結婚で譲れない事

結婚で譲れない事 デート

結婚に必要な事

小さい頃の夢は、大好きな人のお嫁さんになる事。お嫁さんになったら・・・なんて、女性で夢見た方多くいるのではないでしょうか?
しかし現実問題、そうスムーズに結婚とはいきません。そこで本日のガールズボイスは、結婚で譲れない事って何なのか聞いちゃいました。

譲れない事

結婚生活で、譲れない事は、お互いに思い遣る大切な気持ち。お金があったに越した事はないけど、優しさが無ければ続かない。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(1)

共働きなら

共働きなら家事は完全に折半したいです。結婚したら料理は妻の仕事って家も多いですが、妻側も働いていたらそれは負担になると思うので。逆に自分が時短で働いてるとかであれば、ある程度の家事はしてあげたいと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

圧倒的人権!!!

結婚したら、苗字とか仕事とか、「女だから〜」を押し付けられたくない!私は仕事を続けるし、苗字は珍しい方の苗字にする

👤ゆさん( 女性・10代・大学2年 )
投票する!(0)

結婚で譲れないこと

結婚する事で自分独りの自由な時間は無くなってしまう。だからこそ、お互いの趣味や思考を否定せず、尊重しあえる存在でいられる事が理想ですよね。

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(1)

結婚で譲れないことは安定した経済稼動

不安定な収入ですと、不安と共にため息付きながら生活をしなくてはいけないので、結婚するに辺り重視するのは固定収入があるかないかという現実性を考えます。結婚で譲れないもの、やはりお金ですね(笑)

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(1)

結婚しても私は私

結婚するときに、主人に条件をだしました。私は、結婚しても仕事は辞めない。専業主婦なんて絶対しない。そのかわらり家事も分担と。幸い主人も今のままがいいと思いもあったらしくお互い働けるうちは死に物狂いで働いてます。結婚することで好きな事を奪われたら私が私でなくなっちゃう!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(1)

結婚しても

お互いの自由な時間は持ちましょうと話しています。一緒に出かける事が多いですが、それぞれ単独行動する時間も作るようにしています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

結婚の条件

いろいろありますが、お互いに干渉しすぎないことですかね。あとは財布は別で!今そんな感じなのでこのままがいいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

結婚

お互いの価値観ってすごく大事だな事だと思います片方がいいと思っても相手側は不快に感じてたらそんな生活は永く続かないと思います。だから難しいですよね。好きだけではだめなんだな〜と虚しくなります。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(1)

結婚

自分自身で、結婚で譲れない物はお金の管理です。お金に無頓着の女性とは多分、結婚出来ないかなと思います。出来れば、結婚したら、お金は、自分自身で管理したいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

誠実さなくして信用なし

結婚相手には、誠実さを求める。大事な約束、節度は絶対に守ってほしいし、こちらも守らなければ、信用を失うと思う。それだけ誠実さというのは大事なものだと思う。

👤SSPエインズワーズさん( 男性・20代・卵の卵 )
投票する!(1)

譲れないこと

結婚で譲れないこと…離婚歴のある私から言わせていただければ、物よりも何よりもお互い尊敬して思いやることができるような人が相手かどうか…というところですね。見極めれるのか、私!

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(1)

自分の時間は確保したい

大好きな人と結婚しても、やはり自分だけの趣味や解放感は定期的に得たいから、自分だけの時間、空間、お金は必要だよね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

寝るとき

私は、寝る時に一緒の布団は嫌なので、別々の布団で寝たいです。ベットなら2つ必要です!布団の取り合いとかしたく無いので、そこは譲れません。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

お金の管理と家事と育児への参加

私の結婚で譲れない事はお金の管理と家事と育児への参加です。お金の管理は自分でしっかりしたいし、相手に任せたくないです。またどんなに仕事をしていても家事と育児にはしっかり参加してくれるかも大切です。仕事しかしないなら結婚する意味ありませんから。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

経済力

やはり子供を育て上げるまでに、経済力は不可欠かと。結婚は愛さえあれば、なんて生ぬるいことはとても言えません。経済力あって維持できる愛かと。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

結婚で譲れない事

結婚で譲れない事と言われてやっぱり一番大切なのはお金の管理。お財布が同じでも別々でも構いませんが、何にどれだけの出費をするのか貯金は毎月決めるとかルールをきちんと決めておきたいという事です。価値感が違う物同士が一緒に生活するので、合わせられない価値観もきっとあるはず、なのでルールとして初めから設けて結婚生活をしっかり成り立つようにするという事が大事だと思います。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

特にはないけど

多くは望まないけど、なるべく長く一緒にいたいということですね。貯金はしたいかな。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

結婚相手

結婚相手で譲れないことは、ギャンブルやらない。酒飲んでも人格変わらない、女遊びを卒業している、仕事に責任を持ってやるひと、がいいですね。これだけは譲れないです。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

自由にさせてほしい

私の結婚で譲れない事は、無理強いはされたくない。無駄遣いはしたくない。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

家族優先。特に…

なるべく仕事よりも家族を優先して欲しい。特に子どもができた場合は何よりも子供を優先、そして子どもに見返りを求めない事を重要視して欲しい。

👤トモトモさん( 男性・20代・にじゅういっさい )
投票する!(0)

私の結婚で譲れない事

結婚で譲れない事は、掃除洗濯は妻がする物、それ以外は2人で協力してする、あとは話し合いで解決する。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

笑顔

結婚で一番譲れないことは私はこの人の隣でずっと笑顔でいれるかどうか!不満があっても笑いあえたら一生一緒にいたい。あとは犬派。私は犬を飼いたいから猫派とは合間れないw

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

結婚

自分のお金は自分で管理して旦那のお金は自由に使わせて赤ちゃん産んで貯金する

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

自分の趣味

結婚した後でも、自分の趣味は満喫できるようにお小遣いを今まで通り使えるように相手の方と交渉していきたいと思っています。趣味で使えるお金がないと何のために働いているのかわからなくなるので趣味で使えるお金は譲れない、です

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

日曜日は家事しない

日曜日は家事をしないことを宣言します。掃除や料理は一緒になら楽しいけど、日曜日に私だけ家事をするのは納得できなきので、日曜日は家事なしDAYにしたいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

結婚して譲れないことは…

実際結婚して、経験者(私)は語りますが、自分の好きな趣味は続けることです。必ず息がつまることはあるし、子供が成長したあとは、夫婦2人きりになってしまうので、そんなときに趣味が救いになります。なので夫の趣味にも文句は言いません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

結婚で譲れないことは

やはり、相手のご両親に祝福されていること。これがないと、うまくいくものも、いかないと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

お互いに

共働きなら家事も育児も分担でやれる人ですね。私だけが全部やるのはものすごい負担にしかならないのできちんとお互いに分けてできる人がいいです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

浮気はあり得ません

結婚するにあたって、浮気をしたら即離婚だと今でも思っています。自分たち夫婦はお互いそんな考えだから良かったけど、浮気が当たり前みたいな夫婦は私には考えられません。将来子供が産まれて、親がそんな人間なら嫌だと思います。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

幸せって…

結婚をいつになく求めてしまう。幸せをいつになく求めてしまう。好きな方と廻り合いたいですね。上手くスムーズに何故いかないのだろう‥《譲れないこと》当然浮気です。幸せの約束手形なんて無い結婚!結婚する方は離婚するなど頭には無いですが慣れた頃に何故浮気!浮気!これだけは譲れないです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

二人で住みたい

相手の実家に住むと姑問題がありそうで怖いので絶対に二人で暮らしたいです。彼の実家が田舎なので、そこも義母たちと暮らしたくない要因です。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

結婚を機に

結婚後家を建てる際には二世帯住宅でないと困ります!長男で次男は婿養子にいってしまい跡取りと親の介護を考えると二世帯住宅は譲れない!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

好きなときに遊びに行きたい

結婚で譲れないのは、自分の好きなときに遊びに行くことです。ある程度はちゃんと回数を抑えたり早めに帰ってきたりはしますが、そのかわり友達と遊ぶ予定を好きに入れさせて欲しいです。友達と会うことで発散できるものもあるので、友達と遊ぶのを制限されたら暴れます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

給与は個別管理

結婚で譲れないことは、給与は個別管理で生活費をお互いに折半することが譲れない条件です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

2人の時間を持つ

すれ違いとかは嫌なので、この日は一緒に出かけようとか、ご飯を食べようとか予定を立てて2人でいる時間を持ちたいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ある程度自立

家事分担とまではいかなくても、家事洗濯など自分で出来ることは、できる時にやることかな?昔ながらの亭主関白の考えはキライなので、お互いに相手を思いやる生活をすること!と同時に多少の馴れ合いはあっても、馴れ合いすぎない!当たり前だと思はない事! 育児の押しつけ、家事の押し付け合いをしない!そうすることによって無駄にイライラもしないし、喧嘩にもなりにくいから。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

結婚しても働いていたい!

結婚でゆずれない事は、結婚しても仕事は続けると言うことです。経済的にも余裕ができるし、自分のものは自分の収入から買うことができるので良いかなと思います。できれば家事も分担できればな、と思います

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

結婚したら

育児の時以外は共働きですね。お互いに引きこもりにならないように適度に外の刺激を受けなければ

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

結婚したら家計のためにと

働きたくはないです。自分のお小遣いが欲しいから、くらいの気持ちでなら働きたい!「働かなければならない」は気合いし過ぎてストレスになりそうなので。「働きたいなら働いてどうぞ」くらいがちょうどいいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お金の管理

お金の管理は主人に任せています。私の貯金は私が管理しています。結婚して、お互い話し合って決めました。家の出費は主人が支払うことだけは譲れない条件です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

尊重してくれる

それは違う!これはこう!と押し付けるのではなく、どんな些細なことでも気持ちを聞いてくれ、すり合わせをしてくれる。結婚して互いに自分の意見だけを押し付け合う関係は辛いし、耐えられない。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

喧嘩した時に

自分の部屋がないと喧嘩した時とかムカついた時とか一緒に寝たくない時には必要なのでこれがないのは嫌です

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

特にない

結婚は1番好きな人と出来れば、それ以上何も望みません。無条件で相手を受け入れてあげたいと思います。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

子育ては一緒に

子供の鳴き声が本当に無理なので、絶対1人で育てられないので…子育て?女の仕事だろとかいう人なら無理です。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

結婚したら

お金の管理は私がしたいです!全部把握してないと落ち着かない性格なので笑

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

ここだけは譲れない!

結婚するなら、一緒にいて笑える人!時間が過ぎるのが早い人!この2つが絶対条件!!

👤ゆーママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

見た目に対する努力

夫婦が家事も子育てもお互いにやるのは当たり前として、互いに互いを自慢し合える夫婦でいたいかな

👤ポチ太郎さん( 男性・20代・製造業事務 )
投票する!(0)

結婚で譲れないことは、、、

言い出したらきりがないくらいにたくさん思い付いてしまう、、、、でも1つにしぼるとしたら、、誉めることやありがとうを忘れないでくれる人であること!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

譲れない

自分の生活スタイルを極力変えない、と言うのが譲れなかったです。相手に合わせるのは面倒。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ギャンブルやり過ぎている人は私も嫌だなって思っちゃいます。

今回のガールズボイスは、結婚で譲れない事について聞きました。一緒に笑える人、お互いに相手を思いやれる生活をする人など、ある程度、相手も自分も自立している事で楽しく共に生活が出来る人が条件として挙げている結果に。必ず結婚生活をしていく中で、息がつまることはあるし、結婚する上で譲れない事も相手を探す上で必要なのかもしれません。これから結婚したいと思っている人必見の内容でした。

マチコ
マチコ

生活スタイルを変えないって大切ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました