が動かないことに気付きました。瞬間的に、あ、これ金縛りだ。と思いましたね。その後5分くらいで動けるようになりましたが、これが一番ゾッとした事ですね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

夜行バスで

夜行バスで、ディズニーランドに行ったことがあります。新幹線で行くのより遥かに安いので、、、、。あるエリアで、金縛りのようになって、、、後から家族に確認するとみんなそこで気持ち悪くなってたそうです。何があったか知りませんが、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ゾッとしたこと

病院で働いているのですが、ある日患者さんが入ってはダメなエリアに行こうとしてるのを発見して、「そっちはダメですよー!」ってついていったら誰もいなかったんですよね、、お盆時期だったからかなぁ、、時々ありますね、そういうこと。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

痴話喧嘩⁇

この暑い夏にちょっとした出来事と言えば、ずっと隣の部屋から争う声が聞こえて、ずっと心配に思っていたのですがある時から突然物音がなくなり静かになりました。私的に何か事件性はないのかしばらく心配でしたが、その後特にニュースにもならなくて安心しました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

見える人

お客様で、たまたま霊感がある方がいらした際に「貴女、女の霊がついてるよ」と言われました。聞くと、彼氏のせいでついてると言われ、彼のスマホを見たら別の女性と浮気していました。わかってよかったですが、本当に怖かったです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

1番ゾッとした事

18歳くらいの時に友達カップルと私の3人で夜友達の家で映画見てたんですけど、何気なく友達彼氏の背中に目を向けたら背中一面に女の人の顔がデカデカと映ってて思わず叫んじゃいました。1番ゾッとした出来事でした。あの女性は一体…

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

ボヤ

タバコの火ををいつもちゃんと消さないくせがあるんですけど、ある日お風呂前に一服してお風呂から上がった時に灰皿が燃えあがっていた時はゾッとしました。あやうく家事になるところでした。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

突然…怖い

前の仕事で病院に勤めていたと時、夜中の見回りでいつも各部屋を一人で回り、なれた作業だったのに。その日ふ何故かある一部屋だけ突然怖くなり。その部屋に…というか入口にある壁とカーテンの隙間が怖くてどうしても手を入れる事が出来なくてぞっとした出来事でした。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

妹の撮った写真に…

私の妹が何気なく海辺の写真を撮った時、その写真、驚愕するほどすごい数の霊が映っていてかなりぞっとした。それをみた母がすぐにその写真を燃やして処分したので。母は強しと思った。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

霊感のある恋人

夜の山道でゾッとした話。恋人と夜、山に星を見にドライブに行った時。頂上辺りに着いてすぐくらいに「もう帰ろうか」と言う恋人。来たばっかりなのに…。下山してから聞いたら「いや、なんかヤバいものいた」って。何も知らなかった私はそのタイミングでゾッ!!霊感無いのが良いのか悪いのか。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

一瞬のできごと

一人暮らしの時、たまたまキッチンで料理作っていたら玄関の方からドアノブをガチャガチャされてる音に気づき、焦って一瞬固まり、ドアの確認するところから見てみたらもう誰もいませんでした。

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(0)

夏の怖い出来事

ダンナさんとお付き合いしてる時に帰り道でおきました。車で帰る途中に道路の車が止まってたからゆっくり越したら、その車の前に年配の女性が擦り傷などついて立ってたんです。わたしがゆっくり進むと突然車に近いてきて、乗りこんできました。私は怖かったから交番を探したけど、見つからずコンビニがあったからそこで降りてもらいすごい急いで帰ってきました。でも怖くて途中で電話をかけました、その手は震えが止まりませんでした。生身の人でしたが、すごく怖かったです。しかもその日は8/15でお盆のことでした…

👤りらくまさん( 女性・40代・1児のママ )
投票する!(0)

海で

岩や石がゴツゴツしてる所を歩かないといけなかったんです。私は鈍臭いので、躓いたりして、最後はすってんころりん!滑ってしまい、海に落ちるんじゃないかと、ゾッとしました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

怪奇現象みたいなことってあるんですね。

今回のガールズボイスは、ゾッとした出来事について聞きました。家から聞こえないはずの音が聞こえてきたり、心霊現象が起きた人もいたり、金縛りにあったという人もいる結果に。読んでいてゾッとしちゃいました。この内容を読んで、皆さんも少し気持ちをひんやりしてみてはいかがでしょうか。

マチコ
マチコ

みなさん1度はゾッとした経験した事あるのですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました