生理の時マジないわ~って思った事

生理の時マジないわーと思った彼の言葉 恋愛
マジないわーと思った生理時の彼氏の言葉 | カナウ
生理について理解ある男性が増えていますが、一方で女性が「理解を得られない……」と思ってしまう場面もありますよね。 ただでさえナイーブな時に心ない一言を言われてしまうと、深く傷ついたりイライラしたりしてしまうかもしれません。 そんな女性がショックを受けた言葉とは?

ただでさえナイーブな女性の悩みでもある生理。時に心ない一言を言われてしまうと、深く傷ついたりイライラしたりしてしまう事ありますよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

自己中な男

生理は病気ではないけど、私は若い時から重くて、寝たきりになってしまいます。その当時の彼がいつまでたっても寝てないで家の事やれって言われたら時には、殴りそうな気持ちでした。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

生理のとき

嫌だっていったのですが、それでもエッチしたがる人。ないわぁ。と、思いました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

昔の彼女が

生理がとても重くて寝込んでしまう子でしたが、男の私にはその辛さが分からず、軽い気持ちで色々言ってしまったことがありました。現在、娘が結構重くて年何回かは寝込むことがあるので、その時のことを思い出しては反省しています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

所詮相手にはない生理

生理1週間〜2週間はイライラと几帳面と頭痛がひどい私。今はあらかじめ家族に生理前宣言して周りにも注意喚起しますが、メンズが多い我が家は、一斉に、早く寝たら?って!!は?早く寝る?みんな私の小言を聞きたくないから寝さそうとします。まじないわ〜!生理も正直うんざり( T_T)

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

生理は男性には分からない

経験したことないんだから理解出来ないと思います。優しい人はそこは優しく分かろうとしてくれるんだろうけど、誰も一緒ですよね、経験したことないことは分かりません。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

自分が満足したいだけ?

生理の時、「入れられないなら口でして」って。私がしてあげたいと思って行動するならまだしも、雰囲気も無しに言われちゃうと自分の欲が先かーいって残念な気持ちになっちゃいますね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

生理前に苛々と八つ当たりがあります

女性の心と体を勉強されている男性ならよほど楽だと思います。生理前はホルモンバランスでだいたいの女性が体調を崩すものだと予め解っている男性だと非常に話が早く、楽ですね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

自分は気にしないから大丈夫

俺は気にしないから大丈夫って言う事は生理の事も彼女の気持ちを何もわかってない。そういう所幻滅することに共感する。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

イライラするし体が痛い

仕事終わりだと体が痛くて小さいことでもイライラします。そんな時に彼は休みで家の事を簡単なものをお願いしても嫌だとか逆ギレされるとおめー休みだろて思います。逆ギレするくらいならこのいたみとかを味わってほしいですね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

身体目当て

生理のときに断ったら「ラブホならできるけどここじゃ無理だね」って言われたときはマジないなって思いました。生理が遅れていていつもよりしんどいのに私の体のことなんて一切考えずに自分の欲望のままなんだなって思って引きました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

生理

お腹痛くてうずくまってる時後ろから脅かしてくる時

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

病気じゃないでしょ

生理の時、たまたまその時生理痛が酷くて1日中泣いていたら、まさに記事と同じで生理は病気じゃないんだからって言われて喧嘩。その後、普段の生活がだらしない私の責任で痛いんだから普通に動けるようになれと言われて別れる寸前までヒートアップしました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

生理ではないタイミングで、、

イライラしてるとすぐ生理前?と言ってくる。月に何回生理があるねん!違うに決まってるやん!と思う。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

腹立つ〜

この記事、読んでて腹立ちますね。特にエロくなるんでしょ?って気持ち悪いから!そういえば昔、彼が生理の日を好んで体を求めてくるって困ってる子いました。そういう勘違いヤローがそういう行動をとるわけだ、納得。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

男なので

僕は男なので生理中の気持ちは分かりませんが、恋人が生理の時は最大限気を使うようにしています。怒られたくないのでww

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

まだ終わらないの

昔から生理が重たく、毎回薬を飲まないといけません。そんな時に彼から「まだ終わらないの?」と言われるとイラッとします。そんなの私が聞きたいし、ヤりたいだけなの?って思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

情緒不安定

になって、自分でもコントロールがきかなくて、急に病みがきて、落ちている時に、あーめんどくせぇとか、生理痛がひどくてしんどい時に、無神経に連れ回されたりすると更にイラッとして喧嘩になり暴言めちゃくちゃ吐いてました笑ほっといてくれるか、そっと寄り添うだけの優しさを求めますね笑

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

わかってもらえない

生理がくると体がだるくて一日中何もしたくない気分になるんですが、そのことを彼に伝えると私の体を気遣うんじゃなくて今日のデートが台無しになった言われたのがすごく悔しかったです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

仕方ないけど

クスリ飲みましたか?と、連発して聞かれること。薬は飲んだよ。でも痛いんだよ。男の人には、なかなか伝わらない痛みですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

生理

自分自身、恋人が生理の時に会った事はないですが、もし恋人が何かイライラしていた時に、自分自身、気をつけながら発言しないいけないと友達に言われました。その友達か恋人か生理でイライラしている事に気づかず、自己中心的な発言をしたら怒られたみたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

生理中はイライラしがち。

彼と一緒にいるときが生理中だと、普段許せることも許せなかったりします。特に、親父ギャグや冗談を言われたり、からかわれたりすると、ぜんぜん笑えないし、むしろイライラするので、やめて欲しいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

イライラします

生理中はただでさえ気持ちが不安定で小さいことにもイライラしたり落ち込んだりしてしまうので、生理中に記事のようなことを言われたら一生怨むと思います。お腹は痛いし腰も痛いし体はダルいし日によっては薬が効かずに耐えるしかなかったりご飯が食べられなかったりひたすら気持ち悪かったり死ぬほど眠かったり本当に色々な症状がいっぺんに襲いかかってくるので病気じゃないんでしょ?と言われた暁にはその場で別れ話をして今後一切私の人生に関わるなと言ってしまいますね。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

無いですね

記事の発言は無いとは思いますが、現実でそういうことを言われたことは無いです。心配してくれる男性が多いと思うので、こちらも男性が辛い時期があるなら理解したいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

引いた一言。

生理前が情緒不安定になりやすい私。不順だからいつが生理前かわかんないのは分かるけど、生理前でも後でも『めんどくさい』この一言は本当にありえない!

👤ゆーママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

生理の苦しさ分かってる?

若い頃お付き合いしてた男性は、揃いに揃って「生理中でも大丈夫(行為が)むしろ潤っていていい。」などという輩達ばかりでした。なのにいざ経血をみると、「うわぁ!!!」マジでマジないわー。そんな男が見抜けない、若かった自分もマジないわ〜。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

いつも通りの接し方をされたとに

生理だって分かってるのに、いつも通りの接し方されるとね〜。長く歩かされたり、長時間のドライブもトイレにいけない辛さがあるし、生理の辛さがわからないから仕方ないと思うけど、いつもと同じことできないって分かって欲しいなぁ

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

女になってみろ

生理痛のひどさをわかってくれない。彼がふいにでかけた。帰りに薬を買ってきてもらったが、そこで放った言葉が、そんな痛くないしょ?って。

👤ぴーたろさん( 女性・20代・配達員 )
投票する!(0)

生理の時に。

生理の時に、実はエッチするとか気持ちいいんでしょ?って言われたことがあって、そんなわけないわっ!!ってブチ切れそうになりした。不快なだけですよ、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

理解ゼロ

大学生のとき付き合っていた彼女と海へ行く日に生理が来たと告げられました。当時生理に対して全く理解のなかった私は、楽しみにしていた海に彼女と入れずがっかりして拗ねてしまいました。挙げ句の果てには彼女に腹を立ててしまい、最低な男でした。当時の自分を怒ってやりたいです。(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

生理ってわかってる?

彼に言われて1番萎えた一言は「車のシートについてない?」でした。連れ回したのに1番は自分の車なの?100年の愛も冷めますね。

👤ポチ太郎さん( 男性・20代・製造業事務 )
投票する!(0)

男性には分からない生理

男性には分からない生理だが、痛みにたえている女性を気遣う言動をとらないといけないのがわかります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

終わらないの?

生理まだ終わらないの?と言われた時です。こっちだって好きで1週間も股から血流してるわけちゃうねんけどとキレちゃいました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

大げさと言われた

月1という多い頻度で来る体調不良なんてあるわけないじゃん、と言われました。私の、いや、女子の何を知って言ってるんだ?と思い別れました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

気遣ってよ!

旦那の目を合わせて私は念じた、生理でお腹痛いだから、たとえ部屋が散らかっていても、そこは気遣ってすすんで家事をやってービビビーっとテレパシー⚡だが、旦那には、仕事から帰ってきて一言、【部屋汚くない】って、キィー👹やっぱり、声に出さないと伝わらないか!?

👤はらぺこさん( 男性・40代・家具メーカー営業マン )
投票する!(0)

ちっせいな、、、

久しぶりのデートでホテルに行ったときに遅れていた生理が来てしまったとき、、、遅れていたのもありかなり酷くきつい状態。お金払っているんだからもったいない気持ちもわからなくはない、、けど、、死ぬほどお腹もいたくて、、できればすぐにでも帰りたいくらい。そんな時に彼は、、はじまったばかりだから平気だよね??って、、それだけかい!!!!!といらっとしましたね( ;`Д´)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

嫌な一言

温泉を楽しみにしていた彼。生理で温泉には入れないことを伝えたら、タンポンを使ってみたらって言われて、経血量が多い私にとっては嫌な一言でした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

生理

基本的に男性は自己中なので相手の事を思いやれず女性に対して失礼極まりない言動をしてしまいます。生理だからではなく自分にはない生理に興味はあり相手の都合は考えず自分の都合を押し付けているだけですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

生理のつらさ

やはり女性同士でなければ、辛さは分からないでしょうね。男は勝手にわかってるつもりでいますけどね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

すごく思いやりのある人なので、

記事にあるほどの傷つくようなことは言われたことないのですが、生理の時って普段は気にならない相手の言葉にも引っかかっちゃいます。生理痛キツいけど洗濯回そうとしてたら「そんなのいいからゆっくりしときな」って言ってくれるのですが、「それでも後でやらなきゃいけないよね?!他に誰がやるのさ」とイラッとしちゃいます。代わりに回してって頼めばやってくれる人なのですが、自らやるよと言って欲しくなります。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

個人差があるので

生理はかなり個人差があるので周りの女性と比べたり、親や姉妹を見てそうなんもんだろうと勝手に思い込んでいる男性も確かに少なく無いだろなと思いました。また、女性でも自分と比べてそんな訳ない!と言ってしまう人もいるのだな…と同じ女性なのに残念な気持ちです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

経験もないし、周りにもいなかったが、

本当にそういう人がいるんだな、と驚きです。漫画や動画とかで酷い物言いをする男性が描かれているものを見ることはあったので、デリカシーもないし人として最低!!と思っていましたが、現実にもいるんですね。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

PMS症候群

生理の時は情緒不安定になりがちです。いつもより気持ちがナーバスになっているので、デリカシーのない事を言ってきたり、イラつかせる言動があると、ケンカになり別れ話に発展した事もあります。生理中は会わない方が良いと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

神経ない人いましたね。

自然に有るはずの証しですよね。誰も好きで生理の時を望まない。汚れたりしてないかなぁ‥外出の度には必ず凄く気になりました。生理の時に絶対に居ましたね。…ほんと神経のない人いましたね。言い面いですが生理の日は出かけたくなくなるし乗り物にも不安になる思いをわかって欲しかった。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

辛いです

彼氏と温泉旅行に行った時、たまたま生理がきてしまい、夜にその事を伝えるとずっと文句を言われました。なんで旅行の時に…とかせっかく良い夜景なのに…とか色々言われました。別にしなくても夜景を見るだけじゃダメなのかな?と思ってしまい、その旅行を最後に別れました。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

生理の時嫌な事

生理の時嫌な事は、相手が体を求めてくる事です、終わった後にシーツが血の海になり片付けがゆうつになります、

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました