10億円もったらどうする?

10億円もったらどうする? 共感

大金を手にしたら・・・

いつか大金持ちになったら・・・一攫千金に当選したら何をしよう?なんて、夢見る時もありますよね。今まで買うのを躊躇していた物を買ったり、思い切って遠くまでお出掛けしたりなど、してみたい事や、やってみたい事ってあるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、10億円もったら皆さんはどうするのか聞いてみました。

10億円!

誰にも言わずに、密かにセレブになりたい。マンション買って、それを人に貸して、家賃収入でもしたい。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

借金返済して結婚!

付き合って長い恋人とお互い借金の方が多くてお金が貯まらなくて結婚できてないので、10億円もらったらまず借金返します。そのあとは行ってみたかったところとか欲しいものをひとしきりかって結婚式挙げたいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

脱サラして自由に行きます

10億円もらったら、まず会社を辞めて、自分の好きなことをしながら生きていきます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

10億で堅実に豪遊する

10億円あったら、奨学金を返済して、一部貯金をして、一部投資に回して、余剰金が生まれたらそのお金で旅行や体験をして遊ぶ!

👤ゆさん( 女性・10代・大学2年 )
投票する!(0)

10億円

もし、10億円が手に入ったら…仕事を辞めて旅に出ます。何も気にせず好きな所へ気の向くままの旅行は、ワクワクします。

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

凄い御題😊

10億円かぁ😊パートの私には想像さえつかない金額…私は今まで廻りの人達に助けられて生きてきました。勿論自分が働いて稼いでその中からヒッソリと生活してきましたが、関わった人達が居たから今の私が居る。その人達皆は難しくても有り難うの気持ちを込めて私なりに考えた御礼をしたい。お金ってあれば嬉しいし気持ちも穏やかになる…でもその反面自分で稼いだ物ではなければ逆に人間をダメにする。その栄え目が怖いですね。

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

10億円は私のもの⁉️

子供とよく、宝くじ3億あたったらどうする〜?って夢の話をしています。買ったこともないのに(笑)その時は、ローンは返しちゃうと人間ダメになりそうだから〜、やっぱり寄付するかな〜って話しちゃってますが実際10億円を前にしたら子供どころか主人にも言えないと思います。10億円は夢ありすぎ❗️ワクワクするけどバチあたりそう(笑)度胸ない私には結局何もできないまま手はつけられない!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

人の役に立てる何かに使いたいですね

フリースペース作ってイベント開催してもらったりお店出店してもらったり。工場作って雇用を増やすとか…10億円あれば色々出来そうですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

親族みんなで

10億円あったらまず国内旅行へ3泊くらいで親族みんなで行きたいです。1億ずつ両親へ渡して、あとは老後とかのために貯金します。でも仕事は一応続けます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

10億円は半分団体への寄与

全財産を自分のものにしてしまうのはどうかなと思うので、半分は恵まれない団体への寄付、もしくは自身で団体を立ち上げます。10億円当たったのも天運だと思いますので、やはり大変な思いをしている方々に寄与するのが好ましいと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

地元に産業作りたいな

橋で繋がってるとは言えても、目立った特産も無ければ名所もない島なので、職人さんが集うようなマイスターモールみたいなの作りたいな😃

👤うぱさん( 男性・50代・大工ときどき派遣社員 )
投票する!(0)

10億円は計画的に。

10億円あったら、半分の5億円でアパートを数棟買い、アパート経営に回す。確実に資産運用する。2億で、英語をはじめ、外国語の専属教師を自分につけ、言語を身につけたら、世界中を旅行する。仕事をしなくていいので、1億使って、私立大学医学部に入り直し、余裕を持って卒業する。残りの2億で毎日余裕のある生活をする。

👤SSPエインズワーズさん( 男性・20代・卵の卵 )
投票する!(0)

10億円

とりあえず落ち着いて考えます。私のまわりにいる大切な人が幸せにそして喜んでもらえるように、そして自分も幸せになるように10億円は大事につかいたいと思います。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

やっぱりまずは…

やっぱり大金は貰ったところでいつか無くなってしまいます。やはりお金はお金から増えるので、この大金で資産運用を考えます。ただ、マンションを買ったとしても購入金額が帳消しになるのは少なく見積っても30年後。ここは株に着手すべきです。

👤トモトモさん( 男性・20代・にじゅういっさい )
投票する!(0)

夢ですね〜

10億円貰えたら、マンション建てて家賃収入したいです。残りで世界旅行したりいつもできない贅沢をしたいですね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

10億円手に入ったら、

大金が手に入ったら、まず人間ドック。そしてあらゆる危険因子を治療して、その後好きな台湾に関われる仕事を始めたい。 台湾人と日本人の交流の場の提供とか、台湾の風物の輸入、紹介とか。それでトントンやっていけたら、もう文句無し。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

旅行

10億円手に入れたら、まずは旅行ですね!あと、家族にいくらか分けて、家のリフォームか新築の家を建ててあげます。あとは貯金と、投資をしたいです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ローン返済と貯金

もし10億円もったらまず家のローンと奨学金を返済します。そして家をリノベーションして、子ども達の通帳に平等に入れ、適度に贅沢をして後は貯金します。仕事はしますがパートくらいでしょうね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

寄付、投資、運用!

10億円なんて額は今の自分が手にしたら怖い額だから、慈善団体に寄付したり、施設作ったりしたい。あとは土地やマンション購入して運用したり、トレーラーハウス買って移動式のお店やりたいです。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

そうですね

今コロナが心配でどこにもいけないけど、治療薬ができたら友達に無料で少し配りたいです。それから、親と娘にしばらく生活に困らないくらいお金をわたしたら、海外移住したいです。仕事も全てやめて、外国で旦那と住みます。10億円ってどのくらいかわからないけど、贅沢なことには使わなくていいです。最後に人の役に立ちます。日本語の必要な人に日本語を教えます。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

10億円

10億円あったら、まず都心にマンションを買って車の免許を取ります。あとは将来のためにある程度を貯金して旅行とかに使いたいですね笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

10億円を手にしたら

10億円もらったら、あれもしたい、これもやってみたい、あそこにも行ってみたいとか色々考えでたのしくなりますね。10億円の内訳として、堅実的に使う部分は車や家のローンや完済、返済あるものを全て終わらせる。そのあと、海外旅行に行く、アメリカ、ヨーロッパなど。不動産購入して生涯収入を得て、海外移住。シンガポールとかにそれでも10億円はまだあると思うので、会社設立して好きな仕事をしながらゆっくり過ごしたいですね。10億円のうち5千万くらいはユニセフや日本の孤児院などそういうところに寄付をしたいですね。それでも遊び方や買い方にもよりますが10億円はまだ余ってるような気がするので最後は貯金します。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

家を増築する!

家をオーダーメードでリフォームしたい。あとは車を買い換えたい。欲しいものを買いまくりたい!

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

10億円

10億円あったら、8億円を貯金します。残りの2億で、不動産売買で1億円を使い、残りの1億円で実家から出て、一人暮らしを始めて家具や家電製品を揃えたいです。仕事を続けながら、ストレスなく過ごしたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

10億円貰ったらどうする。

10億円貰ったら。1. 貧困に苦しんでる人の役に立つ様な使い方をしたいです。2.犬や猫の殺処分を無くす運動をしたいです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

返済!

10億円あったらまず奨学金を返済して、実家のローンも払って自分の家を買う!欲しいものを買って好きなときに仕事して贅沢しなければ一生暮らしていけそうなので自由に生きていきます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

10億

10億あったらまず家買って車買って専門学校の資金貯めて、推しのグッズいっぱい買って、残りは貯金します!

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

家を買う

10億円があればまず2億円ぐらいの家を買って3億円貯金して、あとの5億円は旅行に行ったり、贅沢をしたいと思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

アパート経営

アパート建てて経営します。アパートの一階はテナントにしてそこで治療院をやります。治療院の売り上げと家賃収入できますね。夢が膨らみます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

夢のまた夢の10億円なんて…

10億円もったら、家を買い替え、車を買い替え、美容エステに行きます!!痩せて綺麗になって、第2の夢の生活を送りつつ、残りはきちんと貯金します。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

まずは

10億円もらったら、まずはローンの返済と注文住宅で家を建てます。内装にこだわって造ると思うのでそれに合った家具に買い替えもします。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

10億円もらったら

まず、仕事辞めます!そしてローン関係全て支払って、家買います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

そうだ、宝くじ買いに行かなきゃ!

10億円!!!もし10億円あったら、まず家のローン完済して新たに建て直しますね。それから車を買い直して、子供の学費や老後のお金も取って置いたら、あとは貯金するかなぁ〜勿論パートなんてやめてやります!!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

本気で欲しいです。

ネット占いで予想的中を信じて‥ロトを購入する事ハマりました。予想外れで当たりませんでした。仕方ありませんが密かに夢見た。今もワンルームマンションです。病弱の我子を知り出産後間も無く育児放棄で障害児と母子で暮らす大切な二人の自宅が欲しいです。10億円は我が子と暮らす家です。10億円で二人のお墓と家を買って身体を伸ばして寝られる居場所を貴重な10億円で御購入致します。奇跡も目的に迷わず決めてます。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

貯金と出費を半々

半分は貯金します。残った半分は家を建てて株を買い、マッサージやエステに言ってきれいな体を手に入れたいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

賃貸とおさらば

マイホームの購入と新しい車を購入。2人目の出産に備えて、結婚式挙げて、新婚旅行に世界一周したいなぁ。あとは飲食かアパレル関係のお店を立ち上げて収入を得ながら残りは貯蓄。は半分貯金出来ればいいかなぁ。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

10億円

持ったら家と車のローンを返済し保険の見直しを図ります!利息など考慮した積立タイプに変更し子供達の将来の為のお金にします!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

半分ずつ

10億円もらったら半分は貯金に、半分は資産運用に使います。全部資産運用に使ってしまうと特に株で失敗してしまったときに怖いので、半分はそういうときのために取っておきます。あと半分を株、債券、不動産などを買って資産をさらに増やすために使います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

働くのをやめる

働かなくてよくなったので、会社辞めます!と連絡します。暇になって働きたくなったらまた働くかもしれません。実際、前の職場に暇潰しで働いているマダムがいました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

仕事辞める

10億円あったら仕事辞めるでしょう。それで海外旅行行って美味しいもの食べたり、いいホテル泊まったりしたい。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

10億円の使い道?

10億円もらったら、まずは両親に1億位あげて、後は海外に別荘を持ちたいです。残りは寄付したいと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

10億円もの大金

現実的には借金を綺麗に片付けてどこかに引っ越しますね。非現実的には全額寄付でしょうか?高齢化社会の為にも

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

キャンピングカーを買って日本一周!

その後に海外旅行に行きたいです。10億円もあったら働かずに趣味のお菓子作りやイラスト描くのに時間を費やしそうだなぁ。あ!あとは猫をたくさん飼いたいです。夢が広がりますね!考えてるだけで楽しいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

子供の学費

10億円あったら、子供の学費に使いたい。海外留学もできるし、好きなことにチャレンジし、いろんな経験を積んで、広い視野を持てる大人になってほしい。後の残りは孫の代の学費に使ってほしい。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

馬主になりたい

10億円で超良血の馬を市場で買い、中央競馬の名だたるレースや海外レースに出走させ、大観衆の中、自分の馬が躍動する姿が見たい。また、地域の畜産振興にも尽力したい。

👤たけさん( 男性・30代・フットワーク軽い馬券師 )
投票する!(0)

貯金

子供のため、自分たちのために半分は貯金します。残り半分は旦那と自分の両親に渡したいです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

やっぱり…

半分以上は貯金したいけど、10万円位は自分に使ったり借金返済に使いたい。後は学生の弟とか自分に出来た子供のためのお金を貯金したいです。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

難しい

1億くらいは家とか車買うとか旅行するとか使いみちががすぐ思い付くんですが、さすがに10億とか思いつきません。1億使って9億は投資資金にでもしようかなと思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

仕事辞める!

仕事辞めて細々とでも遊んで暮らします。株始めても良いかも。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

夢を全部叶える!

まずは借金返済して、ローンも返して、広い家に引っ越して、子供に何不自由ない生活をさせてあげたい!!そして、家族で世界一周旅行に行きたいです!

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

10億円何に使う

10億円あったら車を買ったり親孝行をしたいと思う。半分は会社を企業するのに使い残りは貯金しようと思う

👤学生ハクさん( 男性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

10億円もらったら。

とりあえず、新しい車を買って好きなもの食べて残りは子供のために貯金するかな(笑)自分も子供もWINWIMってね!

👤ゆーママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

10億あったら美容室をもう一度やりたい

コロナ禍で資金繰りが上手く行かず、畳んでしまった自分の美容室をもう一度やりたい。サービスでいいシャンプー使えたらな

👤ポチ太郎さん( 男性・20代・製造業事務 )
投票する!(0)

夢のような、、、

って、、、夢ですねww10億円当たったら、、まずはマンションを1棟買って家族が住めるようにしたい!負債も全部返済して、親や子供、、親友なんかにもお小遣いあげたい!!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

もらってみたい

10億円もらえたら、何が自分で事業を起こしてみたいです。特にこれやりたいってのがあるわけじゃ無いけど、何が次につなげたいです。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

 

マチコ
マチコ

借金をまずは返すって人いましたね。

今回のガールズボイスは、10億円もったらどうしますか?という質問をしてみました。好きなもの食べたり、欲しいもの買ったり、働くことをやめるって人が多くいる結果に。中には次につなげたいと企業や子供に貯蓄すると答えた方もいました。現実的な回答している人が多く、時には夢見るのもいいですよね。

マチコ
マチコ

もらってみたい。って気持ち分かるなって思いました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました