最高のレディファーストって?

最高のレディファーストって? デート

私の思うレディファースト

日本の女性は男性からしてもらう事を望む方が多いレディファースト。レディーファーストといえば、「紳士たるもの女性を守るべし!」という具合に女性を大切にするイメージではないでしょうか。
そこで本日のガールズボイスは、今までしてもらえたら最高のレディファーストって何だったのか聞いちゃいました!

友達が

恋人と車でやってきた友達。降りてこないなぁと思ったら、彼氏が車のドアを開けてあげていたのを見て驚きました!めっちゃ紳士でした!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ちっさいのかもしれないですが、、、

恋人は私より年下で背も低い、、でもそんな彼が細い道を歩いている時などに車が来ると私をよけさせる動きが、私にとっての最高のレディファーストです。いつまでたっても女子だと守らないとと思ってくれてることが本当にうれしいです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

レディファーストな文化で育った恋人

恋人の母国はとてもレディファーストな国なので、お店に入り席に着くときは椅子を引いてくれるし、おしぼりが袋に入っているものなら袋から出して渡してくれる、車に乗れば恋人がわざわざ降りて私の方に周りドアを開けて乗せてくれる。とてもレディファーストが板についた恋人です💓笑

👤パールママさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(1)

カバンを持ってくれたこと。

とある病気の後遺症で半身麻痺が残っているのですが、それに気を遣って、左手で持っていたカバンを持ってくれて、左側に立ってくれたことがとてま嬉しかったです。わたしにとっては左を支えてくれることが最高のレディファーストだと思います。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

私の恋人の場合

彼のたまの休みにお出かけをするとき。どんなに彼が疲れていても、電車などの席が1つしか開いていない場合、わたしに座らせてくれます。疲れていることを知っているので、譲ろうとするのですが、わたしに座らせてくれます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

恋人でなくても

さりげなく車道側を歩いてくれたり、ハイヒールを履いていて足元がおぼつかない時にサッと助けてくれるような男性。そんなお姫様扱いして貰えるのがレディファーストかな〜恋人でなくても嬉しくなります。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

選択肢を用意して選ばせてくれる人

「何したい?」じゃなくて、「〇〇か××しようと思ってるけどどっちしたい?」というふうに、丸投げせずにこちらも答えやすいようにしてくれる人。そういう人って「それとも何かしたいことある?」と更にこちらを気にかけてくれるので、素敵!引っ張って行ってくれるだけじゃない優しさが嬉しくなります。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

冷房で冷えてしまった身体を恋人のジャケットで暖める

冷房の効いた映画館や飲食店に行くと寒くなってしまいがちな私に「これ着ろよ。」とさっと差し出してくれる長袖のジャケット。恋人の香水の香りにつつまながら終始幸せを噛み締めながら隣にいます。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

傘の騎士

昔の恋人にしてあげて、えらく喜ばれたことだけど、雨の日の相合い傘で、車道の反対側を歩かせていたら、車が通りかかって水溜まりの水がはね上がった。とっさに彼女の前に立って傘を向けたら、水はほとんどよけられて、彼女は全く濡らさずにすんだ。 あれ、大感動されたなぁ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

恋人

恋人と一緒に出かけて、電車で移動する際に座れる場所が少なく、二人で座る場所がなかったら恋人に、ここ座っていいよ。って言って座ってもらうかもしれまん。普通なら、恋人にはします。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ベタですけど

恋人と歩いている時に車道側を歩いてくれるとかですかね。ちょっとした事ですけど、嬉しく感じてしまいます♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

全てにおいてレディファースト希望。

恋人には何事でもレディファーストでいて欲しい。席を座るのも、歩くのも、いかに彼女にとってどうなのか?と考えながら、それが自然に出来るようにして欲しい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

私だけに永遠に

女性に良く思われたいからやるような、その場限りのレディファーストではなく、自然体で永遠に大切にしてくれている気持ちがみえるようなレディファーストって最高だと思う。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

毎日の中にたくさんあります

レディファーストというか私ファーストという感じの恋人。いつも私を第一に考えてくれています。ご飯を作ってくれたときはおかずなどの美味しいところを私に譲ってくれます。空調の温度調節なども私が過ごしやすい温度にしてくれます。外食したときには座りやすいソファ側をいつも譲ってくれます。こういった小さなレディファースト(と言うか私ファースト)がとても嬉しいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

自然体で

ドアをあけてくれたり、ソファ席に案内してくれたり、そういったレディファーストを自然体でスマートにおこなってくれること。そうは言っても慣れてないとそれはそれで可愛いですけどね!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

先に譲ってくれる

お店に入るときも座るときも車に入るときも靴を履くときも先にどうぞってしてくれる。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

人混みで守ってくれる

人混みでは他の人が守ってくれるように立ってくれたとき、レディーファーストしてくれる人だなぁと感激しました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

どんなのか分からない

レディーファーストをあまりして欲しいと思わないので、あまり分かりませんが、重い荷物を、さり気なく持ってもらうのが、助かりますね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

世の中も捨てたもんじゃ

電車乗っていたら「次の駅で降りるので」と席をスマートに譲ってくれた男性がいました。臨月ではなかったけれど、少しふっくらしてきた時期で不安定な時だったのでとても助かりました。なんでも率先して行動出来る人って素晴らしいと思いました。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(2)

席を譲ることとドアを開けてくれること

私の思う最高のファーストレデイは席を譲ることとドアを開けてくれることです。デートで座りやすい席を譲ってくれたり、ドアを開けてくれる恋人には大切にされてるなと感じます。助手席のドアを開けてくれたらなお良しです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

レディーファーストというより

恋人が荷物を持ってくれたり、ドアを開けてくれるなどの気遣いは嬉しいですね。なんでも優先というわけじゃなく、恋人としての気遣い、思いやりにキュンとしますね

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

最初の一口

各々が別の食べ物を頼んだ時には、最初の一口を食べさせてあげています。私自身が一口目にこだわりがないのもありますが、美味しい物はいち早く味わって欲しいと思ってあげてます!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

男性目線だと…

恋人同士だと、いかにもな感じでやるとダメなので、こんな時にやってくれるんだと言うタイミングを狙います。交差点でさりげなく手を引いてあげたりとか…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

車道側

恋人と歩いている時に車道側を歩いて、これると守ってもらえている安心感があるので、やってもらえると嬉しいです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

キャッチの断り

居酒屋のキャッチなど、呼びかけられることが何度かあるのですが、彼が私の前に立って断ってくれます。とてもキュンとします。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

びっくたこと

昔、初めてのデートで、その当時の彼氏が車で迎えにきえ、助手席のドアを開けてくれて、、、真っ赤な薔薇の花束が助手席に置いてありました。これは最高のレディファーストと呼ぶのだろうか、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

譲る

パーティーのお仕事もしてますが、ビンゴ大会とかで最後の景品を争うで男女残ってたら勝負はするけど、男性が勝っても女性に譲る方をまれにみかけて素晴らしいレディファーストだなあって思うので是非そんなことをする恋人がほしいです!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ベタですが。

恋人には建物に入る時にドアを開けて先に入れてあげることは必ずやってます。大したことはないんですけど、やっぱり喜んでくれてありがとうと言われます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

恋人に対するレディファーストは

私が思うレディファーストな行動は、荷物を持ってあげることかなと思います。長い時間荷物を持って歩くと以外とキツいですし、少しでも恋人の負担を減らせる行動と思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

より安全な方を

道もそうですが、エスカレーターとか、電車のとか、微々たる差かもしれませんがより危険な方や人と接する方に恋人が立ってくれると、嬉しいです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

さり気なく

ドアを開けて待っててくれたり、高い所にあるものを取ってくれたり、重そうだから持とうか?と持ってくれたりとさり気なく気遣いしてくれる。恋人にされると素敵な人だな~と更に好きになりますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋人

恋人が危険をサッチして道路より中に歩いてって言ってくれたレディファーストだなって感じました。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

レディファースト

以前街中で海外の紳士に一方通行になっているドアでお先にどうぞ、をされた時はもう嬉しすぎて痺れました!(笑)もし恋人がドアを開けてくれたりしたら嬉しすぎますね!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

素敵なマナーも‥

私は恋人に愛と志の見える温かなレディファーストを頂きました。タクシードライバーの彼でした。恋人の愛車でデート日で必ず乗車降車時にドアを開けて頭が当たらないよう恋人が回りを腕で守ってくれる最高な優しいデートです。愛車でデート!レディファーストでいつも恋人に感謝しています。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

車で

車のドアを開けてもらえること。不動産屋の方にしていただいただけでもキュンとしちゃいます!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

最高と言われると…

最高、と言われるとホストみたいな感じではないですか?何でも先回りしてしてくれるような。基本的なエスコートは出来て当たり前だと思っているので、最高と言われると余り想像出来ないです。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

私優先の恋人

恋人と一緒にいるときに、入り口のドアをあけて入るとき、食事の際の席を先に奥側へ通してくれるとき、乗り物に乗るときは必ず窓際へ、事あるごとに、レディファーストしてくれる恋人といるときは、すごく大切にされている感じです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

さり気なく

さり気なく、ドアを開けて入れてくれたり、さり気なく多い方のお皿をくれたり、できる素敵な男の子になって欲しいな〜、息子よ

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

乗車のときにドアを開けてくれる

私の前の恋人は、車に乗るときはいつも私が乗る助手席のドアの開け閉めをしてくれていました!年上の方でしたが、紳士的で余裕のある印象を受け、嬉しかったのを覚えています!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

恋人には

恋人には道路側を歩かせずドアを開けたり最低限のエスコートをしますね。レディファーストは基本でいかにさりげなくおもてなし出来るかが大事です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

トレンディドラマの様な…

恋人から受けた1番のレディファーストは、車のドアを開け閉めしてくれた事でした。都会の街中を高級車に乗ってお迎えに来てくれて、なんと車のドアまで開けてエスコートしてくれるなんて、トレンディドラマの世界!今だったら恥ずかしくて断っちゃいますけどね(笑)

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

漫画の様な

以前、地元の先輩とグループでよくあそんでいる時、その中の1人の先輩と仲良くなりました。私達は泊まりでキャンプをする事になり、BBQを楽しんでいる時、先輩が空いている席を先に私にゆずってくれ、私が座ろうとすると先輩が先に座り、からかわれたと思ったその時、強く腕を引かれ膝の上へ、私はかりてきた猫状態。レディーファーストと見せかけ、彼からのアプローチでした。心臓が止まりそうなドキドキでしたが嬉しいレディーファーストでした。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

荷物を持ってくれること

当たり前かもしれませんが、とっても助かります。たまに1人で買い物行くと「普段こんなに重いの持ってくれてたんだ…」とありがたみを再確認出来ます。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

オーストリアでのレストラン

オーストリアのレストランで、お手洗いに行く際、ウェイターさんが女性が来るのを待ってからお手洗いに案内してくれたのが印象的でした。まさにレディーファーストですよね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

最高のレディファースト

恋人が自分を優先して、席に座らせてくれたりドア開けてくれたりするのはやっぱり嬉しくて最高のレディファーストなのかなって思います。嬉しいけど馴れてないので、ドキマギしちゃいますが、、やっぱり大切にされてる感がありますよね。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

車のドアをあけてくれる。

今まで付き合った恋人の中で、レディファーストを感じたのは、デートで車で迎えに来てくれた時に、わざわざ車からおりて、助手席のドアを開けてくれていたことです。気恥しさはあるものの、お姫様扱いされている気分でいいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

こんな私でも

普段男っぽい性格が多いのでいつもレディファーストを自分がしてしまいます。でも、彼はともかく他の人から何かを譲ってもらったり、何かをしなきゃ行けない時にあなたも女の子でしょ?て譲ってもらうとちょっと嬉しくなります

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

率先して行動出来る人って素晴らしいって思っちゃいますよね。

今回のガールズボイスは、最高のレディファーストって何なのか聞いちゃいました。車のドアを開けてエスコートしてくれたり、さり気なく気遣いしてくれたり、危険が無いように、道路より中を歩いてと誘導してくれたりすると素敵だな~と感じる女性が多い結果に。そこから恋に発展した人も中にはいて、気になる相手へレディファーストしてみたら、恋に落ちてもらえるかもしれませんね。

マチコ
マチコ

レディファーストされたら喜ぶ女性は多い結果に。

みなさんのコメント

  1. ショウコ より:

    とても良い投稿だったと思います。私でも色々あり勉強になるなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました