恋愛の仕方が分からない男女の特徴

恋愛の仕方が分からない男女の特徴 恋愛
301 Moved Permanently

365日、いつでも好きな人がいるという人は、むしろ珍しいですよね。恋愛の仕方が分からないって人が正直多いかと思います。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

何もしていない

諦めて何もしていない人が多いですね。そんな人には紹介とかもしようと思わないし、、まぁガツガツしすぎも引きますけど、ほどほどに。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

経験をしない人は成長しない

ドラマや漫画の世界に入っちゃう人はまず恋愛は無理でしょ!人間に興味がない人は恋愛の仕方もわからないと思います。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

自分の特徴

これは恋愛下手な自分の特徴をあげたらいいのでしょうか?まずは恋に恋をするというタイプですね、自分の中で理想が盛り上がってしまって、現実世界の恋愛に踏み込む勇気がない。男女共にそんな特徴の方は恋愛が難しいかもしれないですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

特徴と言われても、、、

それほど興味もなくて観察したことがないのが正直なところ、、、でも相手がいない人に共通するなーーーって思うことがあります!みんな出会いがないんだよね、、って言いますね。私からすると、、はぁ????って感じなんです。惚れっぽいというのが大きいのでしょうけど、出会いがないという職場などでも見つけてしまう、、、それがいいのか悪いのかは微妙なんですけど(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

特徴

恋愛したいと思っていても、社会人になり極端に異性との出会いが減り、全然出会いがなくて、恋愛や好きな相手へのアプローチの仕方を忘れています。自分自身の現状です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

好きが分からない!

まず特徴は一人に慣れてしまっていること。そして好きとはどういうものか忘れていることが多い。好きになるまでに時間がかかるなら、一緒にいて楽しいとか心地が良いなどから入るべき!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

必ず恋愛にならなくとも、、

今は男女に限らず人間関係の特徴が希薄な時代。昔のように密な関係でなくとも生きやすく、二人寄り添ってなくとも社会が成熟してきてるから、人生をエンジョイできる。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

自信がないと

やっぱり自分に自信がないと、消極的になってしまいますよね。私もそんな時期がありました。そういう人はまず、自分に少しでも自信が持てるようになってからのほうがいい恋を見つけられるとおもいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

気持ちの伝え方

好きっていう気持ちに気づいたらドキドキなんだけど、伝え方が分からなくていつの間にか失恋しちゃうなんてことも。数こなせば上手くいくなんてこともないし、臆病になっちゃいますよね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

駆け引きがうまくできない

歳重ねて、だんだんと恋愛感情がなんなのかわからなくなってきました。感情で動かされる部分が少なくなって、冷静になっている自分がいます。好きとか、結婚してくださいとか言葉に出してみようと思うけど、うまくいかなくて。自分の本能に素直になれないのが特徴かな。。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

恋愛の仕方

経験が一番だと思います。いろんな人とお話だけでもして、食事に行ったりして、自分磨き出来ると思います。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

自分が1番大事

私は割と惚れっぽいのですぐに誰かを好きになってしまいます。恋愛の仕方がわからないというのは、自分以外を大事だと思えないってことじゃないでしょうか。自分が大事っていうのも大切ですけど、自分以外の人を大事に思えるかどうかかなと思います。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

話をしなさすぎ

恋愛の仕方が分からない男女の特徴はあまり異性と話さないことだと思います。異性と話すのが苦手という人もいるかと思いますが、あまりにも話さなすぎて、これじゃ恋愛に発展すらしません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

すごくごもっともな内容です

恋愛出来ない人の特徴は正にこの記事通りかと思いました。恋愛に興味が湧かないとか、恋愛がめんどくさいという特徴の人はとにかく出会いを作り、ときめく相手に出会うしかないのかな、と思うし、トラウマ系の人は優しく、過去の話に耳を向けてくれる人に出会うしかないのかな?過去と向き合うためのヒプノセラピーなどのカウンセリングなども有効かと。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

したいこと

したい事、やりたい事があると、恋愛出来なくなりますね!私はしかも、人間関係を作り上げるのが苦手な為、恋愛は難しいものだと思ってます。ただ、矛盾してますが、恋人は居ます笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

自分から起こさない

私もそうでしたが、今の同級生の男の恋愛相談にのってますが、恋愛の仕方がわからない人の特徴って受け身なんですよね。相手から連絡来るのを待ってたり誘われるの待ってたり自分からアクションが起こせない人かなって思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

恋愛の仕方がわからなくなったときの特徴は

仕事場と家の往復しかしていなかったり、仲間とワイワイ飲み会していることが楽しかったり生活がそれなりに満たされてしまうと、恋愛の仕方わからなくなってしまいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

男友達優先

彼女がいない男性の特徴は、趣味を優先したり、コミュニケーションが苦手な人や告白して傷つきたくない人もいるのも事実ですが、男友達と遊ぶのが楽しくて、彼女はいらないなと思ったりもします。彼女がいると行き先を告げたり好きな時間に帰ってこれないので、、

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

会話が続かない

いちばん大事なコミュニケーションが足りない人たちは恋愛の導入部分にすら触れられていないのかなと思います。まずは相手に慣れることが大事かなと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

臆病になってしまう。

恋愛の仕方がわからないというか、トラウマになってるのか、以前ひどい振られ方をしたので、その方のあと、日本人の男性が苦手になってしまいました。まあ、フレンドリーというか、優しい方は好きですが、ランナー対象にはなりません。こういうことかしら?

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

消極的

あまりにも消極的で自分から行動せずに相手から来てもらうのを待っている人が多い気がします。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋愛のはじまりの好きという気持ち…

恋愛の仕方がわからない人の特徴は、恋のはじまりの「好き」っていう気持ちがなかなか生じないことです。学生の頃は、「カッコいい」→「好き」→「付き合いたい」と、純粋に進みますが、経験を積んで大人になると「好き」だけじゃ、恋愛にならず、色んな要因(容姿、お金、仕事)も含めて、好きになるので、恋愛が成立するのは奇跡だなと思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

恋愛をいっぱいしよう!

恋愛の仕方が分からない男女の特徴とは、やはり恋愛経験が少ないのが特徴だと思います。数を重ねていけば、恋愛の仕方、恋愛とは…が何となく分かってくるかと思います。何事にも場数を踏む事が大事かな?

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

不器用な人

恋愛の仕方がわからない人って、好きな相手に対して好きという気持ちから、普通であれば、一緒にいたい気持ちや二人で何かを共有することへの喜びや楽しさに発展するはずがそれができない。気持ちを出せないで何を考えてるか分からなく掴みどころがない結果、相手が困惑してしまうのではないでしょうか。はっきりいって、不器用な人だろうと思う。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

中々複数の輪に打ち解けない特徴のある方

自分の時間、自分のスケジュールを優先的に動かれる特徴のある方はなかなか恋愛が難しいのではないかと思います。相手があってのことですので、全てが自分の思い通りに進まないことを前提に自分よりも相手を優先的にできてこそ恋愛は成り立つと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

特徴

女性の特徴で、全てに納得し、言われてみればこういった傾向にあると思いました。以前彼氏が欲しいので誰か紹介してくれと頼まれて、同期を紹介したら、見た目タイプじゃないから断っておいて、と言われました。見た目なら写真見た時に分かるし、断りの連絡を入れるこっちの身にもなれ!と思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

仕事人間は恋愛下手な特徴

私自身もそうでしたが、仕事人間は仕事にしか興味がなくなるため、恋愛に興味がなくなり、どうやって恋愛していいか分からなくなると思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ウブなカップル

ウブなカップルの特徴ってお互いドギマギしてることだと思います。手を繋ぎそうでなかなか繋げなかったり、デートで行きたい所をお互いに遠慮したりしてるイメージ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

同意!

恋愛をしたいけれど、どうしたらいいかわからない=「愛する技術」がわからないというのはなるほど!と思いました。私も人を好きになるということは自然と湧き上がってくることだと思うので、焦らず無理せず恋愛していけたらと思いました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

どこにあるの?

まさしく、出会いが少ない上に、恋愛以外に集中したいことがある。結婚していない、恋人がいない友達の特徴は、口を揃えて「出会いが少ない、ない」と言っています。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

こんなに難しいとは~

頑張ってあいさつはしています。いつかは似合う人がいるだろうか不安でも声かけはあいさつのみ。仕方がわからない。特徴も無くて考えるだけで頭から煙が出そうで自身に似合う人が来る時を待つ。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

恋愛不器用?

恋愛に対してだけでなく今の置かれている仕事やプライベートの環境にしか目を向けられていない男女が恋愛と疎遠になっている理由かつ特徴だと思います!器用とかでもなく今の環境下での充実感も影響しているのではないでしょうか!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

そもそも

出会いの場面が無かったり、人とあまり接しなかったり、人と接しても異性との交流が少なかったり、そうなってくると、恋愛の仕方が分からなくなってもしょうがないと言いますか、そう言った傾向、特徴なんかはあるんじゃないかなと思ったりしますね。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

哲学的に考えすぎたり理詰めにする人

「好きとは」「愛とは」とか、言葉で説明できる物を求めてる人かなぁ。「なぜこの人を好きなのか」「この人の何がいいのか」って理屈が必要だったりすると「恋愛?なにそれわかんない!」ってなりそう。「なんかめっちゃ好き」「無性に会いたい」とか、言葉にはならないけどってことが恋愛にはあると思います。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

他人に興味のない人

自分だけというか、趣味があったり1人で楽しめる人って恋愛に向かないと思います。寂しさの埋めようがないとか、1人の時間が苦痛って人は恋愛に走ると思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

二次元の力

自分がそうでしたが、ジャンル問わずアニメや漫画が好きで、少女漫画もたくさん読んでいました。夢ばっかりが膨らんでしまって、実際付き合ってみると、だめ!なんか違う!となり、すぐに別れてしまうことが多かったような気がします。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

大学のとき

大学のときの私がまさに恋愛ってどうやるの…?って感じで迷走してました。女子大だったので他大のサークルを探して入って出会いのきっかけを探したけど上手くいかずサークルも楽しくなくて結局やめて、それじゃあバイトで出会いを探そう!と思ったものの忙しすぎてそんなバイト出来ず、みたいな本当にめちゃくちゃ迷走してました笑出会いのきっかけばかり作っていざその先に進もうとするとどうしたらいいか分からず進展なし…というのも何度もやりました。色々迷走してる人が恋愛の仕方がわからない特徴なのかなぁと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

二人の間

男女間での恋愛の特徴としては男性は話題や知識などで間を繋いで、女性は受け身で間を繋ぎますよね。でも育った環境や性格でどう対処したら良いか分からなくなる人の方が多いですね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

仕事の充実

男性目線で言うと仕事が好きすぎる人はあまり恋愛に興味がないっていう特徴があると思います。逆に私は仕事に全てを犠牲にする気はないので恋愛の方が大事です。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

人それぞれの恋があり、みんな特徴が違う

恋愛の仕方が分からないのは、仲良くし過ぎたり距離が近いと友達なのか、それとも恋愛なのか分からなくなってしまうんではないかと思います。もちろん、出会いがないっていうのもあるとは思いますが、分からなくなったら人にどんな感じか聞いたり、自分で探してみるのもいいと思います!

👤ちなこさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

自信がない!

最近、やっぱり自己肯定感が低いとか、自信がない人って多いと思います。わたし自身も自己肯定感が低いので、恋愛するときもすぐに「どうせこんなわたしなんて。」みたいな気持ちになることが多いです。それでたいてい失敗する。まずは自分のことを好きになったり、大切にすることが大事なのかもしれないです。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました