不健康な習慣

不健康な習慣 健康

不健康と分かっていてもしてしまう習慣

身体に良くない事は分かっているけれど、食べ過ぎちゃったり、ゴロゴロ寝転がる時間が多かったりと、ついついしてしまう生活習慣ってありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、不健康な習慣について、思い当たることはどんな事なのか聞きました!

朝から食べちゃうんです

朝、ご飯の代わりにチョコパイとか、エンゼルパイとか、手軽に食べられるお菓子をたべてます。本当はよくないことはわかっているのですが、手軽に口に入れられるので、つい。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(2)

お菓子を必ず食べる

お菓子はやめられません。この楽しみがなかったら生きていけないです。スナック菓子と炭酸飲料は最高の組み合わせ。テンション上げたい時、自分へのご褒美に食べちゃいます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

やらかした、、

1週間夜ご飯はカップ麺、はたまたコンビニ食を繰り返してしまい、不健康状態に。ご飯も作るけど、めんどくさいときは仕方ない!って割り切ります。

👤sayoさん( 女性・30代・スポーツインストラクター )
投票する!(0)

間食やめられません

健康診断で、脂質、コレステロールでひっかかること数年、やめたいやめたいと思うのですが、なかなかお菓子がやめられません。お菓子の袋を見ると脂質の数字が高いこと高いこと。でも、ストレスたまるより、よくないですか?せめてもの思いで、運動を少し始めました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

つい夜更かししてしまいます…

健康や美容のために早寝早起きした方がいいのはわかってるつもりですが、どうしても寝る時間が遅くなってしまいます…。ついテレビやゲームを見てしまって気づいたら深夜だったっていうことが最近多いです。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ファストフード

夜ご飯を作るのがめんどくさい時は、宅配サービスやドライブスルーが使えるのでファストフードにしがちです。本当はヘルシーにしたいのにいつもカロリー爆発です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

毎日の

晩酌です。飲み出すと止まらないのでついつい飲みすぎます。でもやめれない。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

毎日早く寝たいのにケータイが邪魔を…

次の日が休みでも毎日変わらず早寝早起きをしたい。けれど見たいYouTubeが溜まってたり友達からLINEが来たらInstagramのストーリーが溜まってたりと…ケータイが寝かせてくれない…wやっぱり携帯依存症!!

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

ジュース

水とかお茶ならいっぱい飲んでも大丈夫だけど、炭酸系とかジュースをいっぱい飲むとカロリー高いし、糖尿病にもなりやすい

👤陽菜ママさん( 女性・20代・一児のママ、看護助手してます )
投票する!(0)

仕事辞めて

家にしか居ないので、体を動かす事が無くなりましたね!一歩も外に出ない日もあります。太陽の光見ないと不健康になりそうです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

夜中のラーメン

夕食とは別に夜中にラーメンを食べてしまいます。旦那が仕事が帰ってくるのが遅いので、待っているとよくラーメンを買ってくるので、ついつい一緒に食べてしまいます。止めたいけど止めれない…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(3)

ついつい食べ過ぎて、、

ダイエットもかねて炭水化物や揚げ物を抜いて鶏胸肉を主食にしていました。もともと食べることがすきなこともあり、ついつい食べ過ぎてしまい、一向に体重が減らずいまに至ります。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

睡眠時間

ついつい夜更かししてしまい、いつも3時間くらいしか眠れていません。なので昼間よく眠くなります。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

夜更かしと夜中のおやつ

私は典型的な夜型人間で、休みの前の日は夜更かしした挙句、夜中にお腹が空いておやつを食べてしまうのがくせになってしまってます。仕事の日は朝早いので、この癖がついてると早起きがとても辛いのです。仕事の日もスッキリ目覚めるためにも、毎日早寝早起きと夜中のおやつはやめないといけませんね。なかなかやめられないのが悩みです。

👤なっちさん( 女性・50代・物流関係 )
投票する!(0)

食べた後に

駄目だと思っていても、お腹いっぱいになると睡魔が襲ってきてそのまま寝ちゃうんですよね。不健康な習慣だと思ってはいてもやめられない。皆さんもあると思います!

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

寝る直前のアイス

パートナーと夜にアイスを食べるのが日課なのですが、なぜかほぼ毎回寝る直前にアイスタイムになってしまいます。毎日アイスってだけでも不健康そうなのに、それが寝る直前となると、不健康さが倍増な感じ。アイスを食べる回数は減らせないので(減らそうと挑戦してみたけど2人とも食べたくなって無理でした(笑))せめて食べるタイミングは変えなくちゃなぁと思ってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

暑い夏は特に我慢できません

毎日お風呂あがりにアイスを食べてしまいます。多い時は1日2個食べてる時もありますw

👤がんばれ私さん( 女性・30代・育児奮闘中の母 )
投票する!(0)

おかし

休みの日は朝食を食べず昼食、お菓子で済ませています。その生活を1年間やっているので、絶対にどこか悪いと思います。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

睡眠時間が不規則

気づいたら4時になっていて寝てから昼過ぎの14時に起きる…なんてことがよくあります。なぜか夜ふかしが止められないです…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

偏りな食生活

夏にあるとお米が喉を通らずパンばかり食べてしまう。小麦ばかりで腰回りがぶくぶくは太ってしまうけどパンが大好きなので辞められない!!

👤平凡な社会人さん( 女性・20代・レストランサービスマン )
投票する!(0)

食事中の炭酸飲料

お酒をあまり好まないのですが、その分甘い炭酸飲料に手が伸びてしまいます。おまけにこれから暑くなるこの時期には欠かせません。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

朝の缶コーヒーとタバコ

缶コーヒー 特にボスの微糖が大すきで毎日5本、そしてお供にタバコ1日二箱🚬そんな生活を20年以上続けてきた結果、とんでもないことになりました

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

寝起きの…

夏場は、暑くて目が覚めるので、寝起きのアイスがやめられません。クリーム系もよし、氷系もよし、寝起きの体に染み渡ります(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

食っちゃあ寝、呑んじゃあ寝

最近は、仕事から帰ると酒のアテ作って、それからはもう晩酌スタート。七時半頃にはもう出来上がってそのまま寝ちゃうのみ。そりゃ太るわな。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

おやつ

家に帰るのが遅く作るのも食べるのもめんどくさくてよくないってわかっていててもご飯代わりにおやつやジャンクフードを買って食べてしまいます…

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

毎日夏休みの中学生みたいになってます

起きる時間は12時頃、お昼を適当に済ませたらスマホゲームを飽きるまでやるか昼寝をし、夕方に思い出したようにお米を炊いて(しかもちょっと多い)またスマホゲームをし、夕飯を食べ過ぎるくらいに食べ、お風呂などを済ませたら0時過ぎくらいまでまたスマホゲームをする、という自分でもかなり酷いと思う生活をしています。毎日直さなきゃと思ってはいますがついダラダラしてしまって全然直りません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

若いうちにやりがち

夜中に友人と遊んでしまい、気づけば朝なんてザラじゃなかった。楽しすぎて眠ることすら忘れ、全てから解放される感覚。でも、やりすぎてしまうことも度々。課題をやり忘れたり、親にうるさいと叱られたり、それでも楽しい思い出の1ページ。

👤内定なんて、ないてーさん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

スナックチョコをよく食べる

間食は歳をとると体への負担が大きくなるのは知っていても、美味しいので辞めたくても辞められないことです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

夜のお菓子

ダメだと分かっていても、毎日スナック菓子を食べてます。しかも晩御飯のあとに、、。これだけは止められません。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

夜中のお菓子

いつも夜11時くらいにお菓子が食べたくなってつい食べてしまうことです。絶対体に悪いことはわかっていますが、我慢できない…。1年で10キロ太りました(泣)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

アイスカフェラテ

毎朝、会社近くのマクドナルドで甘くしたアイスカフェラテを飲んで、仕事に行っています。それが、仕事に行く時のルーティンになっています。最近では、ハッシュポテトも食べているので甘い物多く摂っているので、少しでもやめたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ジャンク大好き

朝は納豆とお味噌汁、お昼はおにぎりとサラダメイン。なのに夕方一杯の缶チューハイと共に夕飯のつまみ食いで食欲に火がついて、ポテチやカップ麺などヤバいコースに進みます。買い置きしなければいいんですが、至福のときなのでなかなかやめられません。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

目の前にあると

目の前にお菓子があるとついつい手が伸びちゃって…気がついたら1袋終わってたりします。お菓子を食べすぎるのは良くないと分かりつつもつい目の前にあると、食べちゃいます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

食べてすぐ寝転ぶこと。

食べてすぐに寝転んでしまうと消化に悪いとは分かっているが、お腹いっぱいになると寝転びたくなり、ついついやってしまう。。年齢を重ねるたびに脂肪も落ちにくくなったので辞めないとな。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

夜更かし

夜更かしで日夜逆転してしまうこと。夜の方が集中できるのでつい夜派になってしまいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

不健康な週間

疲れている時にお風呂に入らないまま、ソファで寝落ちしてしまいます。せめて化粧だけは落とさなきゃ…と思いつつもどうせ少ししたら起きるだろうと思いながらも、いつも朝まで起きません(笑)そうならないように、帰宅したらすぐにお風呂に入りたいと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

仕事が休みの日

家に一人だと、手抜きご飯にお菓子でお腹いっぱいにしちゃう時がある。たまには、自分を甘やかして…って自分に言い訳しちゃう。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

辞めたいけど

タバコが辞めれません…体に悪く経済的にも負担がかかるとわかりつつもストレス解消にとなかなか辞めれません…酒はやらないからタバコ位…甘えですね。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

飲みすぎ

1日3杯〜5杯コーヒーを飲みます。3杯までは体にいい、と言われていますが依存気味です。特に朝、飲まないとぼんやりしているのにイライラ。飲めなかった、という気持ちの問題でしょうね。カフェインレスでも、飲めば落ち着くので(間違えて買い、後で気づきました)。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

マックのポテトとシェイク

職場のすぐ近くにマックがあるので、ついつい寄り道して仕事の疲れを癒やしてました。ポテトとシェイクの組み合わせがお気に入りで、コレステロール値が高めの私は身体に良くないのをわかっていながらも、週2で行ってました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

仕方がないのですが、、

股関節を悪くしてから仕事が終わると横になってできるだけ休ませるように、、、仕方ないのはわかっているのですが、、、やっぱり運動不足になって太っちゃうんですよね(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

食べ過ぎ?

油っぽいものや野菜がない食事をよくしてしまいます。お菓子だけだったり、ちゃんと不摂生してしまうのでそろそろ辞めたいですね…でもいろいろ気にしながらの食事より好きなものを食べていたいです笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ガマンする

自分の中に、いろんなことため込む。何でも一人で解決しようとする、お金のためと、適当な食事で済ます、暑さ寒さもガマンする、、、ジバク。

👤みくましろさん( 女性・50代・障害年金受給者 )
投票する!(0)

夜のおやつ

子供が寝た後に夫婦でスイーツと好きな飲み物を飲んだりする夜のおやつ時間があります。やめられないしやめる気もないです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

毎日アイスを食べてしまいます。

私は甘いものが大好きで栄養のないお菓子などをたくさん食べてしまいます。さらにアイスも大好きです。アイスは冷たくて食べやすくついついたくさん食べてしまうので、1日1つにしようと決めていても夏になってきて冷たいものが欲しくなり3つも食べてしまう日が多いです。自分に甘くなってしまいこんな不健康な毎日ですが楽しいです。

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

寝る時間が遅い

22時には寝なきゃって思ってもやらないけんことしてたら気づいたらもう1時になってる、

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

寝る前の間食

不健康な習慣だとわかっていても辞められないのが寝る前の間食です。どうしてもお菓子が食べたくなってついつい食べてしまいます。それが毎日なので、正直そろそろ辞めないとなと思うのですがやっぱり無理だと思います!

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

なかなか動けない

休みの日は全く外に出ませんし、一食の時もあります。ずーっと寝てても疲れがとれません。お菓子ですます時もあります。正直誰にも会いたくないんで、引きこもります。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

引き籠もり癖

コロナ禍だと褒められがちだけど、自宅で筋トレしてる訳でも無いので運動不足と日照不足で体も心も重くなりがちです…。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

夜に…

深夜のポテチとコーラが堪らなく好きなんです!今すぐにでも辞めないと病気になりそうです。。。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

チョコレート

ファミリーパックのチョコレートを1日で食べてしまうくらいチョコレートの間食がやめられない、、、

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

睡眠不足が酷すぎる

睡眠をちゃんととれてない毎日深夜2.3時まで起きてしまうでもやっぱり通話やゲームが楽しすぎて辞められない健康にも肌にも悪いしどうにか辞めなきゃなー、まあ口だけなんだろうけど笑

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

身体に悪い事ってわかっているのに、中々難しい問題ですよね。

今回のガールズは、不健康な習慣について聞きました。この生活を続けたら、不健康になっちゃう!と思いながらも、楽しかったり、好きな事だからついしてしまう事の回答が多くありましたね。それによって生活リズムが逆転してしまったり、まさに不健康へのスパイラルが・・wあなたも共感するような習慣がありませんでしたか?これを参考に習慣について見直してみてはいかがでしょうか?

マチコ
マチコ

共感してしまう習慣がたくさんありましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました